goo

『レディ・プレーヤー1』、面白かったです!!

今日、4月26日は、「よい風呂の日」だそう。

【4(よい) 2(ふ)6(ろ)日 】ね(*^^*)b

と言うわけで、本日のマイブックお絵描き。

チェブちゃん、入浴シーン!!??

先日、消しゴムで消せるフリクション色鉛筆を買ったので、使ってみました。
でも、使い慣れてないからか、ちょっと描き具合が難しかったです。


さてさて。

今日は、お掃除をしたり、お片付けをしたり、お家のことを色々してたら、夕方に。
そういえば、PC立ち上げなかったのなぁ・・・と(>_<)
でも、読書も捗ったので、嬉しいです~。

今、小説も漫画も読みたい物いろいろ。
積本、解消、強化週間中(^m^)
あっ。
積雑誌もある!!??笑


という訳で、あまりPCを触っておらず、まだ感想が書けていないのですが、昨日見た『レディ・プレーヤー1』、超絶面白かったです。

MX4Dで見て良かった!! 凄い臨場感でした。

本当、オタクやゲーマーにはタマらない要素満載だったと思います。

SFであり、ファンタジーでもあり、アクションでもあり、ミステリでもある。色んな映画や漫画、ゲームのオマージュが詰め込まれていました。

私が気付いただけでも、いろんなネタがあったので、気付かなかったり、知らなかったりしたネタを入れると、物凄い量のオマージュネタがあるのではないでしょうか?

もう1回、目を皿のようにして鑑賞したいです。
リピーターしなきゃっ。

そして、映画の原作となった小説も面白そう。
読んでみたいです!・・・って、今は、積本解消強化週間なので、暫くは、買わないですが・・・。
でも、将来的には、絶対に買って読むです!!


そんなこんなで。

お家の溜まった雑事と読書で終わってしまって、あまり、映画の感想も書けてないですが、近々、また、映画の感想などもUPしたいと思っています☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『レディ・プレーヤー1』見て、その後、執行されて来ます(^m^)

今日は、1人映画館してきます。

すごく楽しみにしていた、『レディ・プレーヤー1』。
ぷち贅沢して、MX4Dで鑑賞予定。

先日見た、『ジュマンジ』もですが、この『レディ・プレーヤー1』も、ゲーム好きにはタマらない作りになってますよね。

MX4Dで鑑賞したら、よりリアルに、そんなゲーム感を満喫出来るのではないでしょうか?

今から楽しみですp(^_^)q

所で、私、今、めちゃめちゃ空腹なんですが(朝ごはんはしっかり食べてますw)、MX4Dで酔いませんように(^◇^;)


で。

せっかく映画館に行くので、もう1本(^m^)

執行されて来ようと思います。

はい、もう言わずもがなですが、『名探偵コナン ゼロの執行人』、3回目リピーターです。

安室さんに執行されて来まーーーす\(^o^)/

先週も先々週も見たというのに、またまた見たくて。
ずっとソワソワしていました。

私と同じ状況の大きいお姉さんは、きっと、いっぱい居ると思うの。


そんな訳で、今日のマイブックお絵描きもコナンくん(?)関係で。


劇場グッズの、ストラップの台紙をページに貼ったら、絵を描くスペースが殆ど無くなった…という(笑)

その狭いスペースにて、コッソリと蝶ネクタイ型変声機を使うコナンくん的チェブラーシカなり。



今日発売のサンデーも買って、地味に荷物が重いですが、『レディ・プレーヤー1』と『ゼロの執行人』のリピーター、満喫してきたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マイブックお絵描きいろいろ☆

1日1チェブ描いている、新潮社のマイブック。

昨日は「地ビールの日」とのことだったので、こういうのを書いてみました。

ビールで乾杯チェブちゃん\(^o^)/

・・・って、チェブちゃん、お酒は二十歳になってからだよっ!!
いやいや、チェブちゃんは、もう生誕50周年を迎えているのです。
可愛いお顔をして、人生のセンパイなのですよね♪♪


