★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ありがとう2023年!!

2023年12月31日 | 徒然なる日常
2023年も今日でおしまいですね。

早いなぁ。

今年もお世話になりました。

2023年、ありがとう!!


2023年、私にとっての漢字は何かなぁと考えて。

「東」

にしました。
ひがしです。

今年は趣味の関係で東日本によく旅行したなぁと思って。

2月に箱根の星の王子さまミュージアム。
4月にハリポタ舞台観劇。
10月にハリポタ舞台観劇とスタジオツアー。

という訳で、1日1チェブ描いてるマイブック。

チェブちゃんが私の今年の漢字を発表中。


今年もいっぱいチェブちゃん描きました。


2024年もよろしくお願いします。




山陽新幹線ナゾトキ

2023年12月30日 | 旅行
昨日のブログに書きました通り、昨日は「リアル脱出ゲーム×JR西日本 山陽新幹線に潜む謎からの脱出」……新幹線車内で謎解きに挑戦して来ました!!

リアル脱出ゲーム×JR西日本 山陽新幹線に潜む謎からの脱出 - ★ベルの徒然なるままに★

今日から帰省です。が、山口の実家に帰る前に、一旦、博多まで行きまして。博多で一泊遊んでから、12/30から実家です。というわけで。今日の目的地は博多。そして、いつもな...

goo blog

 

そして結果は。。。


とりあえず、打ち勝った💎🕵️


でも、反省点は多々で。

完全クリアという訳ではなかったのが、悔しかっかったです。



それにしても、さすがSCRAPさん!!

「クリアした!」と思って気を抜くと、ラストのラストでもう一捻りあるのはお約束ですね。
ここを見極めないと、真の真相の真相には辿り着けません。

この展開はお見事!!

私はいつもまんまと騙されるタイプですが💦
 
そしてSCRAPさんらしい、ストイックに問題をガシガシ解いていくタイプだったのは良かったです。

こういうのが好きなのです!


新幹線内で謎解きをしていたので新大阪→博多があっという間でした。



完クリではありませんが、勝利は出来たので昼食で祝杯を🥂


スパークリングワイン、シュワシュワしてる〜✨



というわけで。
まだまだ博多旅楽しんでいます。



リアル脱出ゲーム×JR西日本 山陽新幹線に潜む謎からの脱出

2023年12月29日 | 旅行
今日から帰省です。

が、山口の実家に帰る前に、一旦、博多まで行きまして。
博多で一泊遊んでから、12/30から実家です。

というわけで。

今日の目的地は博多。

そして、いつもなら新幹線でのお楽しみ駅弁タイムがあったりするところではありますが。。。本日は、それはナシ!!

なぜなら、こちら。


リアル脱出ゲーム×JR西日本
「山陽新幹線に潜む謎からの脱出」
にトライするからでありますっ。

リアルタイムで新幹線に乗りながらの謎解き。

駅に到着するまでのタイムリミット有り。

謎解きや脱出ゲームは色々とトライしてきましたが、リアルタイムで新幹線の中で〜というのは初めての体験です。

どんな謎解きになるのでしょうか…ドキドキ。

ではでは、いざっ!!

博多で無事クリアの祝杯があげられますように。
(実は、先日、大阪の某謎解きで少々自信喪失気味な私(^_^;))

イラスト年賀状、投函!!

2023年12月28日 | 徒然なる日常
年賀状はいつも3種類用意しています。

ひとつは、親戚や恩師、お友達、仕事関連宛て。

もうひとつは、チェブちゃんやゲーム繋がりのネッ友さん宛て。

これらは写真プリントで作ったものなのですが、印刷だけでは味気ないので、一文添えて出しています。
12/25に全て投函しました。


そして、そして。
更にもうひとつの種類の年賀状というのが。

大好きなキャラクターちゃん宛の年賀状なのです。

1枚1枚キャラクターを描いているので遅くなってしまって。

今日、やっと完成。


愛すべきキャラちゃん達へのお年賀は1日に着かないかも……m(__)m

ごめんなさい!!

で。
今日、郵便局内の年賀状専用ポストに出してきました。


遅くなっちゃったけど、愛はたくさん込めて楽しんで描いています!
でも来年はもっと早め早めに取り組みたいところ(^_^;)

そして、絵を大きく描き過ぎて、文章がたくさん書けなかったのが反省点💦


キャラちゃん達、喜んでくれますように!

LAWSON×スパイファミリー「ボンドまん」

2023年12月27日 | 徒然なる日常
LAWSONで買ってきました!

スパイファミリーの「ボンドまん」。

アーニャの飼い犬ボンドが中華まんになっちゃいました〜🐶




造形もよく出来ていると思います。

可愛い!!

アーニャの大好きなアニメ「ボンドマン」と「ボンドまん」とが掛け言葉になってるのも面白いですね。

中味はチキンクリーム味。

美味しかったです。

『SPY×FAMILY』好きさんにオススメ🩷


2023年ひとり映画館納め

2023年12月26日 | 映画鑑賞記
今日は、ひとり映画館。

2023年の映画館納めになりそうです!

なので欲張って3本ハシゴ!!

大好きで大好きで愛おしい『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎないコ』は、そろそろ上映もおしまいが近い予感がするので見納めておきたい!!


