★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

銀座メルサでチェブラーシカヽ(´▽`)/

2021年02月28日 | チェブラーシカ
昨日、東京に住むお友達から荷物が届きました。

「ん? 箱にボクが居る??」byチェブラーシカ 








届いた箱の中身は。。。

Ура!!!!!\(*´♡`*) /


ただいま、東京は銀座メルサで開催中のチェブラーシカタウン。

とっても行きたかったのですが、現在、遠距離の移動は控えるべきご時世(;_;)
でも、今回のチェブラーシカタウンでは、貴重な展示パネルが販売されてて、とても羨ましくて(≧∀≦)!!
実は、チェブ友さんにお願いして買って来ていただいたのです。
 
当日は、スマホのビデオ通話にてパネルを拝見しながら、欲しいデザインをチョイス。
科学の発展ってスバラーシカ\(^o^)/←

私の無茶なお願いを快く引き受けてくださったお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

そして、そのパネルですが、こういうチョイスです。
アニュータとチェブの友達の家建設のシーン。
 
チェブラーシカの後ろ姿(後頭部w)が大好きな私には、凄くキュンポイントの高いシーンなのです。

そして、ピオネールに入れて貰えないチェブ。こちらは、ソ連時代の映画のシーンですね。


そして、そして、設定資料。
チェブ とゲーナ、シャパクリャクまで載ってて嬉しい!!

どれも、とても貴重なお品です。

諦めていたので、とても嬉しかったのであります!
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。嬉泣

また、会場限定チェブラーシカ55周年の紙袋や、特典の缶バッチ、お買い物額に応じて引けるくじでの賞品もGETして頂きました。

オールキャストの紙袋のタグ、凄く可愛いです。
よくみると、チェブちゃんの手前にあるプレゼントにも55周年のチェブシルエットが描かれています。
芸が細かく凝ってて、ファンとして幸せな限り( ´ ▽ ` )

55周年の缶バッチも、くじの賞品のiPhoneケースも凄く可愛いです。
大切に使います!!


更に、可愛いお手紙と一緒にお菓子のお土産まで同封してくださってて。



重ね重ね、ありがとうございます。

可愛いお手紙は、日記に貼らせて頂きました。

嗚呼!!
本当に幸せ過ぎて…感謝感激…東京に足を向けて寝れませんっ!!

お優しいチェブ友さんには、いつもお世話になりっぱなしの私です。
いつか、ちゃんと恩返ししたいなぁ。

チェブ好きさん皆のお役に立ちたいですp(^_^)q


そして、お菓子は、早速、頂きました〜。
家呑みのお供(^m^)

我が家のマグネットチェブのこさちゃん、お友達からお土産貰えて大喜びなのです。
良かったね( ´ ▽ ` )

「美味しかったです!ごちそうさまでした。ありがとうねーっ。またボクとも遊んで!!」byチェブラーシカ 


なかなか遠方への外出や旅行が出来ない昨今、チェブ友さんのお陰で、こうして貴重なお品を手にすることが出来、チェブちゃん祭りに参加させて頂けた気持ちになれました。
また、Twitterなどにチェブ仲間の皆さまがアップしてくださる現地のお写真で、会場に足を運んだ気分にも(*´ω`*)
とても有り難いことです。

チェブちゃんの可愛さに癒され、チェブ友さんのご厚意に甘えさせて頂いて。。。本当に、私は、いろんな人の優しさのお陰で生きてるんだなぁと改めて実感した日でもありました。

安心してチェブ会が出来る日も待ち遠しいです。

『シン・エヴァンゲリオン 劇場版』公開日決定ヽ(´▽`)/!!

2021年02月27日 | 徒然なる日常
昨日の夕方に、ネットを見てて知りました!!

『シン・エヴァンゲリオン 劇場版』、遂に、遂に、遂に、公開日が決定したのですね。
しかも、3月8日!!

もうすぐじゃないですかΣ(・□・;)

まだまだ先だと思っていたので、これは嬉しい驚きのニュースでした。待ち遠しいなぁ。公開されたらすぐに行きたいです。


さてさて。
エヴァといえば。

時々、ブログにもアップしています、電車の車窓から初号機撮影チャレンジ♪♪
いつも乗ってる電車の窓から見える、太秦映画村の大きなエヴァ初号機を窓越しに撮ろうとしているわけですが(^m^)
毎回毎回、上手く撮れない中、先週末は、走る電車の中から、今までの中では一番良い感じに撮れました\(*´♡`*) /

チェブも初号機も、ちゃんと切れずに入ってて、バッチリ☆
願わくば、もっと真正面アングルを狙いたかったのですが、ね。
でも、かなーり満足。

あとは、やっぱり現地に遊びに行かないと…ですねっ。
行きたいです。

そんな訳で、祝★エヴァ公開日決定ヽ(´▽`)/
先週末に撮った、映画村初号機の写真でした。

映画を見に行く前に、まずはこれまでの復習をしないとです。
3作とも、DVD、Blu-ray、持ってます!
見なきゃ、見なきゃ!!






