★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

「兵庫運河謎解き キャナルプロムナードの奇跡〜平清盛からの遺言〜」参戦します!

2020年02月29日 | 徒然なる日常
今日は、謎解きにチャレンジっ。

ただいま、神戸に向かってます。

「兵庫運河謎解き キャナルプロムナードの奇跡〜平清盛から遺言〜」、トライしてきます。



謎解きは、今月頭に大阪の難波で参加した「なんばウオークに潜入」以来。

大阪メトロ、なんばウオークに続き、今年に入ってから3回目の謎解き。

今度は、神戸の町歩き系です。
楽しみにしていました。

というわけで、名探偵チェブsも、謎解きスタンバイ中です。
 
「ボクたちに解けない謎はない!!」
by名探偵チェブs。

そして、もちろん、謎解きの御守りチェブ・ロシアンチェブラーシカのくりあちゃんも一緒です。
 「脱出祈願」の御守りをぶら下げて、気合い入ってますね。


今日は謎解き初体験のチェブ友さんも一緒なので、カッコイイところを見せたくて張り切るチェブちゃん達でした。


約1ヶ月ぶりの謎解きトライ。

ちゃんと解けますように!!

では、頑張って来ます。

平清盛の遺言の謎を解き明かすぞーっ。



映画『世界一初恋 〜プロポーズ編〜』2回目リピーター♪

2020年02月28日 | 映画鑑賞記
『世界一初恋 〜プロポーズ編〜』、2回目リピーターしちゃいました(*^^*)

先週は、高律のぬいぐるみを同伴させましたが、今日はこの子達を。



高律ラバストwithティンクル。

ポーチの中に入れてる桜のハンカチは、もちろん、高律のエピソードを意識していますっ。


というわけで、2回目。

朝ごはんちゃんと食べたのに、お腹が空いちゃったので、映画の前にチキンナゲットを♪ with高律


チェブちゃんも。




元々のコミックも読んでますし、先週も見てるので、もう落ち着いたもの。。。と思いきや、またまたまだまだ大興奮でした。





ショートストーリーなので、気軽に見れますし、見るたびにほわほわな気持ちになれますし、最高ですね(//∇//)

左手薬指の絆創膏で、

「そこ、予約」

というシーンは何度見てもキュンキュンですな。


4組のみなさま、早く結婚しちゃえーーー\(*´♡`*) /

こんなに顔がニヤけてしまう恋愛物は、私の中では珍しいですよ〜。


あっ。
今日から変わりました、特典第2弾。

ランダム封入の高律or桐横のカード。

私は高律をゲットしました!!


どちらが出ても嬉しいですよね(≧∇≦)

やったー!!


映画後半の人気投票アニメ版上映は、高律の高校時代のエピソード。

ラストシーン、高野さんの「付き合ったのはお前が初めてじゃないけど、初恋はお前なんだ」的な台詞の余韻が残る中、開封したので、キュン度もアップでした↑↑



6年ぶりの劇場でのセカコイ。

公開期間中は全力で応援しますっ!!





【レポ】『世界一初恋~プロポーズ編~』戦利品♪♪

2020年02月27日 | ゲーム・アニメ萌え語り

昨日は、映画の感想を書きましたが、今日は、映画館などでの戦利品レポを。

映画『世界一初恋 ~プロポーズ編~』。

初日の朝イチで行ったので、グッズなどもゆっくり見ることが出来まして。

こんな感じでお買い上げ\(^o^)/


クリアファイルセットは2種類とも。

それから、ハンドタオル。

そして、アクキーは高律、トリチアをチョイスです。

そしてそして、マグカップも。

マグカップは、最初は買う予定ではなかったのですが、絵がとても綺麗だったので、欲しくなっちゃった。

迷ったけど、高律&トリチアバージョンの方をチョイスしました。

本当に綺麗~(*´∀`*)

 

それから、こちらは、来場者特典の小冊子です。

映画のお話の後日談が読める、描き下ろし漫画(//▽//)

語彙力が崩壊して感想がちゃんと書けないくらい萌えました!!

指輪・・・!!

指輪ですよぉぉぉぉ(≧▽≦)

律っちゃん、高野さん、末永くお幸せに☆

 

グッズも色々買えて、特典もGet出来て嬉しかったです。

欲を言うなら、パンフレットがあったら良かったなぁと。

でもでも、パンフなくても、想い出と感動は心の中にいっぱい詰め込みました。大満足!! 

 

そうそう、映画が凄く良かったので、映画を見終わったその足でアニメイトへGO!!

