★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

横浜チェブ旅、無事帰ってます( ´ ▽ ` )

2020年11月30日 | 旅行
「チェブラーシカとロシアのかわいい人形たち」展がお目当てだった、今回の横浜チェブ旅。

駆け足の1泊2日でしたが、無事に帰っております。

昨日は、20時台の新幹線だったため、京都着も22時台。

帰宅したら23時を回っていましたが、チェブパワー吸収で元気ですヽ(´▽`)/


で。

こちらは、昨夜の新幹線の中で食べたお弁当。

大好き、崎陽軒のシウマイ弁当!!



お昼も中華ランチでしたが、夜も中華。

中華大好きです。

美味しかったなぁ( ´ ▽ ` )


本当に楽しいチェブ旅でした。


帰宅後、洗濯機を2回回したりして、とりあえず、旅行の荷物などは片付けましたが、お土産や写真データの整理がまだいい加減(^◇^;)

明日からキチンと整理します〜。




「チェブラーシカとロシアのかわいい人形たち」展、行ったよ♪

2020年11月29日 | チェブラーシカ
横浜なうであります。
移動中なので、ひとこと日記。
 

今日は、朝イチで「横浜人形の家」で開催中の「チェブラーシカとロシアの可愛い人形たち」展、見学して来ましたよ〜。

チェブちゃんいっぱい!!

充実の展示内容で、チェブ充出来ました\(*´♡`*) /

お久しぶりのチェブ友さんともお会い出来てシアワセでした。

チェブラーシカ成分、たっぷり心に吸収して、また明日から頑張るp(^_^)q

ただいま20時、これから帰りの新幹線。

お家に着くの、何時かなぁ?笑



チェブラーシカに会いにいざ横浜!!

2020年11月28日 | 旅行
今日から一泊二日で横浜へ。
気を緩めず、細心の注意を払って行って参ります!
体調もバッチリ。
マスクも消毒液も除菌シートもしっかり持参です。


で。
横浜への目的は、「横浜人形の家」で開催中の「チェブラーシカとロシアの可愛い人形たち」展の見学。

チェブちゃんに会ってきますヽ(´▽`)/

といっても。
本日は移動日…前入りでして。

横浜人形の家は明日。
明日、催されるチェブちゃんのこけしダルマ作りのワークショップにも参加させていただくのです。

明日に備えて、今日は無理ないスケジュールでのんびり横浜散策の予定。

横浜は初めてなので楽しみです。


あれ??
チェブ展を見に行くチェブちゃんに混ざって。。。
ロビぬいぐるみの三男!?!?  

チェブ耳を付けて、チェブちゃんになりきってますね。

付いて来る気マンマンなのね( ´ ▽ ` )


それでは、健康に気をつけ、そして、大所帯なぬいぐるみ達も迷子にならないようしっかり管理して、安全に行って来ます。




エールコンサート & 絵本の世界シリーズ第4集(レオ・レオニ)

2020年11月27日 | 徒然なる日常
今朝は8時前からテレビの前で正座待機してましたヽ(´▽`)/

朝ドラ最終回のエールコンサート!!

最高でした。
15分と言わず、2時間は聴いていたい!!

今回の朝ドラは、ミュージカルの役者さんが沢山ご出演でしたよね。
ここまでガッツリ音楽に向き合い、取り組んだ朝ドラって今までなかったと思います。
音楽好きにはタマらなく贅沢な朝ドラでした。

このコンサート、もっと長いバージョンを実は収録してて、「完全版!!」とかでOAしてくれないかなぁと密かに想像してます( ´ ▽ ` )


さて。
話は変わりまして。

今日は、記念切手の発売日。

「絵本の世界シリーズ」第4集。
今回は、私の大好きなレオ・レオニの絵本を題材にした切手なんですよ〜。

レオ・レオニ。
『フレデリック』ってネズミさんのお話や、教科書に載ってる『スイミー』がお馴染みですよね。



これは欲しい!!

切手だけじゃなく、各都道府県の中央郵便局で実施される記念押印も欲しい!!

