★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ハッピーターン オ・レ

2022年05月31日 | 徒然なる日常
昨日のブログには、ハッピーターン味のからあげクンのお話を書きましたが。


ハッピーターン×からあげクン - ★ベルの徒然なるままに★

最近、LAWSONとハッピーターンのコラボ商品をよく目にしますね!気になっていたので、先日、ハッピーターン味のからあげクンを買ってみました。ハッピーターンの味はあまり...

goo blog

 

今日は、その続きです。

話題のハッピーターン オ・レ、飲みました!!


私は勇者になれるか!?( ̄▽ ̄)

いやはや、Twitterで皆さんの感想を読んでいたのでドキドキしながら飲んだのですが。。。

わたし的には、皆さんがいうほど、とんでもビックリな味ではなかった気がしました(*^^*)

感想としてはまさにハッピーターンを飲んでるような不思議な感じ。
液体ハッピーターン??笑


話題になってた塩っ辛さについては、私はそんなに気にならなかったです。

どちらかというと、ミルク味が強めなのが気になったかなぁ。

ミルク味がもう少し薄めなのが、わたし的には好みかも。


話題になってるものは試してみたいお祭り人間なので、今回も楽しんじゃった。


あとは、ハッピーターン味のカップ焼きそば、探してるんだけどなぁ。

出会えますように(*´人`*)


あ!!
↑↑↑写真のターン王子のぬいぐるみ、可愛いでしょ❤️❤️❤️
うふふ(^m^)

ハッピーターン×からあげクン

2022年05月30日 | 徒然なる日常
最近、LAWSONとハッピーターンのコラボ商品をよく目にしますね!

気になっていたので、先日、ハッピーターン味のからあげクンを買ってみました。


ハッピーターンの味はあまり感じなかったけど……と思ったら「ハッピーパウダーは使用しておりません」って(笑)


(^m^)

なるほど!!
勝手にハッピーパウダーがまぶしてあるものだと思ってました(笑)

ハッピーターン味かどうかはよく分かりませんでしたが、からあげクン大好きなので普通に美味しかったです(*´∇`*)

パッケージも可愛かったですし、大満足!

ターン王子〜💕



裏面の四葉のクローバー探しすぐ見つけてhappy🍀\(*´♡`*) /


他にも、ハッピーターン味のカップ焼きそばも欲しかったんだけど見当たらなかったです〜。

また会えるかな、焼きそば。

お蕎麦( ´ ▽ ` )

2022年05月29日 | 徒然なる日常
今日のお昼ご飯は、お蕎麦!!

焼き茄子を添えてみました。

お家で冷たいお蕎麦をするのは、今年初。

夏になったなぁ〜としみじみ。


さてさて。
今日は、ずーーーーっとPS4のゲーム「春ゆきてレトロチカ」をプレイしていました。

推理です!
ミステリです!

ゲームばかりで、今日はお家から一歩も出てなかった(;´д`)

こういう日曜日も楽しいですね。

久しぶりにガッツリとゲームしています。

完全クリアまであと一歩!!(のハズ)



くら寿司で晩ごはん♪

2022年05月28日 | 徒然なる日常
今日の晩ごはんは、くら寿司にて。




ワクチンからちょうど1週間。

これまでは、あまり食欲がなかったというか、お腹は空くんだけど、あまり食べたいものがないなぁって感じだったのが、今日は、

「健康的にお腹空いてるゾp(^_^)q

お寿司食べたい!!

お寿司食べるの楽しみ〜\(*´♡`*) /」

って気分でして。

1週間経過して、やっと、本格的な食欲が戻ってきたのかもしれません。

本来、めちゃめちゃ食欲魔人です、私( ̄▽ ̄)


で。
本日のお供ぬいは、チェブちゃん以外はピンクの子をチョイス。

アピーチに、たわわちゃん。
そして、ハンドメイド作家さんからお迎えしたくまごろう。


賑やかです。


デザートはコーヒーと和菓子。






和菓子、美味しかったぁ。


そうそう。

昨日のブログにも書きましたが↓↓↓

【レポ】京都タワー登ったよ!(2022.5.21) - ★ベルの徒然なるままに★

先週の土曜日のお話です。京都タワー会場で3回目のワクチン接種を終えた後、京都タワーに登って来ました!!↓↓接種会場のあちこちに居た、この可愛いキャラクターは、京都タ...

goo blog

 

京都タワーに登った時にお迎えした、京都タワーのマスコットキャラクター「たわわちゃん」。

色んなお顔のコが居ましたが、このニッコリちゃんの笑顔に一目惚れしてお迎え。


なんか、なんか。

めーーーっちゃええ表情してるわぁ( ̄▽ ̄)!!