今回の映画のエンディング曲と、ボーカルコレクション買ったよね♪

ジャケットも素敵~。

これで、ずっとセカコイワールドに浸れそうです。

 

最後にオマケ写真。

正装(?)で、映画を見に行く高律ぬいぐるみ(withティンクル)達。

ラブラブだ~(*^^*)♪

 


映画『世界一初恋~プロポーズ編~』

2020年02月26日 | 映画鑑賞記

今日は先週見た映画の感想を。

気合を入れて、2月21日公開初日の朝一番の上映回で見ました、『世界一初恋 ~プロポーズ編~』\(^o^)/

高野さん&律っちゃんぬいも連れての鑑賞☆

 

■『世界一初恋~プロポーズ編~』予告編

原作は中村春菊さんのBLコミック『世界一初恋』。

中村春菊さんのBLは、実は、私が商業BLにハマったキッカケの作品。

『純情ロマンチカ』も『世界一初恋』も大好きです。

『世界一初恋』は雑誌での連載1回目からずっと追っかけていました。

単行本もアニメも、前回の劇場版も、私にとっての宝物です。

という訳で、今回の『プロポーズ編』も、とても楽しみに映画館に足を運びました。

 

出版業界を舞台に繰り広げられるBL。

今回の映画では、高野さんと律っちゃん、羽鳥さんと千秋、雪名君と木佐さん、桐嶋さんと横澤さんの4カップルのショートストーリーが描かれます。

職場の結婚式に出席した彼らが、それぞれ、自分達の「結婚」を意識して、プロポーズめいた展開に(//▽//)・・・というお話。

指輪だったり、親との会話だったり、スーツの話だったり、将来の話だったり・・・4組のカップルが結婚に絡んだやりとりをしていく様子がタマりません~。

以前に単行本の特典についてた小冊子のミニストーリーの映画化でした。

なので、展開は知っていましたが、久しぶりに見る、動いて喋る律っちゃん達にドキドキしましたです。

もう、甘い甘い、た~っぷり甘いひとときで、見ている間も、見終わってからも、ニヤニヤが止まりませんでした。

とにかく甘い世界でしたよ~(//▽//)

コミックスで読むのももちろん大好きですが、アニメになると、より作品の世界が広がりますよね。

アニメなんだけど、もしかしたら、どこかに彼らが働いている世界があるのではないか?な~んてリアルに想えて来ちゃいます。

特に律っちゃん推しな私は、律っちゃん可愛い、可愛い、可愛い~(≧▽≦)と、律っちゃんの表情や台詞のひとつひとつにめっちゃ盛り上がっちゃいました。

アニメの1期、2期、そして劇場版から、もう随分と時間も経ちましたし、そろそろ、3期があって欲しいなぁと切に思います。

 

そうそう。

今回の映画ですが、料金一律1500円で、上映時間も約1時間という短い物。

映画本編30分と、事前の投票で人気のあったアニメエピソードの上映30分・・・という内容で構成されています。

この人気投票のアニメパートは、週ごとに変わって行くのかな?

私が行った第1週は雪名君と木佐さんのエピソードでした。

来場者特典が変わる第2週も行く予定なので、次は誰のエピソードになるのか楽しみです。

 

今の所、4週全部通えたらいいなぁと思っています。

そんな訳で、これからも通っちゃいます、『世界一初恋~プロポーズ編~』。

全力で応援!!

 


ハートの「のりっこチキン」でハッピー(≧∇≦)!!

2020年02月25日 | 徒然なる日常
今日は、朝からめっちゃテンションの上がるハッピーなことがありました\(*´♡`*) /

…といっても、本当にささやかなことなのですが。。。

実は。

お弁当に入れる冷凍食品の海苔が、なんとハート型だったんです。

\(*´♡`*) /

これ、「のりっこチキン」っていう商品で。
普通は四角い海苔なのですが、パッケージを見ると、「入っていたら今日はラッキー。ハートののりっこチキン」ってあって。

たま〜に入ってるものなのかな??(^m^)


やったー!!

今日はラッキーだ!!


眠くてボーっとしてた頭から、一気に目が覚めましたヽ(´▽`)/

この商品は何度も買ってましたが、ハート型に出会ったのは初めてです!!

