goo

『ゼロの日常』1巻\(^o^)/

とっても久しぶりにPCからの投稿です!!

PCからしか確認できないメアドのメールボックスがヤバかった(^^;;
・・・と言っても、急ぎのメールは、スマホに来るか、はたまた、PCでもスマホから確認出来るようにしているので、そんなに問題はなかったですが。

そして、ブログにPCからログインするのも久しぶり過ぎて、ログインし直さなきゃいけない画面になってました(^^;;


さてさて。

先週、話題が途中になっていましたが。

先週の水曜日・・・8月8日に大騒ぎ(?)していました、『ゼロの日常』の発売日。

その時は山口に居たので、発売日当日に受け取ることは無理・・・と諦めた、『ゼロの日常』。


8月9日の夜に、京都のマンションに帰ってきたら、届いてました\(^o^)/

もう、繰り返し繰り返し読んでます~。

読み過ぎで、近い将来、ヨレヨレになってしまいそうな予感・・・。

2冊目が要るな!?(因みに、かつては『Hybrid Child』を読み過ぎでヨレヨレにしてしまって・・・我が家には『Hybrid Child』が2冊あります・笑)



という訳で。

京都のマンションに無事、届いていた、『ゼロの日常』。
安室さんと一緒に記念撮影☆


安室さんねんどろを、スーツに着せ替えて、降谷零にしてみました(*´∀`*)


で。

この表紙の素敵安室さんをいつも拝んでいたいのですが・・・このままだと、せっかくの幅広オビを傷めたりしそうですし。
ブックカバーが必要ですね。
そして、出来れば、安室さんのお顔が拝める、透明カバーが欲しい。

でも、今、我が家に透明カバーの買い置きがなかったので・・・。
とりあえず、紙のカバーで。。。

って!!

エエエエエ(゚д゚)!



透明カバーを買うまでの間は、チェブラーシ化される安室さんでした(笑)




早いもので、もう、京都に帰って来て5日なんだなぁ。

バタバタお片付けしてたり、花火見たり、なんかいろいろしてたら、あっという間でした。

まだ、留守していた時のアレコレが気になりますし、細かい所のお掃除もしたい!


そんなこんなで、今でも、ちょこまかとお家の中をイジってます~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雷!!!!!!(◎_◎;)

京都に戻ってから、まだPCを立ち上げてない。。。

基本的に、スマホでメールもチェックできるんだけど、PCのみのメアド(ほとんど使ってないけど)のチェックをしないと…なのです。

で、夕方からPCを立ち上げようと思ったら、猛烈な雷雨!!!!

てか、最初は雨降ってなくて、雷だけだったのですが、途中からゲリラ豪雨になっちゃって。

雨が水煙みたいになって真っ白で、お外が見えない!!

そんなわけで、PCは諦めました。
万一、雷の影響を受けたら、怖いですものね。


そして、とにかく、雷が凄い。凄かった!怖かった!

尋常じゃないくらいの音で。
どこか近くで、大爆発でも起こったのでは?って思うくらい。

お家に1人でいるのに、思わず、
「キャーーー!!!!」
って悲鳴あげてしまったではないですか(恥)

で。
音には音で対抗!!

ちょうど、掃除機をかけたかったりもしたので、「雷なんかに負けない!」と、掃除機、かけてました。

掃除機を使ってる間は、お外で凄い雷鳴が轟いてても、そこまで気にならなかったです。

雷も怖くない、お部屋も綺麗になる、の一石二鳥だ〜と思っていたけど。
よく考えたら、掃除機をかけてる時に雷落ちたら、掃除機も壊れちゃうかもしれなかったのよね(^_^;)

とりあえず、今は、雨も雷も落ち着いた感じかな。

まだ、ちょっと遠くでゴロゴロ言ってますが。

昨日は東海地方で雷凄かったみたいですし、今日は、関東や関西でも雷が凄くて。

全国的に、大気が不安定なんだなぁとは思うけど、異常気象みたいで怖いですね。

落ち着いて欲しいなぁ。



さてさて。

話は分かりますが、こんな写真を(*^^*)




おはぎです。

今日は、我が家は、通常な平日なので忘れそうでしたが、今、お盆なのですよね。

というわけで、おはぎ。

どれも好きだけど、私は、あおさのおはぎが好きかなぁ(*^^*)


山口の実家も、今日の午前中にお坊さんに来ていただく〜とのことでした。

私は、お盆より一足先に帰省して、もう京都に戻って来ちゃいましたが…今頃、実家のお仏壇の前に、提灯並んでるんだろうなぁ。


昨日から全国各地、雷酷いけど、この後は、穏やかなお盆になりますように。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花火大会、楽しかったです(≧∇≦)!!

