★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

「名探偵コナン 北九州・光と海の道 ミステリーツアー」捜査スポット巡り、無事完了の12月30日♪♪

2018年12月31日 | 徒然なる日常
帰省前の12/29〜30、かなりの駆け足でしたが、トライしてきました、「名探偵コナン 光と海の道ミステリーツアー」。

昨日のお昼に、無事、捜査スポット巡りも完了です。



トレカも10枚全部ゲット出来て、嬉しい(^m^)

安室さんのトレカもあるよ!
やったね!!


で。

昨日は、小倉城庭園や門司港レトロの捜査スポットを回ったあと、15時頃、山口の実家に帰宅。

家に帰るなり、いきなり洗濯機を回して、旅行中の洗濯物を一挙洗いしたり、荷物を片付けたりと、なんじゃーかんじゃーで慌ただしくしてました。

なので、まだ、ミステリーツアーの推理の方は、全然です。

なんか、怪しいなぁ〜っていう人はいるのですが。

お正月中に、もう一度、ストーリーを読み直して、捜査スポットで入手した手掛かりと照らし合わせて推理したいです。

頑張るぞーp(^_^)q



という感じで。
コナン、コナンと言ってたら、もう、12月31日。

2018年も、あと少しで終わっちゃうのですね〜。

実感ない〜。

でも、昨夜は、ゆるキャラちゃん達への年賀状を描くのを頑張りましたよ(*^^*)

前々から長年応援しているゆるキャラちゃんや、今年お会いしたゆるキャラちゃんなどに、毎年、年賀状を描いているのです。

今年は少し出遅れちゃって。
昨夜、描いて、今日、投函(^^;;



遅くなってごめんねーっ!!

毎年恒例の、ゆるキャラちゃん達への年賀状お手紙を書くの、凄く楽しくて(*^^*)
遅くなっちゃったけど、出せて嬉しいです。

喜んで貰えると良いなぁ。


さて。
なんだかとりとめのない大晦日の日記になっていますが。
今は、お節料理の準備も終わって、ひとまず、ホッコリ。

あとは、年越しそばを頂きま〜す。


ギリギリまでミステリーツアーをしてたりで、あまり、大晦日!!って感覚はないのですが。。。

2018年もチェブチェブしく、オタオタしく、楽しく過ごせた1年でした。

仲良くしてくださった、みなさま、ありがとうございました(≧∇≦)
これからも、仲良くしてくださいね。

そして、来年も、相変わらず、チェブチェブしく、オタオタしく、元気に過ごせますように!!


【レポ】「名探偵コナン 北九州・光と海の道ミステリーツアー」コラボメニューで晩ご飯(2018.12.29)@帰省日記

2018年12月30日 | 旅行
昨日からトライしています!!

「名探偵コナン 北九州・光と海の道ミステリーツアー」。



捜査もジャンジャン進めてます(^m^)

昨日は、小倉駅観光案内所→あるあるCity→宮地嶽神社→宗像大社→石炭会館。。。と回りました。

結構ハイペースで回れたかな。

で。

捜査のあとの晩ご飯は、小倉駅新幹線構内にありますカフェ・エスタシオンにて、コナンミステリーツアーとのコラボメニューを食べました\(*´♡`*) /

推理の方はまだまだなので、今日は、昨夜の晩ご飯のレポを♪♪




安室さ〜ん(//∇//)


定番の安室さんのハムサンドから、北九州のご当地メニューまでいろいろ。


ですが、私は、もちろん、安室透のサンドイッチをチョイスです。





安室さんぬいも居るよ!


ねんどろ安室さんも(^m^)


因みに。
サンドイッチの真ん中に立ってる安室さんと蘭ちゃんは、食べられます!!

