★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ポンペイ展、行ってきます!

2022年06月30日 | 徒然なる日常
京都市京セラ美術館で開催中の「ポンペイ展」。






ずっと楽しみにしてて、開催前からチェックし、「7月までやってるんだもん、いつでも行けるわっ!」と思っていたら、タイミングを逃してしまい行けてなかったΣ(・□・;)!?

そして、7月3日が会期終了。
 
これはヤバい!!
!(◎_◎;)

という訳で、遅ればせながらですが、本日、行って来ます。


ウッカリ時間指定のチケットを逃してしまったので、入れるまで待ち時間が。。。


やはり会期終了間際なので、混み合って来ましたね。

入場出来るまで、少し待ち時間があるので、美術館の外観など写真撮ってました。













ここの美術館は、改装されて名前が「京セラ美術館」になる前から、何度も来ているのですが、この外観、何度でも写真撮りたくなっちゃう(*´∇`*)

大好きなのです。

綺麗ですよね〜。

平安神宮の鳥居が目の前にあって。



改装後は、美術館の中からも鳥居が見えるようになってて素敵!!



待ち時間もありますし、まだまだ、この近辺の写真を撮ってまわりたいところではありますが……午前中から30℃超えの暑さゆえに、あまりお外をウロウロするのも良くないかなぁと、この辺にしておきました。

あとは入場時間まで大人しく待ってまする〜。

そうそう。

なぜ、今日はお出掛けお供ぬいに「こげぱん」がいるのか?…というと( °⊥° )

ポンペイ展の目玉展示のひとつ「炭化したパン」にちなんで(^m^)

あ!
こげぱんは焦げてるだけで、炭化はしてないよ!
ごめん、ごめん。

(そういえば、「すみぱん」という炭になったキャラも居たような……笑)







『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』アクキー当選ヽ(´▽`)/

2022年06月29日 | 小説・漫画・書籍
大好きな「ぜんまいじかけのトリュフ」というキャラクターの小説で、『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』という本があります。

その本のアンケートハガキを春頃に出したところ、抽選プレゼントのアクリルキーホルダーに当選しましたヽ(´▽`)/

トリュフちゃんのキーホルダー❤️

可愛いです!!

一緒に入っていたお便りも、イラストいっぱいで可愛くて。
全部全部、宝物です。

「ぜんまいじかけのトリュフ」が大好きなので、凄く嬉しいです。

大切にします!!


因みに、こちらの本です。
トリュフちゃん大好きでぬいぐるみも持ってるので一緒にパチリ☆


児童書なのですが、ぬいぐるみ好きな大人にも響く作品ですっ。

主人公の女の子がぬいぐるみと出逢って、お迎えを決めるシーンなど、共感多々なのです〜。

私自身、今も昔もぬいぐるみ大好きで。
幼少の頃からのぬいぐるみとの夢を、トリュフと体験出来る素敵な物語だったのですよ。


そうそう。

このトリュフちゃんの小説、2巻が来月発売なのですー。

『ぜんまいじかけのトリュフ 動物の国の救世主』。

7月7日発売、予約完了であります( ̄^ ̄)ゞ☆







ピクミンブルーム 関西空港のピクミン!!

2022年06月28日 | 徒然なる日常
毎日、ボチボチと歩きながら遊んでます「ピクミンブルーム」。


先々週、「変なホテル 関西空港」に宿泊し、関空に遊びに行った際のお土産の大きな苗。
やっと歩数が貯まって、ピクミンを引っこ抜くことが出来ました!

……って、「泉南郡田尻町」ってドコなんだろうと思っていたら、関空だったのですね(^_−)−☆


大きな苗からは、紫ピクミンが出てきました!

そして、大きな苗のお楽しみ♪♪

ピクミンがどんなコスプレをするのか!?

飛行場のお土産なので、飛行機のおもちゃを身につけました〜っ。



かーわーいーいー!!!!!
\(*´♡`*) /


飛行場なんて滅多に行かないから、このシリーズ集めるのは大変そうですね。


大きな苗から出てくるコスプレ的なピクミンもだいぶ増えてきましたが、どうすると大きな苗をGETできるのか、いまひとつちゃんと理解していないので。。。(^^;;

なかなか集まらず〜。

最近、暑過ぎて全然歩いていないけど、もっともっとピクミン集めしたいなぁ。




シャア専用マクドナルド!?

2022年06月27日 | 徒然なる日常
昨日のお昼ご飯です。


シャア専用マクド🍔⁉️
赤いガーリックてりやき。
なんとバンズも赤井……いや、赤いっ!!

そして、ドリンクのカップもカッコ良いですね〜。
こちらは、マックフィズ レッドエナジー味。



せっかくなので、声優さん繋がりで、コナンの赤井さんテディベア…テデ井さんとも記念撮影です🧸

もちろん、チェブちゃんも☆ パチリ♪♪



あ!
ハンバーガーは1つはオットの分です。
私が2個食べたわけではありませんぞー(笑)


こういうコラボ楽しいですね!
また食べたーいヽ(´▽`)/


紫陽花!!