昨夜の花火大会、楽しかったです!

今年は、いつもより花火の数も凄く多くて、とても華やか、派手でしたね(≧∇≦)!!

お家の中から、写真撮ってみたけど、やっぱり、窓越しに(しかも、その窓も汚い…汗)スマホで〜では、ちゃんと撮れなかったです。

こんな感じ。

たくさん上がって、迫力あるのも、なんか私の写真だと、大爆発が起こってるようにしか見えない( ;´Д`)

あ!
花火の見えるお部屋に、ぬいぐるみ、た〜くさん連れてって、大所帯で花火鑑賞してました。


そして、今日の1日1チェブのマイブックは。




浴衣チェブちゃんを描きました〜。

花火大会、終わっちゃうと少し寂しいですね。

でも、まだまだ、夏は終わってませんが( ̄▽ ̄)


所で。

昨日は、晩ご飯でお酒を飲み、更に、花火見ながらお酒を飲み〜で。

花火が終わった頃には、頭痛が!(◎_◎;)

もちろん、原因はお酒です。

お酒、弱いのに好きなの(笑)

で、「頭、いたーい!!」って、居間でひっくり返ってたら、そのままam1時過ぎまで寝ちゃってて。

しかも、かなり熟睡してたので、起きた時、何時で、どういう状況なのか、一瞬、理解できなかった…という。
「私は誰!!??」
「ここはどこ!!??」
状況。

慌てて、風呂りました。

そして、その後は、今日のお昼前まで寝てました。

ダラダラだなぁ、我ながら(笑)

実家が、超規則正しい、真面目な生活だったので、ギャップが(⌒-⌒; )


今日は、昼前に起きだして、回転寿司へ。

激とろがお安いキャンペーン中だったので、2人で4皿も激とろを注文。






…シンクロするチェブ(笑)


いっぱい食べちゃったです(^m^)









……と。

京都に戻ってすぐの週末は、まったりダラダラと過ぎて行きました〜。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花火大会!!

今日は地元の花火大会です。


チェブちゃんも、浴衣を着てスタンバイ!!


我が家は窓から見えるので、お家で花火を眺めます〜。

毎年のお楽しみなのですが、去年は帰省してて見れなかったですし。
その前の年はどうだったかな?
なんだか、久しぶりに見る気がします。

なので、とても楽しみ!!

で。
地元の花火大会なので、スーパーのお惣菜コーナーも、超充実。
お弁当やオードブルがいっぱい並んでて。お客さんもいっぱいで、大賑わいでした\(*´♡`*) /


私も、お好み焼きとか、オードブルとか買いましたよ〜。
こういうのって、お祭りっぽくて楽しい!!

お酒もいっぱい買いました。




……って、あれれ?

安室さん、スーツにエプロン姿ですか!!??笑


花火を見ながらお弁当〜のつもりが、お腹空いちゃってて、結局、花火の前に晩御飯しちゃいました。

でも、その分、花火をガッツリ観れるp(^_^)q

と言うわけで。
おチェブとクーキーと安室さんのお食事タイム☆


スーパーのお惣菜コーナーでお好み焼きとお惣菜のオードブルを買ってきてのお祭り仕様なり〜\(*´♡`*) /

お酒もあるよ(°▽°)

…ところで、この写真のクーキー、珍しく、起き上がってる(・●・)
おチェブとクーキーのお食事タイムの写真のクーキーって、大抵、コロンと転がってるから(笑)


花火大会まで、あと少し。

お家から見る花火、楽しみ楽しみ!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

京都に帰ってきました!