ウエハスなのです。

蘭ちゃんのはオットが注文した焼きカレーのサラダに付いてました。


安室さんと蘭ちゃん。
可愛いけど、食べ辛い〜ヽ(;▽;)ノ



…ウエハス製食べられる安室さんwww

ちょっと心が痛んだけど、美味しく頂きました〜(笑)

安室さん、美味しかったです(^m^)


…と、1日、コナンミステリーツアーを巡ったあとに、コラボメニューで晩ご飯。

しかも、安室さんのハムサンドが食べられましたし。

大満足でした。


今年は、『ゼロの執行人』の複数回リピーター(27回だったかな?)に、鳥取のコナン所縁の地巡りを2回もし、〆はコナンミステリーツアー。

コナンな1年の良い締めくくりになったと思います〜。


今日は、これから、まだ回ってない小倉城や門司港を回って、それから、山口の実家に帰ります(*^^*)


「名探偵コナン 北九州・光と海の道 ミステリーツアー」参加します@帰省日記

2018年12月29日 | 旅行
ただいま、am6時過ぎ。

電車の中から、おはようございます!!

今日はam3時台に起床。
am5時半に出発。

山口に帰省……なのですが、今日は、山口県を通り越して、北九州まで。

JR西日本の「名探偵コナン 光と海の道ミステリーツアー」に参加して来ますp(^_^)q

コナンミステリーツアーにトライするのも、これで4回目。

今年からは、スマホアプリを使うようになって、いろいろと変わるみたいなので、楽しみです。


さてさて。

昨日からの大寒波。

雪を気にしていたのですが、幸い、積もってなかったです〜。

薄っすらと白いくらいかな。

道が凍ってるのか、キラキラしてて綺麗でした。
いや、滑らないように気をつけて歩かなきゃいけないので大変でしたが。

10cmくらい積もった雪の中をザクザク行くのも覚悟してたので、ひとまず、ホッと。

昨日のコレが効いたのかな??

てるてるあむあん(^m^)

てるてる坊主になった安室さん(笑)

あと、この子!!

ミッキーを着た、べそぬい…こと、ちび安室さんぬいも、いい感じにてるてる坊主感。

現地でも、雨や雪、降りませんように〜。


今日もめちゃめちゃ寒そうですが、寒さ対策をバッチリして、「名探偵コナン 北九州・光と海の道ミステリーツアー」楽しみたいです\(*´♡`*) /

コナンくん、待っててね〜♪♪


。。。朝早かったので、新幹線で爆睡出来そうです(-_-)zzz

博多まで行かないように気をつけねば!!

もちもち安室さん、来たよ(*^^*)

2018年12月28日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日、日記に書いてました、安室さんのもちもちマスコット(*^^*)

昨夜、無事、受け取りました。

か、可愛い。



私は持ってないけど、これと同じのの小さいキーチェーンマスコット、ありますよね。

あれのデッカいの、です。

大きさ比較的な写真を撮らなかったのですが、手のひらサイズのマスコットチェブちゃんと。



ね!
大きいでしょ☆


てか、これ、立ててみると面白い(^m^)


でもでも、私はもう帰省しちゃうので、あまりカマってあげられない〜(ρ_;)

連れて帰って、実家でナデナデしつくしたいのですが、他の荷物も多々なので、我慢します(笑)

バタバタしてたので、先日買った、原画設定集もちゃんと読めてない!
これも、持って帰りたいところですが。

荷物になるので、年明けのお楽しみにしておきます。



さてさて。

明日から帰省で、今日も一日、慌ただしかったです〜。

いや、念のためにiPhoneのデータのバックアップ取っておこうかと思ったら。。。長いことやってなかったので、思いのほか時間かかっちゃってさ(^_^;)

常日頃からのバックアップ、大事です。


今日は、京都も初雪でした。

夕方ごろに、バンバン降ってたので、このままだと明日の朝、積もる!?って不安になりましたが。
とりあえずはやみました。

明日は朝がめちゃめちゃ早いので、雪が積もってませんように。

そして、新幹線の遅れがあまり大きくありませんように。

何より、私が寝坊しませんように!!

