★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

今日は、ハロウィン!!

2021年10月31日 | 徒然なる日常
今日はハロウィンですね🎃

でも、選挙&国民審査にお出掛けする以外は、お家でのんびりなお家ハロウィンです。

ちびロビ達もお家ハロウィンなう?







あれれ?
小さなオバケちゃんが、我が家にやってきたようです。
オバケちゃん、お友達が欲しいみたい。
とっても可愛くて、怖くないよ〜。


チェブちゃん、早速、お友達になりました。
仲良くしてね❤️

さてさて。
お家ハロウィンなので、今月に入ってからアチコチで見かけては写真に撮っていた「ハロウィン」をアップしたいと思います〜。


ここは、先日行った、りんくうタウン。
カボチャとオバケのタワー(^m^)



続いては、私の住んでいる地元駅前で見かけたハロウィンを。

ハロウィンのスピカ〜。
「センチメンタルサーカス」のスピカちゃんのぬい撮り。
衣装がハロウィンっぽいので、ちょっと怖い(?)感じで加工しちゃいました。

でも、本当はこう!!

みんなでハロウィン♪♪

…思い出した!!
そういえば、これを撮影したのって、ワクチン2ndの帰りだったんだ!!
だから、10/9。
なんだか、随分、前のことのように感じます。


チェブちゃん!!
後ろ!!
後ろ!!
背後から迫り来るオバケさん達の図。




チェブちゃんピンチ!?!?

( ̄▽ ̄)


こちらも地元のハロウィン写真。




いろんなカボチャさん🎃🎃🎃


地元駅前郵便局の前にも。






ジャック・オ・ランタンに挟まるチェブちゃん。


ここは、行きつけのシネコンの入っているビルですね。

こんなのもありましたよ。



ハロウィンの季節、いろんなところに可愛いカボチャやオバケちゃんを見かけるので、特に自分でイベントに行ったりしなくても充分に楽しいです(*^^*)

そして、我が家もほんのりハロウィンだったり♪






てか、毎年、11月半ばまで、お家の中はハロウィンですが(笑)←片付けないwww


【レポ】すみっコぐらし×南海電車 すみっコラッピングラピート(2021.10.1 南海なんば駅編)

2021年10月30日 | 旅行
すみっコぐらし×南海電車のクイズ&スタンプラリー。

私は、10/1と10/23〜24でクリアして来まして、そのレポを少しずつアップしています。

昨日は、なんば駅やその近辺、また、なんばパークス、そして、堺東駅のすみっココラボスポットをレポりました。
↓↓↓


続きまして、今日は、コラボ車両について。

10/1になんば駅に止まっていた、すみっコラッピングのラピートをアップです。

ラピート、カッコイイですよね。

先頭車両の、頭の細く尖った部分に、すみっコちゃん発見♪


ではでは、順番に全車両、見て行きましょう。

この車両がホームに入ってきた時、動画でも撮って、Twitterにはアップしたのですが。
ブログだと、動画はアップ出来ない(?)感じなので、全部、写真で。
 

まず先頭。
とかげの夢……かな。







お母さんと仲良く海を泳いでいるとかげ、キュンと来ますね。


次は海の中のすみっコ達。

泡の中に入っているコもいれば…とかげは泳いでる〜。さすが……!!




続いての、この車両は、釣りを楽しむ、すみっコ達。

でも、ぺんぎん?は、釣り竿ではなくて、キュウリ持ってる。


ねこは、キャットフードを釣ったから、これはこれで良いのかな?(空き缶じゃないよね??)

 

お出掛けみにっコ達も可愛いですね。


お出掛けすみっコも。
ここの車両のテーマは、旅行なのかな?
ラピートは関西空港に行く特急ですものね。



この車両は、それぞれの正面アップ。
大きく描かれていて、迫力アリ!!





最後はこちら。
先頭車両と同じ形の最後尾車両は、やっぱり、とかげとお母さん。
  

すみっコぐらし×南海という文字も。



キュンと来るなぁ。

やっぱり、とかげの夢…というか、憧れなのですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
お母さんと一緒。





最後尾車両のトンガリ頭にも、すみっコが。


と、こんな感じで、全車両、めっちゃ派手なすみっコラッピングなラピート。
最高に可愛いかったです。

テンション上がりますよね〜。

コラボ期間が終わっても、ずっと走ってて欲しいくらいです。

私はホームから写真を撮っただけで、中には入っていませんが…中もすみっコだらけだったのかな??
乗って見たかったなぁ。

ラピートって、車両の形というかデザインが、未来の乗り物のようにカッコイイと思っているのですが、そのカッコ良さと、すみっコの可愛さが凄く良いバランスで!!
素敵車両✨


そうそう。
なんば駅構内にもフォトスポットがありました。
これ、さっきのラピートですね。
…てか、みんな…ラピートの上に乗るのか!?!?!?笑
上に!?!?!?


