NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ホバーリング音(笑)

2020-02-06 13:26:04 | 季節の ながれ

 

昨日の午後から 急激に冷えこんできて やはりこの時期らしい雰囲気に 

風もきつく ごぉ~と 音を立てていました 

夜も 寒かったけれど 

今朝 新聞取りに出ると 粉雪が舞っている 

お日さま出てからも 

粉雪は 舞い続けて・・・

このままでないと 忘れられるかの如く

時折 激しく舞う粉雪に 

何処からともなく ホバーリング音(笑) 

あぁ 金閣寺の雪化粧の激写です  

 

FMラジオをかけていますが

京都の金閣寺が 雪化粧に なりました

と天気予報で 

 

 

 

昨日は スマホから投稿したら

何を寝ぼけていたのか 

自分の思いとは 違う 写真になっていて

本日 訂正いたしました ごめんチャイ   

 

と 言うわけで 

あらためて バレンタインチョコ お酒入りです  

 

部屋を 暖めようと ソーダブレッドも焼きました

何時もと 違う 楕円形にして 

 

レンジで チンする時 使用していた 蓋が お疲れで 捨てたのですが

 

 次を ちゃんと 確保してから捨てるのに 今回は 早まったか

 

と言われてましたが 本日 到着

 

色目的には ???? と言う感じですが 

日本製だし 前より 大きさも色々あるし 

結果 オーライ と 致しましょう

 

寒いとき 暑いときは 重いものを 買うとき以外は

買い物は 歩く   

 

今日も 寒いので しっかり防寒して いざ行かん(笑)

 

往復 1時間強歩いて あちこち回り 帰宅する頃になると

暑くて 暑くて   

 

買い物の 荷物がある・・・

しかも 粉雪舞う中

コートは 脱げず 

せめて 風を入れようと コートの前ボタン外し

 

こんな時に限って ご近所さんに出会う

 

 ぎょうさん 歩いて来たん? 風邪ひかんようにな

 

 はい 暑いです おおきに 気ぃ付けます

 

 私ら 歩いても 暑くならへん 寒いまんま ええなぁ

 

 落ち着いたら もとに戻りますが しばらくは 暑くて 背中ぽかぽかですわ

 

冬の服装は むつかしいけど

今日ばかりは しっかり 防寒スタイルで動くよね 

雪 降ってるもん

 

 

では また 

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が‥ | トップ | 誕生日を迎える事が出来ました  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事