★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ハインライン『夏への扉』読了したので、映画に行こう!!

2021年06月30日 | 小説・漫画・書籍
さっき、読み終わりました!

ロバート・A・ハインライン著 『夏への扉』。


先日から、映画、公開中ですよね。

私、去年、まだ映画化を知らない時に買ってて、積み本になってたのですが(・・;)

映画になると知り、映画を鑑賞する前に原作を読んでおきたいなぁ思いまして。

凄かったです!!

めーちゃ面白いSFでした。

コールドスリープ、タイムマシン……SF好きにはタマらない世界設定。

この小説が書かれたのは、1956年。
そして、描かれてる世界は1970年と2000年。
1956年に書かれた1970年と2000年という世界にシビれました〜。

更に、声を大にして言いたいのが。

猫、可愛いーーーヽ(´▽`)/!!

原作も読み終わりましたし、早速、明日にでも映画版を見たいです。

海外作品を邦画でって、何だか不思議な感じ。
楽しみです。

お鍋のリメイク!?

2021年06月29日 | 徒然なる日常
長年使っている、お鍋の蓋のツマミの部分が壊れてしまいました。

ツマミの部分以外は問題ないので、ここだけ交換。
こういうものを買ってみました。
ピンクのハートに惹かれて(//∇//)

「お鍋を大事にしたいから」

というキャッチコピーもいいですね。

うんうん。
まだまだ使えますもの。

ツマミを交換して、使ってあげたいです。

というわけで。

交換完了!!

元々は、黒い普通のツマミだったのですが、ピンクのハートでリニューアル。

一気にラブリーに生まれ変わりました( ´ ▽ ` )

これからも大事に使います。

ブルボン プチ×鬼滅の刃 !!

2021年06月28日 | ゲーム・アニメ萌え語り
話題になってた、ブルボン プチ×鬼滅の刃。

先日、近所のコンビニで見かけたので買ってみました〜\(*´♡`*) /


と言っても、全種類は流石に買い過ぎかな(ダイエット的な意味でw)と思い、自分の推しキャラ&推し味をチョイス。

こんな感じです。


並べると圧巻ですね。結構、爆買いした気でしたが、8個だったんだ。
もっと買っても良かったかな?(^m^)

この週末で、結構、食べちゃったです。

てか、鬼滅のキャラばかりに目が行ってたのですが、よく見ると、下にいるプチクマもキャラクターのコスプレをしてるのですね!!

最初は気付いてなかったので、もう、パッケージ破っちゃったあとですが(^_^;)
写真パチリ☆

伊之助クマ。


禰󠄀豆子クマ。


カナヲクマ。



途中から気付いて、開封前に写真撮りました(笑)

善逸クマ。泣いてるしwww


炭治郎クマ。ちゃんと耳飾り付けてる〜。



土日で、いっぱい食べました。

土曜日の夜に、お酒飲んでたので、そのおツマミとしても楽しんじゃって(^m^)

でも、まだあと3種類残ってます〜。

まだまだ店頭でも見かけますし、買い足したいなぁ。
気に入った味をまた買うのも良し、前回買ってなかったキャラクターのパッケージを買うのも良し。

色々楽しめそう。

映画のBlu-rayも買ってるので、鑑賞のお供にも( ´ ▽ ` )


くら寿司、行ったよ( ´ ▽ ` )

2021年06月27日 | 徒然なる日常
昨夜は、昨日の日記で紹介しました、新人チェブちゃんsを連れて、くら寿司へ行って来ました。
くら寿司好き(^m^)



因みに、昨日、お迎えしたレアなチェブちゃん。

大きなチェブちゃんは「まいるどちゃん」。
小さなチェブちゃんは「ちまちゃん」……と命名。

よろしくね(*^^*)

昨日は、お寿司の他にも、お味噌汁を頼んだり。

カキ氷を頼んだり。
めーちゃ甘甘で美味しかった〜( ´ ▽ ` )

そして、お楽しみ、ビッくらポンは、1回だけあたりました!!
モルカー、まだやってたんだ〜!!
嬉し過ぎるっ。

シロモのマグネット、GETです。

やったー\(*´♡`*) /

くら寿司でまったりとお食事する時間、好きだなぁ。

あ!!
回転寿司といえば。

今日のお昼に、ふと、コナンのスマートキャンバスを見てみたら…。
少年探偵団の皆が、阿笠博士に回転寿司に連れてって貰ってた〜。

なんだか奇遇というかタイムリーで面白かったです!!

