★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

今日もぬい撮り桜散歩、丹波亀山城跡です♪♪

2021年03月31日 | チェブラーシカ
いつも、チェブちゃんと桜を撮ってるので、今日は違うぬいぐるみ達と桜ぬい撮りをしようと、近所でお出掛け。

月曜日に凄く綺麗だった、丹波亀山城跡へ再び行ってきました。

昨日は黄砂でけぶっていたお空も、今日は快晴!!

風は強かったですが、良いお散歩日和でした。

でもでも、やっぱり、一番の見頃は月曜日に行った時だったみたいです。
今日は、もう散り始めていました。

↓↓3/29(月)



↓↓本日(3/31 水)
やっぱり、一昨日の方が、お花が多い気が。
ちょっと寂しい…。

とはいえ、まだまだとっても綺麗です。

写真、沢山撮りましたよ。

というわけで。

今日は、いつものチェブちゃんのほかに、「センチメンタルサーカス」の大きなシャッポたん、「FF9」のビビたん、そして、「ブルーチップ」のキャラクターのチップちゃんを連れて撮影です。

まずはビビたん。












 
去年の初夏ごろにお迎えしたビビぬいなので、お花見は初めてなのです。

そういえば、昔、PCのネットのゲーム(?)で、自分の分身にビビって名付けて、ネット世界に旅立たせるのやってたなぁ。
「ビビの旅」って呼んでたっけ。

まだ今みたいなSNSが無かったころです。
そのビビの旅を通して、メル友さんが出来たりした思い出。

もちろん、分身の名前のビビはFF9のビビ たんから頂いたのだ!!

なんかビビぬい見てると、ふと、そんなことを思い出しましたです( ´ ▽ ` )


そして、そして、次なるぬいは、ブルーチップのチップちゃん。
チップちゃん、久々のお出掛けです。







空もお堀も桜も、みーんな綺麗!!
チップちゃんもご機嫌です。


シャッポちゃんは桜と同じ色で、桜に同化!?(^m^)







もちろん、チェブも連れていますよ〜。









桜の季節は、何度でも写真撮りたくなって、ぬい撮りが忙しいですね〜( ̄▽ ̄)笑

そんな私のお散歩バッグの中身www


でも、もうそろそろ桜の見頃もおしまいかな??

明日から4月。
今年の桜は早かったですね。

そうそう。
大切なことです(*^^*)
風や角度によって、お花とぬいぐるみが近く見えたりしていますが、お花や枝にはぬいぐるみが触れないよう注意して撮影しています。


お花見散歩の合間に、オヤツタイムも。

いっぱい歩くと甘いものが欲しくなりますよね〜ヽ(´▽`)/

ミスタードーナツ、寄っちゃいました。


シャッポたん、横にある紙袋は、スピカへのお土産かな?


たくさん歩いて、桜を見て、暑くなってたので、涼しいお店でホッコリひと休み。

季節限定のドーナツ、オットのお土産にお持ち帰り分もお買い上げ〜♪

てか、せっかく、いっぱい歩いても、道中で甘いもの食べてたら、ダイエットの意味が……(^^;;笑


何はともあれ、今日も桜が楽しめて満足でした。

麒麟に会いに行ったよ、丹波亀山城跡

2021年03月30日 | チェブラーシカ
昨日、撮った写真ですが。花とチェブラーシカ!!

麒麟さんに会いに行ってきましたヽ(´▽`)/



はい(^m^)
昨年の大河ドラマ『麒麟がくる』でお馴染みの明智光秀公。
彼の像があるのは、丹波亀山城跡です。

先週もお堀の桜を見に来ましたが、お買い物ついでに昨日も立ち寄ってみました。

お堀沿いの桜は、先週行った時よりも、一層花開いてて、益々綺麗になっていました!!



