★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

チェブ会、楽しかったです!

2023年03月31日 | チェブラーシカ
昨日のブログに書きましたとおり、昨日は関西ぷちチェブ会、参加させていただきました〜ヽ(´▽`)/

グリフィンドールのバッグ、初使い! - ★ベルの徒然なるままに★

今日は、大阪でぷちチェブ会です。楽しみ〜(´▽`)もしかして、2023年初チェブ会参加かもっ。大阪でランチしたり、謎解きしたり、美味しいスイーツ食べたり(出来ればアフタヌ...

goo blog

 

みんなの可愛い参加ぬいちゃん&お店のくまさん💕💕💕 


お昼間からビールも飲んじゃった🍻


可愛いチェブちゃんをたくさん愛でることが出来、また、お腹いっぱいにおいしいものを食べて、謎解きも出来て、そして楽しいお喋りも。

とても充実した1日でした!!

写真の整理をしたらレポりたいです。

グリフィンドールのバッグ、初使い!

2023年03月30日 | チェブラーシカ
今日は、大阪でぷちチェブ会です。

楽しみ〜( ´ ▽ ` )

もしかして、2023年初チェブ会参加かもっ。

大阪でランチしたり、謎解きしたり、美味しいスイーツ食べたり(出来ればアフタヌーティーしたいな)する予定。

で。

今日は、こちらのバッグを初使い〜\(*´♡`*) /


昨秋、舞台ハリポタを観劇した際に、赤坂のマホウドコロでお買い上げしたグリフィンドールのバッグです。

なかなか使う機会がなかったんだけど、本日のチェブ女子会にて、やっと初使いします〜!!
やったーーーー\(*´♡`*) /

…いや、普段はオサレなところにお出掛けとかしないから…さ(^^;;笑


という訳で。

気合いが入り過ぎたのか、早くに駅に来ちゃったけど、気をつけて行ってまいります〜。

菜の花のパスタ

2023年03月29日 | 徒然なる日常
今日のお夕食は菜の花のパスタ🍝

スーパーで、良き菜の花さんとの出会いがあったのです\(*´♡`*) /



菜の花と卵と豚肉を、お出汁とお醤油ベースの和風味付け。

この季節、菜の花をめっちゃ食べたくなります。
ほろ苦さが美味しい!!

先日は辛子和えにしましたが、パスタも大好き。

でも、菜の花の季節ももうそろそろお終いなのかな?

店頭に並ぶ数も少なくなって来たような。

今のうちに、なるべくたくさん食べておきたいです(^m^)


丹波亀山城のお堀と明智光秀公

2023年03月28日 | 徒然なる日常
この季節は桜を求めてお散歩、お散歩。


実は、昨日もここに来たのですが、今日も来ちゃいました。
丹波亀山城址のお堀。

桜がとても綺麗なのです。

そして、明智光秀さまにもいらっしゃいます〜。
光秀さま!
会いに来ました!




丹波亀山城のお堀の桜。
いつもは少し遅めに咲くのですが、今年は最速なのでは?と思うほど早いです。

今が見頃で、とても美しい!!



















いっぱい写真撮りました!


昨日もここで写真を撮ったのですが、昨日は曇り空だったので、快晴の今日、改めて撮りに来たのでした📸🌸

思えば、桜が咲いてからというもの、雨や曇りの日が多かったので、めっちゃ青空の下、桜の写真を撮ったのって、今日が初めてくらいかも!?


そしてそして。
せっかくなので、同じ場所で昨日撮影した、曇り空の桜もアップです。
↓↓↓
















曇り空でも、桜は綺麗ですね!


桜散歩

2023年03月27日 | 徒然なる日常
小さな桜の木ですが、満開〜\(*´♡`*) /





この木、先週の水曜日に写真を撮った時は、まだ硬そうな蕾だったのですよ!!




(↑↑先週の水曜日の様子)


あれから1週間も経ってないのに、今日はめちゃ満開🌸

見頃❣️


早いですね〜!!