ささやかなことだけど、こういうことで幸せを感じてしまう私であります。

というわけで、今日はとっても良い日(≧∇≦)



ドラクエウオーク「悪魔大王襲来」イベント♪

2020年02月24日 | 徒然なる日常

この三連休、昨日と今日は、ドラクエウオークばっかりしてて終わっちゃったです(笑)

「悪魔大王襲来」のイベント、もうじき終了ですものね。
今日も、かなり遠くまで歩いてきました〜。

とりあえず、悪魔のお洋服は完成!

本当は、悪魔のシッポも欲しかったのですが、もう間に合わない…。

イベントの内容をちゃんと理解してないまま、長らく遊んでたのです(・_・;

もっと早くから、ちゃんと計画的にあそんでれば良かった。
とはいえ、悪魔ルックが揃ったので満足。

あとの残った悪魔メダルはお部屋のアイテムに交換しようっと♪

で。
今日も、2〜3時間は歩きました。

遠くまでお散歩してると、いろんな発見があって楽しいですね。

今日は天満宮を発見。

子供の頃、山口県の防府天満宮のすぐ近くに住んでいたので、全国の天神様には深いご縁を感じています。

なので、こういう発見は嬉しい!

お参りして来ました。

境内には牛さんの像もあって、ナデナデさせてもらいました。

お花も綺麗( ´ ▽ ` )







そして、寄り道も。
ミスドにて。

頑張って2時間以上歩いて消費したカロリーを、ここでプラマイ0(むしろプラス)にする件www

ダイエット、ダイエット言いつつ、意思が弱いなぁ、私(^_^;)


でも、オヤツのあとも更に歩いて、麒麟さん…じゃなかった、光秀公にもご挨拶してから帰りましたよ。

『麒麟がくる』も録り溜めてるの見なきゃ!!

てか、この三連休は、元々、録り溜めてた『麒麟がくる』を見ようと思ってたのに〜リアル光秀公に会いに行っちゃった(笑)

大河ドラマ館も近々行く!!


というわけで。
散歩ばかりしていた三連休でした。

安上がりで健康的で良し??


くら寿司の揚げだし餅( ´ ▽ ` )

2020年02月23日 | 徒然なる日常

この三連休は、全くの予定無しです。

 
お天気悪かったら、3日とも完全に引きこもろうと思っていましたが、今日はまぁまぁのお天気だったので、お散歩がてら、くら寿司へ。
 
くら寿司、好きなのです〜。
 
まずは、天丼を注文!!
 
天丼食べちゃうと、もう、お腹いっぱいになっちゃうのですが、お寿司ももちろん食べましたよ。
 
そうそ。
前から気になってた新しいメニュー。
 
揚げだし餅。
頼んでみました。
 
お餅がトロトロに柔らかく、お出汁も沁みてて美味しかったです〜。
 
餅好きには嬉しいっ。
 
これはまた頼みたい!!…って、季節限定かな??
   
 
そしてそして。
ここに来ると、甘いものも欲しくなる〜。
 
このお芋ホイップはオットのですが。。。
 
私はとろけるプリンケーキを注文。


 
結局、たくさん食べてしまいました(^m^)
 
なので、食後は買い物&お散歩がてらにドラクエウォークを。
 

14時前頃に一旦帰宅し、ドラクエウォークがてら近所のスーパーに出発!!

 

途中、コンビニやDAISO他いろいろに寄り道しつつではあったけど、なんと、帰ったら17時過ぎ!? 

 

半径2km以内の近所で、何してたんだ(笑)

 

しかも、あまり歩いてなくて、肝心のドラクエウォークは進んでないし。。。(^_^;)

 

 

結局、コーヒー飲んでお喋りしてた時間が一番長かったようです。

嗚呼、ダイエットのための運動ならず!

 

 

あっ。

DAISOで見かけて可愛かったので衝動買いした枕カバー。

ミッキーヽ(´▽`)/

 
 
ホントはクッションカバー買いに行ったのに(^m^)
 
んで、買おうと思ってたら文房具買い忘れた(笑)
 
 
そんなこんなで、何をしてたかよく分からない内に夕方を迎えた連休2日目。
 
でものんびり出来て良かったのかな(*^^*)
 

猫の日 (=^ェ^=)

2020年02月22日 | 徒然なる日常
今日、2月22日は「猫の日」。



猫に因んで、1日1チェブ描いてるマイブック。
3ページ使って、これまで見た映画『キャッツ』の半券、全部貼り〜\(*´♡`*) /

…厳密に言うと、半券ではなくて半券のコピーね。
感熱紙は消えちゃうから(^_^;)

これまでに3回リピーターしました。

オットと一緒に見た時もあったので半券は4枚あります。

最初の2回はIMAXの字幕で。
そして、3回目は吹替版で。

記念にマイブックに貼っておきたいと思いまして。
チェブちゃんもジェリクルキャッツに変身中☆

『キャッツ』本当はもっと見たいのですが、もう夜遅い上映しかなくなって来ちゃいましたし。
先日見た吹替版ので最後のかなぁ?
寂しいぞ〜!!