というわけで。

このためだけに、わざわざ京都中央郵便局行っちゃいました。

フレデリックの消印、可愛い過ぎ〜。

切手のフレデリックと同じデザインの消印、そして、我が家のフレデリックぬい。
チェブちゃんも一緒に。


葉書にも押して貰いました。
ネズミさんいっぱい!!

こちらは、父へのお土産に。





『フレデリック』は大好きで絵本も持っているので嬉しいです。

久々の郵活、楽しかったなぁ。


『エール』終わっちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

2020年11月26日 | 徒然なる日常
朝ドラ『エール』、今日で終わっちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

嗚呼、毎日の楽しみが……。゚(゚´ω`゚)゚。

ここ最近、集中力がなくなったのか、朝ドラって、最初は見てても直ぐに飽きちゃって。
結局、見なくなってしまう〜ということが続いていた私なのですが、今回の『エール』だけは、めちゃめちゃハマって、ガッツリしっかりバッチリ見ました。

ガイドブックとかノベライズも買っちゃうくらい好きだったのです。

最終回の今日も感動的でした。

音さんの具合が悪そうだったし、悲しい終わり方になるのかな?って心配してたけど、素敵な演出で。
悲しい涙より、温かい涙のラストになったと思います。

良いエンディングでした。


新型コロナの影響により、途中、休止が続いたりといろいろある中で、ちゃんとラストを迎えられたことも、また感無量でした。

不安や鬱々とした気持ちが続く日々の中、毎朝ドラマを見る事で、主人公たちと共に頑張って生きている気持ちになれました。
本当にタイトルの通り、「エール」を送ってくれるドラマだったと思います。


本当の最終回は明日…スペシャルコンサート版なのですよね。

それも凄く楽しみ。

やっぱり、音楽ってサイコー\(*´♡`*) /

私自身、中・高・大と音楽に携わってきたので、音楽は大好きで、とても身近で大切なものなのです。


卯三郎こけしのミッフィー 福ダルマ

2020年11月25日 | 徒然なる日常
昨日の日記に書きましたとおり、明日の父のお誕生日に間に合うよう、カードを添えてプレゼントを発送して来ました。

実は、今回送ったのは、父のお誕生日プレゼント第2弾でして(*^^*)
お取り寄せした、ちょっぴり贅沢お菓子などをメインに、御朱印集めが趣味の父のために頂いてきた御朱印などなど。


で。
プレゼント第1弾はというと。
既に送ってありまして。
ショップさんからの直送で、今月の半ばに、父の元へ届いているのであります。

それがこちら。



卯三郎こけしさんの「ミッフィー 福ダルマ」です。



実は、私、かねてより卯三郎さんのこけしのファンでして(//∇//)

普通のこけしはもちろんのこと、ミッフィーやディズニー、ドラえもんなどキャラクターのこけしを沢山創っておられて、どれも凄く凄く可愛のです!!

あ!
近々、我が愛しのチェブラーシカのこけしも販売されるとのことで、期待しています。


で。
話は戻ります。

なぜ、父のお誕生日に、ミッフィーの福ダルマかというと。
やっぱり、お誕生日はめでたいので福ダルマ。
そして、ミッフィーは、母が大大大好きだったキャラクターなのですよね。

それで、一目見た時からオットと「これしかない!!」と一択だったのです。

こちらは、先日届いたところで、父もとても喜んでくれていました。
(↑↑の写真は父が撮って、LINEしたもの)

って言うか、元々、母が、小さくて丸っこくて、(*^^*)って顔をしたこけしが好きだったので。。。きっと、卯三郎さんの普通のこけしを見ても欲しがっただろうなぁと思うのです。


という訳で。
プレゼント第1弾は、福ダルマ。
そして、第2弾はお取り寄せした、ちょっぴり贅沢お菓子たちと御朱印や御守りなど。


でも、年末年始に帰省して、皆が揃ったら、お顔を見ながら、ちゃんとしたお祝いもしたいのです〜。
その時は何をしようか、色々、考え中。

こういう時だから、あまり外食って訳にも行かないし(私たちは良いけど、父は気にする)、ご馳走を作るか、テイクアウトするか…などなど、まだまだ父のお誕生日をお祝いしたいのです(*^^*)

