★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

チーズロコモコ & マックフィズブルーハワイ♪♪

2020年08月12日 | 徒然なる日常
お昼ご飯はハワイです(^m^)


「マックでどこでもハワイ!!」、週末に続き、今度はチーズロコモコとマックフィズ ブルーハワイを買って来ました〜。

このシリーズ、全制覇したいのですっ。

ところで、↑↑の写真。
チーズロコモコの包み紙とチェブちゃんの服、似てないですか?笑
後から気がついたのですが。

間違って、チェブ食べそう!?笑
なーんて。


さてさて。

そんなマサカと思われますが、実は、我が家は今まで、家の電話もネットもスマホも電気もバラバラな会社で契約してたのですよ。

変えるタイミングは多々あれど手続きがメンドクて、つい放置に。。。

で、先月、私のiPhoneを買い替えた時、ショップで相談し、思いっきって1本化することにしまして。
今日の午前中に、工事に来て頂きました。

家の中と、マンションの外、30分ちょっとくらいの工事で終わって、ホッと( ´ ▽ ` )

工事費用や新しいルーター代など、初期費用は少し掛かりましたが、色々、お纏めしたので、これで少しは全体的なお値段がお安くなってるといいなぁ。

というわけで。

朝に工事が終わり、そのあと、お部屋のお片付けやお掃除をしていたら、ちょうどお昼ご飯時に。

作るのがメンドクなっちゃって、マクドに買いに行った…という訳でした。



今日も昨日に負けず劣らず暑かった…( ;´Д`)

このマクドに行った以外は(途中でエコステーションには寄ったけど)、今日は完全引きこもりでした。

今年は冷夏だと思っていたのに、梅雨が明けるなり、いきなり、夏さん本気出して来たので、ぷち夏バテ(^^;;
いや、マクドを食べる元気があるので、夏バテではないのかな?笑

次はガーリックシュリンプ食べたいです〜←食べることばっかりwww夏バテちゃうちゃうwww


因みに。
工事は終わったけど、ネットの設定はまだやってなくて、Wi-Fi使えてません(^^;;
コメント

ミニオンズの食べマス、食べます!

2020年08月11日 | 徒然なる日常
ミニオン、捕獲~(^m^)♪♪
 
Lawsonで買いました、「食べマス」。
可愛いキャラクターの練り切和菓子。
 
今年は、春にコナンの食べマスや、リラックマの食べマスを買ったりしていましたが、今度は、ミニオンズ\(^o^)/
ミニオンズ好きにはタマらない~っ。
ケビンがチョコレート味で、スチュアートがイチゴ味。
 
 
可愛いので、食べる前にめっちゃ写真撮りまくりp(^^)q

先月、マクドのハッピーセットでGetしたフィギュアも一緒にバチリ☆
 


ちょこんとして可愛いなぁ。
 
 
私はイチゴ味のスチュアートを頂きまぁす☆
 




美味しかったですよ。
 
今度は、チョコ味のケビンを食べようかな。
 
こういう可愛いお菓子、嬉しいですね。
コンビニでのお買い物のお楽しみなのです。
 
コメント

サプライズな打ち上げ花火

2020年08月10日 | 徒然なる日常
8月7日金曜日のお話です。

夜の8時頃、お夕食の準備をしていたら、ドーン!と一発、打ち上げ花火が上がるような音が!?

私の住んでいる市は、毎夏、大きな花火大会があり、ちょうどマンションの窓からよく見えるので、楽しみにしている夏の行事だったのですよ。
ですが、今年はもちろん中止。

なので、花火の音がする訳ないし、「何の音だったんだろ?」と思ってたら、またまたドーン、ドーンと花火の音が!!

で、窓を見ると、いつも打ち上げ花火が見える方角に、綺麗な打ち上げ花火が上がっていました。

ビックリしました(≧∇≦)!!
めちゃめちゃテンション上がりました(≧∇≦)!!

きっと、サプライズでの花火だったのでしょうね。

ほんの5分くらいの短い時間でしたが、ポンポン上がっていく打ち上げ花火。

とても綺麗でした。
そして、こんな時期だけに、いつにも増して感動しました。


嬉しいサプライズ。
今年は、花火を見る機会はないだろうなぁと思っていただけに、嬉しかったです。



来年は、このお手製うちわを優雅に煽ぎながら、ゆったりと花火が見れると良いなぁ。


コメント

『Casa BRUTUR』9月号

2020年08月09日 | 小説・漫画
『Casa BRUTUS』9月号、買いました。


テーマは「大人も読みたいこどもの本」。

『エルマーの冒険』の色鮮やかなドラゴンの表紙が本屋さんでも可愛く目立ってました。
エルマー、懐かしいなぁ。


「大人も読みたいこどもの本100」では、たくさんの絵本や児童書が紹介されています。

私の好きな作品、読んだことのある作品、タイトルは知ってるけど未読の作品、初めて知った作品……絵本や児童書大好き人間としては、ハートを鷲掴みにされる特集なのでした。

どれも紹介文を読んでいるとワクワクしてきました。

ここに紹介されてるご本、片っ端から読みたい気分〜(*^^*)

『星の王子さま』の特集も嬉しかったです。

せっかくの機会ですし、ここに載っている作品で気になった作品は、読みます!!


