★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

私の今年の漢字は【劇】です!!

2022年12月31日 | 徒然なる日常
早いもので、今日は12月31日。
大晦日!?!?!?

2022年もあっという間でした。


今年の漢字ってありますが、私の今年の漢字はなんだろ?と大晦日に振り返ってみました。

私は。。。


かな。

はい!
お芝居や演劇の「劇」です。




元々観劇は大好きですが、これまでは1年に1回するかしないか…だった観劇を、今年は4回もしちゃいました。

劇団四季の『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を3回。
その内の1回は、岐阜県まで遠征しちゃいました。

そして、11月には東京で『ハリー・ポッターと呪いの子』観劇。
気合の入った遠征でした(^_−)−☆

1年間に4回もお芝居を見に行ったのは、初めてだったなぁ。

という訳で、私の今年の漢字は「劇」に決定!!


あ☆
ほぼほぼ1日1チェブ描いている、新潮社のマイブック。

今日のページは、大晦日なこんな絵を。


チェブちゃん…除夜の鐘をついてるというより、振り子になってる(笑)
知恩院っぽい鐘撞きかな(^m^)

チェブのイラストに関しては、今年も、ほぼ毎日楽しく描けました。


TwitterやInstagramでたくさん見て下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!


それにしても。
2022年もおしまいと思うと、寂しいなぁ。
毎年のことですが、大晦日はちょっとおセンチになっちゃいます。

でも、2023年がより明るい年になりますようにと祈りつつ、新しい年を迎えます!



手描きイラストの年賀状

2022年12月30日 | 徒然なる日常
昨日、実家に帰ってから、大好きなキャラクターちゃん宛にイラストお年賀描いてました。

元旦には間に合わないですが。。。(>人<;)



でもでも、めっちゃ楽しんで描きました〜\(*´♡`*) /



……下書きだけは11月から描いてたのですが、遅くなってしまった(^_^;)



手描きのイラスト年賀状は、今朝、投函して来ます〜。

喜んで貰えたら嬉しいなぁ。




今日から山口へ帰省!

2022年12月29日 | 徒然なる日常
本日から、山口へ帰省です。

年末年始の新幹線、コロナ禍前は、ホント、キッカリ1ヶ月前に狙わないと指定席は取れないくらいの混みようだったのです。
が、コロナ禍になってからは余裕で取れるようになってまして。
今年も同じ感覚で居てたら、あっという間に指定席埋まってしまってΣ(・□・;)

1ヶ月前を1日過ぎただけで、お目当ての、乗りやすい時間帯の指定席は完売してたのあります。

そんな訳で、今日は、ちょうど良い時間帯の指定席が全く取れなかったので、猛烈に早朝での帰省となりました。

実家着くのもam10時台予定ですぞぉ。

新幹線なのに、18きっぷの旅みたいな早起き。

家を出た時は、まだ暗くて霧も出てました。

電車の中から日の出が見られましたよ。 



そして、車窓からエヴァチャレンジ納め!


良い感じで撮れました( ´ ▽ ` )


新幹線の中では、サンドイッチの朝ごはん。


新幹線の駅で売ってるカツサンド好きです。
美味しい〜(^m^)


そうそう。
今日はam4時半起きでして。

ふと、6時前にコナンのスマートキャンバスを見たら、安室さんと風見さんがお仕事してるの発見!




普段は、朝早い時間帯に腕時計見ないから、初めて見た絵かも!?


……という、今朝の出来事いろいろ。

超絶早起きして帰省です〜。

今日もあわあわダラダラ年末準備(^_^;)

2022年12月28日 | 徒然なる日常
本当に明日から実家に帰省するのか!?というくらい、いろいろととっ散らかってます、こんばんは( ;´Д`)

もう、お家は、このまま散らかしたまま帰ります。
普通のレベルのお掃除なら、昨日しましたし←大掃除は?www

来月、帰ってきてからちゃんとやる!
ガンバレ、来年の私!!笑

うーん。
今回は、クリスマス前後のお月様に想定外にダメージ食らったのが敗因でした。
ヤル気モードになれなくて。。。

そんな訳で、明日から帰省ですが、モチベーションアップのための、今日やったことリスト。


・山口の親戚へのお香典返し御礼連絡

・留守中の新聞を止める連絡(新聞屋さん)
・留守中に引き取りにいけない定期購読雑誌のお取り置きのお願い(本屋さん)