空とお堀と桜。






桜とお堀の遊歩道。


桜さんにご挨拶。


お空と桜。

昨日は、お天気は良かったものの、黄砂で霞んだお空。 
写真に写る景色も、全体的に黄色っぽいですよね。

青空の下で撮れなかったのが、ちと残念。

ホントは、今日も、別のチェブちゃん連れて、桜を撮りに行きたかったのですが、今日は昨日よりも黄砂が酷くて断念しましたです(^_^;)
黄砂の日は、アレルギーも出易くて。。。

明日は行けるかな??

まだまだ、桜を楽しみたいので、散らないでいて欲しいですね。



ビッグボーイ × シン・エヴァンゲリオン劇場版

2021年03月29日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日の日記と日にちが前後しちゃいましたが(^_^;)

先々週の水曜日…3月17日にひとり映画館のあと、オットと待ち合わせしてお夕食で食べたました、ビッグボーイのエヴァンゲリオンコラボメニューのお話です。

この日が、エヴァンゲリオンの外食5チェーン共同作戦の3軒目だったのです(4軒目は、昨日の日記に書きました通り、すき家です)。

ビッグボーイのコラボメニューは、その名もフォースインパクト!!

プラグスーツを着用した、ロシアンチェブちゃんのうぉっかちゃんとパチリ☆
 
みんな一緒に記念撮影〜♪
ジャンバラヤライスの上にハンバーグが乗ってます。なかなかにスパイシーで、とっても美味しかったです。
カライの大好き〜。

見た目よりもボリューム満点でお腹いっぱいになりましたヽ(´▽`)/

スープバーも付いてるので、スープをおかわりしながら、まったりとお夕食タイムを楽しみましたよ。


メニューも撮影!!
カヲルのプラグスーツを着たうぉっかちゃん、大活躍!!





そして、そして、お楽しみの特典クリアファイル。
こちらをGET。

両方とも、店舗限定バージョンです。

ビッグボーイの店舗限定キャラはマリ。

マリのバッグにビッグボーイのボビーくんのマスコットが付いてるのが可愛くて〜。



このデザイン、欲しかったのですよね。
ラッキーでした。 

お店の前にいる、ボビーくん。



そして、もうひとつは、エヴァのマリ機ですね。
 

ここまで、たくさんクリアファイルをゲットして来ましたが、エヴァンゲリオンが出たことはなかったので、嬉しかったです。


というわけで。
昨日の日記に引き続き、エヴァンゲリオンの外食5チェーン共同作戦めぐりのお話でした。

なか卯、Cocos、ビッグボーイ、すき家…と来たので、あとは残すところ、はま寿司だけ。
コンプリートで巡れるかな??(^m^)




すき家×シン・エヴァンゲリオン劇場版!!

2021年03月28日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日は、新しい眼鏡を引き取りに行った後、映画『トムとジェリー』を見てました。

そして、土曜日でしたが職場に行ってたオットと夕方に合流。

かねてより行こう、行こうと言ってた、エヴァンゲリオンの外食5チェーン共同作戦、4軒目に行って来ましたヽ(´▽`)/
ちなみに、ここまでは、なか卯、Cocos、ビッグ・ボーイ(←まだレポ書いてませんでした)。
そして、4軒目がすき家。

すき家のメニューは「初号機オム牛カレー」。
オニオンスープもセット。


ネルフのマークがカッコイイ!!

ボリュームもたっぷりで、美味しくて大満足でした。

コラボのメニュー表を見るのも好き。






プラグスーツを着た、ロシアンチェブのうぉっかちゃんと記念撮影〜。

クリアファイルは、通常版のシンジとレイをゲット!!

てか、やっとシンジゲット出来ました〜。

実は、ここまででシンジだけ来てなかったの。
嬉しい(*^^*)

という訳で。
昨日は外食5チェーン共同作戦めぐりを楽しんできました。

日にちが前後しちゃいますが、また、3軒目に行ったビッグ・ボーイのレポもアップします。

新しいメガネで『トムとジェリー』見てきます!

