宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

ズッキーニ生産拡大と料理フェアについて知事を表敬訪問!

2016年08月01日 16時19分11秒 | 先進的技術に取り組む経営体の育成・支援
 平成28年7月4日(月)に栗原市長並びに栗っこ農業協同組合組合長が県庁に村井知事を表敬訪問し,販売額1億円を目指す栗原市のズッキーニ生産拡大の取組と,この日から栗原市内飲食店及び県庁2階食堂で実施する「くりはらズッキーニウィーク」(ズッキーニを使用した料理フェア)について紹介しました。
 この表敬訪問では,ズッキーニの特徴や栽培についての説明,ズッキーニ創作ダンスの披露,ズッキーニ料理の試食提供も行われました。
 村井知事からは,自分もズッキーニが好きで家庭でも食べていることや,ズッキーニの産地化を通して栗原地域の園芸の競争力が強化されることへの期待について話され,終始和やかな雰囲気での表敬訪問となりました。
 この表敬訪問は2つのテレビ局のニュース番組と1社の新聞記事にて報道され,栗原産ズッキーニと「くりはらズッキーニウィーク」を県内に広くPRすることができました。




<連絡先>
宮城県栗原農業改良普及センター 先進技術班   
TEL:0228-22-9437  FAX:0228-22-6144
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田市農村生活研究グループ... | トップ | JA栗っこズッキーニ部会が... »
最新の画像もっと見る

先進的技術に取り組む経営体の育成・支援」カテゴリの最新記事