昨日の夕方、京都に帰って来ました〜。

2週間ぶりの京都です。

で、昨日は晩ご飯を食べてから帰宅。

京都に着いてからの晩ご飯は、こちら。

牛肉カレー丼セット〜。

冷たいミニおうどん付き。

美味しかったです〜。

ところで、カレーライスとカレー丼の違いって??笑


そしてそして。

今日は、朝から、荷物の受け取りいろいろ。

本やら服やらの、帰省中の荷物を送っていたのを受け取ったり。
はたまた、いつもはお土産として持って帰る山口名産のお魚加工品。
今回は暑さが心配なのでクール便で送ったので、それを受け取ったり。
今日の午前中に配達指定していた通販(主に安室さんグッズ)を受け取ったり。

それから、荷解きをして、お部屋のお掃除&お片付け。

約2週間留守(というか、オットの一人暮らし状態)で、ビミョーな感じになってたお部屋を綺麗にしましたです(⌒-⌒; )

で。
やっと、落ち着きました〜。

これから、晩ご飯、作ります。

……しまった( ;´Д`)
何か、簡単なものを買っとけば良かった。←今日はもう料理メンドイ。


あっ。
これは、今日の作業の合間のほっこりタイムに買ったもの。


GODIVAのショコラシトロン、美味でございました〜\(*´♡`*) /


さてさて!
本当に、ご飯作らなきゃっ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水着安室さんGET!! 『サンデー』GET!! そして、京都へ。@帰省日記

7月末の鳥取旅行からの山口帰省。

帰る前は長いなぁと思っていましたが、過ごしてみると、あっという間でしたね。

今日、京都に帰ります。

てか、本当は、もう少し長く…お盆くらいまで実家に居てるつもりだったのですが。

父も親戚の用事で関東に行かねばならず。
明日から出発なのですよねー。

なので、早々に追い出された(笑)

という訳で。

いつもの夏の帰省よりは、短いかもしれません。


で。

昨夜。

京都に帰る荷造りもせずに、コナパズで遊んでました。

というのも。

水着キャンペーン!!

安室さんがゲット出来るのの、最終日前夜!!

この日までに、またコツコツと貯めたダイヤ(有力会員の更新時期も重なってたので、ダイヤ貯まりやすくてラッキーでした)を使ってガチャですっ。

そしたら。。。

来ましたーーー\(*´♡`*) /!!!!!



水着安室さん、ゲットです!!!!!


先週、貯めに貯めたダイヤを注ぎ込んでも出なかったのに、アッサリと10連の5回目で来るという(^^;;

ビックリでした。

でも、諦めてたので、良かった〜。

ボイスが実装されるのも楽しみです。



そして、そして。

今朝、今週の『サンデー 』をGET!!



水曜日発売なのですが、広島の豪雨災害の影響で、1日遅れての発売。

でも、これから京都に帰るので、このサンデー 、抱えて帰ります。

ええ、安室さんを抱いて帰ります。

京都に帰ったら、『ゼロの日常』だぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



と。
そんなこんなで。

いつものことながら、長いと思ってても、あっと言う間に終わっちゃった帰省。

今回は、全然、読書してないなぁ(⌒-⌒; )
普通なら、1、2冊は読むのに。

何やってたのかな??

でも、実家の家事は頑張りましたし、父ともいっぱいおしゃべりしましたし。
これはこれで良いのです。


ではでは、京都に帰ります〜。

明日は、京都のマンションのお掃除をして、荷解きをして。
そしたら、また、オタクオタクしい生活したいなぁ( ̄▽ ̄)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ゼロの日常』発売日(≧∇≦)!!!!!@帰省日記

今日は、遂に!!

遂にー!!!!!

『ゼロの日常』発売日ですね\(*´♡`*) /

めちゃめちゃ楽しみにしておりました。

と言うわけで。

1日1チェブお絵描きのマイブック。


『ゼロの日常』発売を記念して、安室さんを描いてみました!

…って、あれれ〜?
安室さんの胸にしがみついてる、キミはだぁれ?(^m^)

安室さんの胸にしがみつきたい私の願望をチェブちゃんに託しました(//∇//)

この後、チェブちゃんをギューとしたら、安室さんと間接ハグになりますやん???笑
(チェブちゃん、きっと迷惑…)


あっ。
そういえば、昨夜の『ゼロの日常』公式ツイッター、ヤバかったですよね??