てか、これ以外、何もしてないやーん。

頭痛がね…←言い訳w



昨日、山口の親戚からお香典返しが届きまして。

それで、今日、いくつかの親戚に御礼の連絡をしていたのですが…そのやりとりで、故人との思い出が思い起こされて、ウルウル来てしまったな。

因みに、コロナ禍でその親戚達ともずっと会ってないままなのですが……今回の帰省では会えるかな??

ではでは、引き続き、ドーピング(?)して、帰省準備しますっ。




めでたい鯛の形のもなか茶漬け

2022年12月27日 | 徒然なる日常
帰省の準備いろいろ中。

…そんな忙しい中、ウッカリ、アマプラで見始めた、数年前のドラマがやめられなくなり、帰省の準備も進んでなーーーい(;`皿´)笑

てかドラマに夢中になり過ぎて、Twitterオタクな(ツイ廃とも言う!?!?笑)私が全然ツイートしてもなければ、見てもなかった今日一日(⌒-⌒; )

でも明日はちゃんと帰省の準備とお家のお片付けしないとっ。


さてさて。

先日食べた、可愛いものをご紹介。

簡単に食べられたラクチンご飯。

頂き物の「もなか茶漬け」です。




鯛の形しててめっちゃ可愛い(*^^*)

そして、めでたい(*^^*)

お湯を掛けると、もなかが溶けて、中からお茶漬けの素が出てくるというタイプ。


可愛くて、美味しかったです。

こういう可愛い食べ物って好き〜( ´ ▽ ` )


クリスマスも終わって、一気に年末感!!

2022年12月26日 | 徒然なる日常
楽しみにしていたクリスマスも終わっちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

玄関のクリスマス飾りもお片付けしないと。
片付けるのは、ちょっと寂しいね〜。

また来年ね❤️


そして、クリスマスが終わると一気に年末感。

帰省もしますし、やらなきゃいけないアレコレが山積みです。

ホントは、今日は朝イチから頑張るつもりが全然ヤル気スイッチ入らなくて。。。(−_−;)

お月様中ゆえのメンタル低調かな?
動けなかった。。。
_ノ乙(、ン、)_


そんな訳で、先の楽しみなことを思い起こしてみたり、今日出来たことを自分の頭の中で纏めたりして、ヤル気スイッチを刺激。
自分を褒めてみました。

とりあえず、今日、やったこと。

・マンションの管理会社に、マンション共有スペースの蛍光灯不備の電話

・帰省前の、念の為の検査についてのお問い合わせ

・帰省の荷物の宅急便発送分をまとめる

・年賀状全てにチェブのスタンプを押す←🍊 そして投函

・ATMに行って、御仏前やらお年玉やらのお札を作る


そんなにたいしたことはやってないけど、私、頑張ったp(^_^)q!!


明日は、朝からテキパキ動いて、気持ちよく年末を迎えたいですっ。





メリークリスマス!サンタさん来たよ!

2022年12月25日 | チェブラーシカ
メリークリスマス\(*´♡`*) /


実は、サンタクロースさんが来てくれたのです〜( ´ ▽ ` )

もう10年以上の長〜〜〜〜いお付き合いのネッ友さん…コナン友であり、ゲーム友であり、お絵描き友であり、ネッ友さんというより私の中ではプライベートでとても大切なお友達のMさまサンタさんから、嬉し過ぎるプレゼントが届いたのです。゚(゚´ω`゚)゚。嬉泣


私の大好きなチェブラーシカとゲーナの置物!!






