mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

干し柿作り(指もみ)

2017年12月03日 | 食・レシピ

勤労感謝の日にベランダに吊るした渋柿

かなり変色(?)してきましたので、必要工程である“指でもむ“、をやってみました。

“指でもんだ”というのを写真で表現するのは難しい、、、。(笑)

スーパーで売っている干し柿を触った感じとかなり似てきました。

ところで、この色で大丈夫なのでしょうか、、、ちょっと心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うどん平」 | トップ | 福岡国際マラソン選手権大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事