★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

2021年 1日1チェブ365日(*^^*)

2021年12月31日 | チェブラーシカ
今日は大晦日。
2021年も今日でおしまいですね。

なんだかあっという間だった2021年。

大晦日なので、今年を振り返るという意味で、毎日1チェブ描いてたマイブックを全部、載せてみました。

これが2021年1日1チェブ365日です!!

頑張って描きました\(*´♡`*) /

たまにチェブラーシカじゃないキャラクターの日があったり、ページを見開きで使う日があったりで、厳密にいうと365チェブではありませんが、ね(^m^)

1月


2月
 

3月
  

4月


5月


6月


7月

8月


9月


10月

11月

12月




2021年のマイブックちゃんもありがとう!!


毎日、チェブラーシカのイラストを描くの、凄く楽しかったです。

私、自分がチェブラーシカの絵を描くことも、皆さんが描いたチェブラーシカの絵を見ることも大好き( ´ ▽ ` )

来年も、出来るだけ1日1チェブ描くので、皆さんのチェブラーシカイラストも見たいなぁと思ってみたり❤️


という訳で。
2021年もチェブチェブしい年でした。

仲良くして下さった皆さま、そして、チェブちゃん、感謝です。

来年も仲良くしてくださいね。


キティちゃんラッピングの「はるか」

2021年12月30日 | 旅行
昨日のお昼過ぎ、無事に、実家に到着しました。

京都住みな私、山口への帰省はいつも新幹線利用。
京都駅から新幹線に乗れるのですが、JR西日本の株主優待を利用しているので、帰省時はいつも新大阪から新幹線に乗ることにしています。

新幹線区間だと、京都駅はJR東海の管轄になってしまうので、京都駅からの乗車では、JR西の株主優待が使えないのです。

という訳で、京都駅から新大阪駅までは特急「はるか」利用。

「はるか」はコロナの影響で大幅減便されてるので、なんだか見かけるのも久しぶり。

そして、キティちゃんラッピング車両だったので、益々、テンションが上がりましたヽ(´▽`)/





可愛い〜!!!!!

中もキティちゃん。






座席もキティちゃん!!











お着物着てますね。


あ!
流石に、写真は撮ってないですが、お手洗いや洗面所にもキティちゃんが居ましたよ。
洗面所のキティちゃんラッピングの鏡、可愛かったなぁ。

と、可愛いキティちゃん「はるか」に大興奮でしたが、京都→新大阪までなので30分の乗車でした。

またキティちゃん車両、乗りたい。
キティちゃん車両に乗って、関空行きたいよね。

年末にキティちゃん車両に会えて嬉しかったです。

スタバと新幹線と駅弁

2021年12月29日 | 徒然なる日常

感染症対策をしっかりとして、今日から、実家に帰省します。

久しぶりの新幹線〜\(*´♡`*) /

お昼前のゆっくりめな新幹線を取っていたのですが、連日の雪で、ダイヤの乱れも心配で(^_^;)
念の為に、1時間以上前に着くように家を出たので、結局、早起き。

でも、その分、新幹線の時間までにスタバに行けたり、じっくりお弁当やお土産を選べたり出来ました。


こちらは新幹線に乗る前に買った、スタバの「ほうじ茶 meets キャラメル クリームティーラテ」。
香ばしくて、甘くて、美味しかった〜。

新幹線に乗ってからは、駅弁でお昼ご飯。


牛ステーキと半カルビ焼肉重。

こちらも美味しかった〜( ´ ▽ ` )


新大阪駅は、凄い人で活気がありました。

スタバも、お弁当買うのも、お土産買うのも、結構並びましたし。新幹線も満席。

落ち込んでいた景気が少しでも良くなると良いなぁと思いました。


さてさて。
私達が実家の最寄駅に着くのはお昼過ぎてから。

帰省といっても、親戚にも会わないですし、父と私とオットの3人で、お家で、静かな年末年始です。

12月は京都でバタバタ過ごしていたので、実家でゆっくり出来ると良いなあ( ´ ▽ ` )



サンデーの抽プレ・クリスマスカード届いたよ!

2021年12月28日 | 徒然なる日常
サンデーの抽プレのクリスマスカード、当選して、昨日、届きましたばんざいか

第一希望の安室さんの(//∇//)


ネットを見てると、24日に届いた方が多かったみたいで。
私は24日には届かなかったので、今年はハズれたなぁと思ってたのですが。。。クリスマスの週が明けて、届いたのです〜。

私の住んでる所は田舎なので、クリスマス過ぎても、まだワンチャンあるかも!!と少しだけ期待して待ってた甲斐がありました(^m^)

嬉しくて、チェブちゃんやあむぬいと記念撮影しまくりっ。




(//∇//)❤️❤️❤️


さてさて。
明日から帰省です。

今日も準備でバタバタしてました。
なんか、まだまだ、とっ散らかってる感はあるのですが(;´д`) ま、いっか←

でも、今日も色々、古雑誌などリサイクルに持って行きました。

来年は普段からちゃんとして、お盆や年末の帰省前にアワアワしないようにしたいです!
来年こそ!