しかも、私の大好きなお店・ミーラチカさんのお品ですよ〜。

私の大好きな映画『ハロウィンの花嫁』に因んでハロウィンスタイルを選んで下さったそうです。

そして、2人の魔法使い衣装がこれまた私の大好きなハリポタっぽくもありまして。

安室さんのトリプルフェイス…ならぬ私の【トリプル好き】が凝縮されたプレゼントに大歓迎でした\(*´♡`*) /


Mさま、ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。嬉泣


早速、我が家のチェブファミリーの一員として飾らせて頂いております。
宝物が増えました✨

素敵過ぎるクリスマスプレゼントです。


昨日も今日も凄く寒いけど、心はポカポカなクリスマス。


メリークリスマス\(*´♡`*) /

2022年12月24日 | 徒然なる日常
クリスマスイブですね!
メリークリスマス\(*´♡`*) /

昨日から雪。
ロマンティックなホワイトクリスマス……いやいや、めっちゃ寒いです((((;゚Д゚)))))))
寒いの苦手。゚(゚´ω`゚)゚。

お家に引きこもっていたい土曜日でしたが、クリスマスケーキの予約をしていたので、引き取りに行き、そして、クリスマスのお夕食のお買い物もして来ました。

今日はお家パーティーです。

というわけで。

予約していたケーキはこちら。


ポムポムプリン🍮
可愛いチャームも付いてます!

ん?
箱の窓から覗いてるのは??


なんと、ポムポムのお顔型ケーキなのでした(^m^)




今年は、この可愛いポムポムプでクリスマスをお祝いです。

お夕食は、毎年ローストキチンを買ってるのですが、今年はフライドチキンに。
でも、ローストビーフのお寿司を買っちゃった♪♪




お家パーティーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 


そうそう!
LEDのロウソクを入れてるこのグラス。


ハリポタの『ファンタスティック・ビースト 魔法使いの旅』の大大大大好きなラストシーンが描かれてるものなのですよ。

マホウドコロで買いました!

良い雰囲気が出るなぁと、この使い方、お気に入り❤️


という、お家クリスマス、楽しんでます。

あとでスパークリングワインも開けます🍷

ドラえもんの日付印

2022年12月23日 | 徒然なる日常
昨日から、年賀状の書き書き、ラストスパートしてます!!

なのですが、な〜んか集中力が保たなくて。

そのせいか、気をつけて書いてるのに、字が壊滅的にヘタクソになってしまい凹む。。。(いや、元からヘタクソだけど💧)。
綺麗な文字でお年賀の挨拶したいのになぁ。

休憩しながら、ボチボチと進めています。 

明日はクリスマスイヴですし、それまでには完成させたいな。

裏面は印刷ですが、宛名とメッセージだけは手書きにこだわっています(*^^*)


さてさて。

年賀状とは直接関係ないですが、郵便局の通販で、こういうものを買いました。

♪♪ジャ〜ン♪♪




ドラちゃんの日付スタンプ\(*´♡`*) /

食パンなところが、暗記パンを彷彿とさせて良き良き。

可愛いですよねっ。

ネットで見つけて、「これは欲しい!」と速攻で予約したアイテムです。

ドラえもんもスタンプも大好きな私には、めっちゃツボでした。

が。

このスタンプ。。。何に使おうかな??

お手紙の最後にポンっとする??

手帳にポンっ??

(^m^)






くら寿司で晩ご飯( ´ ▽ ` )

2022年12月22日 | 徒然なる日常
昨日は、オットの帰宅後、くら寿司にお夕食を食べに行きました。

私が、なんだか無性にお寿司食べたいモードだったのです〜( ̄▽ ̄)





そして、お寿司食べたいモードと言いつつ、おうどんも(^m^)


かにのあんかけうどんなり。
美味しい〜。
温まりました〜。


因みに、昨日のお供ぬいは、チェブちゃんと、昨日届いて、お出掛け前に箱から出てきたばかりの警察学校降谷さんねそぬい。
お出掛けトートは、すみっコ達です。



そして、くら寿司のお楽しみといえば、デザートも!
充実してますよね。

今、不二家とコラボしてて、ミルキークリームケーキ🍰




甘くて元気出ます!!


昨日は、珍しくビッくらポンも当たりました\(*´♡`*) /

今は鬼滅とコラボしているのですねっ。


無一郎の缶バッジGET!!
可愛い〜。


昨日は平日の夜だからか空いてて、静かに落ち着いて食べれました。

これが今年のくら寿司納めかな?

楽しい晩ご飯でした(^_−)−☆