★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

コメダのお月見祭

2023年09月30日 | 徒然なる日常
昨夜は中秋の名月でしたね。

綺麗な満月を楽しむことが出来ました!


中秋の名月に因みまして…今日はお月見な食べ物のお話を。

先日…9/27(水)に、お月見フルムーンバーガーとお月見オーレマロンショコラ食べてきました。


コメダのお月見祭\(*´♡`*) /



お月見オーレは以前も飲んだのですが、お月見フルムーンバーガーは今年初めて!

ずっと食べたかったのです〜。

ボリュームたっぷりで大満足でした。
美味しかったぁ。

また行きたい!コメダ大好き!


そして。
1日1チェブ描いてる、新潮文庫のマイブック。

昨日は、こんな絵を(^m^)


チェブちゃん、ウサギさんになって、月でお餅つき中🌕🐇

ん?
そのウサ耳はセンチメンタルサーカスのシャッポたん!?

( ´ ▽ ` )

今日は、お月見に因んだお話アレコレでした。

中秋の名月

2023年09月29日 | 徒然なる日常
今日は、中秋の名月ですね。

なので、お月様を取りに行ってきました🌕捕獲!!

…じゃなくって、お月様を撮りに行ってきました。


が、やっぱりスマホでは上手く撮れなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。 
ただの丸に見える〜っ!!
私の技術の問題かもですが…。

うーん。
私の目には、綺麗に明るく眩しくまんまるに見えるんだけどなぁ。

写真に残すのは難しいですね。

ぬいぐるみと月を撮ろうとすると、カメラの何かが写り込むのか、月の下に光が(^^;;

でも、これはこれで、2つの月があるファンタジー世界っぽくて良っかぁ〜と思ってます(^m^)

チェブちゃん、月を見上げる。



ウサギのシャッポたん、月が恋しいのかな!?




珍しく超快晴な中秋の名月。

ゆっくりお月見を楽しみました。



阪神優勝グッズ!!

2023年09月28日 | 徒然なる日常
阪神優勝の日に申し込んだ、優勝グッズ、

キターーーーーー!!!!!!!(°▽°)


ダンボールにも、タイガースのロゴが入っているのですね。
嬉しい(^m^)

そして、届いたお品はというと。



ビールかけTシャツに、ビールかけキャップに、リストバンド。

優勝のロゴがカッコイイ✨

特にビールかけシリーズは、輝いてる!眩しい!

\(*´♡`*) /


LAWSON × GODIVA

2023年09月27日 | 徒然なる日常
ただいま、ローソンのUchi Cafe × GODIVA が開催中ですね。

先週から色々買って楽しんでいます。

どらもっちとGODIVA!
 

どら焼きにGODIVAのロゴの焼印があるのが、特別感✨

もちもち食感の生地とチョコ、凄く美味しかったです。


それから、ショコラ&フロマージュムースなGODIVA!




なめらか濃厚チョコが魅力的✨


そしてそして、昨日のオヤツはこちら。


プレミアムロールケーキのGODIVA!

やっぱりUchiCafeといえば、プレミアムロールケーキ。
定番の美味しさとGODIVAのコラボヽ(´▽`)/サイコー!!

どのスイーツもチョコレートが濃厚で、コクと風味があって、とても美味しかったです。

GODIVA好きとしては、定期的に開催されるローソンとGODIVAのコラボは嬉しい限り❤️

これからも応援してます。




純情ロマンチカ&世界一初恋 あにずきん

2023年09月26日 | 小説・漫画・書籍
久しぶりにBL活しました〜💕💕💕


アニメイトに行って、純ロマ&セカコイのあにずきん購入。

ランダム仕様のもので、ヒロさんと美咲が来てくれました〜(//∇//)🩷

どのコが来てくれても嬉しいのですが、『純情エゴイスト』のヒロさんは私の大大大推しキャラ。

めっちゃ嬉しいです。

スイカ被ってるのもツボ!

そして、『純情ロマンチカ』の美咲も可愛い〜!

イチゴだよ〜。
大満足(^m^)

もっと買えば良かったかな?


それにしても。
凄く久々に行ったアニメイト。

お目当てのお品見つけるのにグルグル回ってたら、色々、情報量も多くて疲れてしまったのが……わたし的にちょっとショックでした(^^;;

昔は、何時間でも嬉々として居てられたのになぁ、。。。

と、トシかな?💦

自分の衰えを感じてしまった。。。

昔に比べて近視も進んじゃったし、たくさんのお品物を探していくのも大変になったのかなぁ。

ううううう…(^^;;

でもでも、アニメイトでのお買い物、楽しかったです!
欲しいもの、いっぱい見つかるね。

というわけで。

あにずきんのヒロさんと美咲。
早速、お出掛けして牡蠣フライ。




551があるとき〜ヽ(´▽`)/!!!!!

2023年09月25日 | 徒然なる日常
週末のお話です。


551がある時〜\(*´♡`*) /


先週の土曜日…9/23のお出掛けの帰り、久しぶりに551の豚まんなどを買って帰りました〜。

ここは京都駅のお店です。
9/19にも、ここの前を通りましたが。。。


その時と場所が変わっててビックリでした!!
拡大移転リニューアル\(*´♡`*) /

と言っても、前の場所の通路挟んで真向かいなのでご安心を(^m^)


というわけで。

土曜日の夜は551祭りじゃ〜!!