レアなチェブちゃん、お迎えしました( ´ ▽ ` )

2021年06月26日 | チェブラーシカ
「こんにちは!」

箱の中からチェブちゃんが!!

いつもお世話になっております、チェブラーシカ公式通販の「チェブラーシカ・タウン」さんの初夏キャンペーンでお迎えしたチェブちゃんです。

この子、ずっと欲しくて探していたのです。
かなり昔のアイテムで…私がまだ、チェブラーシカにハマる前のものだと思います。

お迎え出来て、とても嬉しいです。

早速、おめかし(^O^)

ウチの子印としてハンカチのリボンを付けてあげました。
私、小中高と制服がセーラー服だったので、何でもこの結び方になっちゃう(笑)

このチェブちゃんの背中からお尻にかけての角度が好きです。 

ナナメ〜(^m^)

そしてそして、こちらもチェブラーシカ・タウンさんの初夏キャンペーンでお迎えしたコ。

このコもずっと探し求めていました。

チェブ友さんが持っていらっしゃって、いつも可愛なぁと拝見していたのです。
その可愛いコちゃんと同じ種類。

写真で見るイメージより、ずっと小さくてビックリしました。
そして、その小ささが可愛いくて愛おしい。
こちらも少し昔のアイテムかな。

レアなコ達がお迎えできました。

大切に可愛がってあげます(*^^*)

チェブ大好き、ぬい大好き!!

お花のフルーツサンドヽ(´▽`)/

2021年06月25日 | 徒然なる日常
今日は、午前中に、フルーツサンド屋さんの前を通りかかったので、色々買っちゃいました。

消費期限が明日なので、明日の朝ごはんの分も(^m^)



めっちゃ綺麗で、美味しそう〜。

みかんとキウイのお花、凄いですよね!!

いつもお昼過ぎに通りかかることが多いので、大抵の種類は売れちゃってるのですが、今日は、朝早かったから、たくさんの中から選べました\( ˆoˆ )/

ウラジオストクから我が家にやってきたチェブちゃんも嬉しそう。
オレンジが大好物のチェブちゃんも納得の逸品。


ロビぬい三兄弟も、なんだか楽しそうね〜。



先日、オープンしたばかりのフルーツサンド屋さん。
利用するのは2回目です。

これからも、ちょくちょくお買い物するよ〜p(^_^)q
応援してますっ。

絵本『パンどろぼう』

2021年06月24日 | 小説・漫画・書籍
昨日、絵本を買いました。

柴田ケイコさん著の『パンどろぼう』。

近所の本屋さんが推してて、何ヶ月も前からレジ近くのスペースに特別な感じで平積みされている絵本なのです。

で、私、週1〜2回は本屋さんに行くので、レジに行くたび、ずーっと気になってて!!!

オビも可愛いし。

数ヶ月越しで気になってた絵本を、昨日、遂にお迎えした…というわけです。

パンが大好きで大好きで、どろぼうしちゃう、パンどろぼう。
でも、パンどろぼう自身もパン(?)じゃん!!…と思いきや(^m^)

とっても可愛くて面白いお話でした。

絵が可愛くて、ずーっと見てられる〜ぅ。
たくさんのパンのイラストが、美味しそうで、温かみがあって( ´ ▽ ` )
優しく幸せな気持ちになれます。


そして、表紙カバー裏に、新刊情報が載ってました。

なんと、続編の『パンどろぼうvsにせパンどろぼう』が出ているのですね。

偽物、現る!?!?!?

き、気になります〜。
続編も買っちゃおうかな。

いい大人ですが、絵本も児童書も大好き。購入することも、結構、多々なのです。

トンカツ美味しかった〜( ´ ▽ ` )

2021年06月23日 | 徒然なる日常
昨日は、日記に書きました通り、映画2本、堪能しました!

