★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

念願のロマンティック・ロシア!!!!!

2019年04月30日 | 旅行
旅先から、簡単にて投稿です(*^^*)
 
昨日は、念願のロマンティック・ロシア、行ってきました〜岡山県立美術館。
 
 
この看板が見えてきた時、めちゃ興奮しました!!
東京会場からやってきた、コラボぬいのえぬちゃんも嬉しそう(≧∇≦)
 
「早く、早くー!! 見たーーーい!!」
……ロマンティック・ロシアが楽しみすぎて、走るえぬちゃん(^m^)笑笑 (走ってるように見えませんか??)
 
 
もちろん、いつも一緒、相棒チェブのこさちゃんもいるよ!!
 
念願の写真スポットにて。
 
似てるかな?
 
 
ロマンティック・ロシア、とても良かったです。
 
ロシアの四季を描いた風景画が特に印象的でした。
 
そして、そして、肖像画では、キービジュアルにもなってる『忘れえぬ女』。
肖像画の中の女性が圧倒的存在感でこちらを見てて、ドキっとなりました。
 
トレチャコフ美術館……行ってみたいなぁ。
 
諏訪部順一さんの音声ガイドもロマンティックでしたよ(////)
 
と言うわけで。
お昼前から14時くらいまで、ガッツリ2時間見学してました。
 
ずーっと欲しい欲しいと思っていた図録も買えたので、お家に帰ってたら、お勉強したいです。
 
 
ミュージアムショップには、チェブちゃんもいっぱいでしたよ(*^^*)
 
ぬいぐるみもいっぱい。
 
 
絵本も充実。
 
 
美術館の後は、岡山神社→岡山城→宇野港での瀬戸内芸術祭と巡りましたが、今はまだ旅先からの投稿なので、簡単に、ロマンティック・ロシアに行けた喜びだけアップです〜。
 
ロマンティック・ロシア。
まだ、余韻に浸ってます( ´ ▽ ` )

「ロマンティック・ロシア展」岡山県立美術館、行ってきます!

2019年04月29日 | 旅行
GWも3日目になりました。
 
初日は冬物←→夏物の入れ替え整理でほぼ1日が終わり。
 
2日目は、旅行準備、スマホの写真データのバックアップ、チェブちゃんの衣装作りでほぼ1日が終わり。
 
3日目の今日から、2泊3日で岡山旅行に行ってきます〜。
 
 
メインな目的は、岡山県立美術館で一昨日から開催の「ロマンティック・ロシア展」。
 
東京会場に行きたかったけど、行けなくて。
関西での開催もないので、諦めていたのですが。
 
ちょうどGW時期に岡山会場だったので、行きやすい!!と思い、行くことになりました〜。
 
やったね!!\(*´♡`*) /
 
トレチャコフ美術館、凄く興味があります。
 
で。
旅行ですが。。。
今回も、大所帯になりそう(笑)
 
 
安室さん、この子達をよろしくお願いします。
 
「ロマンティック・ロシア展」に行くなら、この子を連れて行かないとっ。
『忘れえぬ女』のコスプレをしたおチェブちゃん。
 
今回のコラボグッズのぬいです。
 
昨年、東京会場で、お友達にお願いして、お迎えしたコ。
『忘れえぬ女』から「えぬちゃん」と命名してます。
 
このコを抱いて、写真スポットで写真撮りたい!!
 
 
ショップのコの間違われないように、ベルのコ印の衣装とイニシャルアクセを装備させてるのでありました〜。
 
 
ロマンティック・ロシア展、楽しみです!!
 
 
ではでは、行って参ります。
 

3人目の名探偵チェブ!!