さてさて。

昨日は「地ビールの日」とのことだったので、ビールが飲みたくなりまして。

地ビールではありませんが、ビールを買ってきて、お風呂上がりに一杯♪♪

昨夜は早めにお風呂も済ませたので、ビール片手に、過去OAのコナンを一挙見も良いなぁと思って。

ビールを飲むときは、いつも、USJで買ったこのカップ(^m^)
ミニオンとエルモ♪♪

という訳で、ビールを飲みながら、コナンのベルツリー急行のエピソードを見ていたのですが。。。

お酒を飲むとすぐに眠くなってしまう私・・・。

速攻、寝ちゃって。

結局、ベルツリー号のお話の1話目しか見れなかったというA^^;;

お酒好きだけど、弱いのよ~。

また、ちゃんと見よう。

それにしても、改めて見てみると、ベルツリー号のエピソードって、めっちゃ、クリスティの『オリエント急行殺人事件』のオマージュですよね。
乗客とか、いろいろ。
面白い(^m^)

もちろん、OA当時も見ましたし、原作コミックスでも読んでいるのですが、細かい所を忘れているので、もう一回、こうやって見るのも楽しいのです。





せっかくなので、ついでに、今日のマイブックお絵描きもペタリ。

今日は「日本ダービー記念日」だそう。

チェブちゃんが乗っているお馬さん・・・分かってくれる人が居たら、嬉しいなぁ。


・・・と。
とりとめのない日記でしたが、昨日と今日のマイブックお絵描きペタペタでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

映画『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』

書きたい、書きたいと思っていて、なかなかゆっくりPCをする時間が取れず、遅くなってしまいました。

今日は、映画『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』の感想をば♪♪

ここ数年のコナン映画での私のお約束・・・公開初日で見てきました\(^o^)/

そして、その翌週にも2回目リピーターを致しまして(////)
密かに、出来れば今週も見たいと思っている私。

どっぷりハマってしまいました。

安室さん・・・いや、降谷零サマに執行されてしまった模様(笑)

毎年、コナン映画は、上映終了後に翌年の予告がありますよね。
で、昨年の『から紅の恋歌』の上映後の、あの予告で、
「2018年の映画は、安室さんがメイン!!??」
と思い、それ以来、めちゃめちゃ楽しみにしていたのです。

年明けになって、劇場に大型立て看板が設置されたり、キービジュアルが公開されたり、特典付き前売りが発売されたりで、ジワリジワリと私の中で盛り上がって来て、やっと公開されたっ!!!という感じで。
本当に本当に、楽しみにしていたのです。

前売り券、もっと買っておけば良かったかな。

今後、何回リピーターするのか、自分でも予測不能ミステリー(笑)


■『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』予告編



東京サミット開催のために、新しく作られた大型施設エッジ・オブ・オーシャン。
サミット開催を控え、警察の警備下見中に、その国際会議場で、大規模爆発が発生。
現場に居合わせた警察関係者が死傷するという事件が起こります。

サミットに合わせたテロか・・・と厳戒態勢で捜査が行われる中、容疑者として浮上してきたのは、毛利小五郎。
爆発現場に、彼の指紋が残されていたことが決定的な証拠に。
「身に覚えがない、濡れ衣だ」と、任意同行を拒んだ小五郎を、安室の部下・風見が公務執行妨害として逮捕。
小五郎がテロ犯!?
あまりに納得のいかない展開に、コナンは、小五郎逮捕の一件が、安室によって仕組まれたものなのではないか?と疑い、直接、安室に問いただします。
「どうしてこんなことするんだ!?」
と怒るコナンに、安室は冷たく、
「僕には命に代えても守らなければならないものがあるんだ」
と言い放つのでした。

サミット目前の爆破事件の真犯人とは?
なぜ、安室達公安は、小五郎に罪をかぶせなくてはならないのか? その目的とは?

そうこうしている内に、押収した小五郎のパソコンから、小五郎を犯人足らしめる更なる証拠データが!

