遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ご褒美 ≪紫式部≫

2012-07-24 12:27:48 | 📓日記

今朝は、2連休明けのディサービスの日。少し覚悟していきました。
案の定・・・・
9時前にお迎えが来て、洗濯と掃除・バリケードを片付けて
が、無い。いつもの隠し場所にもありません。思いつくところを探してみましたが、、
行方不明のまま。

それは、さっさと諦めて
今日は冬布団を干して片付ける事に、やっと片付きます。
押入れの中を整理しなおして、、
今日は、お仕舞い。



法面に自生していました。コムラサキとムラサキシキブとの違いが、、解かりません。
とりあえず、ムラサキシキブと表記しました。

エアロビを再開して、もう、、、4年目になります。確か?


エアロビ教室を再開しました。と、お電話を頂、、
「やりたい気持ちはずっと持ってて、、だけど10年のブランクで自信が無い」
でした。なので、ちょうど買ったばかりのウォーキングシューズで始めてたんです。
続くようなら、、ちゃんとしたの買おう~と思ってたのですが、、
そのまま、、3年あまり、履き続けていたので、

新しいのを買うことにしました。

で、先生と相談してみました。幾つかのメーカーを教えてもらって、
ただ、お店でも取り寄せになるらしいので、ネット通販を利用する事に、、色々検索して
去年のモデルだと、色やサイズが、限定されていますけど、かなりお安くなっています。

拘りはありません。サイズさえ合えば、、来年も履いてるんだし、、、
一応希望の色とサイズがが見つかって、注文。 アヴィアAVIA-<レディ>A6812WWO白/オレンジラメ
値下げ分で送料分も出て、おつりが出ます。なので、

アヴィアAVIA-SOX1WR白/赤これも買っちゃいました。
一応、拘っておそろい。 
買えたよーって、報告。
「やっぱり、良い~~






 

ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 学習能力? ≪合歓の木≫ | トップ | 順送り、、、≪浜木綿≫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2012-07-24 14:19:22
何時も 何気なく エアロビ教室って文字を・・・
良く考えたら あの足を 上げたり下げたりの
あの 若い方がなさる あれですよね

勿論 実年齢も お若いですが 凄いです
新しい シューズに 靴下 余計 気合いがはいりれすね
Unknown (ひまわり)
2012-07-24 15:43:28
こんにちわ
エアロビ 到底出来ないの心境です
やはり若いですね のん太さんは

新しいシューズで なお楽しいでしょう
チョット チョットだけね 羨ましく思っています

暑いです
西日が当たるのでキッチンに エアコン入れました
さぁー 腕をふるって夕食作らなきゃ ナンチャッテネ
エアロビですか! (ようちゃんばあば)
2012-07-24 19:25:03
いいことですね。
からだがほぐれて 気持ちいでしょうね。
やはり 運動はそれにあった身仕度が必要で 気合いも入るというものですね。
少しでも運動するのとしないのでは 1年もたつと全くからだが違ってきますから 羨ましいです。 
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-24 20:30:04
10年余り前にやってた時は、、、ハードなクラスだったのですが、、
今はソフトです、バランスとか体力維持中心。
でも週に1回じゃ、ダイエット期待しないでくださいね。
って、言われています。
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-24 20:34:47
ソフトといえど、走ったり飛んだりはしませんが、
新しい靴は動きやすかったです。
靴下も思ったより、良かったです。
暑い1日でした、、まだ余熱が残ってる感じです。
小豆ミルク寒天、出来ました~~~
ようちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-24 20:37:33
そうなんです、同じ動きでも、何所を使うのが効率的
何てことも折に触れて教えてもらうので、、
中々、、普段に応用できまくって、先生をガッカリさせています。
ただいまジャムを作っています。
かっこいい! (cocorokk)
2012-07-24 21:44:58
このシューズ素敵ですね!
いくらソフトといえども、エアロビについていけるなんて、すごいですね。
のん太さんは身体が若いんですね。
いいなぁ♪
こんばんは。 (バジル)
2012-07-25 00:38:17
すご~い。エアロビですか?
この最後の写真のぶあつそうそうなの、くつしたなのですか?
底のは滑り止めでしょうか?
最近若い男のこの間で、地下足袋の様な靴が流行してるって聞いたから
その種類かと思いました。
ネット通販やって買ったんですね。
cocorokkさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-07-25 11:43:22
この先生が明るい方で、「間違っても気にしないで~~自分で笑っちゃいましょうー
で、素直な私、笑いっぱなしです。
で、間違ってすぐに立ち直って、ついて行くと
「すごーい」って、誉め上手に踊らされています。
バジルさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-07-25 11:48:20
そうです。スポーツ用の靴下他にも持ってるんですが、
これは、すっごく厚みがあって気持ち良いです。
旅のような形、足に力が入りやすいのです。
こちらでは、商品が揃いにくいので通販けっこう利用しています。
アチコチ探して、なんと札幌のお店だったんです。
バジルさんを思い浮かべました。

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事