★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】(コナンの家 米花商店街編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました!(2018.07.27)

2018年07月31日 | 旅行
連日続いてます、鳥取県の北栄町…コナンに会える町のレポです。

今日は、「コナンの家 米花商店街」に行ったレポを(*^^*)

因みに、「コナン駅」編、「コナン通り」編、「青山剛昌ふるさと館」編は、こちら↓↓↓

《2018.7.28【レポ】(コナン駅編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》

《2018.7.29(コナン通り編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》

《2018.7.30(ふるさと館編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》



3年前に訪れた時は、公園だったところに、「コナンの家 米花商店街」が出来て居ました\(^o^)/

ここには、コナンの家。。。工藤邸が建ってます。

新一の家ですよ〜。

今は、沖矢さんが住んでるのかなぁ?とか妄想(^m^)





あっ!!
沖矢さんの正体が赤井さんだと睨んで、監視する安室さんの姿が!!??


ちゃんと、「工藤」という表札が。


インターフォンを押すと。。。


新一が、
「何だよ〜。煩いなぁ(−_−;)」
って返事したり。

蘭ちゃんが、
「新一? お客さんだよ」
って返事したり。

はたまた、コナン君が、
「新一兄ちゃん、今は居ないよ」
って返事したりしてくれます。

妄想が膨らみますなぁ( ´ ▽ ` )♪♪
本当に、彼らが住んでるみたい!!


で。
ここは、工藤邸だけでなく、米花商店街ということで。

コナンでお馴染みの喫茶ポアロがあったり。
また、コナングッズをたくさん取り揃えている、コナン百貨店があったり。
パン屋さんの「コナンの家 パン工房」、アイスクリーム屋さんの「コナン ジェラート」があったりします〜。





コナンの家 パン工房にて。

ジュースをテイクアウトしました。



パン屋さんの中には、新一&コナン君の大きなフィギュアが。

本がたくさん!!
工藤邸の中、なのかな??


工藤邸を偵察中の安室さん。


そして、ここは、喫茶ポアロ!!




安室さんvs安室さん!?


お昼ご飯は、もちろん、喫茶ポアロで。

入り口では、大きなコナン君がお出迎え(*^^*)


コナン君メニューもいろいろ♪♪


こちらが、注文したランチです。

私は、もちろん、「ハムサンド 安室透レシピ」を。
そして、オットは、「ナポリタン」。




ナポリタンは、コナン君のお洋服みたいなプレートに入ってますね!


安室透レシピのハムサンドには、安室さんのポップ付き。

ポップは、お持ち帰り出来ます〜。


ここでも、安室さんvs安室さんが展開!!??
(^m^)笑

コナンメニューのお昼ご飯、とても美味しかったです。

味も、見た目も楽しませてくれる、ステキなメニューでした。


デザートは、コナンジェラートにて。



なんだか、涼しげなコナン君♪♪


APTX4869アイスを注文。


こ、この色合いは!!

体が縮んじゃうかも〜(^m^)

すっごーーく美味しかったです。

この日は、とても暑かったので、アイスが体に沁みる〜(*´♡`*)

米花商店街のベンチに座って、コナンの町の風景を眺めながら、コナントークをする(主に、安室さん愛)……サイコーでした(//∇//)!!


コナン百貨店では、こちらをお買い上げ。

ここ限定のアイテムです。

スイカコナン君のマスキングテープと、安室さんの「喫茶ポアロのハムサンドふりかけ」。

ふりかけの味、めちゃめちゃ気になります!!!!!!!

味噌マヨネーズ味だそう。


あっ。
商店街でスタンプラリーをやってて。

各店舗で400円以上お買い物をして、スタンプをゲット。
4つ集めると、記念品の缶バッチが貰えました。

なんと、コナン君と安室さんと赤井さんのデザイン。

2018 Summerって書いてあるのも嬉しいですね。

よい記念になりました( ´ ▽ ` )



あっ。
蘭ちゃんと新一がラブラブで歩いてましたよ(//∇//)

ラブラブの二人を邪魔する安室さん!!??笑


ここのお手洗い表示は、新一と蘭ちゃん!!

