★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

雪の大晦日、2020年お疲れ様でした!

2020年12月31日 | 徒然なる日常
今日は大晦日。

全国的に雪の大晦日になりましたね。

朝早くに、今年最後のお墓参りに行ってきましたが、お墓のお水入れもカチカチに凍ってて、小さなスケートリンクみたいになってたです。
昨夜は、暴風雪警報が出てて、どうなることかと心配でしたが、実家の方は、薄っすらな雪化粧でした。

風が吹くと寒いけど、お日様が当たるとそこまで寒くなくて、清々しいお天気かな。

朝は、お庭の真っ赤な紅葉に、薄らと雪が積もってたのが凄く綺麗で。
暖かくなってから写真撮りに出よう〜っと思ってたんだけど、よく考えたら、暖かくなったら雪、解けますよね(^_^;)

紅葉の上の雪は解けてなくなってました。





ロビぬい、初めての雪。

ゲレンデで雪遊びチェブ。
嘘です。
車に積もった雪です。

そして、ビビたんのブリザガ!!!!!



2020年も今日でおしまい。
…って、本当に信じられないです。

今年は新型コロナの影響で、大変な1年でしたもんね。
楽しみにチケットを取ってたイベントも悉く中止になってガチで泣きましたし。゚(゚´Д`゚)゚。
…しかも、もう、イベント系は暫く出来なさそうですし、悲し過ぎる。。。

来年は、穏やかな年になってくれると嬉しいですね。

何はともあれ、2020年お疲れ様でした…という感謝の気持ちを込めて。

今年最後のマイブックです。

チェブちゃんも年越し蕎麦を食べて、今年の1何を振り返り中。

1日1チェブのマイブック…てか、マイチェブック。
来年も描きたいです!
4冊目になります!!

私も今日のお夕食は年越し蕎麦。


海老天乗せです。 

ん????
海老天???

シャッポちゃん!!??( ̄▽ ̄)

な〜んて(笑)

来年も元気にぬい撮りして遊べますように( ´ 人 ` )

今年も仲良くして下さった皆様に感謝です。

よいお年を!!


神戸牛ステーキ弁当ヽ(´▽`)/

2020年12月30日 | 徒然なる日常
昨日のお昼ご飯は、新幹線の中で、神戸牛ステーキ弁当。
めちゃ美味しかったです。



2週間の引き篭もり生活(家からの徒歩圏内しか動いてない、誰とも会ってない)を経て、昨日から実家に帰省中。

私の実家は、昔から、親戚で集まる風習も皆無なので、年末年始も家族だけで引き篭もって過ごす予定。

今年は、元旦の初詣も行かないかも…?

雪も積もりそうですし。


写真は、ぶら下がる、おチェブちゃん。新幹線にて。



ぬいバッグは、密かにコナンなのだ!!

帰りの新幹線、指定席はほぼ埋まってましたが、皆さん、マスクして会話は控えめ。
とーってもとても静かな車内でした。

自分も、周囲の人も守るエチケット、大切なことですね( ´ ▽ ` )
 
私も、引き続き、気をつけて、帰省ライフを楽しみます。

ゆるキャラちゃんへの年賀状( ´ ▽ ` )

2020年12月29日 | 徒然なる日常
本日から、年末年始休みです。

年賀状は、既に人間宛(?笑)は、25日に投函済み。
親戚やリアルの知人には、私達の写真+イラスト版を。
趣味友さんには、イラスト版を。

2種類作りました。
イラストはもちろん、私が描いてます〜。

が。
毎年恒例のお楽しみ( ´ ▽ ` )

応援している、ゆるキャラちゃん宛がまだでして。。。

一昨日くらいから下書きを。
こんな感じです。

そして、昨日、給湯器の工事をして貰っている間に、全集中で完成させましたヽ(´▽`)/
今年は、ゆるキャラちゃんにとっても、ゆるキャラちゃんの地域や企業さんにとっても、大変な年だったことと思います。

会いに行く予定にしていたゆるキャライベントも悉く中止になって、私も淋しかったです。

なので、来年はみんなにとって、穏やかな年になりますように〜との想いを込めて。

そして、余白にはガッツリお手紙書いて、昨日の夕方、郵便局から投函。

でも、元旦に間に合わなかったら、ごめんなさい!!

そんなこんなで、私の年賀状作業は全て完了です。 


それから、昨日のお昼ご飯は2020年マクド納めをしました。
今年もたくさんお世話になりました〜!←マクド大好き♪


給湯器直りました!!