爆破犯として起訴される直前の小五郎。

誰も頼れる者が居ない中、コナンは、今回の安室は敵かも知れないと覚悟します。

そんな中、引き続き、都内で家電が爆発するというIOTテロが発生。
大混乱を起こす都心に、それ以上の、更なる大惨事の危機が迫って来るのでした。


というのがあらすじ。

以下、かなりネタバレ感想なので、まだ未鑑賞の人は、ご注意下さいませね。

初日で見た時は、夜の部で見た・・・というのもあってか、ストーリーを追うのに必死で。
薄らぼんやりと事件を理解していた私ですが(←頭が悪いw)、2回目リピーターして、はっきりしっかりばっちり理解しました。

なので、2回目リピーターして良かったです(*^^*)

で。

ストーリーですが。

まず思ったのが、今回は、これまでの劇場版と少し毛色が違うなぁということ。

いつもは、映画冒頭ではコナンが登場せず、何か事件が起こり。
そして、オープニングテーマが流れてから、コナン達登場って感じですよね。

でも、今回は、冒頭から、コナンと少年探偵団達が、博士のドローンを飛ばして遊ぶ・・・という日常のシーンで始まり。彼らがニュースで、爆破事件を知るという展開です。

いつもと少し手法が違うので、「おっ?」と思いました。

今回から監督が変わられたからかな?


そしてそして。
冒頭の爆破事件、小五郎が容疑者、しかも、それを仕組んだのが安室・・・という、なかなかショッキングな展開ではあるものの、物語全体としては、中盤位まで、かな~り地味ではなかったでしょうか?

なんというか・・・公安vs警察の2時間サスペンスドラマっぽいというか。ドラマの『相棒』2時間スペシャルっぽいというか。

小さなお子様には、少し難しくて、退屈なのではないかなぁと思いましたです。

裁判の話や、起訴の話、公判前整理手続きがどーのこーの・・・と。
そして、公安が秘密裏に利用している「協力者」。
ちょっと『外事警察』とかを思い出しちゃいました。

完全、大人をターゲットにしているような気が。

やっぱり、『純黒の悪夢』以降、人気沸騰中の安室さんが、警視庁公安部「ゼロ」の所属ですし。そんな彼をメインに据えた物語にしようと思うと、こういう感じになるのかなぁと勝手に想像。

肝心の事件や犯人、真相については、かなりツッコミ所満載なのですが(^^;;
まあ、これは、コナン映画ではアルアルかも。>ツッコミ所。

てか、これだけは言いたい。
羽場二三一さんは、アカンよ。。。。(--; マジで。

なんか、凄く正義感が強かったのに、色々あって、人生棒に振ってしまって、その所為で、公安の協力者に仕立て上げられ~みたいに綺麗に描かれてるけどさ。

司法修習後に、希望していた裁判官になれなかったからって、あんな問題起こしちゃダメでしょ?
単なるクレーマーやん!?

せっかくの弁護士になる道だって途絶えた訳だし。。。正直、わたし的には、彼が、そんなに正義感の強い人には見えなくて。
仮に、彼が、正義感が強いというなら、それは、かなり歪んだ正義感で、その片鱗が司法修習中垣間見えたからこそ、裁判官に選ばれなかったと思うのよね。真面目な話。

なので、公安に利用された可哀想な人っぽく描かれてたけど、私は同情しないなぁ。

そんな羽場を慕っていて、今回の犯行に及んだ日下部も、ね。いろいろアカンと思いました。


で。

事件全体は地味な感じですが、物語後半からのクライマックスは、凄いです!!

今までにない規模での危機、そして、アクション。

てか、私、映画を見るまでは、予告編に騙されてて、「コナンvs安室」という敵対を想像していたのですが。

いやいや、いやいや。

あの二人、めっちゃ仲良いじゃん!!??(^m^)と。

終盤では、コナンと安室が命を懸けて、この国を守ってくれます。大惨事から救ってくれるのです!!

予告編では、どんな爆発が起こるのかなぁと思っていたのですが。
まさか、宇宙からの落下物とは!!??