そうそ。

もうひとつ、猫に因んでのお話を。

Amazonさんでポチっとな♪してた『キャッツ』の楽譜が、一昨日、無事に届きました〜。



イギリスから遥々やってきたので、少し時間がかかりましたが、無事に届いて安心しましたです。



ご近所迷惑にならないように小さな声で歌いますニャー(=^ェ^=)


という訳で。
今日は猫に纏わるお話でしたー。

猫可愛い(≧∇≦)


映画『世界一初恋』初日第1回で見ます(≧∇≦)!!

2020年02月21日 | 徒然なる日常
本日から公開の映画『世界一初恋 プロポーズ編』!!

初日の初回、朝イチで見ます(≧∇≦)

うわぁ♪♪
映画館のスクリーンで律っちゃん達に会えるぅ。


まだお出掛けしたことのない、高野さん&律っちゃん&ティンクルぬいぐるみも、ついにお出掛けする日が来ましたね!!

この子達、同伴です。

で。



朝の8時過ぎから映画館に来てるって、私、どんだけ気合い入ってんだ??

でも、朝早く来たので、ショップでグッズもゆっくり見れました〜。


時に。
今回の『世界一初恋 プロポーズ編』はパンフレットは無し…ということでファイナルアンサー??

買う気マンマンで聞いてみたら、お取り扱い無いって言われたです〜。

そういえば、前売り券も無かったですし、料金も一般的な映画よりお安めの一律1500円でしたものね。


ではでは、映画『世界一初恋 プロポーズ編』、堪能して来ますですー\(*´♡`*) /

律っちゃん達、待っててよぉーーー!!!

わぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
テンション上がりまくりですっ。


『世界一初恋』のチラシgetです♪♪

2020年02月20日 | 徒然なる日常
今日は、2020年2月20日。

20200220 になりますね!!

面白ーい(^m^)
消印とか貰いに行けば良かったかな。
ウッカリしてたです。

そして、ウッカリといえば。

本日、帰宅してから気がつきました。


((((;゚Д゚)))))))!?!?!?


私、コートにこんなシール貼って歩いてたんですよ!?



…これ多分、月曜に買った箱ティッシュに貼られてたやつですね。おそらくら歩いて持って帰る時に付いたんだ……。


そして、同じ赤だから同化してて気がつかないままでいたんだ……。


あっ、でも、火曜日と水曜日は、このコートは着てませんので。


このシール付きで往来を闊歩したのは、月曜のスーパーの帰りと、今日のスーパーの行き帰りだけですね!!

って、それでも恥ずかしいやんかーーーーo(`ω´ )o


久々にやってしまいました(笑)


……と。
色々(?)ありました、20200220な今日。

明日の21日からは、楽しみにしていた、映画『世界一初恋  プロポーズ編』の公開ですっ。

で。
昨日の日記にも書きましたが、前売り券を買いに、昨日、上映劇場に行ったのですよ。

そしたら、取り扱いがない〜と言われて。

どこに行けば帰るかなぁと、ネットで検索して知りました。

これ、前売り券ってないのですね!?

前の『世界一初恋 横澤隆史の場合』の時は、特典付き前売り券があったので、今回もてっきり、あるとばかり(^_^;)

事前に調べるの大事!!

でもでも、欲しかった映画のチラシはgetは出来たので、決して無駄足ではありませんでしたよ(//∇//)



クマさんも一緒に。


こんな感じで、たくさん置いてありましたー。

この高野さんと律っちゃんのチラシ、欲しかったんだ〜。

結構、年末からgetされてる方も多くて。

私も、年末に、上映劇場何ヵ所かに足を運んでたのですが、チラシ見つからずで。
諦めてたから貰えて嬉しい!!

大きなポスターも掛かってましたよ。



今回の映画は「プロポーズ編」とのことで、ドキドキ(//∇//)

原作を、雑誌でも単行本でもオンタイムで追っかけているのでストーリーは知ってますが。
どう「プロポーズ編」なんだろ?(^m^)

敢えて前知識を入れないようにしていたので、映画が楽しみです。

出来れば、明日の初日で見るのだー。

高野さん、律っちゃん。
待っててね〜♪