こちらに野菜サラダだけ自分で作って、晩ごはんにしました。

豚まんに、エビ焼売に、餃子。

週末のこういうパーティご飯、楽しいです!
私もお料理、おサボりでした。

くら寿司のシャインマスカットパフェ

2023年09月24日 | 徒然なる日常
週末はのんびり、まったり、家事休み(^m^)

お散歩しながら、くら寿司でお昼ご飯を。




すると、面白いことが!


回転寿司を食べてる時に、コナンのスマートキャンバス見たら、少年探偵団達も阿笠博士に回転寿司に連れてって貰っていました。

凄い!
現実とリンク〜ヽ(´▽`)/ わーいっ


今日のくら寿司でのお目当ては、シャインマスカットパフェと、それから「日本の漁業応援キャンペーン」でした。

と言うわけで。

ホタテ。


デザートにはシャインマスカットパフェ。




可愛くて美味しい〜(^m^)

オットはデザートに豆大福をチョイス。



あ!

今日は、珍しく久しぶりにビッくらポン!当たりました。やったー\(*´♡`*) /

ただいまポケモンとコラボ中。



お寿司食べた後は、お散歩で毛糸を買いに🧶🧶🧶



昨夜、編み物してたら、毛糸、足りなくなっちゃったのです(色で何を編むのかバレバレ?🏰)


お昼を外食したり、お散歩したり、ノンビリ日曜日でした。


プロントでランチ

2023年09月23日 | 徒然なる日常
今日は、お買い物で京都市内にお出掛け。

久しぶりにプロントでランチ食べました〜。

揚げナスと燻りベーコンのおろし和風。


プロントのパスタ、好きです。

プロントは、昨年、『名探偵コナン ゼロの日常』とコラボした時はよく通った思い出があります。

プロントと太陽と月のマークも好き☀️🌙






あ!
関係ないけど、持ってきてたのでココでパチリ⭐️ら


センチメンタルサーカスの「追憶兎と新月ミュージアム」のフォトキーホルダーにチェブちゃんのカード入れてみたのです。

チェブちゃんとシャッポちゃんの夢のコラボ感(^m^)


ランチの後は、アニメイト行ったり、本屋さん行ったり、お買い物いろいろでした〜!



T-falのシャープナー

2023年09月22日 | 徒然なる日常
包丁が切れなさ過ぎて、もはや料理がストレスになってきました(~_~;)

包丁砥がなきゃなぁと思いつつ、ずーーーっと放置していましたが、やっと、重たい腰を上げて砥石を購入。

リアル砥石は難しそうななのでシャープナーで。


これで、切れ味復活するとイイナ🔪

でもでも、めちゃめちゃ切れる包丁は怖いので…適度に切れる程度を希望っ。


因みに。
私の実家の手入れの行き届いた包丁は、切れ味が鋭過ぎて…。

帰省時はビクビクしながら手の上で豆腐切ってます((((;゚Д゚)))))))

てか、ちょっとでも気を抜くて手を切ります。
何度切ったことか((((;゚Д゚)))))))

そこまでならなくていいよ………(^_^;)


私が包丁切れない、切れないって愚痴ってたので、この夏に、父が「帰省する時、持って帰ってきたら、お父さんが砥いであげるよ」って言ってくれたんですよね。

でも!
包丁持って新幹線乗ったら、それはそれでイケナイ気がしたので(まぁ危なくないよう、しっかり包んで、厳重に鞄にしまってたら大丈夫なのでしょうがw)、やらなかったのです。

いよいよ、自分で解決します(^m^)

シャープナー、ちょっと楽しみ。

ハリポタたまごっち・スキャバーズ

2023年09月21日 | ハリーポッター
先日購入しました、ハリーポッターたまごっち。

その時の記事はこちら↓↓

ハリーポッターたまごっち - ★ベルの徒然なるままに★

マホウドコロから、すっごく欲しかったハリポタのたまごっちが届きました🦉💌可愛い〜(≧∀≦)!!このたまごっち、本体が赤で魔法生物がデザインされてるものと...

goo blog

 
初回は、ハーマイオニーの猫ちゃんクルックシャンクス的なニーズルが来てくれまして。

きちんとお世話しきって、3日後にリリースしました。

ちゃんとお世話していたので、リリースする時✨Thank you✨の文字が。


そして。
ハリポタモードで、2周目開始!!


ホグワーツに戻り、暫し待ってたら…。

またまたニーズルが来ちゃったのですよ〜😺

なつかれちゃったかな?www

セストラルやノーバード、ヘドウィグにも会いたいけど、如何にしたものか?🤔

思うに、ホグワーツモードの時に、授業や読書を頑張ったから、ハーマイオニーのモードになって、ニーズルなのかなぁと。


というわけで、現在3周目。

今度は、授業や読書を大無視。サボリまくってました。

すると。

スキャバーズが来ました\(^o^)/


ロンのペットのネズミですね🐀

…勉強サボってたら、ロンがペットが来るって(^_^;)笑

でも、ちゃんとお世話してるとロンが喜んでくれるので嬉しいです。

ニコッ♪



とはいえ。
スキャバーズの正体って……((((;゚Д゚)))))))

原作や映画を知ってる方ならご存知と思いますが。。。とんでもない人間がネズミに化けてるのですよね。

うーん。

ここは、知らない事にして、ロンと一緒にスキャバーズのお世話しますw


次は、セストラルとかドラゴンとかヘドウィグを育てたいぞぉ。

バランスが難しい。。。( ̄▽ ̄)