留守電(//∇//)

何度も何度も聞いてしまう。

そして、眠れなくなりました。

′`ァ′`ァ′`ァ(*´Д`)′`ァ′`ァ′`ァ



……と、コーフンしてしまいましたが。

がー!!
私は、現在、山口の実家なう。帰省中であります。

山口は、コミックスなど、公式発売日より1日遅れなのですよねーっ(^_^;)

と言うわけで。
地元の、アニメイトさんでも、入荷は、明日8/9の予定だそう。

実は、帰省前に、なんとか実家に居ながらにして、発売日にゲット出来ないか。。。とアマゾンさんなど、各種通販を検討したのですが。

京都だと、密林さんプライムで発売日当日にゲット出来るのですが、山口県だと、どうしても発売日以降になっちゃって。

今日のゲットは諦めました(笑)

明日の夕方には京都に戻りますので。
京都に帰ってからのお楽しみ!…ということにします〜。

明日には、単行本になった安室さんに会えるかな(^m^)

安室さんとの逢瀬は、京都で(//∇//)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】(記念スタンプ編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました!(2018.07.27)

実家に帰省なう…なので、ネット環境がスマホしかなくて(⌒-⌒; )

なかなか、ちゃんとブログも書けずで、少し、間が空いてしまいましたが。

先月行った、青山剛昌先生のふるさと館レポ。(本当は、それ以外にも、色々レポりたいことあるのです〜。その辺は、京都に戻ってからかな?(^_^;))

今日は、コナンに会えるまち、北栄町で押してきた、記念スタンプをアップです。


今までの旅レポは、こちら↓↓↓

《2018.7.28【レポ】(コナン駅編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》

《2018.7.29【レポ】(コナン通り編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》

《2018.7.30【レポ】(ふるさと館編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》

《2018.7.31【レポ】(コナンの家 米花商店街編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》

《2018.8.1【レポ】(お土産編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)》


さて。
用意しましたのは、こちらの御朱印帳\(^o^)/


ふふふ。

コナン君デザインの物と、安室さんデザインの物です。

因みに、これ、御朱印帳なのですが、御朱印帳としては使ってなくて。

昨年買った、コナン君の方は、記念切手の記念消印や風景印の押印用。
記念切手や記念消印・風景印は、昔から集めるのが好きだったので、この、コナン君ので3冊目なのです。


そして、安室さんの方は、今年の春に買ったもの。
御朱印帳として使うか、記念切手の記念消印や風景印の押印として使うか、まだ決めてないまま、とりあえず、予備として持っていたのすが。

今年…これだけ安室さんがブームになった、この時に、コナンに所縁の街を旅行できる記念として。今回の旅の思い出スタンプ帳にすることにしました( ´ ▽ ` )


と言うわけで。

安室さん表紙の御朱印帳。

記念すべき1ページ目は、コナンに会えるまち・北栄町の観光協会さんのスタンプを!

新一と蘭ちゃんが可愛い(*^^*)!!


そして、次のページには、コナン駅(由良駅)の駅スタンプを。

3ページ目には、剛昌先生のふるさと館でのスタンプです。


続いてのページも、ふるさと館のスタンプ。



そして、5ページ目の大きな四角いスタンプは、「まんが王国とっとり」のスタンプですね。

スタンプ自体は、剛昌先生のふるさと館で押したのですが、陰影には、水木しげる先生や谷口ジロー先生の作品もあります(*^^*)
倉吉の白壁の街や、三仏寺の投入堂があるのも嬉しい!

「鳥取に来たなぁ」って思える、良い記念になりましたね♪♪


…という感じで、安室さん表紙の御朱印帳は、今回の旅の記念スタンプ帳に。

まだまだページが余ってるので、今回の旅の思い出の物(入館券やレシートなど)を貼っても良いし。
はたまた、今後行くであろうコナン旅の際のスタンプを押しても良し。

これからも楽しんで使えそうです。
大事にします(*^^*)


あっ。
記念消印や風景印の押印用のコナン君表紙の御朱印帳。

コナン駅近くの郵便局で風景印を貰おうと思っていたのですが。
電車の時間の関係で、スケジュールが押し押しになってしまい、郵便局に寄る時間がなくて、使わず終いでした( ;´Д`)


でも、また、次の機会に、北栄町の風景印をゲットします!!