2019年04月28日 | チェブラーシカ
GW、明日から少しお出掛けします(*^^*)
 
という訳で、お出掛け用に、まだ作れていなかった、あと1人分のチェブちゃんの探偵お洋服、完成させました。
 
実は、金曜ロードショーを見終わった直後に、もう1周見ながら(副音声で聴きながら?)、チクチク作業してまして。
 
 
お裁縫チェブちゃん。
 
金曜の丑三つ時(土曜の明け方?)に、お洋服だけは完成してたのです。
 
でも、帽子がまだだって。
昨日の土曜日は作業出来なかったので、今日、帽子を作り始め。。。完成しましたヽ(´▽`)/
 
 
これで、名探偵チェブトリオが揃いましたです。
 
3人の名探偵チェブ。
「真実は、いつも、3つ!!!」
 
…ちょっと、待ってwwwwwww
 
 
そんな訳で、お出掛けまでに間に合って良かった、チェブちゃんの衣装( ´ ▽ ` )
 
 
そして、名探偵といえば、本日の晩ご飯。
コナン君の一平ちゃん夜店の焼きそばです。
 
なんか色々とぬいが群がってますが(^m^)
 
 
お出掛けする関係で、冷蔵庫の中がほぼ空っぽなので、今晩は簡単に。
 
辛うじて残っていた食材で、野菜とお豆腐のサラダは作れましたよ。
 
 
ではでは、明日に備えて、少し準備をして、早めに寝ます〜。

金曜ロードショーのコナンモードからの、くら寿司コナンキャンペーン♪

2019年04月27日 | ゲーム・アニメ萌え語り
今日のお昼ごはん(*^^*)
くら寿司のお持ち帰りキャンペーンで、コナン君&キッド様のクリアファイルが貰えました!!
 
ばんざーいヽ(´▽`)/
 
回転寿司のお店に食べに行くのも楽しいですが、お家で、こうやって食べるのもイイですね!
お持ち帰り、初めてです。
豪華だ(^m^)
 
昨夜の金曜ロードショーからの、まだまだコナンモードが続いております。
 
 
あ!!
 
その金曜ロードショーの『ゼロの執行人』ですが。
 
昨夜はオンタイムで、応援上映さながらに盛り上がった私です。
 
そして、一人で黙っていられなくて、めっちゃツイッターに実況(?)してしまった。。。という(^_^;)
 
TL、うるさくしちゃってごめんなさいでした。
 
 
因みに。
 
私と一緒にテレビの前で見ていたぬいのメンバーはこちらです。
ジャンボあむぬい、かざぬい、そして、マグネットチェブのこさちゃん。
 
このぬい達で、『ゼロの執行人』の伝説のシーンを再現したりして、ツイッター実況して遊んでましたです〜。
 
 
こんなのとか。
あむぬい「これでよく公安が務まるな!」
 
かざぬい「…すみません……」
 
チェブちゃん「!?!?!?」
 
 
こんなのも。
かざぬい「君は一体、何者なんだ…?」
 
チェブちゃん「マグネットチェブのこさちゃん! 探偵さっ」
 
 
などなど(^m^)
 
オンタイムで見終わった後は、沖矢さん…こと、置鮎龍太郎さんの副音声版でもう1周見ちゃったり。
 
めちゃ夜更かしー。
 
楽しかったです!!
 
 
そんな訳で、『ゼロの執行人』大フィーバーから、まだ醒めない、GW初日でした。
 
映画館で何度も見ましたが、やっぱり、地上波でOAされて、オンタイムで見るのも楽しいですね。

金曜ロードショー『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』地上波初OA!!!

2019年04月26日 | ゲーム・アニメ萌え語り

いよいよ、本日ですね。

待ってました\(^o^)/

金曜ロードショー『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』地上波初OA!!!

今日の新聞のテレビ欄が凄いことになってましたよ!!

めっちゃ安室さんです(//▽//)

派手に宣伝されていますね!!

 

 

 

そして、この新聞のTV欄は永久保存版です(ファイル済)。

 

 

 今日は21時までにお風呂から上がって、清らかな体で執行されたいのですが・・・果たして、時間的に間に合うかな!?