【レポ】京都タワー登ったよ!(2022.5.21)

2022年05月27日 | 徒然なる日常
先週の土曜日のお話です。

京都タワー会場で3回目のワクチン接種を終えた後、京都タワーに登って来ました!!

↓↓接種会場のあちこちに居た、この可愛いキャラクターは、京都タワーのマスコットキャラクターの「たわわちゃん」。
私、たわわちゃん大好きなのです。


京都タワービルのエレベーターには、京都の名所とたわわちゃんが描かれてるのですよ!




こんなポーズのたわわちゃんも可愛いですね。



さて。
今回、なぜ、ワクチン接種後に京都タワーに登ったかといいますと。

京都タワー会場でワクチンを打つと京都タワーの展望台料金が割引になるのですヽ(´▽`)/

せっかくの機会なので❤️

展望台に登るところに、京都らしいお人形が( ´ ▽ ` )
そういえば、数年前に来た時もいらっしゃったような。



京都には、古都の景観を守るため、高いビルがありません。

そのため、京都の街を一望出来るのはここ、京都タワーだけかもしれませんね。

こんなに高いところから京都の街を見ることが出来るなんて、貴重な機会なのです。







東本願寺前を真っ直ぐ通る烏丸通が京都らしくて好きです。


双眼鏡があったので覗いてみました。



たわわちゃんが「無料だよ」って言ってる♪



東山の霊山観音様も見えるの分かるかな?


双眼鏡からだと、清水の舞台もしっかり見えました。
舞台の上、観光客さんでいっぱいだった!!

京都駅の方を見ると新幹線が。







私はたわわちゃんが大好きなので、とにかくたわわちゃんの写真を撮りまくり。

いろんなお顔をしたたわわちゃんが居て、可愛いのです〜。


たわわちゃんの壁。








私もたわわちゃんと♪

たわわちゃん紹介(*´∇`*)


展望台の京都タワー神社!!


黄金のたわわちゃんが祀られてますね(^_−)−☆




「良いことありますように」

写真は撮っていませんが、この横には、たわわちゃん型の絵馬もいっぱい掛かっていました。
みんなのお願い、叶うと良いね!


展望台お約束、記念メダル\(^o^)/


たわわちゃんが好き過ぎて、買ってしまった。


↓↓一番左のたわわちゃんのデザインをチョイス。



いろんな表情やポーズのたわわちゃんコレクション。













展望台の自販機でたわわちゃんのアクキーも買ったので、チェブちゃん&たわわちゃんで京都駅を見下ろしてパチリ☆



せっかくなので、私も京都の街を一望しながら記念写真。

京都らしい景色をバックに……と思ったのに全然違う風景で撮影してしまったです。

背景に見える線路は、京都市山科区に向かっています。学生の頃は山科に住んでたし、それはそれで「らしい」かなぁと思ったのでした。

こちらは、展望台の床。
桜に、葵に、藤に、竹。
京都らしくて綺麗ですね。








展望台へのエレベーターの中も雅です。

2基あるエレベーターの内のひとつ。
こちらは金色の壁のエレベーター。
京都の風景のシルエットが。



そして、こちらは、もう1基のエレベーター。
銀色っぽい壁に、葵祭、祇園祭、時代祭…と京都の四季のお祭りのシルエット。





実に雅やなぁ( ´ ▽ ` )


あ!
たわわちゃんの写真スポットで写真を撮るのもお忘れ物なく!!