そして、これは、消印専用なので。
明日発売のグリーティング切手の記念消印にも使います。

明日は、山口中央郵便局に行かなきゃ、行かなきゃ。


と言うわけで。

少し間が空いてしまいましたが。
旅の記念スタンプレポでありました〜。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おNEWの電話(*^^*) @帰省日記

山口での帰省ライフも、今週半ばまで。

昨日は、実家の父と家電量販店に行って、電話を買ってきました。

家電です。

というのも、実家の電話、少し前から調子が悪かったみたいで。
とはいえ、最近は父も、ケータイメインで家電は殆ど使わないし、どうしようか?と迷ってたみたいですが、結局、新しいのに買い替えることに。


そんな訳で。

おNEWの電話。


今は、ホント、家電は使わないですし。
簡単な機能しかないのをお買い上げ。
なので、大した設定も無かったのですが、私が居るので、親機・子機ともに、私が設定しました。

一応、お手伝い??( ̄▽ ̄)


前の電話の着信メロディは「エリーゼのために」だったんだけど、新しい電話のは「主よ、人の望みの喜びよ」に設定。

なんか、前の電話より、メロディの音質が良くなってて。

良いですよ〜、「主よ、人の望みの喜びよ」。

電話がかかると、荘厳な気分になれること請け合い(^m^)

ドボルザークの新世界とか、ワーグナーのワルキューレとかもあったんだけど、鳴っても気付きそうになくて。

あと、わたし的には、くるみ割り人形も、なかなかにオススメだったのですが、ね!


で。

こちらは、10年以上お世話になった、前の電話ちゃん。
長い間、ありがとうございました。


……って、あれれ??
チェブちゃん達が遊んでるようですね。



安室さん「例の件はどうなっている?」

チェブ「オレンジを投入する手筈になってるよ」

安室さん「……オレンジ?? (ジュースを作る話じゃないんだけどな??)」


。。。会話が噛み合ってない(><)!!笑



帰省中も、相変わらず、チェブや安室さんぬいで遊んでます(^m^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコミント好き〜( ´ ▽ ` )@帰省日記

少し前の話ですが。

実家の近所のセブンイレブンで買いました。


ふわっとろ チョコミントわらび。

私、チョコミン党……チョコミント、大好きなのです(*^^*)

このチョコミントわらびも、帰省前から、チョコミント好きなネッ友さんのツイートで知ってたのですが。
京都のマンションには、近くにセブンイレブンがなくって(^^;;←有るには有るけど、駅前まで行かないと…で。

なので、なかなか買う機会がなかったのですよね。

でも、実家は、最寄りのコンビニがセブンイレブン。てか、セブンイレブンの有る率が高い、山口県? 実家の近所だけ??

帰省したら、絶対、買おう!と思っていたのでした( ´ ▽ ` )

やっと買えた〜♪♪


ミントの味がしっかりしてて、スッキリ爽やか、美味しかったです〜。

夏は、こういうお菓子が嬉しいですね。

あっ、そういえば、京都のマンションの冷凍庫にチョコミントアイスがいっぱい買って有るんだった(^m^)


それにしても。
8月に入っても、相変わらず、猛暑です_ノ乙(、ン、)_

山口の実家は、海が近いからか、京都よりはマシですが、でもでも、モーレツに暑いです。

35℃くらいはあるのではないでしょうか?

京都が体温よりも高い36〜39℃なので、それよりは涼しく感じますが、しかし、暑い。

昨日、実家の父と買い出しに行ったのですが、なんと、スポーツドリンクのペットボトルが、 、、売り場にない!!

スーパーをハシゴしたけど、どこもなくて(^_^;)

「異常高温の影響で、一部の飲料の入荷が不安定になっています」
って、お店からのお知らせが貼ってありました。


たしかに、こんなに暑いんですものね〜。

スポーツドリンク系は買えなかったけど、とりあえず、これを買いました。

ソルティーライチ。

大好きなのです(^m^)


帰省前は、少し夏バテ気味でしたが、海の近い実家に帰って、完全復活なう。
でも、数日後には、京都に帰るので、また夏バテにならないように気をつけないとっ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