NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

重陽の節句と言う日

2017-09-09 10:18:11 | 季節の ながれ

 

今日は 重陽の節句 五節句の一つ

陰陽説の 9と9が重なる日 めでたいとされる吉の日

菊のお花で祝います

今頃 咲く 菊の花は

邪気を払うとされ 菊の花を飾り 菊の花を入れたお酒を飲むとか・・・

 

 

 

朝晩がすっかり秋めいてきました

うれしい季節です

北山まで チャリで 一走りしてきますね

 

風を切って 走る私を見かけたら 手を振ってね

 

      

 

 

 

 

先日 photo の中から 見つけた 私 

たぶん 1才くらい

母の手作りの洋服で るんるん気分

えっ

眉にしわ寄せてるって?

 

お見知りおきを って 言うてるのよ

 

では また 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露と言う日・・・ | トップ | モーニングって久しぶり(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-09-09 19:43:24
のんちゃんもかわいいわあ(笑)
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-09-09 20:11:37
こんな時はみんなかわいいよ
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事