 

京都タワーの外観も。

タワーの上にある、赤い丸い部分が展望台の場所です。

↓↓これらの写真に写っている赤い曲線が、それですね。





私、大学に進学した18歳の時から長〜く京都に住んでいますが、京都タワーに登ったのは、数年前に「弱虫ペダル」とのコラボがあった時の1回だけだったのです。

今回のワクチン割引で登ったのが2回目。

貴重な機会でした!

凄く楽しかった!!

京都タワー、登って良かったです。


「たべっ子どうぶつ」の食べマス!!

2022年05月26日 | 徒然なる日常
ファミリーマートで、5/24から発売のたべっ子どうぶつの食べマス買いました!!

めっちゃ可愛い〜( ´ ▽ ` )


そして、リアルなキャラクターデザイン。

ぬいぐるみと並べてみました。



らいおんくんはあんバター味で、かばさんはバタースカッチ風味。


どちらも可愛くて美味しかったです。


あーん(^○^)♪








とっても可愛いので食べるのに勇気が要りましたが、ペロリと食べちゃった(*^^*)

いろんなキャラクターで展開する「食べマス」、これからも楽しみです。


そして、そして、たべっ子どうぶつも、いろんな商品展開してますよねっ。

私も↑↑の写真のぬいぐるみマスコットをはじめ、トートバッグやポーチを愛用してますよ〜。

中からフィギュアが出てくる入浴剤もありますね!

サンデー26号『ゼロの日常』最終回。゚(゚´ω`゚)゚。

2022年05月25日 | 小説・漫画・書籍
今週のサンデー買いました。


先週のストーリーから、なんとなく、そんな予感はしていましたが、『ゼロの日常』は、やっぱり最終回でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。


そういえば、この前、映画『ハロウィンの花嫁』の6回目リピーターした時に、私の後ろの席の女の子達が映画初見だったぽくて、終わった時、
「だから、この前のゼロティーはああだったんだね」
って話してましたが、うん…私もそんな気してた。

多分、今週と先週とで映画のストーリーの前後じゃないのかなぁ?って。

「電波の届かないところにいた」っていうのは、例のシェルターのコトだよね、きっと。


先週のお話から想像するに、安室さん…っていうか降谷さん、あの犯人と命懸けで対峙する覚悟だったんだろうね。゚(゚´ω`゚)゚。

映画でも首輪爆弾つけられる直前に「やはり、あんたか」って言ってたし。

手強い敵を相手にする予感がしてたんだろうな。゚(゚´ω`゚)゚。


それにしても。
終わっちゃいました。
『ゼロの日常』。

4年間、ずっと楽しみに読んでいたので、凄く寂しい。

てか、4年にもなるのですね!!

何月の経過にビックリ。

連載開始の凄い盛り上がりとか、つい最近のことのように思うのに〜。


連載は終わっちゃいましたが、アニメがあったり、プロントとのコラボがあったり、グッズが色々発売されたり。

ここ1ヶ月は凄く『ゼロの日常』で盛り上がれて楽しかったです。

またいつか、第二部が始まると良いなぁ♪♪


チェブラーシカとお花、パチリ☆

2022年05月24日 | 徒然なる日常
3回目ワクチン接種から3日経過。

一番辛かった吐き気や全身の関節痛は完全に治ったのですが(腕とか脇は痛いけど。腕は痒くもある(;´д`))、まだなんかスッキリしなくって。

元気なんだけど、怠くて、何もする気がしないというか。
常に頭が痛くて眠い感じ…。

これってまだ副反応なのか、単なる怠け病なのか。。。

そんな訳で午前半はダラダラしてました。

午後からは、お料理したり、お友達にお手紙を書いたり、(やっと!)お掃除したり。。。副反応の頭痛と倦怠感の中、とりあえず自分、頑張った!!…と自分で自分を褒めてみる。それくらいしないと、凄くしんどい倦怠感。゚(゚´ω`゚)゚。


でもでも。
気分が優れなくても、綺麗なお花を見ると気持ちも晴れやかに。 

チェブちゃんと、たわわちゃんぬい(京都タワーのキャラクター)と、お花をパチリ☆







ぬい撮りではないけど、青空も綺麗ですよ。

すみっコにトンガリ屋根(^m^)

ちょーっと暑いけど、お散歩した方が、体調もスッキリするのかもしれませんね(^_−)−☆

副反応、早く抜けろ〜〜〜〜o(`ω´ )o



ビックカメラの2階が京都駅と繋がってるの知ってる?

