★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ハロウィン♪♪

2020年10月31日 | 徒然なる日常
今日はハロウィンですね!

ドラクエウォークついでにお散歩、お散歩。
街のハロウィンを撮って来ました。 


可愛いカボチャさん発見!!


チェブちゃん達もオバケ身につけてるの、分かるかな?


カボチャさんにも、オバケが描いてあって可愛かったです。





赤いほっぺがキュートなカボチャさん。






不思議な形のカボチャさんも!!
両横にお耳があって、少しチェブっぽさを感じちゃいました。




……こちらは、なんだか、とっても困り顔のカボチャさん。
なんか困ってるのかな?
悩みでもあるのかな??
良かったら、話、聞くよ。



お散歩の後は、くら寿司でハロウィン\(*´♡`*) /

ハロウィンのオバケお菓子、やっぱり欲しくなりますよね〜。


ひとり1個オバケお菓子を持って、ハイ、チーズ(^○^)b


ハロウィンオバケ和菓子、めちゃ可愛いかったです。


なんだか
「食べないでー。゚(゚´ω`゚)゚。」
って言われてるみたいで、ちょっと心が痛んだ(笑)

でも、美味しく食べちゃったです。






お菓子に、お寿司に、ラーメンに、もうお腹いっぱいになって大満足〜。

引き続き、お家に帰ってから、お家ハロウィンしたいです。


「ハッピー ハロウィン♪♪\(*´♡`*) /」

安室さんのスノードーム&ハーバリウム(//∇//)♪

2020年10月30日 | ゲーム・アニメ萌え語り
『名探偵コナン』の安室さんのスノードーム。
去年の9月に予約してて、本当だったら、今年の2月に届く予定だったのですが。。。発売が延びて延びて。先週の火曜、10/20に届きました。

……このコナンのスノードームシリーズ…Yahoo!ニュースのトップに出てたり、Twitterのトレンドに入ってたりしたので、ご存知の方も多いでしょうか?
その造形とか品質が色々と話題になってしまった商品だったのですよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

そのためメーカーさんからは、「納得いかなかったら、返品返金対応する」旨のメールは来ていたものの、わたし的には、破損ではない限り、これもご縁とウチのコにする気持ちで荷を受け取ったのでした。

で。
ウチに届いた安室さんスノードーム。
 
たしかに、皆さん仰るように眉毛薄めで、塗装が甘いのは否めませんが、私は全然OKだと思いました。

破損などもありませんでしたし。

安室さん、カッコいいです(//∇//)!!



ベルツリー号の列車もよく出来てます。


というわけで。
この1週間、このスノードームをどこに飾ろう…と考えてて。
今日は、少し模様替え作業をば。

電話を置いてるミニテーブルの下の部分を片付けて、こんな感じにしました。


右奥にあるバーボン瓶のハーバリウムも、やはり昨秋注文したもので、こちらは、春先に届いていたのですよね。

スノードームが来たら一緒に飾ろうと思って、あまり箱から出したりしてなかったのが、やっと飾れたぁヽ(´▽`)/

めっちゃ安室さんエリア。
若干、赤井さん(^m^)

本当は、目の高さの場所に飾りたかったのですが、地震のことを考えると、どうしても割れ物や重い物、大事な物は低め低めの場所に飾ってしまう傾向になってしまうのですよね〜。


え!?
ちょっと待ってwww

明らかに、

「ここは君の領域ではない」

ってコがドヤ顔で居ますよね!?!?

分かるかな??


おチェブちゃああああああん!?!?!?

領域外のおチェブです( ̄▽ ̄)笑


という訳で。
今日は、お部屋に安室さんエリアを作る模様替えでした。



ローソン × ドラクエウォーク ♪♪

2020年10月29日 | ゲーム・アニメ萌え語り
ローソン × ドラクエウォークのコラボ、始まりましたね(*^^*)

今の私の姿です!!

ローソンの制服、ゲット〜( ´ ▽ ` )

ドラクエウォーク、春までは結構頑張ってたのです。

お雛祭りのアイテムをゲットしたり、カンダタのイベントを頑張ったり。

なのに、しばらく放置ってまして(^^;;

久々に再開しました。


ローソンとのコラボ商品が発売されてるのはボンヤリと知っていたのですが、制服のアバターが貰えるとかは知らなくて。
お友達のツイートで知ったので、早速トライ!!
無事、お着替え出来ました。
お部屋におけるアイテムも集めよう!

