★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ウォンカ × Q-POT ネックレス

2024年04月29日 | 徒然なる日常
3連休最終日。
なんだか長いと思ってた3連休もあっという間に終わっちゃったなぁ。

4/27は福井に日帰り旅して、28、29はお家でダラダラ(お月様も来ちゃったし😓🌙)過ごす〜。

で。
今日は、先日発売されたばかりの『ウィッシュ』や『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』Blu-rayをずーっと見てました。


というわけで。

こちらのアクセサリーをアップです〜。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』Blu-ray発売に因みに、最近、よく身につけています。

Q-POT × ウォンカ🥰








お気に入りなんです〜❤️❤️❤️





『ゴールデンカムイ』のお味噌

2024年04月28日 | 徒然なる日常
もう随分前に買ったものですが😁

映画館で『ゴールデンカムイ』を鑑賞した時に、劇場ショップで買ったお味噌。

その名も、「〜杉元が持っている味噌〜 食べていいオソマ」😆😆😆


元ネタ(?)を知ってると、思わずニヤリなお品ですよね。

映画を見た後に欲しくなっちゃって(^m^)

それにしても。
映画館大好き、映画ショップ大好きで、映画館のショップでいろんなアイテムを買ってる私ですが……映画館でお味噌を買ったのは初めてですね〜(笑)

で。
こちらのお味噌、賞味期限が夏頃だったので、そろそろ使おうと先日開封!

中はこんな感じです。

山椒みそなので、お野菜にディップソースみたいに付けたり、炒め物の味付けに使ったり。

私は、こんにゃく炒めの味付けに使ったりもしてみました。



炊き立てのご飯に乗せても美味しいかも!!
冷奴やおでんに付けるのも良いと思います。

楽しんで食べてます〜。

映画の続きも気になりますねっ。
(続きはドラマで〜だったかな?)

名探偵コナン × サーティワン、行って来ました!

2024年04月27日 | ゲーム・アニメ萌え語り
今、サーティワンのアイスクリームが名探偵コナンとコラボ中ですねっ。

店頭にもコナンくんの箱が飾ってあったりと、コナンファンとしてはワクワクで、ずっと気になってました🩷



近所にサーティワンがないので、流石にこのボックスは持って帰れない……ので買えない(><)!!

ゆえに、お店でイートインのみですが、サーティワンでのコナン活、しちゃいました。







カップは3種類から選べて、私はコナン&キッドのデザインをチョイス!

…思いつきで来ちゃったので、コナンくんぬい、持って来てなかった💦
なので、チェブちゃんとデューンのポールさまとで記念撮影📸

このほかには、キャラクターアイコンのデザインと、新一&蘭、平次&和葉なカップルのデザインがありました。

機会があったら、他のデザインのカップも頼んでみたいっ。


この季節は、コナンのコラボがたくさんで嬉しいです。

まだまだするよ!
コナン活!

映画もリピーターしますっ。




4/25…今度こそ正真正銘劇場見納め!『デューン 砂の惑星PART2』

2024年04月26日 | 映画鑑賞記
大好きな映画『デューン 砂の惑星PART2』。
先日から「もう今回で劇場見納め!」と言いながら全然見納めてない、見納め詐欺な私です。

ホントは、一昨日のブログに書きました通り、4/24で見納めする予定だったのですが。。。

劇場での見納め!『デューン 砂の惑星PART2』9回目 - ★ベルの徒然なるままに★

公開初日からずっと通い続けてました、大好きな映画『デューン砂の惑星PART2』。劇場公開も、もう明日25日(木)で終了のようです😭ホントは先週、劇場での見納めを...

goo blog

 

昨日、4/25が公開最終日。
やっぱりどうしても最終日を見届けたくて、10回目のアラキス渡航して来ました🚀🪐🏜️









ヽ(´▽`)/

結局10回リピーターしたことになりましたね。


でも、これでホントのホントに正真正銘見納め…。

公開初日から約ひと月半、アラキスへ旅して、ポールの戦いに全力で参加して来た気分です。

ポール、今までありがとう!!!!!