2022年05月23日 | 徒然なる日常
3回目ワクチンから、2日経過〜。

まだまだ、色々不調はありますが、ほぼほぼ回復\(*´♡`*) /
元気になりましたっ。

腕とか脇は痛いけど、吐き気が無くなったのがありがたい〜。

でも、まだ完全復活ではないので、今日も安静に過ごしています。
(てか、何も出来なかったなぁ(;´д`))



さてさて。

話は変わりまして。

土曜日に「面白いかな?」と思って、土曜日に撮った写真をアップしてみました。



ここは京都駅です。
…って、ビックカメラじゃん??



え?
ビックカメラ2階が京都駅?


はい💡

京都駅前のビックカメラの2階が京都駅と繋がってて改札があるのって、意外と知られてない気がします。

京都駅を頻繁に利用される方でも、知ってる人は少ないのでは??(^m^)



実は、ビックカメラ内の改札を通ると京都駅の30番線ホームに出てくるのでありますっ。



便利なのか便利じゃないのかはわかりませんが、穴場な改札だと、個人的には思っています。

私は、あまり利用してる方を見たことないのですよね。

そして、穴場な改札を使ってみるのが好きな私は時々利用している…という(^m^)


……と。
副反応明けで、安静中なので、土曜日の写真のアップでした〜( ´ ▽ ` )

早く腕と脇の痛みもなくなりますように!

副反応でダウン中(;´д`)

2022年05月22日 | 徒然なる日常
昨日の午前中、ワクチンの3回目(モデルナ×3回目)を接種して来ました〜!

そして、昨日の夕方から副反応でダウン中_ノ乙(、ン、)_
現在に至ります。

2回目の時が、発熱(38.5℃前後)が4日続いたりと、重めな副反応だったので、3回目も怖くて怖くて仕方なかったのですが、2回目に比べるとかなりラクでした。

症状としては、

●接種部位の腫れと痛み
●発熱(37℃程度の微熱)
●頭痛
●関節痛
●倦怠感
●吐き気

がメインな感じかな。

中でも、一番辛いのが、関節痛とムカムカ…吐き気で、現在も続いています。

関節痛は前回の時も酷かったのですが、今回も同程度。
呼吸をすると背中が凄く痛むので浅くしか呼吸出来ないのが辛い。

そして、ムカムカ(−_−;)

食べてもムカムカ、食べなくてもムカムカ。

どっちやねん!?!?

なので、今日は朝から、オヤツを結構食べてしまってて…太ってそうで怖いです。いや、絶対、太ってる〜。

とはいえ、関節痛は今でも辛いものの、吐き気のピークは昨日の夕方から夜だったので、今はだいぶ元気です。

明日には体調、元に戻ってると良いなぁ( ´ ▽ ` )


さてさて。
こちら、昨日の晩御飯。

作ってて良かった春雨の酢の物。
買ってて良かった湯葉おぼろ豆腐。

一番吐き気が辛かった時でしたが、これなら食べられました。

そして。
昨夜は早く寝たのに、しんどくて1〜2時間おきに目覚めてしまい…そういえば2回目接種の時もそうだったなぁと思い出したり。

am3時頃に熱が上がってきて、解熱剤飲んだり。


昨日の夕方に、

「身体中が痛い!! 吐きそう!!(;`皿´)」

と喚き散らしてた私の一方で、

「俺、平気\(*´♡`*) /」

と言ってたオットも、その数時間後にダウンし、その後は、私より辛そう、なう。


ホントに合理的なのは夫婦別の日に接種することだったのでしょうが。。。
2人ともビビりなので、いつも一緒に受けて一緒にダウンしております。

でも、私は布団でぬい撮り出来るくらいには元気で、今日は早朝からぬい撮りしまくってました。




午後はゴロゴロしながらゲーム。

私は意外と元気です(^m^)