女性が蘭ちゃんのシルエットで、男性は新一のシルエット。

本当に、コナンの世界観でいっぱいなのです〜。


……という感じで。
お食事にお買い物に、充実のひとときが過ごせました、「コナンの家 米花商店街」。


何回も訪れたい場所です。

楽しかったぁ\(*´♡`*) /


以上、コナン駅、コナン通り、青山剛昌ふるさと館、そして、コナンの家 米花商店街…と、コナン尽くしのレポでした。

実家に帰省中で、PC環境がなくて。
スマホからの投稿なので、なかなかにレポりにくくて。

書き忘れもあるかもです〜(^_^;)

なので、これからも、思い出す度、ちょくちょくとブログにアップしていきたいと思ってます。


【レポ】(ふるさと館編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました!(2018.07.27)

2018年07月30日 | 旅行
7/27に行って来ました、鳥取県北栄町。
コナンの作者の青山剛昌先生のふるさと。

一昨日はコナン駅編、そして、昨日は、コナン通り編をレポりました↓↓↓

《2018.7.28【レポ】(コナン駅編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》

《2018.7.29【レポ】(コナン通り編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)


今日は、いよいよ、「青山剛昌ふるさと館」のレポ、行ってみたいと思います\(*´♡`*) /



コナン駅、コナン通りを満喫し。
本来なら、駅から徒歩15分くらいのところを、1時間半ほどかけて(写真、撮りすぎwww)、到着しました。







青山剛昌先生のふるさと館。

ここを訪れるのも、3回目となりましたが、益々、パワーアップしていました(*^^*)



ふるさと館の前に止まっている、お馴染み、阿笠博士のビートル。

なんと!!

阿笠博士が乗っています!!






前回2回来た時には、乗ってなかったよ、阿笠博士!!

ビックリ(*^^*)


ではでは、ふるさと館へ。

因みに、館内の写真撮影について。
オブジェなどは撮影OK。
先生の生原稿は撮影禁止。
そして、展示されてるイラストなどは、アップでの撮影は不可ですが、遠景から背景として写るのはOKとのことでした。


私は、3回目の来館なので、今回は、あまり撮影はしなかったかな。

ふるさと館マイスター認定・上級のクイズに正解すべく、一生懸命、展示を見ていました( ´ ▽ ` )

館内は、本当に素敵でしたよー。


大きな、キック力増強シューズがあったり(^m^)


コナン君のオブジェがあったり。







また、カラーイラストギャラリーや、仕事場を再現したコーナーも、圧巻です!!!!!




原稿の展示コーナーは、行くたびに変わって居るのですが、今回は、ミステリートレインの原稿が展示されてて(//∇//)!!

青山剛昌先生の生原稿の安室さん……!!!!
(//∇//)

大感動です!!!!!!!

しっかり、ガッツリと、眼と脳に焼き付けて来ました(//∇//)

生原稿の安室さん……素敵過ぎです。

が、眼福であります(*^人^*)
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!


そして、そして、お馴染み、コミックスで描かれていた密室トリックを、実際に体験するコーナーもありますね。
今回は、遠足の子供さん達がたくさんいらしてたので、私はトライしませんでしたが、過去2回来た時に、ドアのチェーンとセロテープを使った密室トリック、トライしましたよ〜。


あ♪
新しく、館内にARのポイントが出来てて。

キャラクター達との合成写真を撮ることが出来ました!

こんな感じ(^m^)


手前の、安室さん、赤井さん、コナン君はARの加工。


表紙風なフレームにチェブちゃん登場(^m^)


犯人と(*^^*)
…って、チェブちゃん、ピンチっ!!!!!


黒づくめの組織の皆様とチェブちゃん?!




黒づくめの組織の皆様と、My安室さん。



AR撮影、大変、楽しかったです。


こんな面白いスポットもあります。

立体コナン君と一緒♪♪







ミニムービーのコーナーも新たに出来てて、その映像も良かったです(*^^*)

新一がコナンになってしまう、一連のエピソードを、音楽とコミックスの原稿と、3Dの映像とで描いてて。
大きなスクリーンで見応えありました。


そうそう☆
青山剛昌ふるさと館マイスター認定クイズ。

無事、ランクアップ出来ました\(^o^)/


コナン君とキッド様の中級は、オットの認定証。
そして、黒づくめの組織の上級は、私の認定証。




ついに、念願の青山剛昌ふるさと館マイスター上級認定証をゲットしました〜!!
やったぁ\(*´♡`*) /

因みに、こちらが、私の歴代認定証です。


初級、中級を経て、今回、上級になりました!