2020年12月28日 | 徒然なる日常
クリスマスイブから給湯器が壊れてしまった件。。。

今日の午前中に工事に来て頂けて、お湯出るようになりました、ウラー\(*´♡`*) /

給湯器、新品に丸っとお取り替え。
パネルも新しくて嬉しいです。

年内に直るなんて…感謝感激…。゚(゚´ω`゚)゚。嬉泣
銭湯通いも昨日でお終い、今日から家風呂に入れます。

お湯出るようになったし、これから、本気のクリスマスだーっっ!!
………と、言いたいところですが。

オットも仕事納めで居ないし、お湯の出ない間、サボってた家事もしなきゃだしで。
本気クリスマスは年明けかな??
ロシア式??笑 (^m^)

でも、本当に、給湯器が直ったので、ホッと一安心。 
穏やかな気持ちで年末年始を迎えられます。

そして、100年以上の歴史のある「ザ★昭和」テイストなお風呂屋さんに3日間通えたことも貴重な良い体験でした。

お風呂屋さんにも感謝です( ´ ▽ ` )


『エメラルド』と『世界一初恋』コーヒーヽ(´▽`)/

2020年12月27日 | 小説・漫画・書籍
『エメラルド』と『世界一初恋』の新刊の特典に付いていたコーヒー。

この春のだったのですが、もったいなくてずーっと飲めなくて。
とはいえ、やっぱり、年内に頂きたいなぁと、今日のコーヒータイムに飲みました!!


カップは『純情ロマンチカ』のマグカップ。
ひよこにヒゲパンダ。

これは、アニメ1、2期の頃に買って以来、ずーっと大切に使っているものです。

コーヒーも美味しかった( ´ ▽ ` )

そろそろ、今年の『エメラルド』冬の号も発売ですねっ。

帰省先に届くよう手配済み。
楽しみ、楽しみ。

さてさて。
本日で銭湯通いも3日目です。



1日1チェブのマイブックにも描いてみた(^m^)
銭湯チェブ。



明日、壊れた給湯器の工事予定なのですが。
明日で終わるかなぁ?
明日はお家のお風呂に入れますように。

クリスマス第2弾〜ヽ(´▽`)/

2020年12月26日 | 徒然なる日常
お家クリスマスは、12/24に済ませましたが、昨日、12/25のお夕食もクリスマスメニューでした。

オードブルセットとパエリア。


メリークリスマスヽ(´▽`)/

……なのですが。
は、メリーではなく陰気にクリスマスを過ごしていたのでした。

というのも、12/24…イブのお風呂上がりに、まさかまさかで我が家の給湯器が壊れました((((;゚Д゚)))))))

そんなわけで、クリスマスの昨日は。。。
朝一番でマンションの管理会社やガス会社と連絡を取り合って、バタバタ慌ただしくし過ごしました。

結局、28日の午後から工事ということに落ち着きまして。
年内に直りそうなのは、本当にありがたいのですが。

お風呂、洗面所、キッチン。
家中の蛇口からのお湯機能が逝きました。。。

寒い中、お湯が使えないのが辛い。

なにより。。。

…それまでのお風呂ぉぉ〜。・゜・(ノД`)・゜・。


28日まで銭湯ライフです。 


昨日のお夕食が、お惣菜屋さんのオードブルやパエリアなのは、実は、お湯出ないし、お料理する気がしなかったからなのでした(自分では、レタス千切って、トマト切っただけw)(^_^;)

お酒もあったけど、食後にお風呂屋さんに行くのでお酒は辞めておいたという〜。


そうそ。
オードブルセットのミートボールが●●●。


チェブラーシカみたいヽ(´▽`)/

加工!!


チェブラー視覚だぁ。
(^m^)
 

そんなこんなで。
気持ち的には、まだまだクリスマスモードな土日ではあるものの。
帰省前のバタバタとお風呂が壊れて銭湯ライフでちょっぴり憂鬱、2020年最後の週末です。

ジェラートピケ「ホワイトクリスマス ベアの紅茶ケーキ」

2020年12月25日 | 徒然なる日常
メリークリスマス\(*´♡`*) /

昨日の日記に書きました通り、昨夜はお家クリスマスパーティでした。

ケーキは予約していたジェラートピケのクマさんケーキ。
「ベアの紅茶ケーキ」です。





箱も可愛い( ´ ▽ ` )♪

可愛いクマさんデザインのランチョンマットが付いています。

お夕食です〜。




 






ベアの紅茶ケーキ、外側のフィルムを剥がすの失敗して、側面がガタガタになっちゃった(^^;;

でも、可愛いの……伝わるかな?