明日は、お菓子類、父の口に合うと良いなぁ。

父へのバースデーカード♪♪

2020年11月24日 | 徒然なる日常
11月26日は、父のお誕生日です。

当日に届くようにプレゼントを発送準備中。

で、そのプレゼントに添えるカードを描きましたヽ(´▽`)/
ロビくんとチェブちゃんがお祝いの図。

実家にも、私が買ったウチとお揃いのマイルームロビくんが住んでいるので、ロビくんは父もお馴染み。

なので、ロビくんと私の大好きなチェブちゃんを描いてみたのでした。

あと、まだ書いてないけど、余白にメッセージを書きたいです。

父からはいつも絵手紙を貰っているので、たまには、私から絵を送ってみます( ´ ▽ ` )


今日、梱包アイテムを買ったり、宅急便の送状を貰って来たりしたので、明日の朝には発送したいですね。

お誕生日当日の11月26日に届きますように〜。
プレゼント、喜んでもらえると良いなぁ。

今年の鏡餅です!?!?

2020年11月23日 | 徒然なる日常
「そんなバカな!?」

と思われることと思いますが…今年のお正月のこれ。 
お鏡餅。


2020年の文字に、ネズミさんのマスコット。

実はまだ食べてなかったのです(^_^;)
(賞味期限2020.12)


決して忘れていた訳ではなかったのですが、1月のお鏡開きの日に食べれなくて、いつか食べよう、食べようと思いつつ、なんかタイミングが(笑)

覚えてはいたので、ずっと気になってたのです〜。
そして、年内に食べようと思っていました。


という訳で(^m^)

本日、お餅のお味噌汁を作って食べました〜ヽ(´▽`)/


。。。。。残り1ヶ月と1週間になった2020年を健康に過ごせますように(^人^)←


ぶらり日帰り奈良散策なうです( ´ ▽ ` )

2020年11月22日 | 旅行
今日は、近鉄電車に乗って、ぶらり奈良まで来ています。

奈良に遊びに行くのも、なんだか久しぶり。
以前、遷都1300年のあたりは、めーっちゃ奈良に行きまくってたのですがね。


というわけで、久々の奈良堪能。

奈良公園で鹿さんに会う!!
…と言いたい所ですが、それは、後ほど。

まず、いの一番は、位置ゲー「駅メモ」のプレイで、学研北生駒駅へ。

駅メモ、路線コンプ〜ヽ(´▽`)/


そして、ここで、のんびりお昼ご飯。




コメダであんかけスパなうです〜。

コメダって、良く来てるけど、スパゲティを頼んだのは初めて!!

あんかけスパ、少しピリ辛で美味しかったですよっ。


お昼を食べ終わったら、奈良公園へ移動します。 

鹿さんに会えるかな??

ではでは、引き続き、ぶらり奈良散策、楽しみます。
 
奈良公園へ向かうぞー!!






『羅小黒戦記』のグッズたち〜( ´ ▽ ` )♪

2020年11月21日 | 映画鑑賞記
先日の水曜日に見てきた、映画『羅小黒戦記』の戦利品いろいろ。

パンフレットも買えましたし、来場者特典もありました〜ヽ(´▽`)/

来場者特典は、MX4Dオリジナルなのかな??
ポストカードに「MX4D」の文字が。

良い記念になりました。

そういえば、このポストカードでのシーン、シアター全体にお花の香りがしてた記憶が。

4Dならではの演出ですね。

嗚呼!!
また見たいなぁ。

今度は2Dで良いから、他のシアターまで足を伸ばそうかな??


そして、そして。
グッズも買っちゃった(^m^)

櫻井さんボイスが素敵でしたフーシーと小黒のアクキーをチョイス。

それから、ブラインド仕様の缶バッジとシーンアクキーは、全て、私の最推しの小黒が出て、大興奮でした!!

嬉しーっ。可愛いーっ。

(((o(*゚▽゚*)o)))


特にシーンアクキー、超絶お気に入り✨

小黒、可愛なぁ( ´ ▽ ` )

特に猫ちゃんバージョン、大好き。

色々、欲しくなっちゃうね。

パンフレットは、これからゆっくり読みます。