初級は2009.5.24に、中級は2015.7.13にゲットしています。
このマイスタークイズは、1回の来館ごとに1回クイズにチャレンジ出来るのです。

上級認定証は、黒づくめの組織に入会許可されたみたいな気分になれて嬉しいなぁ。

次回は、プレミアムにチャレンジしたいです。


そして、そして。

ふるさと館のお手洗い表示もお馴染み。


蘭ちゃんのシルエットの女子トイレ。


コナン君のシルエットの男子トイレ。

可愛いですよね〜( ´ ▽ ` )



青山剛昌ふるさと館、今回も凄く楽しかったです。

コナンファン、剛昌先生ファンには、タマらない素敵な空間。
コナン愛に溢れています〜。

本当に、何度でも来たい場所、また、絶対来ます〜(//∇//)

いつも帰るときは、立ち去り難い〜(ρ_;)
また、近いうちに来たいなぁ。


という訳で。

今日は、ふるさと館のレポ、ここまでです。

続きましては、「コナンの家 米花商店街」のレポをしたいと思います(*^^*)



【レポ】(コナン通り編)青山剛昌ふるさと館、行って来ました!(2018.07.27)

2018年07月29日 | 旅行
7/27に行って来ました、鳥取県は北栄町にあります「青山剛昌ふるさと館」。

昨日は、コナン愛あふれる最寄駅のコナン駅(由良駅)のレポを書きましたが。
↓↓↓
【2018.7.28 【レポ】(コナン駅編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)

今日は、またまたコナン愛あふれる、コナンだらけの「コナン通り」のレポ、行ってみたいと思います〜。


コナン駅を出発して、青山剛昌ふるさと館までの道が、「コナン通り」。

この通りには、新一やコナンの銅像がいたり、コミックスの表紙デザインのモニュメントがあったり、コナン君の案内板が立ってたり、歩道にコナンのキャラ印刷されてたり。。。

初めて来た時から凄いなぁって思っていたのですが、年々、パワーアップしています。

3回目の一昨日行った時には、なんと、コナン通りに、少年探偵団の大きなフィギュアが立ってて!

「3年前に来た時には、無かったよね!!??」

ってビックリしました。

では、その少年探偵団のみんなの写真をば。


まずは、歩美ちゃん。

歩美ちゃんのお手手に注目(^m^)

チェブちゃんを持ってもらいました。

あ!
この写真は、アプリでゲットした、白鳥警部のフレームを付けて撮影したもの。

このコミックス表紙風フレーム。
コナン通りに設置されている、本型モニュメントをAR撮影するとゲット出来るのです。

こんな感じ。

ARで読み取り中。


コナン通りのフィギュア。
光彦君!!

…チェブの首にぶら下げてる安室さんがチラリズムしてる(^_^;)笑


元太〜〜〜\(^o^)/!!!!


あれれ?
元太の左手。
チェブちゃんを持ってくれてありがとう(*゚▽゚*)


哀ちゃん(//∇//)




哀ちゃんに抱っこされて、嬉しそうなチェブラーシカ(^m^)


あっ! 安室さんも!?

哀ちゃんに抱っこされてる♪♪



コナン通りにある、北栄町図書館にも、コナン君が。





あれ?
図書館の入り口に、誰か立ってますね。

新一です!! 蘭ちゃんと待ち合わせかな?(//∇//)





通りの要所、要所で、コナン君が、ふるさと館へ道案内を。


ARのフレーム付けて撮影。



和葉ちゃんのフレームもあったよ!




橋の上にもコナン君!!


この橋、コナン大橋というのですね。

このコナン君の銅像、コミックス表紙のコナンの立体化なのです。


え!!
事件現場!!!???((((;゚Д゚)))))))


鑑識コナン君!!??


えっ?

チェブ…!!??

((((;゚Д゚)))))))


な〜んて(笑)


そして、コナン通り。
青山剛昌ふるさと館の途中に、「コナンの家 米花商店街」が出来て居ました!!

前回、3年前に来た時は、ここ、公園だったのですよ〜。

今は、米花商店街になってるのです〜。
またまたビックリでした!!

工藤邸が!?



工藤邸の前で、調査・監視するバーボン。。。


ここでも、思いっきりコナンを満喫したのですが、内容盛りだくさんなので、ここは、また、改めて、別にレポります(*^^*)b


更に歩いていると、炎天下の中、眠ってる人が。。。

小五郎のおっちゃん!!