マトリョーシカ見つめてロシアに想い馳せる♪

2021年02月26日 | チェブラーシカ
今日はチェブちゃんのお話を♪

本当はもっと早くにご紹介したかったのですが、遅くなりましたm(_ _)m

いつも利用させて頂いている、ロシア雑貨屋さんのバレンタインプレゼントキャンペーンに当選しまして\(*´♡`*) /Ура!!!
先週、ウラジオストクのチェブラーシカマトリョーシカが届きました。

はるばるウラジオストクからやってきたマトリョーシカちゃん。

「はるばるウラジオストクからやってきたチェブラーシカです。
お世話宜しくお願いします。」

お店の方のお手紙にもキュン(//∇//)

こういうお手紙、嬉しくて…実は、日記に貼ってあります。

はい!!
家族の一員として、大切に可愛がってあげますっ。約束しますっ。

マトリョーシカの中は、ゲーナ氏とシャパクリャク。
可愛い過ぎます。

チェブちゃんのお顔が、人間のお子さまみたいなのも珍しくて、お気に入り。

チェブラーシカのマトリョーシカが大好きで、自分で購入したものや、お友達からお誕生日のプレゼントに頂いたもの、そして、今回のキャンペーンに当選して頂いたもの…コレクションになってきてシアワセ。

そうそ。
先月、こちらのお店で購入させて頂いたマトリョーシカちゃんはこちら。
ウラジオストクからやってきた、青いチェブちゃんです。




青いチェブマトリョーシカって、初めて見ました。
青はサンクトペテルブルクのイメージカラーとのことで。
憧れのサンクトペテルブルク。
ピーテル!!
いつか行ってみたい街。

可愛いマトリョーシカ達を眺めながら、ロシアに想いを馳せる〜(*´ω`*)


そしてそして。
こちらのお店では、これから入荷予定のチェブちゃんぬいぐるみも予約中。
お迎えが楽しみなのです。




映画『名探偵コナン 緋色の不在証明』

2021年02月25日 | 映画鑑賞記

久しぶりになりました、映画鑑賞記。

先週見た、『名探偵コナン 緋色の不在証明』の感想を。







■映画『名探偵コナン 緋色の不在証明』

本来だったら、昨春に公開されていたはずの映画『緋色の弾丸』。

そのキービジュアルから、赤井一家が活躍するストーリーであろうことが窺えます。

かつて黒の組織に潜入していたFBI捜査官の赤井秀一、女子高生探偵の妹・世良真純、プロ棋士の弟・羽田秀吉、そして彼らの母親で、コナンと同様、体が幼児化してしまった「領域外の妹」メアリー。

1年延びてしまった公開を前に、彼ら赤井一家の情報を復習出来るアニメ総集編です。

アニメのエピソードとしては、

●米花百貨店爆弾事件

●赤と黒のクラッシュ

●幽霊ホテルの推理対決

●現場の隣人は元カレ

●意外な結果の恋愛小説

●真夏のプールに沈む謎

●死ぬほどうまいラーメン2

●緊急事態252

●緋色シリーズ

●さざ波の魔法使い

から、「赤井一家」の正体や謎に迫るシーンを集めた内容になっています。

 

約1時間半と短めなので、エピソードの全てが描かれるわけではなく、それぞれの事件に関しては推理の過程などはカット。個々の事件自体より、人物の方にスポットが当たっています。

そのため、推理物としてのコナンを楽しみたい人には物足りないかもしれませんが、新作映画を前に赤井秀一に関するエピソードや、その家族について知っておきたい、おさらいしておきたい・・・という人には、オススメです(//▽//)

わたし的には大満足でしたよ~。

赤井さんのカッコイイシーンが満載で、ある意味、赤井さんのPVのようでもあり(≧▽≦)!!

コナン映画ではお馴染みのOPナレーション、「俺は高校生探偵、工藤新一~~~」が、赤井さんバージョンになってて、「俺はFBI捜査官、赤井秀一~~~」と流れた時は、めっちゃウケましたっ!!