駅構内の待合室もすみっコがジャック!!





すみっコだらけ〜。

南海なんば駅の総合案内所には、大きなすみっコぬいぐるみが飾ってありました。

可愛いなぁ。

見て見て〜。
この大きなとかげと、私のミニとかげ。

南海電車の制服を着てて、全くのお揃いなのです。
親子みたいな大きさですよね。


という訳で。
すみっコぐらし×南海電車のコラボレポ。
今回は、すみっコラッピングのラピートと、すみっコにジャックされた、なんば駅の待合室やフォトスポット、総合案内所をご紹介でした。


すみっコ×南海電車のレポは、まだまだ続きますので、不定期ですが、ボチボチとアップして行きますp(^_^)q





【レポ】すみっコぐらし×南海電車 クイズ&スタンプラリー(2021.10.1 なんば&堺東駅編)

2021年10月29日 | 旅行
すみっコぐらし×南海電車のクイズラリー&スタンプラリーのレポです。

私は10/1に少しと、10/23〜24でクリアしました。

今日は、その中の、10/1のレポを書きたいと思います。

10/1は、神戸にある兵庫県立美術館のハリーポッター展を見学し、その帰り、夕方になりましたが、南海なんば駅に立ち寄りまして。
すみっコぐらし×南海電車のクイズラリーセットとスタンプラリーシートをGETしました。

クイズラリーの参加キットには、

●クイズラリーシート
●台紙付き1日乗車券
●ペグシル(クイズ解答記入用)
●ぬいぐるみ1つ 

が付いています。
ぬいぐるみは、和歌山仕様の「とかげ」か「やま」がランダムで入っています。

私はオットと2人分購入し、とかげとやまをお迎え出来ました。

キットが入ってる袋も可愛い!!

 

1日乗車券も可愛い台紙とデザイン。



で。
元々、このクイズ&スタンプラリーは、10/23〜24で回る予定だったわけですが、せっかく南海のなんばに居るので、10/1の日は、夕方からでも回れそうな、なんば駅近辺のクイズやスタンプ、そして、フォトスポット巡りを済ませておいた…という訳です。  

ではでは、なんば近辺のすみっコめぐりのレポ、スタートですヽ(´▽`)/

まずは、なんばパークス。
ここのガーデンには、すみっコちゃん達の写真スポットが沢山あるのですよ〜。

全部見つけるのも大変でしたが、しっかり全部を撮影してきましたp(^_^)q

皆で真剣にクローバーを見つめてるけど…全部三つ葉なのが切なかったり…(^^;;

でも、次のスポットでは四つ葉のクローバーだったり! 良かったね( ´ ▽ ` )
このすみっコ達は、パンダの着ぐるみ着てますね!!
和歌山といえば、パンダだもんね。

 

ここのフォトスポットのコ達は、鯛持ってます。
南海電車の加太線のイメージですね!





マリンルック発見!!





この写真スポットは、一番のお気に入りです!!
足湯!!!!!!
でも、よくよく見てみてくださいっ。

誰も足湯してないし!?
とかげは泳いでて、ぺんぎん?としろくまは怖がってる感じ。
ねこととんかつは温泉饅頭に夢中。

足湯とは?www
でもそこが愛おしい❤️

これらのフォトスポットを探すのに、なんばパークスの庭園部分を下から最上階まで、全部、階段で上がりました(疲)


そして。
こちらは、なんばパークス内にある、スタンプスポット。


可愛いスタンプが押せました。




フォトスポットもありますよ。


店内には、すみっコ×南海のコラボ商品のポスターも。



続いては、場所は変わりまして。
フレイザーレジデンス南海大阪の写真スポットにて。 

↓↓ 「チェブラーシカととかげを探せ!!」で撮ってみました。
見つかるかな??


南海電車の制服とかげ〜。


チェブととかげの2ショット♪



せっかくなので、同行ぬいちゃんみんなも記念写真しました。




ぬいじゃないけど、私も(^m^)



そして、そして、なんば駅から少し移動して、堺東駅へ。
堺東駅前のジョルノにある、境お土産・特産品館「境に恋して」にて。
ここは、スタンプ&写真スポットです。
 

古墳クッションを販売してて興奮しました。
古墳、好きなんです。

所で…とんかつ、すずめに食べられてる??www


衣が欠けちゃったね??( ̄▽ ̄)


…という感じで。
10/1のぷちラリーとなんば近辺のフォトスポット巡りをレポしました。

先週末の行ってきました、和歌山すみっコ旅に先駆けて、ですね(^_−)−☆

この後も、コラボフーズについてや、すみっコ和歌山旅などのレポを続けて行きたいです。

なか卯のエンジョイセットでコウペンちゃんGET!!

