★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

卯三郎こけしのミッフィー 福ダルマ

2020年11月25日 | 徒然なる日常
昨日の日記に書きましたとおり、明日の父のお誕生日に間に合うよう、カードを添えてプレゼントを発送して来ました。

実は、今回送ったのは、父のお誕生日プレゼント第2弾でして(*^^*)
お取り寄せした、ちょっぴり贅沢お菓子などをメインに、御朱印集めが趣味の父のために頂いてきた御朱印などなど。


で。
プレゼント第1弾はというと。
既に送ってありまして。
ショップさんからの直送で、今月の半ばに、父の元へ届いているのであります。

それがこちら。



卯三郎こけしさんの「ミッフィー 福ダルマ」です。



実は、私、かねてより卯三郎さんのこけしのファンでして(//∇//)

普通のこけしはもちろんのこと、ミッフィーやディズニー、ドラえもんなどキャラクターのこけしを沢山創っておられて、どれも凄く凄く可愛のです!!

あ!
近々、我が愛しのチェブラーシカのこけしも販売されるとのことで、期待しています。


で。
話は戻ります。

なぜ、父のお誕生日に、ミッフィーの福ダルマかというと。
やっぱり、お誕生日はめでたいので福ダルマ。
そして、ミッフィーは、母が大大大好きだったキャラクターなのですよね。

それで、一目見た時からオットと「これしかない!!」と一択だったのです。

こちらは、先日届いたところで、父もとても喜んでくれていました。
(↑↑の写真は父が撮って、LINEしたもの)

って言うか、元々、母が、小さくて丸っこくて、(*^^*)って顔をしたこけしが好きだったので。。。きっと、卯三郎さんの普通のこけしを見ても欲しがっただろうなぁと思うのです。


という訳で。
プレゼント第1弾は、福ダルマ。
そして、第2弾はお取り寄せした、ちょっぴり贅沢お菓子たちと御朱印や御守りなど。


でも、年末年始に帰省して、皆が揃ったら、お顔を見ながら、ちゃんとしたお祝いもしたいのです〜。
その時は何をしようか、色々、考え中。

こういう時だから、あまり外食って訳にも行かないし(私たちは良いけど、父は気にする)、ご馳走を作るか、テイクアウトするか…などなど、まだまだ父のお誕生日をお祝いしたいのです(*^^*)

明日は、お菓子類、父の口に合うと良いなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