NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ロール白菜&蛍烏賊

2013-02-19 13:17:35 | 料理

 

田舎からもらった白菜 しなびているから お水につけるようにと義母が言うので

しっかりお水につけて・・・しゃきっとしぃやぁ~と言い聞かせました 

 

 

ちゃんと言う事を聞いてくれた白菜を茹でて 冷まして・・・

 

ロール白菜を作りましょう~

 

 

 

 

白菜に 豚肉ロースを くるくる巻き込んで 爪楊枝で止めて 

 

 

 

 

お鍋に入れたら マギーブイヨンと お水 塩 胡椒 ・・・

お肉が煮えるまでことことと・・・

 

爪楊枝をとって スープと一緒にお皿に盛り付けて・・・

 

 

へい お待ちぃー ロール白菜の出来上がり~

 

そして初物を買ってきました・・・

 

食べる前の下処理を・・・

老眼鏡をかけて 肴の骨抜きで・・・

これをしないとね 

 

 

 

 

 

ふぅーできましたよ 美味しそう 

 

今日は雪 寒いよー

明日はどうかなぁ~

 

では また 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての出来事に驚きとショ... | トップ | 美味しかったよ )^o^( »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもわず、ゴックンです (やま)
2013-02-19 15:27:26
日曜日三女一家がくる予定!ロール白菜真似っ子します~v(^_^v)♪
返信する
Unknown (のりのり)
2013-02-19 15:56:44
もうホタルイカ?
寒~いけど季節は少しずつ春に近ずいてるね!
うれしいよ~~
ロール白菜 こういうふうに作ると
簡単でいいね 今度真似っこします(^O^)
返信する
Unknown (てまり7)
2013-02-19 17:24:37
お肉で巻く ロール白菜っていいですね
今度 やってみます~ ホタルイカもおいしそうでいいなぁ
春の食べ物だったんですね 知らなかったわ
返信する
骨抜き! (reira)
2013-02-19 23:05:11
凄いこと・・・・するんやあ!
心こもってるねえ・・うちなんか、一緒にバリバリ・・・なるほどねえ!

白菜のロール巻き・・・・明日やってみる・・・材料は全部あるよ!^-^
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-02-20 08:45:16
もうホタルイカがでているのね!
ロール白菜もこんな風に作ったこと無かった。
今度真似しよう~!
返信する
やまさんへ (のんちゃん)
2013-02-20 16:31:10
のんちゃん流は 超簡単でしょ
難しいことはできませ~ん
返信する
のりのりさんへ (のんちゃん)
2013-02-20 16:33:48
簡単でしょ

簡単に手早く出来るのって好き~
返信する
てまり7さんへ (のんちゃん)
2013-02-20 16:35:01
蛍烏賊美味しいけれど
ひと手間が 結構時間かかります
でも 美味しく食べるためだもの
返信する
reiraさんへ (のんちゃん)
2013-02-20 16:38:24
えっ 取りませんか?
取るのが 普通と思ってました 

お肉を巻くと簡単だから よく作ります
お試しあれ
返信する
ヒロさんへ (のんちゃん)
2013-02-20 16:39:31
蛍烏賊 美味しかったですよ
簡単ですから お試しあれ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事