前に来た時には、居なかったよね!?(^m^)



てか、コナン君。
そんな所で、蝶ネクタイ型変声機使ってたら、バレちゃうよ!!

バーボンが見てるよぉ!!笑


小五郎のおっちゃん、熟睡してるから、チェブが乗っても起きなーい\(^o^)/






「ボクも、蝶ネクタイ型変声機、使わせて〜!」byチェブラーシカ



「…赤井秀一……!!」

宿敵を睨みつける安室さんの図(^m^)

↑↑でも、あまり迫力ないのは何故だらう??



ちょ…!!

このARのフレーム、ヤバイ(//∇//)

蘭ちゃん!!


……と、こんな感じで、青山剛昌ふるさと館までの道のり。
コナン君に溢れていて、とっても楽しく、歩いて行けるのです。

でも、1つ1つ写真を撮ったり、いろいろじっくり見て行くので、なかなか歩みが進まない(笑)

多分、普通のペースで歩いたら、大人なら、15分くらいの距離だと思うのです。

がしかし!

1つ1つ、ARの読み込みをしたり、写真スポットで写真撮ったり、なんじゃーかんじゃーしてたので。

なんと、我々は、この距離を1時間半近く掛けて歩いてしまったという(^_^;)笑

あの猛暑の中を(^_^;)笑

でも、全然、シンドくなかったですよぉ。



「愛の力は、偉大だなぁ〜」←どこかで聞いた台詞(^m^)




と。

今日は、コナン君溢れる、コナン通りのレポでした。

次は、青山剛昌ふるさと館や、米花商店街のレポを書きたいです!

【レポ】(コナン駅編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました!(2018.07.27)

2018年07月28日 | 旅行
昨日は、朝から、鳥取県北栄町にある、青山剛昌ふるさと館に行って来ました〜。

2009年、2015年と来てて、今回で3回目。

毎回来るごとに、街全体のコナン熱、コナン愛がパワーアップしてて、凄いです!!

最寄りの由良駅からしてコナン。
てか、もうコナン駅。










駅の待合室もコナン!!


コインロッカーもコナン!!


駅舎もコナン!!



安室さんも、コナン君の本気の力にビックリ中?



駅前に、超巨大なコナン君のフィギュアが立っていました。

前に来た時は、こんな大きなコナン君、居なかったよぉ。

安室さんも、コナン君の本気の力にビックリ!! 2回目(^m^)


大きなコナン君フィギュア。
近くで撮ってみました。






安室さんも、コナン君の本気の力に……(以下略)……



「真実はいつもひとつ!!!!!!」

コナン君、イケメンだぁ(*^^*)



フィギュアだけじゃないよ、銅像コナン君も居るよ。



駅にあるポストにも、コナン君が。


地面に貼ってある案内も。
てか、御手洗いの表示に注文(^m^)

女子トイレが蘭ちゃんのシルエット。
男子トイレがコナン君のシルエット。


……と、本当に、コナコナしい駅です。

毎回、駅の写真を撮るだけで、30分以上滞在してる気が(笑)


あっ。

駅の観光案内所では、オリジナルのコナングッズを販売中。

ここでしか買えないポロシャツとか、缶バッチ、クリアファイルがあります〜。

私もポロシャツや缶バッチ、クリアファイルをお買い上げしちゃいました。

そしたら。。。
紙袋が凄い!!

安室さんの紙袋\(*´♡`*) /

もう片面は、コナン君だよ。

(一緒に写ってる、安室さんぬいぐるみは、私がお家から連れてきた、USJ版安室さんです、念のため♪)


という感じで。

写真撮影、お買い物だけでも、ガッツリとコナンを楽しめる、コナン駅。いや、由良駅です。


ここから、コナン通りを通って、徒歩にて、青山剛昌ふるさと館へGO!!

コナン通りも、途中にある米花商店街も、とにかく凄くって。
なかなか、ふるさと館にたどり着けませんでした(笑)

本当に、大充実のコナンスポットなのです〜。


さてさて。
まだまだ、書きたいこと、載せたい写真はたくさんなのですが、スマホからの投稿なので、今日はここで一旦終了。

「コナン駅編」ということで(^m^)

また、「コナン通り編」に続きます!!