安室さんのもちもちマスコットが届くの、待機中(^m^)♪

2018年12月27日 | 徒然なる日常
つ、疲れたぁ( ;´Д`)

本当に疲れたので、意味もなく、昨日の晩ご飯に食べたステーキ定食の写真を貼っとくです(笑)

お肉見て、元気出すp(^_^)q


今日は、帰省の荷物を準備して、梱包して、発送して、お部屋のクリスマス飾りやクリスマスツリーを片付けて、お部屋の掃除して、年末年始用の御仏前とかお年玉の用意をして、帰省前の旅行に要るものを買いに行って〜〜〜としてたら、夕方になってしまいました。

でも、慌ただしさも、今日がピークかな?

年末に向けてやらなくてはいけないことは、大体、終わった感じです。

あ!
お部屋のお片付けしてたら、少しゴミが出ちゃった。。。今日が年内最後のゴミの日だったのに(^_^;)

ま、腐るものでもないし、年明けでいっか☆



こんな感じで、今日は一日、バタバタだったし、昨日、映画行ってて良かったぁ( ´ ▽ ` )



昨日見た、『シュガー・ラッシュ:オンライン』、めちゃ面白かったです。

ちょっぴり切なかったけどね。

パンフレットも買ってるんだけど、まだ読んでなくて。

てか、昨日買った『サンデー』もまだ読んでない!!
本屋さんの袋からも出してなかった。

今夜、読みます。




さてさて。
話は変わりますが。

色々と通販してたものや、予約していたもの。
帰省中に届いたらどうしようかと、少しハラハラしてましたが、無事、全部受け取れそうでホッとしています。

Amazonで買った文具類も、お弁当箱メーカーさんからお取り寄せしたお弁当箱のパッキンも(パッキンだけ傷みません?? パーツだけ通販してくれるの助かってます)、受け取れました。

そしてそして!

ただいま、やってくるのを待ってるのは、アニメイトオンラインで予約していた、安室さんのもちもちマスコット。

キーホルダータイプのじゃなくて、大きいヤツです( ̄▽ ̄)

今、我が家に向かってるらしいの、もちもち安室さん。

年内に受け取れそうで良かったわぁ。

早く来てくれないかなぁと、ソワソワしてます。

しかし、私、もちもちマスコットと戯れる間もなく、山口帰っちゃいますが(^_^;)



明日は帰省前に、スマホのバックアップをしないと!!
…なぜか、これが、毎回、スムーズに行かなくてイライラしたり……なんだけどね。
明日はスムーズにいきますように。


年末のアレコレもラストスパート!!

クリスマスが終わったら、もう、あっという間にお正月だなぁ。



サンタさんが来てくれました!!

2018年12月26日 | ゲーム・アニメ萌え語り
クリスマス、終わっちゃいましたね〜。

サンタさんの格好をしたチェブちゃん&ねんどろ安室さんや。


玄関ドアのサンタクロース飾りや。


廊下のドアのメリクリリボンや。


チェブリマスツリーも。


もうお片付けかと思うと、寂しいです。

が、12/26現在、玄関もドアもツリーも、そのまま出てます〜(笑)

写真のチェブちゃんだけ、サンタ服から通常服にして、お出掛けに連れてってますが(^m^)

お家の飾りは、明日、片付けよう!

あ!
でも、ねんどろ安室さんのサンタ帽は、暫く、そのままにしておこうかな。
なんか、このスタイル、気に入っちゃったですし。


ところで。
実は、昨日、私の所にも、サンタクロースが来てくれました\(*´♡`*) /

『サンデー』の抽プレと、『サンデーS』の抽プレに当選して、安室さんのクリスマスカードが2種類届きました!!



昨日の朝に、ポストを開けてビックリ!!

「サンタさんが来てくれたぁ\(^o^)/」
って気持ちになったのって、子供の頃以来ですよ〜。

ありがとう、安室サンタさん!!

