遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

学習能力? ≪合歓の木≫

2012-07-23 14:20:16 | 📓日記

大賀ハスのそばで見た≪合歓の木≫
いつも見る場所のは撮り難いのです。毎年、、、咲いてるけどなーでした。
去年もここで見つけてたのです。ただ、蓮の時期と合歓の木の花の時期が違うのです。
来年は少し早くこようって、去年も思ったんだけどなー

 

一昨日、義弟が帰るって、聞いた時、チョッと疲れていました。
特にする事も無いのですが、、やはり人が来るってのは、いつもと違います。
姑(ハハ) の事もあるので、いつも体調を整えておかねば、、と思ってはいるんです。 

けど、、、つい、、、
もうチョッと、、、、、
ここまで、したら、、
と、やり過ぎてしまいます。

昨日も、姑(ハハ) ンチの庭の掃除、後チョッと頑張れば、切が付く。
で、頑張って家に帰って、休んでるところに姑(ハハ) の電話。

その後、お昼寝って言えないほどの爆睡。
  で、内緒ですが、、やりかけのタティングレースを仕上げよう
  と、、、、夜、、やりだしたのです。

16

2日の続けば、それなりの学習が、
なのに、【~につける薬は無く】って、、
またまた、我家の草引き、、、
もう少し残ってるのが気になる。涼しくって、楽。

などと理由をつけて、+30分。
またまた、、、ヘタっています。 
  で、またまた仕上がらなかったタティングレースが、気になっています。

どなたか、いい薬をご存知ないですか?


 

 

 

ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 振り回された~~~≪栗≫ | トップ | ご褒美 ≪紫式部≫ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2012-07-23 15:21:07
頑張りすぎですよ
几帳面なのですね  +30分なんてとても無理
途中でも 止めた~ で切りが付かない事と言ったら

そうですね  何もしないと言っても誰か来るって事は
普段とは違います 
少し重荷になりますよね
こんにちわ (よしこさん)
2012-07-23 15:38:56
性格なんでしょうね 

途中で投げ出すの 得意です
今は しんどくなったら 自分だけでなく
周りも困るを 理由にしています(笑)
気持ちは分かるけど ( 吾亦紅)
2012-07-23 16:44:18
やりすぎはいけません。
もう、無理はやはり、きついですよ。

気楽にしてれば、誰かがやられます。
大事にしてください。 (kokeobasan)
2012-07-23 17:12:07
ご自分の身体
もっと労わってあげてください。
だんだん無理がきかなくなるね~~と

先ほど旦那と話してたところです。

どうしても、やってしまう性分はなかなか治らないのでしょうが。

決めましょう。
朝起きたら、これだけ!って
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-23 19:34:55
本当に何もしないのですが、、
普段使っていない部屋なので、慌てます。お風呂場も、
急だったので、後でってわけにも行かず
向こうも気を使ってるのでしょう。お互いに気付かれ
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-23 19:37:00
>しんどくなったら 自分だけでなく
周りも困る

その通りなことは、よーく?
ちゃんと判っていないのですよねー
なんとかなるって、
気をつけます。
紅さん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-23 19:38:42
解かってるつもりなのに、、歯止めが利きません。

明日は、、、休みます。
kokeさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-23 19:40:49
性分ですねー
それと自分を過大評価しすぎ
かなりヘナチョコだと自覚しないとねー
人と同じじゃないんですよね
気をつけます。
こんばんは。 (バジル)
2012-07-23 23:21:19
ついついの+30分なのでしょうね。
もう少し、これをやっちゃうと後が楽って思うことありますものね。
でも最近そうして無理した後の自分のへばり方が半端じゃなくなってきましたから
私は学習しました。
それにはたで娘がしっかり監督指示を出すようになったのです。
お母さん無理しちゃだめって(^_^;)
止めるまでじ~っとついてることもあります。
だからと言って居ないときにやる自信もないのです。
のん太さんはやっぱり几帳面なのでしょうね。
切りのよいとこまで… (olive)
2012-07-24 10:28:53
気持ちもの凄く分ります。一緒ですもの!(笑)
最初の切りに到達すると、
あとちょっと、ちょっと、切がよいが続いちゃって、夜なべな~んて、よくあります。
ワタクシの場合はストレス発散のはけ口になってるように思います。

まだまだ夏本番はこれからです。ご自愛下さいませ。

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事