NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

上手くいくといいけれど 何せみんな枯らすからね (-_-;)

2016-05-28 15:10:39 | 季節の ながれ

 

お隣さんが 柏葉紫陽花を とーちゃんに と くださいました

大きなお花が重たそうで・・・

しばらくはしゃきっとしていましたが

だらりともたれかかるように なっています 

 

毎日水をかえて ふと見ると・・・

新芽のような・・・ これはしたりとほくそえみ

挿し木ができると 聞いたことがあったので

何でも枯らす私の事ですから

あてにはなりませんが

物は試しと うふふ じゃ~ん   

 

 

 

お花の栄養をプレゼントして

元気に大きくなってね の魔法をかけて

上手くいきますように 

 

 

今日はいつもより暇で 仕事も早めに終了しました

忙しい日は残業するから

暇な日は早く帰ると言うわけです

 

 

 風も爽やかで 日差しもきつくなく 気持ちの良いお天気です

 

残りのごはん 夕食の胡麻和え残  マカロニサラダ残 を・・・

 わびしくならないように

ご飯はチンして おにぎりに サラダと和え物は器に入れて

大好きな葱のスクランブルを作り

へいお待ちぃー お昼ご飯でっせぇ~と言う事で

 

残り物もワンプレートにしたり

こんな風に変身させて 美味しそうの魔法をかけると

いただきま~す と 言えるでしょ

自分で自分に魅せられる風にしています

1人で食べるなら なおさらです 

 

そして 激写とかして 自分に喝を入れると言うわけ

そうしないとと わびしくなるものね

今日も 美味しく頂きました ちゃんちゃん

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まな板君 & 洗い桶ちゃん... | トップ | 今夜はギネスビールで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-05-28 19:11:18
あじさい、ついてくれたらいいね。あじさいは丈夫だから大丈夫な気がします。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2016-05-29 07:10:22
そうなることを願っています
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事