クジ運ないので、ダメ元でハガキ描いたのですが、頑張って、あむぬいや、かざぬい、描いて良かったです( ´ ▽ ` )





(*^^*)


さてさて。

先週、「今年の1人映画館納め」と言ってましたが。

どうしても『シュガー・ラッシュ:オンライン』が見たくて、映画館、来ちゃいました。

まずはお昼ご飯で、お腹を満たして(^m^)


先週食べて美味しかったので、またまた豚バラと白菜のあんかけ。それから、半熟玉子の天ぷら。

先週と全く同じもの食べてます〜。

ではでは、今度こそ、2018年のひとり映画館納め。

楽しんで来ますp(^_^)q

メリー・クリスマス2018\(^o^)/♪♪

2018年12月25日 | 徒然なる日常
メリー・クリスマス\(^o^)/♪♪

チェブちゃんの所にも、サンタさんが来たようですね(*^^*)


でも、今日は平日なので、普通の日・・・でしてA^^;;

クリスマスは、昨日、楽しみました。


そんな訳で、昨日のクリスマスの様子をいろいろアップ。

チェブちゃんケーキとぬい撮りで、めっちゃ遊んたのでした☆



マグネットチェブのこさちゃんのリクエストに応えて、コックチェブちゃんが、写真ケーキを作りました\(^o^)/


ケーキを作ったコックチェブちゃん。
カフェの安室さんもお手伝いしましたよ!


チェブちゃんの写真ケーキを囲んで、大集合。
ワイワイ、ガヤガヤです。




サンタクロースが2人!?

安室さんが抱きついてるクリスマスツリー型の瓶に入ったお酒は、「リースリング」ですよ。

・・・どこかで聞き覚えが!

そう。
『純黒の悪夢』で登場した、NOCの女性ですね(>_<)


あれれ? チビ安室さんこと、零くんが泣いてる!?
・・・ケーキあげるから、零くん、泣かないで(>_<)っ


公安の降谷さん、風見さん、お仕事お疲れ様です。ケーキを食べてひと休みしてはいかがでしょうか?(*^^*)


なぁんちゃって(^m^)

こんな感じで、ケーキとぬい撮り、満喫でした。


そして、お夕食タイム。


パスタはタラコバスタです。

タラコクリームをハート型に盛るのが好き☆


お食事のあとは、デザート。
いよいよ、チェブちゃんケーキを頂きます。

ロウソクに火を灯してみました。




なんだかムーディ?(//▽//)


それでは、チェブちゃんケーキ、頂きます\(^o^)/





こさちゃん「・・・・・・・・・・・。」

A^^;;

やっぱり、切り難かったです(笑)

ケーキの写真部分を切られて、ショックでフリーズな、おチェブちゃんでした。


と、こんな感じで、お家クリスマスイヴは、ぬい撮り三昧。

クリスマスの今日は、午前中にアレルギーの病院に行ったり、午後からは帰省の荷物を揃えたり。

年末らしくバタバタと1日が終わっちゃった感じです。

でも、出来れば、明日は映画に行きたい!!




チェブラーシカケーキで、お家クリスマスイブ( ´ ▽ ` )

2018年12月24日 | チェブラーシカ
今日は、クリスマスイブ。

チェブチェブしいケーキをオーダーしてたのが、今日の午前中に届く予定だったので、私は、午前中は家を出られずで。

朝のうちに、オットに、京都伊勢丹まで、鷄さんを買いに行ってもらいました(*^^*)


で。

午前中にちゃんと届いた、オーダーケーキがこちら。

(^m^)





なんと!!

我が家のマグネットチェブラーシカのこさちゃんの写真を使ったケーキです(≧∇≦)

こさちゃん、ついにケーキデビュー♪♪

せっかくなので、イケメン安室さんとも記念撮影。

ポアロのメニューに欲しい〜!!


と言うわけで。

鷄さんは、オットが買ってきてくれたので、後は、サラダやパスタなどを作って、今夜はお家クリスマスパーティーなのです。


昨日までは暖かかったですが、今日から結構、冷え込み厳しい〜。

なので、お出掛けではなく、お家クリスマスが嬉しいなぁと。

お外でオサレなクリスマスディナーにも憧れますが、ここ何年かは、お家まったりクリスマスになっております。←寒いの苦手(^_^;)

ではでは、これから、クリスマス晩ご飯の準備にかかりたいと思います。


あっ。

話は変わりますが。

クリスマスイブの1日前、つまり、昨日ですが。





チェブラーシカの50周年記念腕時計、注文していたのが届きました!!