2021年03月27日 | 映画鑑賞記
先週の旅行中に不注意でメガネを壊してしまった私。

3/21に京都に戻り、3/22に眼科で処方箋を貰ってメガネ屋さんへGO!!

そして、その仕上がり日が本日だったのです。

1週間のノーメガネライフ。
…長かった(;´д`)

基本的には裸眼ライフなのですが、映画館で映画を見るときや、夜など暗い道を歩くときはメガネが必要。

なので、今週は映画に行けずでした。

場合によっては、スーパーでも、ちょっと見えにくかったり。

めちゃくちゃ不便というわけではありませんが、微妙に不便でした。

でもでも、新しいメガネをGETしたので、微妙な不便さからもおさらばですヽ(´▽`)/

新しいメガネはJINSで。(ちょっとポケモンモデルと悩んだのはナイショ)

軽過ぎて、まだ慣れませんが、そのうち慣れるでしょう。

前のメガネが高校生のころからずーーーーーっと使っていたものなので、壊してしまったのがショックでショックで。 
お気に入りのレノマのフレームでした。
でも、長く使っていたので、縁が脆くなっていたのもあったと思います。 

新しいメガネも、また長くお付き合い出来るよう、大切に使います!!


メガネが新しくなりましたし、早速、映画に行ってきます!!( ´ ▽ ` )



『トムとジェリー』の前売りチケット買ったまま、まだ行ってなかったのです!

楽しみ!!



今日もチェブラーシカと桜散歩ヽ(´▽`)/

2021年03月26日 | チェブラーシカ
今日はいい天気ヽ(´▽`)/

この季節は、天気が良いと、桜の写真を撮りにズンズン歩きたくなります。

「ボクと同じ色の桜さん🌸」
byももちゃん
ウラジオストクから来たばかりのロシアンチェブちゃんも日本の桜を満喫中。

ももちゃんと名付けた、このチェブちゃんも同じ色の桜が咲いてました。

嬉しくて、いっぱい撮影!!



こちらは、お馴染み、近所の枝垂れ桜。
どんどん綺麗になっていってます。


枝垂れ桜を見つめるチェブちゃん。
「桜さん、こんにちは!今日もとっても綺麗。まだまだ元気に咲いててね!」
byももちゃん


そうそう。
一昨日のブログに書きました、1日しか満開の時期が保たない街路樹の謎の桜。

満開のタイミングと快晴のタイミングがなかなか合わないんだけど、今年は、お天気の良い日が多くて、青空の下、見ることが出来ました。




電線よりも高い、大きな桜の木。


青空の下で見ることが出来て、大満足でした!


今年は、4月になる前から桜がたくさん〜。
暖かくなるのが早いのかな??

春はお花がいっぱいなので、大好きな季節です。

桜と安室さん(//∇//)

2021年03月25日 | ゲーム・アニメ萌え語り
バレンタインに買った、『名探偵コナン』の安室さんコーディアルドリンクキットのボトルと、100均で買った桜柄のボトルに、造花の桜を入れて、安室さんのアクキー飾ってみましたヽ(´▽`)/
春気分ですヽ(´▽`)/

もっと、いろんなアクキー入れたりするのも良いのかも…なのですが、私、こういうのセンスないからなぁ(^_^;)
また考えてみます。

コナンのチョコエッグのフィギュアを入れるのも可愛いかなとか想像中。

…と、造花の桜で楽しんでいる私ですが、実家の父から、今日は、こういう写真がLINEで届きました。 

おおお…!
リアル桜が飾ってある。

リアル桜が飾れるのは、やっぱり実家ならでは。
ウチはマンション暮らしだから、当然、桜の木も枝も無いです(笑)

でもでも、実家の桜の写真が見られたので満足。

というわけで。
安室さんのアクキーを春仕様に飾りました。桜は造花だけど…可愛いよね(^m^)


丹波亀山城跡お堀の桜

2021年03月24日 | チェブラーシカ
昨日に引き続き、今日もポカポカ良い天気。

今日は少し足をのばして、お花見散歩♪

昨年の大河ドラマでお馴染み、明智光秀のお城だった、丹波亀山城跡のお堀を見に行きました。 



お堀まわりの遊歩道。

まだ満開ではありませんが、桜の屋根になってました。

青空とお堀と桜の3色が綺麗!!