 ギリギリかも。。。

 なんか、文字通りの全裸待機になりそうな予感しかしないですが、がんばります(笑)

 

 

あっ。

ここで、《あむぬいsからのお願い》。

 「みんなぁ、金曜ロードショーの『ゼロの執行人』見てね〜。ボク達が活躍するよぉヽ(´▽`)/」

・・・だそうですm(._.)m 

でも、安室さんは活躍するけど、あむぬいは出ないよ? キミたち・・・(笑)

 

 

という訳で。

1日1チェブの、本日のマイブック。 

『ゼロの執行人』地上波初登場、本編ノーカット版、副音声は沖矢昴役の置鮎龍太郎さん・・・という、シアワセなOAを記念して。

 チェブを抱っこして、テレビの前で待機中なあむぬいの図!!

 

 

そしてそして。

本日、2回目のお弁当作りを夕方にやっている私(^m^)

 朝は普通にオットのお弁当。今、作ってるのは私とオットの晩ご飯用。 

速攻でお風呂済ませて、晩ご飯は、晩ご飯用に作ったお弁当を食べながら執行されようかなと。

テレビ見ながらでも食べやすいし、後片付けもラクだし。 

名付けて【執行弁当】。

 だって今日はお祭りやん?( ̄▽ ̄)うふふ

あっ。

因みに、このタペストリーは、寝室に飾ってるヤツです。

 

 

という訳で。

今日は、朝からソワソワ落ち着かない私ですが。

金曜ロードショーに『ゼロの執行人』がOAされるというだけで、物凄いモチベーションが高くなっております。

さてさて。

今日は、早めにいろいろ済ませて、21時に備えたいです。


『サンデーS』と名探偵チェブ♪♪

2019年04月25日 | チェブラーシカ
今日は『サンデーS』の6月号の発売日。
 
私は定期購読しているので、郵便ポストに届いてました。
 
今月号の表紙、カッコイイですね(////)
 
『犯人の犯沢さん』もめちゃ面白かったし、コミカライズ版『天空の難破船』の最終回も面白かったです。
 
あ!
付録の『サンデーmini』に、キュンキュンくる恋愛ものの作品が掲載されてて!!
凄く良かった。
 
楽しんで読みましたー。
 
 
 
そういえば、来月号からいよいよ連載開始なのですね!?
 
コミカライズ版『ゼロの執行人』!!
 
てか、コミカライズ版の『から紅の恋歌』が終わった時点で、次かなぁと思っていたので、「待ってましたー」って感じで(^m^)
楽しみ、楽しみ。
 
今月で定期購読の期間が切れるのですが、更新手続きしなきゃ、です。
どうやって、するんだろう??←調べろw
 
 
さてさて。
 
話は変わりますが。
 
コナン繋がり(?)で、我が家の探偵のお話を。
 
ただいま、シャーロック・ホームズな服装をしている我が家のチェブちゃん。
なぜか、ランドセル持ってますが(笑)
 
そのランドセルの気になる中味を見せて貰いましょうヽ(´▽`)/
!!!!!!
 
『コナン・ドイル傑作選』に、『江戸川乱歩全集』ですか!!??
 
チェブちゃん、なかなか凄いものを読んでますね。
 
 
『江戸川乱歩全集』を手に取るチェブちゃん。
 
名探偵の先輩、明智小五郎や、シャーロック・ホームズなどに学ぶのかな?
 
 
因みに、私も、コナン・ドイルや、江戸川乱歩、好きですよ(*^^*)
 
 
…と、名探偵チェブのぬい撮りに夢中になってしまってました。
 
チェブちゃんが持ってるのは、コナンのミニチュア。
面白いものをゲットすると、ぬい撮りがしたくなる(*^^*)
 
 
ハッΣ(・□・;)!!
 
実は、あと、もう1チェブ分、探偵衣装が要るのですよね。
連休までに完成させねばっ。
 
 
明日、頑張りますp(^_^)q
 

Blu-ray『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』発売日!!