9回目のリピーターになります(^m^)

そして、『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』もリピーターしたいと思っていたのです〜。



楽しみにしててまだ見れていない『ウィッシュ』は絶対見たいところ。


こんな感じでハシゴかな。

映画の前のお昼ご飯。
はなまるのカレーうどんなり。


カレーうどんを頼む時の白い服率の高さは異様(笑)だったのですが、今日は白い服ではないので安心して🩷 
寒いからおでんの玉子も🍢



若い頃は1日3本映画ハシゴとか当たり前にやってたのですが、最近は、1日2本とかになってて(^^;;

でも、先週、久しぶりに1日3本ハシゴをするととても楽しかったのです(*^_^*)

やっぱり、映画館が大好きだぁ\(*´♡`*) /





メリークリスマス!!

2023年12月25日 | チェブラーシカ
Merry Xmas🎄
\(*´♡`*) /

今日はクリスマスなので、先日、チェブ友さん達と行った、阪急うめだのクリスマスマーケットにてお迎えしたお品をご紹介です〜。

クリスマスマーケットで、素敵なチェブラーシカとの出会いがありました!

こちらです。


このマトリョーシカは、ちょっと珍しい宇宙チェブちゃんです。




一番小さいマトは、チェブがオレンジみたいな星を抱っこしてて面白いですね。

チェブ友さんとバージョン違いでお揃いなのです🪆

そして、チェブちゃんの絵本。


本を振り振りするとお目目がシャカシャカ動きます。

お話絵本なのかなぁと思っていたら、『チェブラーシカのうた』(名もない玩具だって、誕生日に誰も来てくれない〜でも今はゲーナと一緒😊。。。的な歌)と『青い列車』の歌詞でした。




ビンテージのバッジも可愛いですよね! 


貴重なチェブとのご縁に感謝。

マトリョーシカのお人形もお気に入り。



そして、可愛い手作りクリスマスカードと絵柄に一目惚れしたコースター🩷


こちらもクリスマスマーケットにてお迎え。

コースターの絵柄にキュン💓


阪急うめだのクリスマスマーケットはいつも素敵だなぁ。








❤️❤️❤️

よいクリスマスを!

今日、見つけた虹の写真もペタリ🌈








クリスマスイブ!

2023年12月24日 | 徒然なる日常
今日はクリスマスイブ🎄

でも、我が家は1日早く、昨日、クリスマスケーキを予約していました。

ファミマの「すみっコぐらし」のクリスマスケーキです。








箱も、すみっコだらけでとっても可愛い!!









そして、とんかつのぬいぐるみ付き🩷


紙製ピックでケーキを飾れるのですが、私はこのまま綺麗にピックを取っておくことにしました。




というわけで、昨夜はお家クリスマス会です〜🎄🎂🎅




1日早い、メリークリスマス♪

食後のデザートにはケーキをいただきました🍰




そして、本日が本当のクリスマスイブ。

1日1チェブ描いているマイブックにはこちらを描きました。


サンタさんのお手伝いでみんなにプレゼントを届けに行くチェブちゃんの図なり🛷✨


みなさまが素敵なクリスマスイブを過ごせますように!



映画3本ハシゴ!!

2023年12月23日 | 映画鑑賞記
昨日のブログに書きました通り、昨日は「大ひとり映画館まつり」しちゃいました\(*´♡`*) / 

『SPY×FAMILY』公開初日!! - ★ベルの徒然なるままに★

今日から、映画『SPY×FAMILY』公開ですねっ!前売り券も買って、準備万端。公開初日で観てきます!↑↑劇場ショップでアーニャのマスコットお迎えしちゃった🩷そしてそして。年...

goo blog

 

『SPY×FAMILY CODE:White』→『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』→『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』と3本ハシゴで鑑賞。

まずは『スパイファミリー』。めちゃ良かったです!




スパイものとしても、家族ものとしても、アーニャの可愛さ満喫ものとしても楽しめましたよ。

途中の、アーニャと某との戦い(?)は、変な声出して笑いそうになるのを必死で堪える〜🤣🚽

そして、汚水槽に行った軍の人達のその後が描かれてなくて気になりますねwww

(^m^)

特典の冊子も良かったです。  



続いては、『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』を鑑賞。




昨日から来場者プレゼントが年賀状に変わりました。


すみっコ好きな方は是非GETしに行って欲しいです〜。

そうそう!
昨日のすみっコ映画は、なんとお客さん私1人でして!
シアター貸切状態でした!

ぷち贅沢気分✨

シアターでひとり…というシチュエーション、たまに経験するのです〜。


そしてそして、3本目は『翔んで埼玉』を。


2回目リピーターですが、何度見ても爆笑です。

こちらも、昨日からとびだしとび太のステッカーが貰えることになってまして、GETなのです。



という感じで、特典も色々GET出来た、楽しい「大ひとり映画館まつり」となりましたヽ(´▽`)/

久々の3本ハシゴが出来て良かったです。


『SPY×FAMILY』公開初日!!

2023年12月22日 | 映画鑑賞記
今日から、映画『SPY×FAMILY』公開ですねっ!

前売り券も買って、準備万端。


公開初日で観てきます!



↑↑劇場ショップでアーニャのマスコットお迎えしちゃった🩷


そしてそして。

年末なので、今日は「大ひとり映画館祭」でもしようかなぁと(^m^)

久しぶりに1日3本ハシゴ見しちゃう予定。

今日から特典の変わる『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』と『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』も見たいp(^_^)q

年末年始、帰省すると、多分、映画館とかも行かないと思うので、今日は満喫です!

それに備えて、ちょっと早めのお昼ご飯。
牛肉温玉ぶっかけうどん。

こちらのアーニャはお家から連れてきたコ🩷