やったー\(*´♡`*) /

チェブちゃんからのクリスマスプレゼントだぁ♪

この時計、24時間で太陽と月が文字盤に現れるようになってて。

↑↑お昼間は、チェブとゲーナの上にお日様が出ていますが。

夜になると。

お日様が沈んで、お月様が顔を出します。

凄く可愛くてお気に入り。


で。
クリスマスですし、本日、早速、使い初め。



メンズなので、文字盤が大きく、存在感があって、好きです〜。

因みに。

↑↑で着ている、フレデリックちゃんのワンピースも今日が着初めなのです。



つい先日、グラニフで買ったところでして☆

せっかくのクリスマスなので、本日、着初め、してみました〜。


と、そんなこんなで、まったりお家クリスマスですが、おNEWの服や腕時計を身につけたり、チェブちゃんケーキをオーダーしたりと、楽しんでいます。

メリーチェブリマス2018\(*´♡`*) /

【レポ】チェブラーシカ × ららぽーと名古屋みなとアクルス、行って来ました!

2018年12月23日 | チェブラーシカ
昨日は、チェブちゃん目当てで行ってきました。

青春18きっぷ鈍行の旅、京都←→名古屋、です。



名古屋に到着し、お昼ご飯はこちらで。


「早く出てこないかなぁ、ドキドキ」byチェブラーシカ


「うらー\(^o^)/」byチェブラーシカs

山本屋総本家の味噌煮込みうどん。
名古屋コーチン入り!!

名古屋に行くと、絶対食べたくなります。

大好きなのです。


お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいになったら、名古屋駅ビルで少しお買い物を楽しんで、いざ、出発。

目指すは、ららぽーと名古屋みなとアクルス。

チェブちゃんとのコラボ、めちゃめちゃ楽しみだったのです〜。

着いたよ!



チェブちゃんのポスターも発見。



そして、ららぽーと入口に居ました!!
クリスマスアートなチェブちゃん!!






可愛かったので、同伴チェブ、みんな記念撮影(*^^*)

まだまだ撮ったよん♪



入口の上のガラス窓にもチェブ!!


別館との連絡通路から近付いてガラス窓チェブ。


窓の裏側にもチェブ!!


ぬーんとドアップで。




店内には、大きなクリスマスツリーと大チェブも居たよ(*^^*)




大チェブちゃんと見つめ合う、我が家のチェブ。

大チェブちゃんの表情が、とっても優しくて、キュン(//∇//)

私も。




開催中のチェブちゃんスタンプラリーにも、参加しました。

凄く面白いスタンプで。

レイヤーになってて、どんどん重ねて押して行くと、絵になって行くのです。
チェブちゃんと一緒にレッツ・トライ♪♪

第1段階。



まずは赤色のスタンプ。
何の絵かな?? まだサッパリですね。


第2段階。



続いて緑のスタンプ。
うーん。まだ分かりませんね〜。

そして、第3段階目!!



茶色のスタンプ!!
ついにチェブちゃんの顔が出て来ましたねっ。
やったぁ。

4段階目。ラストです。



黒のスタンプ。
これにて完成\(*´♡`*) /


チェブちゃんのお顔や、ゲーナ、ラリースカのお顔。サーカスのテントも出て来ましたね。

面白いスタンプラリーでした。


チェブちゃんのクリスマスディスプレイもたくさん!!

プレゼントの山とおチェブちゃんs。








この、這うチェブちゃん好き〜\(*´♡`*) /

「メリークリスマス」の文字を、必死で掴もうとしてるように見えませんか??(^m^)

さて、問題です。

ここのプレゼントの山の中に、何チェブ、居るでしょうか??

答えは12チェブ!!←数えましたw


チェブちゃんのクリスマスディスプレイ、もう一箇所ありました。




この、靴下チェブちゃんのお耳の陰からチラリズムしてる、小さなチェブちゃん、ツボです〜(^m^)


チェブリマスツリーもあったよ!