そして、ハロウィンのイベントも頑張ろう〜。

お昼間はまだ、そんなに寒くないですし、良いお散歩になりそう。

色々体重も気になってますし(笑)


あ!
今日、ローソンでゲットして来ましたよ。


スラミチデザインのカップ、可愛い過ぎ〜。

このカップ、捨てられないよ、帰ってから洗ったよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

そして、スライム型おむすび「スライむすび」も買いました。


イベントでからあげくん20円引きクーポンも出たので、オヤツにからあげくんも(^m^)

ずっと放置ってたけど、これからダイエットも兼ねて、お散歩頑張るっ。


あ!
こんな写真、撮りました。

可愛いでしょ?(^m^)

ちなみに、スライむすび。
中に、デミグラスソースとスクランブルエッグが入ってて、反転オムライスって感じでしたよ。
美味しかったです。



台湾チェブラーシカの枕カバー♪♪

2020年10月28日 | チェブラーシカ
日中はまだそうでもないのですが、朝晩がめっきり寒くなりましたね。

寒いの大嫌いなので、ユーウツな季節になりました(−_−;)

で。
最近は、寝てても朝方が寒いので、昨夜から、シーツをモコモコの温かシーツに変更!!

もしかして、今年は寒くなるのが早い??
いつもこんな時期から出してたかな?

これにて、毛布もお布団もシーツも完全冬仕様になりました。
あとは、もっと寒くなったら電気毛布を入れるだけ!

そんなわけで、昨夜はぬくぬく眠れました。


そして。
温かシーツの上にある枕(^m^)
てか、枕カバー。
おNEWですよっ。

買ったのは夏頃なのですが、昨日が使い初め。

チェブラーシカ・タウンさんで買った、台湾チェブちゃんのシーツに付属してた枕カバーなり〜。

チェブちゃんが「バタークッキー」というキャラクターとコラボしているようで。
よく見ると、チェブ自身もお菓子化してますね。中にクリームが入ってるぽいイラスト。

そして、もうひとつのは、バタークッキーなるキャラクターなのかな?←こちらは知らなかったです。
同じ柄のシーツは、もう、モコモコ温かシーツの季節になっちゃったのでまだ使ってないのですが。
春になって、モコモコシーツが終わる季節になったら使おう!!


チェブの枕カバー。
これで眠るとチェブラーシカの夢が見られるかなぁ?( ´ ▽ ` )♪


ぶらり彦根旅から戻ってます(*^^*)

2020年10月27日 | 旅行
一昨日、昨日の日記にも書きました通り、10/25〜26の1泊2日のぶらり彦根旅。

昨日の夕方、無事、帰宅してます〜。

初日は彦根城を満喫、夜はホテルから眺めるお城の夜景を満喫、そして、2日目チェックアウト後は、近江八幡に移動して、ラコリーナ近江八幡を楽しみ、京都に帰ってきたら夕方。
早めのお夕食を京都駅のポルタで食べてから帰宅…というスケジュールでした。

彦根で泊まったホテル、本当に良かったので、また行きたいです!!





また詳しくレポ書きます!!


そして。
今、我が家は、お菓子がいっぱい。

彦根のお土産にひこにゃんのどら焼きやきんつばを買いましたし、近江八幡のラコリーナでもバームクーヘンを2つも買いましたし(^m^)

ダイエットが遠ざかっていってますね(笑)

彦根城もホテルも、近江八幡のラコリーナも、本当に楽しかったです。

今までは、あまり近場で宿泊してこなかったのですが、近場に宿泊し、まったり過ごす旅も素敵だなぁと思いました( ´ ▽ ` )


彦根城・彦根旅、満喫です!!

2020年10月26日 | 旅行
旅先より投稿です。

昨日の日記にも書きました通り、1泊2日の彦根旅。

彦根城を満喫出来ました!!

簡単に写真だけアップです〜。


彦根城は、天守閣にも登りましたよ!





天守閣から彦根の街を一望。
お天気も良くて、気持ちのいい眺めでした。
 
お城見学、とてもお勉強になって良かったです。

天秤櫓にも、凄く興味を惹かれました。


ひこにゃんにも会いましたよ\(*´♡`*) /



ひこにゃんが見れたのが嬉しくて(//∇//)

カメラロールのひこにゃん数がヤバイ(笑)


笑笑笑
(^m^)


そして。
宿泊したホテルの部屋からは彦根城とお堀がよく見えました。

こちらは夕方の様子。

写真左上に彦根城がみえるの、わかるかな?



お夕食は、大老御膳。




真ん中の大名籠は、二段のお重です。


天婦羅などが入ってます。
近江牛のしゃぶしゃぶもあり、とっても美味しかったです。 

満腹…ヽ(´▽`)/



夜になると、お城がライトアップ。

なんかちょっと怖い感じに撮れたけど…お部屋の窓から見えるライトアップされた彦根城とお堀です。


お部屋で、ぬい達みんなで記念撮影。
窓からは、青く浮かび上がる彦根城。


 

そうそ。
浴衣の上から着る羽織り(半纏?)に、ほんの少し炭治郎みを感じてしまったです。
色違い炭治郎(^m^)



てか、ロビ治郎になってる!?笑


…と、こんな感じで、お城の近くに泊まって、ずっとお城を見て、まったりと過ごした1泊2日でした。

ホテルでもいっぱい写真撮りました!