鳥取に来てます♪ 今日は、青山剛昌ふるさと館!!

2018年07月27日 | 旅行
昨夜から、鳥取に来てます!

昨日の18時台に京都駅を出発する高速バスに乗り。

21:40頃に、鳥取駅到着!!

京都←→鳥取、意外と近い、行きやすいです(*^^*)





チェブちゃん達も、お行儀よく、バスに乗ってますね!
安室さんも一緒だからかな?(^m^)


鳥取駅到着時に撮った写真です↓↓↓
駅に、旅で訪れた人達からの、メッセージで出来た、梨の木がありました。


せっかくなので、私達も、梨の葉っぱにメッセージを描いて、ペタリ☆




鳥取、何回目かな?

私は5回くらいは来てそうな気がします。

オットはもっともっと来てるらしい!




そして、ホテルに着くと、ぬい撮りをしたくなる(^m^)笑





おチェブとクーキーと安室さん♪♪

さながら、チェブ会のような大所帯だけど、全部、私の私物www


そうそ。
ホテルの机が凄く豪華で。
ぶっちゃけ、自分チよりも快適なお絵描き環境だったので、1日1チェブ、マイブックお絵描きもしちゃいました( ´ ▽ ` )



しかし、ペン以外、何も持って来てないので、色が塗れない、無念なり〜。

着色は、実家、帰ってからだな(⌒-⌒; )


と。

そんな感じで、夜中に到着しました鳥取です。



今日は、早起きして、青山剛昌先生のふるさと館、行ってきます!!

今回で3回目だけど、いろいろと新しくなってるとのことで、とても楽しみです(^m^)
今年は映画も凄かったし、盛り上がってるだろうなぁ。

時に。
ふるさと館に、安室さんは居るのかな??



ではでは、行ってきます!!

『ゼロの執行人』ロスなう。゚(゚´ω`゚)゚。

2018年07月26日 | ゲーム・アニメ萌え語り
私のいきつけのシネコン。

今日で終わってしまいました。
『名探偵コナン ゼロの執行人』。



あわわわわわ。

やっぱり、一昨日に行ったのが、ラスト執行になっちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

てか、上映終了って、もっと早くから予告されてる気がするんだけど。。。
火曜日に見たときは、まだ、終了マーク、付いてなかった気が(^_^;)

そして、早くも執行ロスorz


今日は行けなかったのですが、ラストの上映が12:30〜で。

時計を見ながら、
「今頃、安室さんが爆発に巻き込まれてるシーンだな」
とか、
「そろそろ、おっちゃん逮捕かな?」
とか、
「安室さんの悪魔のようなドライブテク、ご披露シーンかな?」
とか、想いを馳せてました、我ながら、ヤバイです。

ううう……。

帰省から戻っても、まだまだ執行される気マンマンだったので、早くもロス。

戻ってきた時、関西のどこかでは、まだやってそうだし、渡り歩くか??←

そうそ。
執行納めになった、7/24の1日1チェブの新潮社マイブック。

こんなの描いてました( ´ ▽ ` )


今日の夜から旅行に出発し、そのまま帰省なので、安室さんロスにならないように、安室さん関連書籍をいっぱい持って帰省します〜。

でも、流石に、昨日の「サンデー」は荷物的な意味で持って帰れないですし、表紙だけ写真撮って、心の支えにする〜(笑)


あ!!
そういえば、全プレの「トリプルフェイスはんこセット」。

申し込んじゃいました( ´ ▽ ` )

早速、今朝、申し込みハガキをポストイン♪♪

まだまだ先だけど、届くの楽しみ〜。

手帳にいっぱい押して、楽しもう(^m^)


ではでは、これから、鳥取に向かいます。

鳥取では、青山剛昌先生のふるさと館も行きますよ!!

そして、2泊3日で鳥取旅行を楽しんだあと、土曜日に山口の実家です〜。
親孝行してきます!!

なので、暫し、オタグッズに囲まれた京都のマンションとはお別れです〜。


『サンデー』と『サンデーS』が安室さん表紙祭\(^o^)/

2018年07月25日 | 徒然なる日常
明日の夜から、鳥取旅行。

そして、そのまま山陰周りで山口の実家に帰省します。

という訳で、暫くお家を空けるので、今日は念入りにお掃除してました。

ここの所、暑くて、お掃除もサボり気味。
毎日、簡単に掃除機かける程度しかしてなかったのです~。

なので、ハタキがけして、掃除機かけて、拭き掃除して、窓のレールも拭いて、掃除機の中のゴミも捨てて、スッキリしました!!