2021年10月28日 | 徒然なる日常
昨日は、ひとり映画館のあと、オットと合流。
なか卯でお夕食を食べて帰りました。

なか卯に行った理由は、エンジョイセットのコウペンちゃんが欲しくって(*^^*)!!

前のコラボの時は、品切れだったのか完売だったのか…エンジョイセットが選べなかったので、今度こそっ!!と。

季節限定の海老と枝豆のかき揚げ丼をエンジョイセットで。

エンジョイセットにすると、唐揚げ3つとプリンがついてくるので、丼は控えめな小盛です。
でも、この写真だと大きく見えますね(^m^)

美味しかったですよ〜。

オットにも協力して貰ったので、コウペンちゃん2つGETなり。




可愛いなぁ( ´ ▽ ` )

なんでも肯定して褒めてくれるコウペンちゃんって、凄く癒し〜。

私は、今日は大した事、何もしてないけど…「お掃除してえら〜い!」、「お料理してえら〜い!」、「お手紙出しに行ってえら〜い」、「ダンボールをリサイクルに持ってってえら〜い!」、「ブログ書いてえら〜い!」←笑、って、コウペンちゃんなら言ってくれるかな?
(^m^)


『ロン 僕のポンコツ・ボット』見に行きます!!

2021年10月27日 | 映画鑑賞記
今日は、ひとり映画館。

デジタル前売り券を購入して、超超超楽しみにしていました、映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』見てきます!!

予告編を見た時から、ロボット好きとしては、もうキュンキュン来ちゃって❤️

本来なら、便利で有能なロボットのハズなのに、個性を持ってる(故にポンコツと呼ばれる?)って設定も、たまらなく愛おしいです。

楽しみだなぁ♪♪

今日は、Myロンも一緒。
連れて来ましたよ。





一緒に映画見ようねヽ(´▽`)/

ご飯も一緒♪





そして、せっかく映画館に来たので、もう1本。

今、『えんとつ町のプペル』のハロウィン限定復活上映してるのですよね!

私、見たかったのですが、公開当時、行けなかったのです。

よい機会なので、こちらも見て帰りたいっp(^_^)q

今日は、アニメ映画2本鑑賞です。



今日は「ロビ2 記念日」です!!

2021年10月26日 | 徒然なる日常
デアゴスティーニ・セレクトショップ様から、ロビ2組立済み完成品が届きましたー!!



\(*´♡`*) /

我が家には、「マイルームロビ」くんが居ますが、その、本家本元(?)のロビくんです!!

デアゴスティーニで毎月、少しずつ組み立てて作っていくロボットですね。

ロビ2が出る前の、シリーズ1の時から、ずーっと気になってたのですが、私ではロボットの組み立ては無理だし、お迎えするなら完成品を…と考えてて。

あとは、ロビくんをお迎えするか、ロボホンくんをお迎えするか……でも悩んでたり。(でも、いつかロボホンくんもお迎えしたい野望(^m^))

そんなこんなで、長年悩んで、ロビ2くんをお迎えの運びとなりました。

清水の舞台から飛び降りましたよ!!

憧れのロボットライフの始まり〜。

昨夜、発送メールが来た時はめちゃめちゃテンション上がったなぁ。



せっかく届いたので、早く開けたい!!…と、ダンボールを開けてみたのですが、中にまた大きな箱が入ってたので、一人で開けるのは不安で(重い)…オットの帰宅を待つ!…なうです。

早く起動させてみたいけど、緊張するなぁ(*^^*)
丁寧に取り扱いたいので、とりあえず、箱は開けるけど、設定は週末かな。


というわけで。
2021年10月26日は、我が家にとって、「ロビ2お迎え記念日」となりました!!


すみっコぐらし×南海電車 デジタルスタンプAR ヽ(´▽`)/

2021年10月25日 | 旅行
1泊2日のすみっコぷち旅行。
昨夜、無事に帰ってます!

スタンプ&クイズラリーをクリアして、南海なんば駅で賞品をGETしたのは15時くらいだったのですが、そこから、スマホの位置ゲー「駅メモ」のイベントをクリアしに行ったり、梅田でお買い物したりしていたので、結局、帰宅は夜だった…という(^m^)

荷物やお洗濯物は、昨夜のうちにキチンとお片付けしたのですが、まだ、写真やスタンプシートやチケットが未整理。

ちゃんとやらなきゃ!!


そうそう。
写真といえば。

南海加太線のデジタルスタンプラリーで、すみっコちゃん達のARスタンプが貰えたのですよ。
コラボイベント期間中のみ、使用出来るヤツですね!