そしてそして、私の大大大好きなエピソード、「緋色の帰還」、「緋色の真相」で、沖矢さん(本当は新一のお父さんの変装)と安室さんが工藤邸で対峙するシーンをスクリーンの大画面で拝めるなんて・・・大興奮でした。眼福でした(//▽//)

ありがとうございますっ。

 

今回の総集編で登場したエピソードは、全て原作でも読んでいますし、アニメでも見ているものですが、やっぱり、忘れているところもあったので、こうやて纏めて見ることが出来て良かったと思います。

また、オンタイムで原作を読んだり、アニメを見たりしている時は、色々と謎だったことが、ある程度真相が分かった今の状態で改めて見返してみるのというのも面白かったです。

例えば、赤井さんそっくりな顔に火傷のある男も、初めて見た時は「誰なんだ!?」って凄くドキドキしましたが、彼が安室さんの変装と分かった今見て見ると、また、違うドキドキ感も(//▽//)

そういう楽しみ方も出来ました。

 

そしてそして。

ラストシーンの赤井さんの、「待たせたな」は、めちゃめちゃシビれましたです(//▽//)

これは、この「緋色の不在証明」での撮りおろし(描きおろし?)オリジナルですよね!?!?

最高にカッコ良かったです。

『緋色の弾丸』がますます楽しみになりました。

アニメの総集編なのにパンフレットがあったのも嬉しい!!



 


月光仮面登場の日

2021年02月24日 | チェブラーシカ
今日は何の日?
「月光仮面登場の日」だそうです。

1958年のこの日、「月光仮面」の放送が始まったとか。

というわけで。
1日1チェブ描いてるマイブック。

今日は、こんなのを描いてみました。 

月光仮面チェブラーシカ(笑)

♪月光仮面のチェブちゃんは〜
正義〜の味方よ
良いチェブよ〜♪♪(^O^)

…って、サングラス上げてるから。お顔バレバレ。

まぁ、お顔隠しても、チェブちゃんの場合、形でバレますよね。


でも、私、実は「月光仮面」って、よく知らないのです。
なんとなく、設定やストーリーは想像出来るけど(^m^)

以上、本日のお絵描きでした。

今のところ、2021年は毎日描いています、いろんなチェブちゃん。

明日は何を描こうかなp(^_^)q

名探偵コナン × LadyBear ヽ(´▽`)/

2021年02月23日 | 徒然なる日常
『名探偵コナン』×Lady Bearのコーディアルドリンクキットと、メープルナッツショコラのポーチセットを買いました!

もちろん、安室さんバージョンのを(//∇//)


コーディアルドリンクキットは、届いて、早速セッティング。
まずはボトルを洗ってから、その中にハチミツやドライフルーツ、お茶を入れていきます。

キットのお茶に、「安室透」って貼ってあって、なんか面白くて激写☆

安室透茶デスカ!?笑



セット完了!!

どんな味が出来るのかな? 
ただいま抽出待ち。
既に5時間が経過しているので、もう少ししたら、飲み頃になるはずです。
ワクワク♪

因みに、このドリンクキットは、安室さんの他に、コナン、キッド、哀ちゃんのがありまして、それぞれのキャラクターをイメージした味なのです。

安室さんは、和紅茶、レモンバーベナ、シナモン、マンゴー、オレンジ、パイナップルを使用。
和紅茶ってところが安室さんらしくて好きですね。


それから、オヤツに食べました、メープルナッツショコラ。
ポーチも付いてます。


ポーチの裏面も可愛い。

メープルナッツショコラ、甘くて美味しかったですよ!!
元気でるp(^_^)q
でも、一度に沢山食べちゃうともったいなくて、今日は2粒頂きました。
コーヒーにも合います。

ナッツの入れ物も、光って見えにくいかも…ですが、安室さん(//∇//)



今日は、お家コナ活でした。
安室さんイメージノコーディアルドリンクはこれから飲みますっ。


久しぶりの外食いろいろ♪

2021年02月22日 | 徒然なる日常
元々、外食大好き派な私だったのですが、昨年から、めっきり、外食の機会が減ってしまいました。

でも、先週は久しぶりに、外食をする機会が多かったので、嬉しくて写真いろいろ。

まずは、こちら。
分かる人には、すぐ分かるかな?
『天下一品』さんのこってりラーメンと餃子です。

先週の火曜日、『緋色の不在証明』を見に行った帰りに、お夕食を食べに行きました。
なので、チェブちゃんだけでなく、あむぬい、あかぬいも一瞬です。

以前は、映画の後、よく行ってたのですがね。
映画に行く回数も減ってしまったので…(−_−;)
久々の天一、美味しかったです。
無性に食べたくなる、このこってりさ!!\(*´♡`*) /

そして。
続いては先週の土曜日。
梅田のリラックマストアにお出掛けした際のお昼ご飯。

こちらも、お気に入りなのに、なかなか行けていなかった『祭太鼓』さん。
かつ丼屋です。
トマトかつ丼ヽ(´▽`)/
梅田の阪急三番街に入ってるので、キデイランドに行く際に、時々利用させていただいていました。

ちょっと変わったかつ丼メニューが多くて(*^^*)
私は、トマトかつ丼を食べる率、高し!!