・・・しかし、部屋は散らかっているかも←マテwww


さてさて。

明日から旅行→帰省、ではありますが。

本日、朝、一番で買って来ました。


『サンデー』と、『サンデーS』。

今回は、両方とも安室さんが表紙。

安室さん祭りですね!!



雑誌の表紙に惹かれて、わらわらと集まって来た、我が家のあむたんズ。

ゼロティーのカラーは、いつも、色合いが綺麗で、好きです~。


はい!
ちゃんと並んで、記念写真☆(^m^)



今号のゼロティー・・・『ゼロの日常』も、尊ぉございました(≧人≦)
ありがとうございます~。

風見さんと安室さんのバータイム!!!!!

風見さん、『純黒の悪夢』から、本当に大躍進ですね。


今回のお話、凄くツボで。
もう何十回って読み返してます、ヤバイです(//∇//)

でも、明日から家を空けるので、しばらく読めないのが辛い。
まさか、雑誌、持って帰る訳にもイカンしなぁ。。。。荷物的に。

単行本、早く欲しいなぁ。

私が山口から京都に戻って来る頃、単行本の発売なのですがね!
きっと、山口は、公式発売日より少し遅れると思うので、京都に帰ってGetって感じですな(予約済み)。

そして。
安室さん祭といえば、4ヶ月連続で安室さんが表紙だった『サンデーS』。

並べると、かなり圧巻です。

公安、私立探偵、黒づくめの組織、そして、セロリ・・・いや、プライベートタイムの、4つの顔を持つ安室さん(*^^*)



・・・それにしても。

本当に、明日から家を空けるのか・・・っていうくらい、まだ、とっ散らかってて、準備も中途半端。


うーん。
今日1日、なんじゃーかんじゃーと動いていたのにな、おかしいなぁ。(ゼロティーは、何十回って読み返してだけどwww)


という訳で。

引き続き、お家の用事に戻ります~。


明日の夕方から、鳥取に向けて、出発だ~!!!


もしかしたら、ラスト執行になるかな?。゚(゚´ω`゚)゚。

2018年07月24日 | 映画鑑賞記
今日は、am9時からお昼まで、マンションの設備点検のため、断水です。

そういえば、去年のちょうど今頃も、設備点検の為に断水だったので、年1点検なのかな?


そんな訳で、今日は、朝から映画館に来ています〜。


今週の木曜日…7/26から鳥取旅行で、そのまま、山口の実家に約2週間くらい帰省する予定。

なので、しばらく、1人映画館も出来ないですし。

今日が、ラスト執行。
執行納めになるのかなぁ?。゚(゚´ω`゚)゚。

今の所、8/9に、京都に戻ってくる予定ですが、流石にその時には上映、終わってるだろうしなぁ。

多分、今日が執行納めですかねぇ?。゚(゚´ω`゚)゚。

うっ、うっ(;_;)
安室さん……。
もっと執行されたかった!!



因みに。

今日を含めて、16執行されちゃってます、『ゼロの執行人』。



帰省から戻ってきて、まだ、行きつけのシネコンで上映やってたら、行くけど。
多分、終わっちゃってるだろうし、きっと、スクリーンで安室さんに会うのは今日が最後?

次に会う時は、Blu-ray??


お盆くらいまで、上映やってる映画館があることを切に願う!!!!!!!


ではでは、断水が終わるのを待つ間、執行されて来ますー!!

【レポ(ネタバレ無)】名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~(2018.07.21)

2018年07月23日 | ゲーム・アニメ萌え語り
先日からスマホで簡単にUPしておりましたが(^m^)

7月21日(土)に行ってきました。
名古屋市科学博物館で開催中の「名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~」。

科学捜査展・・・というタイトル通り、殺人事件の起こるミステリーを扱っておりますゆえ、事件のストーリーや、展示内容などは、ネタバレになってしまうので、詳しく書けませんが。。。

ネタバレ無しの簡単レポを、行ってみたいと思います。



この日は、青春18きっぷの鈍行旅で、名古屋へ向かいました。

開催直後の先週の3連休が、凄い混み様だったとのことだったので、念のために朝一番を狙って。
開場前に着くように、家を出ました。
・・・ということは。
鈍行なので、始発です(>_<)

前日、23時くらいに寝て(私にしては超珍しい早寝www)、am3時起き。

am4時半にお家を出て、最寄り駅からの始発電車に乗りました。

鈍行なので、それでも、名古屋到着がam8時過ぎ。

そこから、地下鉄に乗り換えて、現地到着がam8時40分くらいだったかな?

