宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

東京で「栗原産新米試食会」を開催!!

2016年11月01日 09時20分36秒 | 競争力のあるアグリビジネス経営体の育成

  栗っこ農業協同組合は平成28年10月19日,東京都内のホテルで「2016秋の栗原まるごと観光と物産展」(共催:栗原市農業振興協議会,後援:栗原市)を開催し,同組合出荷米の取扱業者等約100名が参加しました。
    吉尾同組合長の挨拶に続いて,栗原市の観光や平成28年産新米の取り組み等のプレゼンが行われ,その後,新米の試食会に移り「ひとめぼれ」,「つや姫」,「東北194号(いくよちゃん)」,「萌えみのり」の4銘柄が提供されました。 
    参加者は熱心に食べ比べ「どれも,それぞれの持ち味があって美味しい」「栗っこさんの新米の食味の良さが確認できた」などの声が聞かれました。また,普及センターからブランド米として平成30年に本格デビュー予定の新品種について紹介,米どころ宮城県から久しぶりの新品種登場とあって,会場からは高い関心と期待が寄せられました。
  栗っこ農業協同組合では,この新米試食会を通して実需者ニーズに応じた米づくりや 販売に一層力を入れて行くことを再確認した一日となりました。

参加者が試食する様子~美味しさに思わず笑顔が溢れます~

<連絡先>
宮城県栗原農業改良普及センター 班名 地域農業班 
TEL:0228-22-9404 FAX:0228-22-5795・6144

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仙台地域ねぎブランド化研... | トップ | 大豆現地視察研修を開催しました »
最新の画像もっと見る

競争力のあるアグリビジネス経営体の育成」カテゴリの最新記事