夏は、冷製のトマトかつ丼も美味しいのだ。

そしてそして、同じ日、土曜日のお夕食は、京都駅前のイオンモールに入っている『ハマムラ』さんにて海老レタス炒飯!!
 
中華大好き〜。
美味しかったです!

オットの頼んだ酢豚定食も美味しそうでした( ´ ▽ ` )


で。
昨日の日曜日は、義親戚宅へ用事があって行っておりまして。  
お昼ご飯は、義親戚家族とハンバーグを食べに行ったり。

なんだかんだで外食の多かった先週でありました。
そして、外食が続いたからか、ここ最近、頑張って頑張って2.5kg落とした体重が元に戻りました、ウラー\(*´♡`*) / 
いや、ウラーじゃない!?!?笑

戻るのは一瞬だなぁ。

美味しいものの誘惑は大きい( ´∀`)

でも、また、楽しく外食するために痩せておきます(違)



【レポ】センチメンタルサーカス×ころころコロニャ コラボキャンペーン

2021年02月21日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日の日記に書きました通り、昨日は、朝一番で梅田のリラックマストアへ行って来ました。

お目当ては、購入権に当選したサイン入りスピカのぬいぐるみを迎えに行くことと、昨日から始まった「センチメンタルサーカス×ころころコロニャ コラボキャンペーン」商品をGETすること。  

キャンペーン初日ということで、この日のリラックマストアは、整理券入場制。
お店の開店はam10時ですが、am9時から整理券配布だったので、am9時の5分前に現地に到着。
既に整理券の行列が出来ていたものの、開店と同時に入店出来る「10:00〜10:15」の枠の整理券を頂きました。

開店前のドキドキ感♪(//∇//)

梅田のリラックマストアに来るのも、とても久しぶりです。
このロゴ見るとワクワクしますね!
 

お店の電子掲示板。
今回の「センチメンタルサーカス×ころころコロニャ コラボキャンペーン」の案内が流れていました。





で。
整理券番号順に入店し、お買い物いろいろ。
主に、発売初日のころころコロニャとのコラボをメインにお買い上げしました。

そして、サイン入りスピカのぬいぐるみも、無事に引き取りました〜ヽ(´▽`)/
「涙いちごを探しに」のスピカです。

嬉しくて、引き取ってすぐに、キデイランド内のソファに座って撮った写真。
写真右が我が家から一緒にお出掛けして連れてきたシャッポたん。
そして、写真左が、お迎えしたばかりのサイン入りスピカたん。


後頭部にSpicaとサインが入ってます。


サイン入りぬいちゃん、初お迎え\(*´♡`*) /
昨年の「月色子鹿シリーズ」の時は、サイン入りぬいぐるみの存在を知ったときには、すでに、購入権抽選の申し込みが終わっていて寂しかったので。
今回はちゃんと申し込めて、そして、当選する幸運に恵まれて嬉しかったです。

これで、「涙いちごを探しに」シリーズのシャッポとスピカが双子で揃いました。

嬉しくて、外出中、いろんな所で写真撮る〜(^m^) 
2人とも、袋に入れたままでしたが。

ひと足先に、通販によって、我が家に来てた、いちごシャッポたん。
そして、数日遅れてリラックマストアから来たサイン入りのいちごスピカたん。
シャッポもスピカに出会えて安心してそうですね。
嬉しそうなお顔しています。
シャッポたん、お出掛けに連れてきてよかった。

そして、お家からのシャッポと、お店でスピカをお迎えした私のバッグの中。
ファスナーを開くと、シャッポとスピカの頭が並んでる(笑)
因みに、ピンクのハンカチにはチェブ達が包まれているのです〜。


帰宅してから、お買い上げアイテムを撮影してみました。   


「涙いちごを探しに」シリーズからは、メモ帳にレターセット、シュシュ、シールを。 
メモ帳とか文房具類が凄く可愛いのですよねー。
ついつい欲しくなります。

コロニャとのコラボはハンカチもキャンディもマステもマグネットもクリップも全部買っちゃった!!