てか、私、開場をam9時だと思い込んでいたのですが、am9時半だったのですね(*^^*)

なので、思っていたよりも、前の方に並べまして。

開場と同時に、入館できました!!


開場を待つ間に撮った写真です。
大きなポスターが掛っていました。





安室さんも一緒に来てるよ!!


入館時に、探偵手帳を受け取ります。
手帳には2種類あって、コナン君&安室さんコースか、コナン君&蘭ちゃんコースを選べるのです。

私は、もちろん、コナン君&安室さんバージョンを。
そして、オットは、コナン君&蘭ちゃんバージョンをチョイスです。

取り扱う事件は同じなのですが、捜査の内容が若干、違ってて。
コナン君&蘭ちゃんバージョンの方が、少し簡単な印象でした。


そして、有料(700円)で、音声ガイドが借りれます。

こちらも、コナン君&安室さんバージョンと、コナン君&蘭ちゃんバージョンの2種類。

最初に選んだコースと同じ物を選びます。

因みに、この音声ガイドは、必須だと思います!!!

絶対に借りることをオススメします(≧▽≦)


で。

入り口で、オープニング映像を鑑賞。

ここで、今回の事件が明かされます。


とある殺人事件に巻き込まれてしまった小五郎のおっちゃん。

彼を助ける為に、コナン君&安室さん、もしくは、コナン君&蘭ちゃんが、事件の真犯人を突き止める・・・というストーリー仕立てになっているのでした。

・・・って、事件の巻き込まれるおっちゃん・・・。

事件の種類は違えど、なんか、今年のコナン映画っぽさが要所要所に(笑)


こうして、いよいよ、捜査開始。

事件現場が再現してあったり、はたまた、毛利探偵事務所や喫茶ポアロがセットで再現してあったりで。

そこを色々、捜査、聴き込みしながら、事件の手掛かりを探していきます。

そして、アリバイ、動機などをチェック。怪しい人物を絞り込んでいくのです。


一通り捜査が終わったら、いよいよ、科学捜査のラボへGO!!!

「推理」ではなく、「科学」の力で、犯人を特定していく過程を体験出来ます。


ラボでは、今回のストーリーに纏わる展示だけではなく、DNA鑑定や、筆跡、指紋、声紋、また、防犯カメラについての、実際の科学捜査に関する説明があったりで、凄く興味深かったです。

科学捜査って凄いんだなぁって感動です。

防犯カメラに映った歩き方だけで、人物を特定できる・・・など説明があって、ビックリです。

いやはや、悪いことは出来ませんよっ!!←


と。

そんな感じで、コナン君と安室さん(or蘭ちゃん)と一緒に事件現場→情報収集→科学捜査で、犯人を特定。

無事、小五郎のおっちゃんの容疑を晴らすことに成功\(^o^)/


ゴールでは、今回の物語の結末が綴られたカードが貰えます(こちらも、安室さんと蘭ちゃんで、小説の内容が少し違いました)。
因みに、特典付き前売り券を持っている場合は、ここで、特典グッズと引き換えられます。

私は、特典付き前売り券を買っていたので、ここで、コナン君&安室さんのクリアファイルに入ったブックマーカーセットをGetしました☆


事件現場や、また、普段、アニメでお馴染みの毛利探偵事務所、喫茶ポアロが再現してあって、とても面白かったです。
展示内容も興味深くて、大変お勉強になりました。


ラストに、写真スポットが!!