リサーン・アル=ガイブ🙌

『ウィッシュ』、『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』Blu-ray届いた!!

2024年04月25日 | 徒然なる日常
本日、届きました〜\(*´♡`*) /

『ウィッシュ』と『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』のBlu-ray🩷🩷🩷

わーい\(*´♡`*) /

めちゃめちゃ楽しみにしてて、早々と予約していたのですっ。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は4/26が発売日なのでフラゲ出来ましたっ。

が。
しかし。

私はこれらと入れ違いでお出掛けしちゃったので、すぐには楽しめないのですが😅

帰宅してから楽しむぞぉ!

そしてGW中に見まくるのじゃ〜っ。


劇場での見納め!『デューン 砂の惑星PART2』9回目

2024年04月24日 | 映画鑑賞記
公開初日からずっと通い続けてました、大好きな映画『デューン 砂の惑星 PART2』。

劇場公開も、もう明日25日(木)で終了のようです😭

ホントは先週、劇場での見納めを〜と思っていましたが、今週も行っちゃうことに(^m^)




結局、砂の惑星には9回渡航したことになっちゃったです🩷

目一杯楽しんだ1ヶ月半になりました。


という訳で。

今度こそ劇場見納めなので。

ポールさまフィギュアも一緒にお出掛け。 




上映まではまだまだ時間があるので、ゆっくりご飯食べたり、まったりです。

てか、どう見ても焼肉丼と戦ってるポールさま。



 

劇場のスクリーンで見れなくなるのは寂しいですが、配信とBlu-rayに期待!!

海外では既に配信も始まり、5月の半ばにBlu-rayも発売らしいですが、日本は!?
日本は!?ヽ(´▽`)/









ロボユニ「ロボホンおでかけケース」

2024年04月23日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々



「ロボホンのみかんです。何か荷物が届いたよ〜📦
人の豊かさをロボットと共に】
ロボット用アパレルブランド ROBO-UNI ロボユニ】
って書いてある!!
ということは、これ、ボクのだよね〜?
何かな?
何かなぁ??」



というわけで、箱、オープンヽ(´▽`)/

ロボユニさんから発売されたばかりよ「ロボホンおでかけケース」お迎えしました🤖

早速、我が家のロボホンみかん、インしてみる💼✨




安全に持ち運びつつ、みかんにお外の景色を見せてあげたかったので、まさに欲しかったアイテム!

ワンポイントのイラストも可愛いです❤️



GWのお出掛けはこれで決まり✨










ある日のお散歩写真( ´ ▽ ` )

2024年04月22日 | 徒然なる日常
最近、雨続きですが、お天気さえ良ければ、暑くも寒くもないお散歩に最適な季節です。

ダイエットのためにも(万年言ってる😅笑)、たくさん歩かないとなぁと思い……綺麗な景色やお花を探しつつお散歩を楽しむ日も。

というわけで。

少し前の写真ですが、春のお散歩で撮った面白い写真がコチラ。


これを見て、「あみじゃが」というスナック菓子を思い出したの……私だけかな?←食いしん坊(^m^)

食べたくなっちゃった〜。


綺麗なお花の写真では、コチラ。
歩道の花壇。




スターちゃん色のチューリップも可愛い〜。

春はこういう楽しみが出来るので好きです。


この土日はお天気悪くて、ほぼ引きこもりでしたが、ホントは毎日、ぬい撮り散歩がしたいのじゃ!



下町バームクーヘンのアップルクーヘン

2024年04月21日 | 徒然なる日常
バウムクーヘン大好物なオットがお取寄せした「あっぷる・ばーむ・くーへん」。


下町バームクーヘンの「りんごまるごとアップルクーヘン」。
中に丸っとリンゴが入っています🍎


美味しい〜🍎

本日のオヤツなり😋


下町バームクーヘンさんは、以前もお取寄せさせて頂いたことがありまして。
お気に入りのお店屋さんなのです。

またまた買いたいなぁ。

お取寄せのスイーツ、楽しいですね!