今日は、雨が上がったので、チェブちゃんとスマホを持って桜散歩。

でも少し曇り空なのが残念でした。

青空と桜、撮りたいなぁ( ´ ▽ ` )

夜桜

2023年03月26日 | 徒然なる日常
昨日に引き続き、桜の写真を🌸

と言っても、金曜日の夜の写真です。

この週末は、土日共にお天気悪かったもんなぁ。

今日もせめて曇り空くらいだったら、お城のお堀のソメイヨシノを見に行きた買ったのですが。。。朝から☔️100%でしたし。

引きこもって、録りためたドラマ見てました。


という訳で。
金曜日に撮った夜桜。

こちらは枝垂れです。





この桜は毎年、早いのですが、今年は特に早かったですね。

もう見頃です。


そしてこちらは、山桜系かな?

大きな街路樹の桜。


この桜は、例年、開花が遅いのですが、今年はこれまででも最速かも!?

今年は凄いなぁ。


早くに春の訪れを感じられるのは嬉しいけど、雨も続いてるし。
4月に入ってからも桜が楽しめるのか、ちょっと心配ですね。

桜の季節は、桜が気になってソワソワしちゃいます。




二条駅前の桜

2023年03月25日 | 徒然なる日常
昨日、映画を見に行ったときに撮りました。

JR二条駅前ロータリーの桜です。

いつも利用している駅。
毎年、桜が咲くと写真を撮っています。

今年も咲きましたねヽ(´▽`)/







満開でした!!

お天気悪くて、曇り空なのがちょっぴり残念。

そして昨夜から雨続きですし、散ってしまわないか心配〜。

満開の桜と青空、撮りたいなぁ。


『シング・フォー・ミー、ライル』&『わたしの幸せな結婚』見てきます!

2023年03月24日 | 映画鑑賞記
今日はひとり映画館。

本日公開の『シング・フォー・ミー、ライル』、楽しみに待ってました!
見てきますっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そしてそして。
『わたしの幸せな結婚』。
よく宣伝広告を見るので、コミックス版を少し読んだことあり、映画化を知って「おおっ!!」と思った作品。

こちらも本日鑑賞予定。



『シング・フォー・ミー、ライル』のワニのライル。
チェブラーシカに出てくるワニのゲーナ感があってずっと気になってたの(*^_^*)

前売り券も買ってあります。


ミュージカル好きなので、予感編を見た時からワクワクしてました。

やっと…!!\(*´♡`*) /




『わたしの幸せな結婚』は、つい先日、旅行に行った東舞鶴の赤れんがパークで特別展示を見たのです。

ロケ地だったそうです。

それで益々興味が湧いたのでした。

ヒロイン役の今田美桜ちゃんも好きですし、こちらも超期待!




という訳で。
今日は、映画2本ハシゴなり。

気を付けて行って来ます♪

くら寿司×名探偵コナン 第2弾!!

2023年03月23日 | ゲーム・アニメ萌え語り
くら寿司×名探偵コナンのコラボキャンペーン、今日から第2弾が始まりました\(*´♡`*) /

という訳で、早速、今日はくら寿司をテイクアウト🍣

今日のお食事はお寿司の会です(^m^)

まずはひと足お先に私がお昼ご飯に。


オットが帰ってきてから、晩ごはんもお寿司です〜。



キャンペーンのクリアポスター、A3サイズで大きい!!
4種類の中から、私はこのデザインをチョイスしました。


お寿司と一緒に持って帰るの大変だったけど嬉しいです。

ビッくらポン付きセットも買ったので、ビッくらポンもゲット。


今回は缶バッジ3つ出ました。

赤井さんと新一と哀ちゃん❤️

前回はマスキングテープも出たけど、まだチャームとの出会いがないなぁ。

キャンペーン中にいつか出るとイイナ。


という訳で。
今日はコナンとくら寿司な日♪♪


WBC 日本優勝!!!!!

2023年03月22日 | スポーツ
昨日に引き続き、朝からテレビにかじりついていました。

WBC決勝戦!!

日本 - アメリカ

日本チーム、優勝おめでとうございます㊗️

両チームとも凄く強いです。
良い試合でした。


先制点を取られたあと、すぐに取り返し、その後、3-1になった時は、これで楽勝かなと思ったものの。
いやいや、そんなに簡単には勝たせてくれませんでしたよね!
アメリカは強かったです。
ずっと緊張する試合で、最後までドキドキしていました。

本当に、野球史に残る名シーンが多々あった決勝戦だと思います。

嬉しくて、テレビ画面を撮っちゃった❤️









みなさんの笑顔が眩しいです✨✨✨


オットも観たいだろうなぁと、試合の再放送、録画中!!