2019年04月24日 | 徒然なる日常
映画『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』、Blu-rayが本日、発売ですっ\(*´♡`*) /
 
私はAmazonさんで、豪華版のAmazon限定特典付きを、かなり早くから予約しておりまして。
 
昨日、届きました!!
 
 
めっちゃ豪華です!
 
シリーズ1の時は、通常版しか買わなかったのですが、今回は、凄く好きなストーリーだったので、奮発して豪華版に。
 
本編Blu-rayの他に、特典映像ディスク、ブックレット、カード、そして、グリンデルバルドのペンダントが。
Amazon限定特典としては、ニュートのトランク型パスケースが付いていました。
 
豪華だ(////)!!!!!
 
ゴールデンウイークに、ガッツリ鑑賞して、満喫したいです〜。
 
 
そして、こちらがグリンデルバルドのペンダント。
リアルです。
とても精巧な作りですよ〜。
 
 
チェブちゃんも一緒にパチリ☆
 
黒い魔法使いに慣れそうですね(^m^)
 
 
それにしても。
 
シリーズ1の時は、コメディタッチとムーディーな音楽で、明るいお話でしたのに。
シリーズ2になって、一気にドーンとシリアスな展開になって来ましたよね。
 
もちろん、あの「グリンデルバルド」が絡むエピソード、暗い展開になるのは、ある程度、予想は出来ましたが、やっぱり、心にズーンとくる展開だったなぁ。。。
 
まぁ、ある意味、ハリポタシリーズらしいですが、ね。
 
でも、このシリアスで重い展開にグッと来てしまって。
映画館でも、リピーターしちゃったのでした。
 
もう去年の話なのですね。
 
そしてそして、Blu-ray発売を凄く楽しみにしていたのです!!
 
やっと発売です。
 
パンフレットや関連書籍も改めて読み返しながら、Blu-rayも楽しみたいです。

映画『劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』

2019年04月23日 | 映画鑑賞記

感想をアップするのが遅くなってしまいましたが、公開初日で見てきました。

映画『劇場版 名探偵コナン 紺青の拳』。今日は、その感想を。

 

今年はキッドもの!! そして、そこに、京極真と鈴木園子の恋模様も絡んでくる物語でしたね。

19世紀末、シンガポール近海に海賊船と一緒に沈んだとされる、伝説のブルーサファイア“紺青の拳”。

その宝石をめぐり、シンガポールのマリーナベイ・サンズで殺人事件が発生し、その現場には、血塗られた怪盗キッドの予告状が残されていました。

キッドの策略に寄って、シンガポールに連れてこられたコナンは、「アーサー・ヒライ」という偽名で、現地の子供に成りすまし、キッドと共に、事件を追うことになる・・・・というのがあらすじです。

 

■劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』予告編

 

とにかく、全体を通して、とてもオシャレな映画でした。

お馴染みオープニングムービーも、映像、音楽のアレンジ共にオシャレ!

海外のリゾート地、伝説の秘宝、怪盗、恋人達、そしてミステリ・・・、今までにない感じの、大人のムード漂う作品です。

 

昨年ヒットした『ゼロの執行人』は、「日本」を守るために、登場人物達皆が(もちろん、コナンには蘭を守るためでもありますが)、少年探偵団の子供達も、それとは知らず、戦っていく・・・というテーマでしたが。

 

今回の『紺青の拳』は、シンプルに「愛する人を守るため」というのがメインなお話。そんなコナン君や京極さんの姿にキュンと来ました。

こんな素敵な所で恋人と過ごせたら最高だろうなぁ~という、誰もが憧れそうな、オシャレな外国の地で事件に巻き込まれ、振り回されてしまう恋人達のストーリー・・・という設定、とても良かったです。

そういえば、こういうラブストーリーとミステリー、一昨年の『から紅の恋歌』にも、少し似ていますね。

脚本の方が同じなのですよね。

ラブストーリーも、ミステリーも、両方ともに楽しめました。

 

そうそう。

今回は色々と斬新で新鮮なポイントが多かったと思うのですが、冒頭も、今までとはひと味違っていましたよね?