まだまだ満開ではないですね。
満開が待ち遠しいな。





こちらの桜は、毎年、他の桜に比べると開花が遅い方なのですが、今年はめっちゃ早い気がします。
 
暖かったのかな〜?


今日のお散歩のお供は、まだお迎えして日の浅い、ピンク色のロシアンチェブの「ももちゃん」。

ピンク色が綺麗なので、桜と一緒に撮りたかったのです。

明日は雨の予報だけど、まだまだ桜を楽しみたいですね!
桜さん、無事で居てーーー(*^人^*)

お花見散歩ヽ(´▽`)/

2021年03月23日 | 徒然なる日常
今日は朝から快晴でした。

起きた時は真冬のように寒くてビックリしましたが、お昼間になると暑いくらいの陽気!!

そんな気持ちの良いポカポカ感に誘われて、買い出しついでに近所の桜を愛でてきました〜。

どこも、見事に咲いていましたよ。
いっぱい写真、撮っちゃった(*^^*)

葉っぱも綺麗な、白くてフワフワな白い桜。







毎日、通り道で見ている枝垂れ桜も、見頃になりました!!(角度や風によって、枝が近くに見えるものもありますが、花には触れないよう注意して撮影しています)







そうそう。
こちらは、毎年気になっている、街路樹の、とても大きな桜の写真です。



ちょっと不思議な桜で、満開に咲いた最高の状態が、たった1日しか保たないのです。

そのたった1日を快晴のお空で見られる…というタイミングがなかなか無くて。
毎年、雨だったり曇りだったりするのですよね(^^;;
なので、毎年、ヤキモキしちゃいます。

今年はどうかなぁ?

今はまだ満開ではないけど…今年は満開と快晴のタイミングが合いますように(*^人^*)
と、お祈りしながら、近所の桜散歩でした。

もっと色々お散歩したいので、快晴の日が続くといいな。

パンダくろしおに乗って、帰って来ました南紀白浜旅♪

2021年03月22日 | 旅行
1泊2日の南紀白浜パンダ旅。

昨夜、無事に帰ってきてます。

アドベンチャーワールド、宿泊先の可愛いコテージ、そして、白浜温泉を満喫した、あっと言う間の1泊2日。
とっても楽しかったので、旅が終わってしまって寂しい…パンダ旅ロスなう〜。

写真もたくさん撮ったので、これから整理整頓していきたいです。

そうそ。
昨日は帰りの特急が「パンダくろしお」でした!!

パンダのお顔の可愛い車両なのですよ。

車両の側面もパンダが!!




イルカちゃんも居るよ。
  
アドベンチャーワールドですねっ。

このイラストも可愛い〜( ´ ▽ ` )



そして、これは、超お気に入りの写真(*^^*)

パンダのお顔の先頭車両を撮ってたら、偶然、近くにいたお子様の持ってるパンダ風船が写り込んできたのです♪

めっちゃ良いタイミングで嬉しかったなぁ。
 

白浜は、本当に街の至る所にパンダのオブジェやイラストがいっぱいで。
可愛いくて、癒しでした。

また行きます!!  

写真を整理整頓したら、パンダ旅レポも書きたいです。


ところで。
今回の旅行中に、私、不注意でメガネを壊してしまいまして。。。 
メガネを作り直さなければならない緊急事態に。

そんな訳で、今日はイレギュラーに眼科へ…めちゃめちゃ混み混みで…11半に行って、終わったら14時!?

処方箋貰ったので、これからメガネ屋さんへGO!!なのです。

もっとパンダ旅の余韻に浸りたいのは山々なのですが(^_^;)
無事、新しいメガネが出来たら、また、旅の余韻に浸ります。