コメント

マックでどこでもハワイ!

2020年08月08日 | 徒然なる日常
ハワイ、ハワイ、ハワイなう〜♪♪
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





マクドの「どこでもハワイ」なメニュー、食べてきましたヽ(´▽`)/

実家では、ファストフードとかは利用しないので、マクド大好きな私としては、そろそろマクドが恋しくてウズウズしていたのですよね〜(^m^)

私はハワイアンスパイシーバーベキュー。
オットはチーズロコモコです。

ハワイアンスパイシーバーベキューは、ハラペーニョソースがピリリと効いて美味しかったです。

この辛さが食欲をそそります〜。

そういえば、コーラを飲むのも久しぶり。
実家では、炭酸といえば、ビールしか飲んでなかったwww←

久しぶりのマクド、楽しかったです!!


コメント

京都にただいまです!

2020年08月07日 | 徒然なる日常
あっという間の2週間でした。

7/22からの山口での実家ライフもおしまい。

マスク、消毒、distanceを心掛けて、昨日、京都に戻ってきました。

新幹線の新山口駅。



この時期、賑やかな新幹線ホームもまるで早朝のような静かさ。
午後3時ですよ〜。
それなのに、人が居ないです。

また車内も、私の車両は数人しか乗ってなかったです。




寂しいですね。
 

いつもなら、帰省すると、父と美術館巡りをしたり、外食したり、観光に行ったりしてましたが、今年はひたすらお家に引きこもりしてました。

でもでも、その分、いっぱいお話したり、一緒にテレビで、映画やドラマを見たり、絵を描いたり。
お家で楽しい時間が過ごせたので、これはこれで良しです。

有意義な2週間でした。


そして、京都に着いたら、仕事帰りのオットと待ち合わせして晩ご飯。
味噌ラーメンと唐揚げ、炒飯。


帰省中はラーメンは食べなかったので、恋しくなってたのですよ〜。

お腹いっぱいになりましたヽ(´▽`)/

ここのお店は、ちゃんもお席にアクリル板の仕切りがあったり、distanceが守られていたり、とても安心してお食事出来ましたよ。

とはいえ、このご時世。
京都駅も地下街もガラガラで、レストラン街もどこのお店も空いてました。

人が居ない…とにかく居ないのです。

新型コロナも心配だけど、経済も心配です。
ささやかではありますが、経済を回せるよう心掛けたいのです!!


なにはともあれ、今日から京都生活に復活です。

コメント

長年の友・実家の机♪♪

2020年08月06日 | 徒然なる日常
実家の自室の机です。

私が滞在中は私の好きなものをゴテゴテ並べてます。

今は、『名探偵コナン』の安室さんのアクリルスタンドとチェブちゃんのアクリルスタンドを。


ぷちオタク仕様(*^^*)

あ!
チェブちゃんの、この瓶のアクスタ、超絶お気に入りなのです♪♪


可愛いでしょ?(^m^)

因みに、この机、実は、小学校1年生の時から使ってる学習机。

大人になって実家を出る際に、もう処分するって言われてたのを、

「帰省した時に物書き机が部屋に無いと困る!! 捨てたら全力で怒るからね!!」

ってキツく言って死守したもの(笑)

でも残してて正解でしたヽ(´▽`)/

今でも、帰省の折にはすごく使ってます。

親的には、
「絶対にもう使うことない!」
という意見だったのですよね〜、当時。


いやいや、いやいや、いやいや!!