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』、『るろうに剣心 最終章 The Beginnig』、両方とも面白かったです。

…でも、両作品とも、重かった……。

それぞれ、余韻を引く作品なので、立て続けに観ると、気持ちを持っていかれた感じで…鑑賞後は、心ここにあらず、だったかな。
現実世界になかなか帰ってこれない感覚もいうか。

でもでも、そんな中でも、お夕食はしっかり食べる私(^m^)

仕事帰りのオットと待ち合わせをして、トンカツ屋さんへ。
トンカツとメンチカツの御膳です。
大満足。
お腹いっぱいになりました〜。

なんだか、トンカツ、久々に食べた気が。
一応(?)、ダイエットを意識してるので、お家ではお魚メニューを作ることが多いのですよ〜。
お家でお魚ばかりなので、お店ではお肉を食べたくなります。
なので、カツは久々( ´ ▽ ` )!!


まだ京都市内は、蔓延防止なんとかの関係で、飲食店も、19:30ラストオーダー、20時閉店。
19:30は早いですよね〜。

映画の後、なかなか外食もし辛い( ;´Д`)

でもでも、なるべく外食も楽しみたい、利用したいのですっ。

映画館も飲食店も、応援しています。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『るろうに剣心 最終章 The Beginnig』見てきます!!

2021年06月22日 | 映画鑑賞記
今日は、ひとり映画館。

前売り券を買ってて楽しみにしていた『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。
緊急事態宣言の延長で、延期、再延期となって、見れてないままだったのですが…やっと見に行きます\(^o^)/

やったー!!

パンフレットは豪華版を先週、既に購入済み。

でも、映画を見るまでは…と、まだ読んでいないので、色々、楽しみ、楽しみ。

そして、そして、こちらも楽しみにしていました。


『るろうに剣心 最終章 The Beginnig』。

先月、『The Final』を見に行きました!

映画はシリーズ1から、ずっと追っかけてて映画館で見てきましたが、原作は未読。

『The Beginnig』は凄く大事なエピソードと聞きますし、ドキドキしています(//∇//)
この間見た『The Final』で謎だったこと、気になったことなどの伏線回収になってるのかな?

映画の世界観が凄く好きなので、『The Beginnig』、期待していますっ♪



まだまだ映画館で見たい作品も消化出来てないですし、ひとり映画館、もっともっと楽しみたいですp(^_^)q



スタバのカード、当選しましたヽ(´▽`)/

2021年06月21日 | 徒然なる日常
Twitterで、エルハウジングさんのキャラクター「エルちゃん」をフォローさせて頂いてます。

エルハウジングさんは京都の企業さん。
映画館の上映前CMなどで流れる、
「♪好き 好き 大好き
  エルっ〜 エル〜〜〜♪♪」
というテーマソングとともに、昔からよ〜く知ってて、密かに愛着を持っておりました(//∇//)
キャラクターのエルちゃんも凄く可愛いのです。

で。
先日、私の住んでいる市にスタバが初オープンすることを記念して、その、エルちゃんの公式Twitterでプレゼントキャンペーンがありまして。
応募させて頂いたところ、抽選に当選し、スタバカード1000円分が届きました。 

やったー\(*´♡`*) /



嬉しくて、写真撮りまくり。

エルちゃんの写真入りのお便りも凄く嬉しい!!

エルちゃん、ありがとうございますっ。

このカードを持って、エルちゃんを思い出しながら、コーヒー飲みに行きたいです。

そして、カードのデザインもとっても可愛くてお気に入り。 
今後もチャージしつつ、スタバタイムを充実させようと思っています…っていうか、既に、登録して自分でもチャージしちゃいました(*^^*)v
大切に使います。

そして、御礼にエルちゃんの似顔絵描いてみました。


スタバを楽しむエルちゃんの図。
似てるかな??


エルちゃん、ありがとう\(*´♡`*) /

可愛くて、ほっこりする、エルちゃんTwitter、大好きです。
これからも、エルちゃんを応援しています。