……と、いつも思う年末年始。



雪の中、『すみっコぐらし』7回目リピーター♪

2021年12月27日 | 映画鑑賞記
今日は、2021年すみっコ映画納めをしたくて、朝から雪の中、映画館に行ってました\(^o^)/

8:15から上映開始だったので、めちゃ早い〜!!
上映が終わっても9:30だったよ。







映画『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』、結局、公開初日から、ほぼ毎週(厳密には2週見てない時があるかな)、7回もリピーターしてました。

はう〜ん(//∇//)
毎日でも見たいです!!

Blu-ray化、ぷりーずっ。


因みに、今日の雪は、こんな感じ。





am7時半くらいの様子です。

実は、これより前、am6時過ぎにゴミを出しに出た時、たまたま風の吹き方によるのかマンション敷地内、雪が積もってなかったのですよね。

なので、
「雪、たいしたことないじゃーん。楽勝っ!!」
と思っていたら。

意外と歩道に積もる…というか凍ってて。

歩くの怖かったです。


そして、お昼過ぎても、歩道はこんな感じで、ツルツル注意!


そうそう。
一見、凍ってないように見えても、横断歩道のシマシマの白い部分は滑り易いので気をつけましょう!!←朝、危なかった人w

という訳で。
寒い雪の中、すみっコ鑑賞♪

そのあとは病院でしたが、お昼前には帰宅出来ました。

帰宅前に、マクドでお昼をテイクアウト。

今、話題の(?)ポテトがSサイズ!!
でも、わたし的にはいつもこのくらいの量がちょうど良いなぁ。
今日はビーフシチューパイも頼んじゃったし( ̄▽ ̄)


午後からは、帰省の準備&年末のお掃除で過ごしました。

2021年仕舞いももう目前ですね〜。

お好み焼き〜♪♪

2021年12月26日 | 徒然なる日常
昨日は、映画から帰宅後は、お家の大掃除。
そして、帰省の荷物まとめをしました。

大きな荷物を運ぶのが大変なので、私とオットの分の主に着替えなどの荷物は、今日、実家に宅急便で送りました。

で。
近所のコンビニにて荷物を発送したあとは、お好み焼き屋さんでお昼ご飯(*^^*)

最近、お休みの日のお好み焼きランチ、ハマってます。

今日は、あむぬい…こと、安室さんぬいぐるみも一緒ですよ〜。

まずは、お得なセットメニューについてるだし巻き卵が来ました。
これ、美味しいのです〜(^m^)

そして、お好み焼きや海鮮塩焼きそば、トマトサラダもやってきて、あっという間に、鉄板やテーブルが賑やかに!

どれもぜ〜んぶ美味しかったです。

ペロリと食べて、お腹いっぱい\(^^)/


そうそう。
今日は、普段、あまりお出掛けしてないチェブちゃんも連れて行ったのですよ。

この大きなチェブちゃんは、ロシアのチェブぬいぐるみ。
お友達に「たーにゃ」と名付けて貰ったコ。(名前の由来は、大阪の谷町六丁目あたりのビルで開催されていたロシアイベントでお迎えしたから)



小さなマスコットチェブちゃんとお揃いの服を着てるの、分かるかな??( ´ ▽ ` )

このお洋服は、ぬいぐるみのお洋服専門のお店で買ったもので。
サイズも色々あるので、大きいぬいちゃん、小さいぬいちゃんでお揃いコーデも出来ちゃいます。

と、お好み焼きとぬい撮り。
楽しい日曜日のお昼ご飯でした。

嗚呼!
あと2日で山口に帰省とか信じられない!

2021年が〜。゚(゚´ω`゚)゚。早



クリスマスに『あなたの番です 劇場版』、そして虹!!

2021年12月25日 | 映画鑑賞記
メリークリスマス\(*´♡`*) /

昨夜の我が家のお家クリスマスです。

お腹いっぱい。。。

そして、みんなでケーキ!!
メリークリスマス!!









今年のケーキは、すみっコちゃんにしました。

ケーキのデザインと同じ缶バッチも付いてて嬉しい!!

大好きな映画、『青い月夜のまほうのコ』のデザインなのです。

昨夜はお腹いっぱい、楽しいお家クリスマスでした。

そして、一夜明け、25日クリスマス。

本日も濃霧なり…な我が街です。

霧の中のチェブラーシカ 。
朝の8時前に、電車の窓から撮ったのですが、濃霧で車窓の景色が見えません。







しかし。am8時過ぎに京都市内到着。
雲は少し出てるけど、青空!!

霧の無いお天気ってスバラシィ!!
私の住んでるところは、秋冬はほぼ毎日、濃霧だもんなぁ(;´д`)

さて。
なぜクリスマスの早朝からお出掛けしているかというと。

今日はam8:30〜の『あなたの番です 劇場版』を見に行ったのでした!!






ドラマにハマっていたので懐かしかった!!
そして面白かった!!