とても楽しかったです。

改めて、PCから後日、レポりたいです( ´ ▽ ` )



ぶらり彦根旅♪♪

2020年10月25日 | 旅行
おはようございます( ´ ▽ ` )

電車の中から投稿です。

今日から1泊2日、ぶらり彦根旅。

チェブちゃん達も、柑橘お帽子トリオでおめかしして昨夜からスタンバイ。

そういえば、ちょうど1年前くらいも彦根に遊びに行きました。

ゆるキャラ博。

てか、去年も、その前の年も行ってましたね。

今年は開催されなかったのですが、せっかくなので、やっぱりこの季節、彦根に行きたい!!

というわけで、彦根城を見ながら、ホテルでの大浴場やご馳走を楽しむ、のんびり旅をば( ´ ▽ ` )

いつも彦根に行く時は日帰りなのですが、今回はちょっぴり贅沢して1泊。

いつも日帰りで行ってる地に、お泊まり旅行って、ワクワクします。



あ!
道中、こんな写真を撮りました。

私が利用してるJR路線沿いには太秦映画村がありまして。
車窓から映画村見えます。

今、現物大(?)のエヴァンゲリオンの頭部が映画村にあるのですよ〜。

いつも京都市内に行く途中に車窓から見えてます。

今日は、窓際に座れてたので写真とりたかったのですが…快速に乗ってたので、ボーっとしてたら、あっという間に通り過ぎちゃった。
そんな訳で、チェブの後頭部と、ピンボケのエヴァ初号機(笑)


ではでは。
マスクも消毒液も除菌ティッシュも持ちました!!
気を緩めず、感染症対策には心がけて、ではでは、行って参りまーす。





鬼滅の缶コーヒー♪♪

2020年10月24日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日、コンビニで鬼滅缶コーヒーの善逸を見つけて、お買い上げしましたヽ(´▽`)/

か〜わ〜い〜い〜〜(//∇//)

ほわほわ笑顔が幸せそうで、彼のこういう表情、凄く好きなのです。

善逸缶が一番欲しかったので、嬉しい!!

鬼滅の缶コーヒー、集まってきました。

上の段、ジョージアのオリジナルは、無惨さまと錆兎くん。
こちらは、スーパーでゲット。

下の段の絶品カフェオレは、伊之助、善逸、禰豆子ちゃん。
こちらは、コンビニでゲットでした。

ジョージアのオリジナル缶にある、カッコいい善逸の方も欲しいのです。

出会いがありますように(*^人^*)


最近、ふりかけとかカレーとかカップ麺とか、いろいろな物が鬼滅デザインになってますよね〜。

見ると、つい買っちゃうのです(笑)

コンビニの練り切りスイーツも狙ってます!!

鬼滅コラボ、凄すぎ〜っ\(^o^)/
でも楽しい♪

金曜ロードショー『ハリーポッターと賢者の石』

2020年10月23日 | 徒然なる日常


グリフィンドールのローブを着た、金髪のキミはだぁれ??


今日の金曜ロードショーは、『ハリーポッターと賢者の石』ですね!

DVDも持ってる超絶ハリポタファンですが、やっぱり、地上波でOAされるのは嬉し過ぎます。

という訳で。
嬉しくて、ぬい遊び(^m^)


ヴォルデモート倒し隊。
チェブに、あむぬいに、シャッポ。

最初の写真は、あむぬいの後ろ姿でした〜( ´ ▽ ` )

…なんだか「三匹が斬る!」みたい?笑


あむぬいが持ってる大きな杖は、USJのオリバンダーのお店で買った杖なのですよ〜。
ホンモノ!!
振ってみたら、魔法、使えるかな(^m^)



ハリポタは何回観てもワクワクします。

新刊が出る度、邦訳が待ちきれず、原書で買って、辞書を引き引き読んだのが本当に良い想い出。

今は、そこまでの熱意持って英語読めないよ…(^_^;)

また改めて、本も読みたいですね。



おNEWの傘♪♪

2020年10月22日 | 徒然なる日常
雨ですね。
久しぶりのまとまった雨となりました。

私は、出掛けてから傘が壊れてることに気付いて、急遽、買うことに!!

というわけで、おNEWの傘です。


売り場でいろいろ悩んで。
最初は、憧れの16本骨にしようかなぁと迷ったのですよ〜。
和風な感じで可愛かった!!

でも、やっぱり重めだったのと、サイズが少し小さめだったのとで、結局、普通のにしました。


お家に帰ってから、改めて、写真撮ってみました。
今度は広げて。

全面、花柄〜\(*´♡`*) /

このお花の感じが、チェブのデザインに使われてるお花っぽい気がして、これに決めたのでした。

お花柄の傘を買うのも久々なので、テンション上がります!!


今日は、壊れた傘と、新しく買った傘、2本持ち歩く羽目になって、地味にしんどかったですが(笑)