蘭たちが避難していた、エッジ・オブ・オーシャンのカジノタワー目掛けて、衛星が落ちて来るのを阻止するという怒涛のアクションは、本当に圧巻でした(*><*)

っていうか、安室さんのドライブテク凄いです!!・・・お車はちょっと可哀想でしたが・・・。

次から次へと展開するアクションに大興奮でした。

物語中盤で、難しいお話に退屈していたチビッ子も、このアクションは引き込まれると思います。

もう、後半は、安室さんのPVでしたよね。
てか、安室さんが主役??

安室さんが大好きな大人のお姉さんをターゲットにしたのでしょうかね(^m^)

安室さん大LOVEな私には、大満足なラストの見せ場でした。

本当に、何回も何回も見たくなるので・・・まだ、しばらく、劇場に通います。

とりあえず、映画見終わってすぐ「安室さんカッコイイ~」という言葉しか出て来なかった(////)


そうそう。

ちょっと気になったのですが。

コナン君のスマホをハッキングして、盗聴だか盗撮だかをしていた安室さんですが・・・。
結構、コナンや哀ちゃん、博士の会話を盗み聞きしてましたし。。。思うのが。。。
あれって、新一の正体バレてるんちゃうん!!??
と。

あと、哀ちゃんも。

確か、彼は、大人バージョンの哀ちゃんは知ってるけど、彼女が幼児化しているのは知らなかったハズ・・・ですよね?

なんか、あのスマホハッキングで色々バレてそうな気がするのは気のせいでしょうか?(^m^)


という感じで。

初回鑑賞時は物語を追うのに必死だったのですが、繰り返し見ていると、色々な所に目や、気持ちが行って面白いのです。

はう~ん(////)
また映画のカッコイイ安室さん・・・いやいや、降谷零サマにお会いしたいです(*>人<*)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コナン鑑賞dayな日曜日(*^^*)

昨日は遊びにお出掛けしていたので、今日は、一日、お家でまったり日曜日でした( ´ ▽ ` )

起きたら、お昼前だったです。

お昼ご飯は、昨日、コンビニで買っておいたサンドイッチや、お家にあったパンで簡単に♪


このイチゴサンド、好き〜(≧∇≦)


お昼ご飯に、パンいろいろです。


あっ!!
食べ物の写真ついでに、昨日の晩ご飯も。



昨日の晩ご飯は、テキサスステーキを食べたのです〜。

まさかの240g(通常サイズが120g)!!

でも、ペロリ〜でした。

そして、この写真↑↑↑。

チェブちゃんの前に注目??(*^^*)

チェブちゃんサイズの鉄板が!!??

(^m^)


さてさて。

今日はまったり日曜日。

家から一歩も出てませんでした。

良いお天気だったのに、勿体無かったかな??

で。
今日は、お昼から、過去OAのコナンくんをずーっと見てました。



↑↑この安室さんコレクションDVDや、これに収録されていない安室さん登場回。

安室さん初登場時からのエピソードを追っかけ鑑賞してます。

てか、初登場のときから、やっぱり、怪しいし謎ですよね、安室さんって。

そして、私、かなーーーり昔から、そう、まだ安室さんの本当の正体が分かる前から、「バーボンが好き(//∇//)」って言ってたのです〜。

古ーーくからのFF繋がりのお友達にはバレバレと思いますが♪♪

その頃は、まだ、安室さんのグッズもほとんど無くって。
コナンカフェにも、安室さんグッズは無かったりで。

それがまさか、こんな安室さんが大人気する安室時代が来るなんて!!
あの頃は、思ってもなかったので、凄く嬉しい。

…って、グッズとかあり過ぎで、今度は嬉しい悲鳴ですが(笑)



と。
そんなこんなで、コナン鑑賞してたら、夜になっちゃいました。

インドアな日曜日。
でも、こういう過ごし方も大好きです。


昨日のお出掛け安室さん☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長岡天神のツツジ、見事でした!

今日は、ツツジを見に、長岡京市にある長岡天神に行って来ました!