そうそ!!
全力で主張したいのが、このメモ帳の可愛さ!!
ヤバイですよ〜。
可愛い過ぎますっ。

文庫本みたいな作り、サイズ。
背表紙まで凝ってる!
中もめちゃ可愛くて…。本当に文庫本みたい。

見てください、この可愛い背表紙!!
 
2種類あって、迷った末、1つしか買わなかったのですが、両方買えば良かったですね〜。
可愛い過ぎます。゚(゚´ω`゚)゚。感涙
 
この文庫本みたいな、とっておきのメモ帳、何に使おうかな。

せっかく、綺麗な文庫本のような装丁ですし、本を作るみたいに何か書きたいなぁと思うのですが。。。
でも、使ったらページ剥がれそうです。
メモ帳ですものね。

この、超絶可愛いメモ帳の素敵な使い方、何かアイデアないでしょうか?
アイデア求ム!

そしてそして。
ノベルティの缶バッジやクリアファイル、ステッカーも頂けました。




どれもぜーんぶ可愛いです。
切な可愛いよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

それから、忘れてはいけません、このコ!!
お家に帰って、やっと袋から出して撮影です。
サイン入りスピカたん\(*´♡`*) /


後頭部のサイン。

  

シャッポたんとも改めてツーショットを撮りました。

やっぱり、シャッポもスピカも嬉しそうな顔してますね。
(*^^*)
2人共、出逢えて良かった!!


以上、昨日は、久しぶりの梅田や、リラックマストアを楽しみました。
 
「センチメンタルサーカス」の新シリーズ、「涙いちごを探しに」。
凄く可愛くて、切なくて、愛おしいです。


「センチメンタルサーカス」サイン入りスピカをお迎えに!

2021年02月20日 | 徒然なる日常
今日は、久々にお出掛けの土曜日です。

今年に入って、なんと、初めての週末お出掛け。
梅田のリラックマストアへ行ってきます。
 
というのも。
センチメンタルサーカスの新テーマ「涙いちごを探しに」シリーズの発売を記念して、サイン入りのシャッポやスピカのぬいぐるみが販売されるのです(≧∀≦)!!

数量限定なので、事前に購入権の抽選があり、当選した人が購入出来るのですが。
私、スピカのサイン入りぬいぐるみの購入権、当選しました\(*´♡`*) /
凄くラッキーだったと思います。
嬉しいです。

引き取り期間も決まっているので、初日で行こうと思いまして。
ただいま、大阪へ向かう電車なう。

ちなみに、この購入権、実は、私、シャッポとスピカを申し込んでいたのです。
そして、シャッポは落選し、スピカに当選しました。

でもでも。
私、シャッポはサイン入りでない通常販売のものを既に持っているのですよ。
この子です。

めっちゃいちごで可愛いでしょ?(*^^*)

このシリーズのサイン入りスピカの購入権に当選したので、今日、スピカを引き取ったら、同じシリーズでシャッポとスピカの双子が揃うことになります。

なので、スピカのみ当選というご縁があったことに感謝(*^人^*)

そうそう。
本日のリラックマストアは、キャンペーン初日というのことで、入場整理券制。

10時開店ですが、9時から整理券が配布されます。
念のために朝イチの9時頃に行って整理券を貰おうと思ってます。
ゆえに早起き、早出発、電車なう。

スピカたん、待っててね。
迎えに行くからね!!!

久々の梅田のリラックマストア。
楽しんできます( ´ ▽ ` )

ミスタードーナツ×ピエールマルコリーニ

2021年02月19日 | 徒然なる日常
今、話題のミスタードーナツ×ピエールマルコリーニ(*^^*)

Twitterでフォロワーさん達が続々とアップされているのが羨ましくて、私も、今日買ってきました!!

全種類あったけど、一番気になってたハート型を。
デニッシュショコラ フランボワーズ(赤)と、デニッシュショコラヘーゼルナッツ(白)。
チェブちゃんとシャッポとスピカが興味深々に近付いてきましたね!

パッケージも大人っぽくてオシャレですし、ドーナツも凄く綺麗。



可愛い〜っ( ´ ▽ ` )♪

晩ご飯前ではありますが、まずは、白いハート…ヘーゼルナッツをいただきました〜。
大変美味しゅうございました( ´ ▽ ` )

赤いハート…フランボワーズも楽しみです!

人気商品なので、タイミングが合うか分かりませんが、来週は他のシリーズも買いに行きたいです。