安室さーん(//▽//)


安室さんと。


チェブちゃんも。


写真スポットのみで。



会場を出ると、そこは、ショップ♪♪
会場限定のグッズだけでなく、色々なコナングッズ、書籍がいっぱいでした。

こちらは、昨日もアップした写真ですが。
いろいろお買い物しちゃったです。

あ。写真右上の白いショッパーは、5000円以上お買い物すると貰える特典です。



ではでは、お土産の内容を詳しくUP(//▽//)

こちらは、キラキラ可愛い、ミントタブレット。



コナン君バージョンと安室さんバージョン。


今回のキービジュアルが描かれた缶の、クランチチョコ。



中のパッケージも可愛い♪♪


そして、これ、公式サイトのグッズコーナーで見た時から凄く欲しかったです~、
ミニ皿。



チェブちゃんにちょうじ良いサイズ☆


安室さん柄のサーモボトル。



キービジュアルの二人のアクリルスタンド。



黒革の手帳・・・いや、捜査手帳。
よく見ると、コナン君と安室さんのシルエットが。

手帳とか、文具系大好きなので買っちゃったのですが・・・何に使おうかなぁ(^m^)♪


そして、こちらが公式ガイドブックです。


表紙の違う2パターン、捜査ver.とポアロver.があって(内容は同じですが、付録の色紙イラストが違います)、迷ったのですが、私は、捜査ver.を。

安室さんが、スーツを着て、降谷さんになっているので(////)
こちらをチョイス。

色紙、素敵~(≧▽≦)


ランダム封入のアクキーは3つ買いました。

コナン君と新一と小五郎のおっちゃんが出ましたです(^m^)


そしてそして、安室さんデザインを中心にクリアファイルを色々と買ったのですが、その中でも、こちらは、謎解き付きクリアファイルなり~。

昨日の日記にも書きましたが、昨日、解いて遊びました!!

ちょうど良い難易度で、楽しく解けました\(^o^)/

コナン君バージョンも買えば良かったかな?
謎解きしたい!!



・・・と、こんな感じで、事件に捜査にお買い物に。

全力で楽しみました、「名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~」。

すっごくすっごく楽しかったです!!


そういえば、私が名古屋会場に行ったその当日、公式Twitterで、大阪でも開催が決定した・・・というツイートがありましたね。

と言っても、まだまだ先で、来年の1月だそう。

でも、また行きたいなぁ。

大阪会場が開催されたら、2回目、行っちゃおうかなぁp(^^)q
って、まだまだ来年の話ですね~(笑)


それにしても。

今年は、春から、『ゼロの執行人』ほぼ週1執行、コナンカフェ4回通い、そして、科学捜査展・・・と、コナンばっかりで2018年の半分を過ごした気がします。

でもでも、今週末は、鳥取の剛昌先生の記念館に行く予定ですし。
9月は、リアル脱出ゲーム「公安最終試験からの脱出」も既にチケット購入済み。


本当に、コナン一色の2018年なのです(^m^)

まだまだ、コナン世界を楽しみます♪♪

「名探偵コナン 科学捜査展 〜真実への推理〜」戦利品です(*^^*)

2018年07月22日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日は、無事、行ってきました!!



「名探偵コナン 科学捜査展 〜真実への推理〜」。
凄く楽しかったです。


ネタバレ無しのレポをしたいのですが、ただいま、帰省前の準備で慌ただしくしておりまして。。。なかなかPCに向かえない。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、ネタバレ無しレポは、もしかしたら、山口から帰ってからになるかも。。。なのですが。

今日は、戦利品のアップをば(*^^*)

あ、あり得ないほど、散財してしまいました((((;゚Д゚)))))))!!!



なんか、クリアファイルばっかり、買っちゃってる気もしますが(^_^;)

会場限定のクリアファイルや、ガイドブック、アクリルスタンド。お菓子類。ランダム封入のアクキー。

そして、安室さんの小皿や、サーモボトル、捜査手帳などなど。

あっ。
ランダム封入のアクキーは、新一にコナン、小五郎のおっちゃんゲットでした。



で。
18きっぷ鈍行の長旅で、今日は少々、お疲れモード。

お家で一日ゆっくり。

昨日、会場で買った、謎解きクリアファイルの問題を解いて遊んでました。

これね!


クリアファイルの中に謎解き問題が入ってるのです。

因みに、楽勝でしたゾ( ̄▽ ̄)

簡単過ぎず、難しい過ぎず、私にはちょうど良い感じでした。

謎解き、楽しい〜。


と言うわけで。

今日は、帰省の準備をしたり、昨日の戦利品を眺めてニヤニヤしたり…な一日。

まだまだ、帰省の準備など、やらなくてはいけないこと色々なので、そろそろネット離脱します。

嗚呼、もっと戦利品を愛でて居たいっ!!