この年になっても、お絵描き、日記書き、手帳書きで、子供の頃と同じレベルで使っています、学習机。

6・3・3で12年♪♪(←古いCM…分かる人、居るかな?(^m^))、さらに、大学で4年で16年……それ以上のお付き合いになっています、私の学習机ちゃん。

実家に帰省中は、お世話になってる大事なお友達なのでした。

変わらないままのものって好き〜。
コメント

『竜の道』原作小説

2020年08月05日 | 小説・漫画
昨夜は、父とリアルタイムで『竜の道』見てました。
第2話ですね。
「多分、こうなるんだろうなぁ」
と推理した展開でしたが、緊張感があってドキドキしました。


あ!
でも、砂川さん(だっけ? お豆腐の謝罪の人)の件は意外だったわ…。
彼を仲間に入れることで、いろいろと計画に綻びが出ないと良いんだけど〜( ;´Д`)

そして、妹とのエピソードはただただ切ないです。



実は、まだ読んでないんだけど、先週、第1回OAを見た直後に、原作小説、ポチッとな♪したのです。


まずは上巻。

下巻は京都で買います〜。

てか、玉木さんのカバーが嬉し過ぎます(//∇//)


昨日の朝刊にも。大きな広告が載ってましたね。


原作とドラマ、合わせて楽しみたいです。


コメント

ピングーとすみっコのTシャツ!!

2020年08月04日 | 徒然なる日常
しまむらで、またまたチェブちゃんのエプロンが新発売!!…という情報をチェブ友さんからキャッチしまして♪♪

現在、実家に帰省中。
気軽にしまむらに行ける!!(京都だと車じゃないといけない場所なのです)と思い、昨日は、開店と同時に行ってきました( ˆoˆ )/

が。

残念ながら、店舗にはなくて、お取り寄せ。
私が京都に戻るまでに届くかな??
もし届かなかったら、父に引き取りに行って貰わなきゃ(^_^;)

そんな訳で、チェブちゃんはゲットならずでしたが、Tシャツをいろいろ買っちゃいました。
いや、正確には、父に買って貰いました\(*´♡`*) /
おとーさん、ありがとー♪♪


ピングーのTシャツ3枚と、すみっコのTシャツ1枚。

メンズなのですが、私がだっぽりと来ても良いし、オットが着ても良いし…と思って、多めに。

どれも可愛いですよね!

てか、ピングーのTシャツって、めちゃ嬉しいです。
なかなか無い気がするんだけど。
ピングーのグッズって、今はいろいろあるのかな??  

私、昔、ピングー好きだったのですよっ。


早速、この中のどれかを着ます!!

どーれーにーしよーかなー♪♪( ´ ▽ ` )


コメント

ふたばやのオールエッグ

2020年08月03日 | 徒然なる日常
昨日のお話です。

小さい頃からお馴染みだったパン屋さんのサンドイッチが無性に食べたくて、買いに行きました。

もうずーっと食べてなくて、帰省する度に、買いに行かなきゃ行かなきゃ…と思いつつも、そのままになってたのですよ…。

でも、今回は「絶対に食べるぞ!!」と思いまして( ´ ▽ ` ) 
行って来ました。


地元に昔からある、創業60年以上のお店。

サンドイッチがとっても美味しいのですよ〜。

すっごーーーーく久々に買いました。
懐かし過ぎて、大感動です。゚(゚´ω`゚)゚。



実は、このサンドイッチの包み紙も、私が子供の頃から、…いやいや、父に聞いたところによると、父が若い頃から、ずっと変わってないのだそう。


変わってないって凄い!!

私、てっきり、もう、今風なものに変わってるって思っていました。

なので、この包装紙を見ただけで、もう感涙!!


サンドイッチを持ったコックさん、懐かし過ぎる〜。
私が小さい頃から知ってるよ!!



このレジャーをしてる人の絵も!!



そして。
気になる中味ですが。

昔と変わらない素朴さ。


ゆで卵とキュウリのシンプルなエッグサンドです。

お味も昔と変わらず、とてもとても美味しかったですよ〜。


実は、ここのサンドイッチ、母がまだ独身の若い頃から、大好物だったのです。

父が転勤族で、県外をあちこち異動してた時期でも、お盆に祖母の家に帰省すると、必ず買ってました。

それで私も小さい頃から食べてたのです〜。

父が山口での勤務に戻って来てからは、毎週末のように、お昼ご飯に買ってた思い出のパン屋さん。思い出のサンドイッチ。

特に母は、エッグサンドばかりが入った「オールエッグ」が好きで、こればかり買ってました。
私は子供の頃は、「オールハム」か「ハムエッグ」だったなぁ。
でも、今回は、母の大好物だった「オールエッグ」をチョイスです。


店舗は、私が知ってた場所からは移転しちゃっていたのですが、このサンドイッチの味や包み紙が昔から全然変わってなかったのが嬉しかったです。

何でも新しく変わっていく昨今、「変わらない良さ」も好きです。

サンドイッチ美味しかったです。

ふたばやさん、変わらない美味しさをありがとうございます。

 

あ!
サンドイッチ以外も買いましたよ。

コロネと。

  
あと、写真は撮り損ねてしまいましたが、ずんだ豆あんパン。

とても美味しかったです。



これからは、帰省の度に買いに行きたいです。


コメント