アバンが、めっちゃ長い!!!!! ちょっとビックリでした。

 

そのアバンですが。

シンガポールでの殺人事件に続いて、夜道で連れ去られるコナンのシーンなど、ちょっと怖い感じでドキドキしました。

第二の殺人で、死体が現われるシーンも怖かったですし。

こういう「怖いシーン」って、ここ最近のコナン映画では無かったような気がするのですよね。

そういう点も、ミステリ好きとしては、興味深くて面白かったです。やっぱり、ミステリは怖くなくっちゃ(^m^)

 

殺人事件に関しては、普通に見ていれば、なんとなく怪しくて犯人は分かると思うのですが、そのトリックが「なるほど!」って感じで面白かったです。

本格ミステリな手法ですね。

でも、真相が分かってしまえば、なるほどなるほど、キッドが言ってた「何もない拳の中に、何かあるように見せるのがマジシャン」っていう台詞とシンクロしていと思います。

ある意味、キッドのこの台詞は、事件の核心のヒントだったのだなぁと。

 

で。

そんな殺人事件の解決に立ち向かうコナンですが。

今回は、江戸川コナンとしてではなく、アーサー・ヒライとして動く訳で、それは、ちょっと寂しかったかな? でも、それもまた新鮮♪

そして、日本だと、事件の度に情報をくれる警視庁の皆々様も、今回は頼れない!!

不利な状況の異国の地で、コナンとキッドだけの力で真相を究明していくのもドキドキでした。

重くなりがちなシリアスなシーンがありつつも、ギャグテイストなコナンとキッドの掛け合いもあって、和めたのも良かったです。

また、宝石を散りばめたようなシンガポールの夜景を見下しながら、コナンを抱えて飛ぶキッドのシーンも素敵でした。


そしてそして!

予告編でドキっとした蘭と新一のプールのシーン。

・・・まあ、キッド登場の作品なので、予想はつきましたが。

あのプールでの、とっても積極的に見えた蘭ちゃんの行動も、「ある目的」の為だったのですよね!

プールの中で新一と手を繋ぐシーン・・・あれは、レオンと握手した際、「探偵というよりマジシャンの手をしている」と言われた新一の真相を確かめたかったのかなぁと。

蘭ちゃんもなかなかに名探偵になってきしまたね(笑)

 

今回は、たくさんの登場人物が、それぞれ別の目的・想いの元に動き、それが、ひとつの事件を形作っていっていました。

なので、もっと単純な事件だったはずが、ラストには、より大変なことへと発展していきます。

そして、そんな事件に翻弄される京極と園子の恋の行方も良かったですね~。


あっ!

いつもはヘアバンドで前髪をアップにしている園子ですが、前髪を下したお顔も超可愛かったです(//▽//)

ミーハーに見えて、とても友達想いで、実は、すっごく一途な恋する乙女。

園子のことを益々好きになっちゃう映画でもありました。

 

本当に、色々な点で、これまでのコナン映画にない新鮮なロマンティックさ溢れる作品でした。

まだ前売りも余分に買ってありますし、リピーターしたいです。

 

 

 


P.G.ウッドハウス『ジーヴズの事件簿』シリーズ

2019年04月22日 | 小説・漫画・書籍

ここ最近、ハマっている小説。

P.G.ウッドハウス著の『ジーヴズの事件簿』シリーズです。

昨年、Twitterでチェブ友さんにオススメして頂いた後、本屋さんに平積みしてあったのを発見。

 

まずはシリーズ1作目の『ジーヴズの事件簿 才智縦横の巻』を購入し、先月、読みました。

 

そして、それがとても面白かったので、続けて2巻目に当たる『ジーヴズの事件簿 大胆不敵の巻』、そして、番外編の『ドローンズ・クラブの英傑伝』を買いまして。先日から、2巻目の『ジーヴズの事件簿 大胆不敵の巻』を読んでいます。

この小説、ジャンル的には何に当たるのかな?