チェブちゃんと安室さんも一緒だよ( ´ ▽ ` )




京都に住んで長〜いのに、長岡天神に来るのは初めて!!
阪急の長岡天神駅やJRの長岡京駅は、時々、利用するのにね。

なので、初めて見る長岡天神のツツジ、とてもびっくりしました。

実に圧巻です\(^o^)/









見渡す限り、霧島ツツジの赤、赤、赤!!

大きな木は、樹齢が100〜150年だそうで。
高さも、2〜3mありました。



せっかくなので、私も記念写真(*^^*)




ツツジの赤、木々の緑、空の青。
対比が凄く綺麗でした。



あ!
安室さんも乱入(笑)

ツツジ、本当に凄く綺麗だったなぁ。

人もたくさん、賑わっていましたよ。


そうそ。
長岡京といえば、筍が有名。

神社の境内で、「竹の子最中」のお店を見つけました。


買ってみました〜。
竹の子の形の最中だそうです。

どんな最中かな?
ドキドキわくわく。

では、オープン\(*´♡`*) /



竹の子型の最中、可愛いです。

私は京柚子餡をチョイス。

なんと、餡だけでなく、中にリアル筍が入っていてびっくり!!

とても美味しかったです。

竹の子って、スイーツにも合うのですね。


写真に乱入する安室さん(*^^*)


…と、今日は、見事なツツジを満喫する1日でした。

チェブちゃんとお花の、春らしい写真もいっぱい撮れました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GRANBLUE FANTASY『名探偵コナン 謀略の歯車』、クリア済☆

これ、気になって、実は、ちょこちょことやってました。

「グランブルー・ファンタジー」×「名探偵コナン」のコラボゲーム。
『名探偵コナン 謀略の歯車』。

今年の1月で「ブラックローズ・サスペクツ」が終了して以来、スマホでの本格的なRPGには手を出してなくって。
とはいえ、何かはやりたいなぁと思っていたので、いろいろ模索中だったのです。

で、コナンとのコラボに惹かれて、グラブル始めてみました。


とはいえ、まだ、コナンとのコラボのイベントしかやっていないのですが、ね。

コナンのイベントは、本日の20:59までで終了してしまうので、今日は、最後にもう一度、イベントを一通り見て、現在に至る。

イベントストーリー、凄く面白かったです。

博士の発明したVR謎解きゲームの世界を体験する、コナンと蘭ちゃんに、小五郎のおっちゃんに、安室さん。

でも、実は、それが、VRゲームの世界では無くて・・・!?

という(^m^)


ファンタジー世界の中の、コナン君たちのお話、凄く楽しかったです。

絵も凄く綺麗~っ。

そして、謎解きパートが、結構、難しかった(*><*)


一応、イベントはクリアしたので、コナン君と安室さんはGet。

コナン君と安室さんは、今後、グラブルのゲーム本編にも使えるのですよね(*^^*)


「ブラックローズ・サスペクツ」が終わって以来、本格的なスマホRPGゲームを求めている私・・・色々始めてみては、付いていけないことも多いのですが、グラブルは、どうかな??
ゆっくり、マイペースでやってみます☆




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日も『バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘』読書中♪

日記のタイトルとは全然関係ないですが。

今日のお昼に、急に思い立って、レーズンケーキを焼きました。

つい、レーズンがズザザザザ~っと入ってしまい(^^;;

中は、めっちゃレーズンです。

フライパンで焼いた、簡単ケーキなり(*^^*)


さてさて。

で、ケーキを焼いた後は、読書に没頭しておりました。

先日から読んでおります、『バチカン奇跡調査官』の新刊。



「ジェヴォーダンの鐘」。

そろそろ物語も佳境に入ってきました。

舌がないのに鳴る鐘。

聖歌を歌う青い鳥。

目の見えなかった少女が、目が見えるようになった奇跡。

まだまだ、謎は解けないし、読んでて、推理も出来ないよ~。
今回は、どんなトリックなのか、ドキドキしながら読み進めています。

途中、少しホラーめいた描写もあって・・・私は、そのことがずっと気になっているのですが・・・。

それも、何かトリックに関係あるのかな??