感想としては、一言でいうと、「猟奇と愛」って感じかな。
いろんな猟奇、さまざまな愛の形があります。

猟奇的なあんな事、こんな事は、「犯人はどんな技術を用いて遂行したんや!?」って、ツッコミ…いえ、真剣に考えちゃいました。

が、きっとやり方は気にしないで、雰囲気やビジュアルのインパクトで楽しませてくれる作品だと捉えれば良いのですよねっ(^_−)−☆
そして、そんなところが、あな番「らしく」て、凄く良いと思いました。

そんなこんなでクリスマスの朝イチ映画館。

『呪術廻戦』もやってるので、早朝でしたが、映画館は賑やかでしたよっ。

8時30分から映画見ると、終わっても、まだ11時過ぎ。
1日がたっぷり使えて嬉しいので、早起きは良いですね(苦手だけど笑)。

映画後に、お昼ご飯は荒磯のりラーメンを食べました。


ラーメン屋さんでは、クリスマスプレゼントにチョコもらえたです!

わーい(*^^*)


そしてそして、お昼食べて、帰ろうとしてたら、駅のホームから綺麗な虹が見れました。




大きくて、ハッキリしてて、立派な虹🌈

圧巻🌈

電車に乗ってからも、ずっと虹が見えてました。




綺麗なアーチ型をしてて、大きくて。

電車内の人たちも、窓越しに虹の写真撮ってました。

私も電車内からパチリ☆

見事な虹は、素敵なクリスマスプレゼントですね。

以上、2021年の我が家のクリスマスでした!!

……クリスマスにあな番(^m^)
以前、クリスマスにバイオハザードの映画見に行った年もあったなぁ。

私達らしいクリスマス!?!?笑

クリスマスイブヽ(´▽`)/

2021年12月24日 | 徒然なる日常
今日はクリスマスイブ♪

チェブちゃんからもメリークリスマス!!
ステキなイブになりますように。


我が家は、今夜はお家クリスマスパーティーです。

ケーキは通販で予約してて、午前中に無事、受け取りました!


チェブちゃん達とクリスマス〜。



1日1チェブ描いてるマイブック。

今日はサンタチェブちゃん。
今夜は大忙しなサンタさんをお手伝いするみたいです( ´ ▽ ` )

という訳で。
ケーキは午前中に受け取り、少しお料理を作りまして。
あとは、仕事帰りのオットが百貨店でチキンやお惣菜を買ってくるのを待つだけ。

お家パーティー、楽しみです。

因みに、今日の私は、年末に向けたお掃除をしてほぼ1日過ごしました。

私が思い描いていたクリスマスの過ごした方→ゆったりお料理して、暖かいお部屋で編み物したり絵を描いたり。

リアル→朝から寒い廊下でお掃除とお片付け。お昼過ぎても終わらない。夕方に慌てて買出しとお料理。

(^_^;)

まぁ、これも私らしいということで(笑)


映画『すみっコぐらし』&『きのう何食べた』、ハシゴです!

2021年12月23日 | 映画鑑賞記
今日はひとり映画館。
今年のひとり映画館納めになるかな??

まだ、週末にオットと『劇場版 あなたの番です』を見に行くので、映画館納めではありませんが( ̄▽ ̄)

今日は、ずっと気になっていて、まだ行けてなかった『きのう何食べた』を見ようと思ってます。

そしてそして、せっかく映画館にいたので、『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』も見たいっ!!
6回目…かな。

なんだか、毎週見てる気が❤️

すみっコちゃんの映画が朝早いので、なんじゃーかんじゃーで朝の8時台から映画館に来てるという(^m^)

映画と映画の間、少し時間があるので、その時間もちゃんと有効に使いたいp(^_^)q


それにしても。
今日も濃霧でした。

霧の中のチェブラーシカ。

お天気予報は晴れなのですがね〜。
私の住んでる地域は濃霧。
霧が濃くて、駅の向こう側の景色が見えない〜。線路の少し先も。

でも、嵯峨嵐山まで来ると、めっちゃ快晴。

日様眩しい!!

そして、京都市内は綺麗な快晴です。



青空〜っ( ´ ▽ ` )


ではでは、ひとり映画館楽しんで来ますっ。


クリスマスカード♪

2021年12月22日 | 徒然なる日常
朝からずっと動いてるのですが。。。年末に向けた、あんな家事こんな家事が終わらなくて、ちょっとイライラ。

いかん、いかん(^_^;)

でも、実家の父へ贈るクリスマスカードは描けました\(^o^)/

このペンギンちゃんのカード、先日、伊勢丹で一目惚れで買ったのです。

「父に贈ろうっ♪」と思って( ´ ▽ ` )




で。

本当はイラストに色を塗りたかったんだけど時間がなくて塗れなかって…。
これで投函。

でも、これはこれで、寧ろ、色塗らない方が良かったのでは?(^m^)と思う自己満足でした。

ちゃんとクリスマスカード、出せて良かった!!