2022年06月26日 | 徒然なる日常
今日も暑かったです(;´д`)

梅雨は一体、どこに行ってしまったのでしょう。。。

朝もお昼もめちゃめちゃ暑かったので、夕方になってから買い出しに行って来ました。
…暑い内はとてもじゃないけど、お外、出たくない……いや、夕方も暑かったけど💦

で。

買い出しに行く道中に、綺麗に咲いてる紫陽花をチェブちゃんと撮影。






そういえば、今年、まだゆっくりと紫陽花見てなかったような。

でもでも、紫陽花さんも、もう少しお水欲しいよね。

紫陽花といえば、しっとりしたイメージなのに、陽射しをいっぱい浴びてカンカンに乾燥してる感が(^^;;
向日葵みたいになってたです。


いきなり真夏になってしまって、私もビックリですが、紫陽花さんもビックリしてるんだろうなぁ。



ホテル京阪ロボホンルーム宿泊 & 『からかい上手の高木さん』見てきました!

2022年06月25日 | 映画鑑賞記
実は、昨日今日は凄く近場も近場…京都市内で1泊のぷち旅をしていました〜。

旅行…というより、ホテルのコンセプトルームを体験するのが目的というか(^m^)

ホテル京阪京都駅南のロボホンルームですー\(*´♡`*) /







ロボホンだらけの凄いお部屋。
そして、宿泊中はロボホンも貸出して貰えるのです。




が☆
そのお話は、また後日、ゆっくりレポりたいです( ´ ▽ ` )


今日は、映画のお話をば。

昨日から1泊して、am11時にホテルをチェックアウト。
そのまま映画を見に行ってました。

『からかい上手の高木さん』。


楽しみにしてて前売り券を買ってたのですが、まだ行けてなくて。

京都駅前のTジョイでちょうどよい時間があって良かった〜。
宿泊してるホテルからすぐそこでしたし。

映画、めちゃ良かった〜(//∇//)

高木さんも西片も可愛い!!

そして、舞台となる小豆島。

私、ちょうど平成→令和になるGWに小豆島に旅行に行ってたのですよ。

高木さんのロケ地にも訪れました。

なので、思い入れもありまして。

映画の冒頭で、その旅行の時に行った場所が出て来てて、
「わぁ!! ここ、平成最終日に行った!! 御朱印いただいた!!」
と盛り上がっちゃいました。

ストーリーも綺麗に纏まってて、ラストのラストのシーンまで素敵でした。

そして、猫、可愛い〜っ。

週替わり特典も貰えましたよ。




元々、一人で見に行こうと思ってたのですが、今日はオットと行けて良かった!!


という訳で。

今日は、昨日からのロボホンルーム宿泊。。。からの、『からかい上手の高木さん』鑑賞でした。



チェブラーシカのお手製ペンダント

2022年06月24日 | チェブラーシカ
数年前の、チェブラーシカ×伊勢丹チャリティーのチャームを改造して、自分で作った(と言っても革紐通しただけ)ペンダント。

お気に入りで、よく身につけていたのですが、革紐が切れちゃって、最近、使えてなかったのです。

が、新しく革紐買ってきて、やっと直しまた\(*´♡`*) /


やったー!!

また身につけられます〜!!

てか、身につけてます〜!!

直そうと思えばすぐなのに、つい「革紐買わなきゃ…」とか思うだけで、なかなか行動に移せなくて。

あきまへんなぁ〜(^_^;)


温かみのある木目の、ドングリ持ったチェブちゃんチャーム♪♪

長いこと直してあげてなくてゴメンネ。

またいっぱい、一緒にお出掛けしよう!!




ヤマザキのトロペジェンヌ

2022年06月23日 | 徒然なる日常
昨日、広告のお品で気になって、買ってきました、ヤマザキのトロペジェンヌ。




最近、コンビニスイーツでも、トロペジェンヌが登場してますよね!

気になる袋の中身はこんな感じ。



中にカスタードホイップがたくさん入ってて、ちょっと種類の違うマリトッツォっぽい感じかな。

めちゃ甘い〜( ´ ▽ ` )

でも、甘いもの大好きなので、美味しかったですよ(^_−)−☆

去年はマリトッツォがめちゃ流行りましたよね!
私の身の回りでは、最近、マリトッツォを見なくなっちゃったのですが、今度はこれが流行ったりするのかな?(^m^)

『コボちゃん』休載中、淋しいですね…

2022年06月22日 | 小説・漫画・書籍
この日曜日から、読売新聞の朝刊で連載されている『コボちゃん』が休載で、淋しいな。。。


作者の植田まさし先生のご体調不良とのこと心配です。


実は、私。
小さい頃からコボちゃん大好きなのです。


子供の頃から新聞記事は読まずともコボちゃんだけは毎朝読むという習慣がありまして(今も!?)。

朝、新聞を取ってきて、真っ先に読むところが『コボちゃん』なのですよ。


そうそう。
『コボちゃん』が好き過ぎて小学校生の頃は、ノートに漫画を模写ってた時期もあったっけなぁ〜( ´ ▽ ` )



こちらは、今年の3月に発売された『コボちゃん傑作選』。
40周年記念の本なので、むかーーーしの作品から最近の作品まで色々収録されてて面白いのですよ〜。

今は、傑作選を読み返しながら、新作が毎朝読める日を待ちたいと思います。

植田まさし先生のご快復をお祈りしています!!



雨、続きますね〜(^^;;

2022年06月21日 | 徒然なる日常
昨日からずっと雨ですね〜。

梅雨に入ってるので、梅雨らしいといえば、梅雨らしいお天気ですが( ;´Д`)

雨の日はちょっぴり憂鬱です。

先週の金曜日から日曜日までの、関西ぷち旅行の時は、曇りの時もありましたが、全体的に良いお天気だったので、その時の青空の写真を見つつ…元気出すp(^_^)q

青空と海、綺麗だったなぁ( ´ ▽ ` )


まだ旅行の写真など全然整理していないのでしていかなきゃ☆