そして。
このポスターにも、「ハンドメイド クリスマス」とあるように。


チェブラーシカのハンドメイド作品の展示&コンテスト投票も開催されていましたので、見学。


たくさんの可愛いハンドメイドチェブラーシカの展示コーナーは圧巻でしたよ〜。

どの作品も、とても心が籠ってて、チェブラーシカの愛らしさ、ぬくもりが伝わって来ました。

どの作品に投票するか……選べないくらい、みんなみんな素敵で。
すっごく考えて考えて、私も投票させて頂きました。

ハンドメイドチェブちゃん、良いなぁ( ´ ▽ ` )

私も、手芸、したくなりました。



あっ。
ららぽーと内のヴィレッジ・ヴァンガードで、チェブラーシカぬいぐるみを販売してるの発見〜♪♪



……と。
そんな感じで、チェブチェブしい店内を見て回ったり、スタンプラリーをしたり、ハンドメイドコンテストの作品を見学したりしてたら、あっという間に夕方に。

お外は、もう暗くなってました。


暗くなってからのチェブいお楽しみの時間です(^m^)




なんと!!

ららぽーと入口前のレンガ道に。。。

光るチェブラーシカが出現\(*´♡`*) /









か〜わ〜い〜い〜!!!!!!

しかも、クルクル回ってるのですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

めっちゃテンション上がって、動画撮影までしちゃいました(^m^)←ツイッターとインスタにアップしてます♪


せっかくなので、私も光るチェブちゃんと。

…一応、チェブラーシカのワンピースを着ているのですが。。。
裾のチェブちゃん、隠れちゃってて、写真ではよく分かりませんね(^_^;)

更に、せっかくなので、自分の体にチェブを投影してみました!

わーい\(*´♡`*) /

と、こんな感じで、光るチェブラーシカ、大満喫〜。



そしてそして。
嬉しいことがありました。



いつもツイッターで仲良くして下さっている、遠方のチェブ友さんとお会いすることが出来ました!!

チェブ友さんチのチェブちゃんと、私のチェブちゃんと。
光るチェブ&ゲーナを背景に記念ツーショット☆

やったね!!

お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)


実にチェブチェブしかった、ららぽーと名古屋みなとアクルス。

チェブ好きにはタマラナイ幸せ空間でした。
もう、店内に住み着きたいくらい(笑)

凄く楽しかったです。

行けて良かったぁ( ´ ▽ ` )




……と。
今日は、スマホから投稿したので、写真も小さくなって見づらかったかも〜ですが。

昨日のチェブラーシカレポでした(*^^*)♪







冬の「青春18きっぷ」旅・名古屋☆Creema × チェブラーシカ

2018年12月22日 | 徒然なる日常
今日は、早起きして、青春18きっぷを使った在来線電車の旅。

名古屋へむかってます。


写真は、本日のお供チェブちゃん。



名古屋行きのお目当はもちろんチェブラーシカ\(*´♡`*) /

今、名古屋のららぽーとで、Creema × チェブラーシカのコラボイベントを開催中で。

ハンドメイドのチェブラーシカ作品が展示されてて、とても楽しそう。

はたまた、コラボということで、大きなクリスマスツリーの前に、チェブラーシカも居るのですよね!(^m^)
チェブちゃんポスターもたくさん見れそう!!

スタンプラリーもやっているとのことなので(まだ、台紙、残ってるかな?)、それもやりたい、やりたいp(^_^)q

とても楽しみです。

あと、夜のライトアップ(?)チェブを追い掛け回したい〜。
だから、暗くなるまで、ららポートに居ます。



鈍行電車の旅なので、まだ、岐阜県あたりを走っているのですが、お昼前には名古屋着の予定。

そしたら、名古屋の本屋さんでお取り置きをお願いしていたサイン本を引き取って、お昼食べて、ららぽーとに向かいます。

お昼、何食べよ?
名古屋らしいものが食べたいなぁ。



私と同じく、今日、名古屋にチェブちゃん目当てで来られてるちぇ部員さんもいらっしゃる見たいですし(^m^)
偶然会えたら、嬉しいなと思ってみたり。


と言うわけで。

今日は久しぶりのチェブイベント。
チェ部活なのです〜。

名古屋到着まで、あと30分!!