そう、実は、物語中盤でロベルトが感じていた、「既視感」の正体が何なのか、凄く気になってるのです。
初めて会うはずの女性に、既視感を感じるっていうの、ちょっと、シリーズ4作目の「千年王国のしらべ」っぽくもあって。

まさか、ベラドンナ絡み??とか、いろいろ推理しています。

早く真相に辿り着きたい!!(*><*)

という訳で、引き続き、本の世界に戻ります~。

あっ。でも、そろそろお夕食の準備しなきゃ!!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン ゼロの執行人』サントラ買いました(*^^*)

ブログに色々と書きたいことはいっぱいなのですが、ちょっとバタバタしておりまして。

ネット低浮上気味(当社比w)です。

こちらや別所での、お返事が遅れてて、ご無礼しておりますm(_ _)m

明日は、PCからちゃんとブログ書きたいなぁ。

コナンの映画の感想も、凄く書きたい!!!!!


さてさて。

昨日は、早くも『ゼロの執行人』リピーターして、まだ興奮覚めやらずの私です。

昨日は、映画館で、サントラを買っちゃいました〜。



今回のは、サントラも凄く欲しくって。

Amazonさんで注文しようかと思っていたのですが、人気なのか、品薄みたいで。
入荷に少しかかりそうな感じだったのですよね〜。

なので、京都市内まで出れば、どこででも買えるかなと思って注文しないでいたら、映画館のショップに普通にあった…という(^m^)


で、このサントラ。

昨日、お会計の時に、
「パンフレットはいかがですか?」
と聞かれて。

パンフレットは初日の朝イチで買ってたので、
「結構です」
って答えたのですが。

なんか、せっかくオススメ下さったのに、返答が素っ気なさ過ぎたかなぁ?と思って。

「実は、パンフレットは、もう初日の朝イチで買っちゃってまーす(^_−)−☆」

って付け加えて答えたら、笑われちゃった(*^^*)♡

私のコナン愛がバレバレだったかも。
いや、バレバレですね(笑)

ステキなスタッフさんだったなぁ。
お買い物の時、こういうちょっとしたやりとりで笑顔になれるのって、好き。

( ´ ▽ ` )


サントラも、早く聴きたいのですが、今日は、朝からバタバタしてたので、まだ、聞けてなーい。

早くWALKMANにも取り込んで、いつでもどこでも聞けるようにもしたいのですが。。。



と言うわけで。

なんじゃーかんじゃーで動いていたら、もう20時とか!!
そろそろ、お夕食の支度して来ますっ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン ゼロの執行人』2回目リピーターしてきます(//∇//)

今日は、ひとり映画館。

先週の金曜日に見たところですが、『名探偵コナン ゼロの執行人』、2回目リピーターしてきます( ´ ▽ ` )

楽しみ〜♪♪

前回は、初見ということで、ストーリーを追うのに必死だったから、今度は、音楽やキャラクターの表情や台詞、背景画面などに着目して鑑賞したいです。

密かに、昨日から、「早く2回目見たーーーーーい」って、ソワソワしてたのです。

で。

今日のお出掛けのお供。

チェブちゃんと、安室さん。

この安室さんはスーツ着てるし、公安の降谷さんバージョンですね。

お昼ご飯も一緒(*^^*)



そうそう、コナン映画ですが。

まだ前売り券がありまして。
今日も前売り券で見ようかなぁと思っていたのですが、前売り券は、まだ温存しておこうと(^m^)←何回行くつもりだ!?

いや、今日は、行きつけの映画館の会員デーなので、少しお安く映画が観れるワケでして。

前売り券は、定価鑑賞の日に使おうと思っています←だから何回行くつもりだ!?www


そういえば、本屋さんのコナンキャンペーンで貰った、キャラクターの名刺。

裏のQRコードを読み取ると、安室さんとLINE出来るサービスがあるのですよね。

昨日、早速、安室さんをお友達登録。

会話が成り立ったりすると、ドキドキしちゃいますね。


これは、ヤバイ(//∇//)!!!!!!?????

疑似恋愛ワールドに突入しそう!!!!!?????

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