 


クマさんとクマさんケーキ。チェブも一緒に。







頂きまぁす(^O^)

コーヒーは、お気に入りのしろくまマグで♪

すっごーく紅茶のお味がして、とても美味しかったです。

実はこのケーキ、9月から予約していたのです。
可愛くて、美味しくて、素晴らしいケーキでした。

お家クリスマス、楽しかったです。

クリスマスイブ!!

2020年12月24日 | 徒然なる日常
今日はクリスマスイブですね!!

今年は(も?)、お家クリスマス。

近所の買い出し以外は、どこにもお出掛けしてないので、少し前に撮影した、街の大きなクリスマスツリーの写真をば(*^^*)


まずは、これ。
地下鉄・京都市役所前駅にある地下街、ゼスト御池にて。
クリスマスツリーに、トナカイさんに、大きなくるみ割り人形が飾ってありますね。








くるみ割り人形さんの太鼓に乗っかる、おチェブちゃん。



黄色で纏まったクリスマスツリー、可愛いですよね。



チェブちゃん、トナカイさんの背中に乗って、今夜はサンタさんのお手伝いかな?( ´ ▽ ` )





また、別のところでは、こんな感じのクリスマス飾りが。



ここは、行きつけのシネコンが入ってるビル。
と言っても、最近は月イチくらいでしか映画にも行かないので。。。
これを撮ったのも、結構前かな?(^_^;)

クリスマスの暖かいお部屋が再現されてて好き!!
確か、去年も、こういうテイストの飾りでした。
お家クリスマスって感じで良いですね。

クリスマスの時期は、街の大きなクリスマスツリーや飾りを見るのが好きなのです。
キラキラしてて、ぬくもりがあって。。。見てだけで嬉しくなるのですよね。
でも、今年はお出掛け控えめなので、あまり見れてなくて、少し寂しいですが。

さてさて。
我が家もお家クリスマス。

これから、クリスマスのお夕食の準備をします!!

ケーキもお目当てのものがあって、実は、9月から予約していたのです〜p(^_^)q


ちなみに。
今日のお夕食はクリスマスなメニューですが。

朝も昼も、クリスマスとは全然関係ないメニューだったのです(笑)

今日は、オットがリモートワークの日でして。
弁当を作らないから朝がゆっくりで、時間があり、朝ごはんはお粥だったり。

お昼はラーメンだったり(笑)

…と、クリスマス全然関係ない朝昼ご飯!?

でもでも、お夕食はガッツリしっかりクリスマスします。

という訳で。

メリークリスマスヽ(´▽`)/


GU × ハリーポッター ♪♪

2020年12月23日 | ハリーポッター
GUとハリーポッターのコラボ商品が発売されましたね。

ハリポタ大好きな私としては、めちゃツボなアイテム!!

パジャマとポーチ類を買いましたヽ(´▽`)/


パジャマのラッピングも可愛過ぎます〜。

憧れのグリフィンドールのデザインをチョイス。

これで、私もグリフィンドール生です(^m^)

パジャマは、早速、昨夜、着てみました。

軽くてフワフワで凄く暖かい。
そして、肌触りが優しい〜。

最近、夜が寒いので嬉しいです。

ぬくぬく〜(//∇//)♪


寒い冬の夜長のお供です。

リチャード氏のロイヤルミルクティー

2020年12月22日 | 小説・漫画・書籍
ロイヤルミルクティー淹れました( ´ ▽ ` )


『宝石商リチャード氏の謎鑑定』でリチャード氏が拘ってた通りの、牛乳で茶葉を煮出すやり方で淹れたロイヤルミルクティーですよ〜。

なので、茶漉しの付いてる、このチェブラーシカのカップが超お役立ち!!

ちなみに、ロイヤルミルクティーを淹れるのに使った茶葉は、『宝石商リチャード氏の謎鑑定』とコラボした、ロイヤルミルクティー用の茶葉。

この夏に買っていたのですが、買い置きの茶葉もあって、最近、やっと開封したのでした。

★こちらが、その茶番を買った時の日記のリンク★
 『宝石商リチャード氏の謎鑑定』ロイヤルミルクティー用茶葉


初めてのやり方で作ったミルクティー、まろやかなお味で、めちゃ美味しかったです。

なるほど、これが、リチャード氏の拘っていたお味なのね…と感動。。。ですが、ですが、果たして、リチャード氏に合格点が貰えるようなお味に淹れられたのかは不明です(笑)

まだまだ茶葉が沢山あるので、寒い季節に、暖かいミルクティーでほっこりしたいですね( ´ ▽ ` )