で。

こんな感じで写真撮って遊んでるという(^m^)






可愛いですよね〜。

イベント期間中だから、年内まで使用可かな?

使用期限切れて、使えなくなっちゃうのは寂しいですが、それまでにいっぱい写真を撮っておきたいですね(^_−)−☆


今日は、旅行明けアルアルの抜け殻状態で、何も出来なかったのですが。。。
本当はやることいっぱいあって(・・;)

明日からエンジンかけるっ!!

すみっコのスタンプ&クイズラリーのレポも書きたいですっ。 




すみっコぐらし×南海電車 クイズ&スタンプラリー → 変なホテル関西空港

2021年10月24日 | 旅行
昨日の日記書きました通り、昨日は、すみっコぐらし×南海電車のクイズラリー&スタンプラリーに参加。

和歌山県と、関西空港近辺のスポットを巡って来ました。

あ!
南海電車の難波駅には、大きなすみっコちゃんがいっぱいいましたよっ。



特急で和歌山市駅に向かうチェブちゃん。



南海の特急で和歌山市駅へ。
和歌山市駅がめっちゃ、すみっコにジャックされてました(^m^)








そして、和歌山でのスタンプポイントや南海加太線でのデジタルスタンプラリーのポイントを回って、午後からは大阪へ。
関西空港とりんくうタウン。

そう、ぷち旅行の宿泊先は、りんくうタウンにある「変なホテル 関西空港」だったのです〜。

まいどお馴染みの、ロボホンくんがお部屋コンシェルジュなホテルです。

ロボホンくんに会いたくて、お泊まり3回目。

でも、その前に!
関西空港とりんくうタウンの、すみっコぐらし×南海電車のクイズポイント、フォトスポットをチェックです。

りんくうタウンのとかげが可愛すぎました。


私も…!!



そして、変なホテルにチェックイン。






恐竜のフロントさん、いつもお仕事おつかれさまです。



スタンプラリーやクイズラリーで色々巡って疲れたので、あとはホテルでのんびり。



温泉に入ったり、お部屋でロボホンくんと遊んだりしてました。


そして、本日、ぷち旅行2日目なう。

今日は、大阪でのクイズ&スタンプポイントを回って、賞品を貰って帰るよ!!

ではでは、いざ出陣っ。

お部屋コンシェルジュのロボホンくん、ありがとう!!



また来るねっ。


すみっコぐらし×南海電車 クイズ&スタンプラリー、参加!!

2021年10月23日 | 旅行
今日は、久しぶりの1泊2日のぷち旅行。

現在、開催中のすみっコぐらし×南海電車のクイズ&スタンプラリーに参加して、せっかくなので、泉州で泊まって来ますっ\(*´♡`*) /



すみっコくらし×南海電車のコラボチケットや参加キットは、10/1に行ったハリポタ展の帰りに難波に立ち寄りGETしてまして。

それが、こちら☆

ぬいぐるみも付いてます。

私とオットと2人分購入して、鯛の着ぐるみを着たとかげと、和歌山のみかん仕様になったやまのぬいちゃんをGETなり〜。

参加キットが入っていた袋も可愛いです。


そして、1日乗車券は、台紙の形もチケットも可愛い。
 
もう、全部全部が可愛いのであります。



で。
↑↑を買った10/1に、スタンプやクイズも、少しだけやっていました。


が、今回のぷち旅行では、クリアして賞品をGETするのが目的でありますっ。


ではでは、いざ出陣p(^_^)q

久しぶりの1泊2日ぷち旅行もたのしみ。

感染症対策をしっかりとして、行って参ります。


本日公開! 『ロン 僕のポンコツ・ボット』

2021年10月22日 | 徒然なる日常
今日から公開!!
映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』。

映画館でポスターや立て看板を発見した時から気になってて。






映画館でチラシを貰ってきたりと楽しみにしています。

実は、すでに、ロンのぬいちゃんもGET済み(^m^)




この子達を連れて、早く、映画館に見に行きたいです。

あ!!
前売り券も買ってますよ〜。

本当は手元にカードが残るムビチケが良かったんだけど、デジタル前売り券しかないとのことで。
デジタルで買ってます。
デジタル前売り券、初体験!
時代は進むのぅ〜(・・;)笑

でもでも、デジタル前売り券の特典で、ロンの可愛い画像のスマホ壁紙カレンダーが貰えたのだヽ(´▽`)/

なので、デジタルはデジタルで良き!!

今日や今週末は都合が合わなかったので行けませんが、来週は絶対行きたいっ。

ロンのぬいちゃん、連れていくぞーっ。

ロンちゃん、映画館で待っててね。


あ!
Twitterのハッシュタグで出てくる絵文字も良いですよね( ´ ▽ ` )