探偵ものではないと思うのですが・・・でも、ユーモアミステリー???

 

とにかくお人好しで、少しお間抜けな貴族の青年バーティが、そのお人好しさや、お間抜けさ故に、いろいろな厄介ごとに巻き込まれて行くのですよ。

なぜにここまで、ややこしいこと、変なことに巻き込まれるのだ?っというくらい、次から次へと襲い掛かっている厄介ごとを、鮮やかな手腕で解決していくのが、彼の執事のジーヴズ。

あくまで執事(笑)であって、探偵ではありませんが、とっても探偵っぽいのです。

バーティの周りの、個性の強い面々がもたらす、あんな事件、こんな事件を、顔色ひとつ変えず、さらっと解決していく姿がカッコイイですし、バーティとの会話の掛け合いが、これまた面白い。

読んでて、思わずニヤリとしてしまいます。

てか、バーティも相当変わり者だと思うのですが、登場人物登場人物、アクが強いので、バーティが一番、普通で平凡に見えてしまう・・・という(笑)

 

また、20世紀初頭のロンドンが舞台ということで、古き良きロンドン・・・私の知らない貴族の生活などが窺えるのも魅力的でした。

とっても優雅で、贅沢で。羨ましい!!(笑)

今の時代では有り得ないことかもしれませんが、だからこそ、本の中で貴族の生活を味わって楽しむ庶民な私です。

 

みんな個性の強い登場人物ばかりなのに、誰も憎めないというか、嫌味の無い愛らしいキャラクターなのも魅力ですね。

今は2巻目の途中を読んでいるところですが、シリーズ集めて行きたいなぁと思っています。

確か、4冊出てるのですよね。

表紙も可愛くて好きです。

 

という訳で、最近読んでいる本のお話でした\(^o^)/


イースターですねヽ(´▽`)/

2019年04月21日 | 徒然なる日常
一昨日の日記にも書きました通り。。。長年使っていた、掃除機くんが壊れてしまって。
 
ネットで注文していたのが、今朝、届きました〜。
 
明日から、おNEWの掃除機です!
お掃除するのが、ちょっと楽しみ(^m^)
 
今回、掃除機をいろいろ調べてて、最新のものや、スティックタイプのもの、お高級なものなども、興味があったのですが。
 
結局、ご予算と収納スペースの関係で、今でと同じ大きさ・形のサイクロン掃除機になりました〜。
 
ちょっと新しいものに冒険してみたい気持ちもあったのですが、ね。
収納スペースが一番気になっちゃって。
 
今までと同じ大きさ・形なら無問題だなぁと。
 
冒険はならず…でした(笑)
 
 
と言うわけで。
 
金曜日に頭を悩ませていた、掃除機問題は解決。
 
車に乗れないので、家電などを買うとき、ネットは本当に助かります。
 
おNEWの掃除機くん、明日から、お掃除の相棒として、大事に長く使いたいです(基本的に、「壊れるまで使う派」なので、何物も、ながーーーーーいお付き合いになるのです)。
 
 
 
さて!!
 
今日はイースターとのこと。
 
ツイッターのタイムラインでも、可愛らしい卵のお写真を沢山目にしました(*^^*)
 
私も、イースター(?)な写真をペタリ☆
 
先日、お友達から頂いた、イースターエッグなチョコレート(*^^*)
 
中にも小さなチョコが沢山入ってて、可愛くて、美味しかったです
ごちそさまでした( ´ ` )
それから、ついでに、こんな写真も。
インペリアル・イースターエッグ!!!!
 
キッド様も居るよ。
チェブ探偵も、ね!!
コナン映画の『世紀末の魔術師』を思い出すでしょ☆
 
うふふ(^m^)
 
 
今日もノンビリな週末でした。