★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

スライムわらびもちがあらわれた!

2019年09月30日 | 徒然なる日常

先週からLawsonで発売の「スライムわらびもち」。

発売日の翌日に、早速、Getして来ました。

先週の出来事ですが、今日は、そのレポを♪♪

 

スライムわらびもち、めちゃめちゃ可愛いパッケージでした。

コンビにで見つけた時は、めっちゃテンションアップ↑↑↑

選びきれなくて、結局、全種買い~~。

我が家に居る、スライムぬいちゃん達と一緒にパチリ☆

因みに、お味は、

スライムわらびもち(ラムネあじ)

スライムべスわらびもち(ひゅうがつなつあじ)

メタルスライムわらびもち(くろごまあじ)

です。

わたし的には、黒ごま味のメタルスライムが一番好きかな。

 

横から見ると、めっちゃスライム!!

まさに、「スライムわらびもちがあらわれた!」って感じですね。

 

 

積んで遊ぶ・・・(^m^)

 

でも、パッケージを開けてしまうと、スライム型はスライム型ですが、意外と普通のわらびもちなのです。

大丈夫です、襲って来たりしませんから(笑)

とっても美味しいですよ(*^^*)

 

そんな訳で、スライムわらびもち、めちゃめちゃ気に入って、この後も、何回かリピーターしてます。

 

そうそう。

スライムむしぱんとかもあるみたいですね。

探しているのですが、こちらは、今の所、ご縁がないの~(>_<)

スライムむしぱんとも、いつかエンカウント出来るとイイナ☆


招き猫の日 (=^ェ^=)

2019年09月29日 | チェブラーシカ
今日は、「招き猫の日」だそうですニャ(=^ェ^=)

1日1チェブ描いてる、新潮文庫のマイブック。

今日のページには、チェブ招き猫を描いてみました。


実物も並べて、パチリ☆

このチェブ招き猫、お腹に日付が書いてありますが、2015年…今から4年前に、私が絵付けして作ったものなのです〜。

愛知県の瀬戸にある、招き猫ミュージアムに行った時の思い出です。

もう4年も前なんだなぁ〜。

つい最近に思えますが(^m^)



というわけで。

今日は、↑↑↑の招き猫チェブが出来るまでをアップしてみます。

当時もアップしたかも〜ですが、懐かしので、改めて。

ではでは。
4年前の写真……私のマグネットチェブのこさちゃんも、まだ若い!?写真ですが、行ってみましょー!!



まずは、焼く前の瀬戸物(?)。
真っ白なネコちゃんに、鉛筆で下絵を描きます。
チェブちゃん、ヤル気マンマン。




描けました!!

アップで。
こんな感じです。



下絵に沿って、顔料で絵付けを。
黒に見えますが、焼きあがると、青になる顔料。
濃い青と、薄い青の2種類を使い分けてます。
  


▼ 

絵付け完成\(*´♡`*) /

横から見た図。
ちゃんとチェブ耳もあるよ〜。

チェブちゃんが招き猫の着ぐるみを着てるイメージです。



記念撮影、いろいろ(^m^)


チェブちゃんとツーショット。


もう1人、チェブちゃんと。


こちらが作業机。
ここで、絵付けしてました。


そして、この後、釜で焼いてもらって、1ヶ月後に自宅に届いた〜という流れでした。

それしにても。


お手本を全て無視して、自己流で作った、チェブ招き猫。
異彩を放っておりました〜。

懐かしいなぁ。

2015年の3月の写真でした。

そして、2015年の4月に完成品が届いて、以来、ずっと大切にしている手作りチェブちゃん、宝物です。
 
チェブ招き猫ちゃん、これからも、我が家を守ってね。








麒麟 零ICHI (ノンアルコール)

2019年09月28日 | 徒然なる日常
今日は、土曜日ですが、オットは午後から出張。

私、ひとりです〜(ρ_;)

……土曜日なのに、ひとりでヒマだ……。

というわけで、安室さんと浮気中(違)
ビール片手に、ね!


麒麟の「零ICHI」(ゼロイチ)。

ノンアルコールのビールですよ(≧∇≦) 

なぜ、わざわざノンアルコールを買ったか。。。というと。


「名探偵コナン」好きの人や、安室の女なら、すぐにピンとくるハズ!!

安室さんの本名、降谷零の【零】の字に惹かれて買ったからですー\(*´♡`*) /

この「零」を片手に、最近、ハマっている創元推理文庫を読んでました。

ノンアルコールなので、当たり前ですが、酔いません!
ジュースと同じように飲めるので、お酒に弱い私には、ちょうど良いのかも。

本を読んでても、眠くならない〜。

で。
せっかくなので、この「零」缶と、安室さんフィギュアを写真撮り撮り♪♪



 
安室さ〜ん!!
後ろ!!
後ろ!!

チェブが居るよーっ!!


そんなこんなで今夜は1人。

お夕食を食べたら、ゆっくり絵を描いたり、本を読んだり、ブログ用の写真の整理をしたりしたいなぁ。






刀剣乱舞ストア・白山吉光の巾着セット♪♪

2019年09月27日 | 徒然なる日常
昨日の日記の、チョイ続きです。

てか、昨日、写真、載せ忘れちゃったので(^^;;

OPAの刀剣乱舞ストアでお買い上げして、白山吉光の巾着セットなり〜。


2個セットになってて、ちびキャライラストが描かれてるのと、紋が描かれているのと(*^^*)


ちびキャラの白山くん、可愛い( ´ ▽ ` )

白山くん、まだお迎え出来てないけど、いつかは欲しい刀剣さま。
声優さんが好きなのです。

ご一緒したチェブ友さんは既に白山くんをゲット済みでいらっしゃるのですが、私は鍛刀でご縁がなかったのと、普段からあまりキチンと遊んでいない不良審神者なので。。。
そうそう簡単に入手は出来ないですよね、きっと。

でも、いつか来てくれると良いなぁ。


この巾着、大きさ的に、御朱印帳入りそうで、重宝しそうです。
文庫本が入るのも、常に本を持ち歩いてる身としては嬉しい♪♪

大事に使います!!


という訳で。
今日は、昨日のレポでアップし忘れてた、白山くんの巾着、ご紹介でした〜( ´ ▽ ` )

【レポ】京都ぷちチェブ会(2019.09.20)

2019年09月26日 | チェブラーシカ
今日は、先週の金曜日…9/20に関東から京都に来て下さったチェブ友さんとの、京都ぷちチェブ会のレポを(*^^*)♪

朝から夜まで、ずっとご一緒して貰って、すっごく楽しい1日でした。

あれから、もう1週間近く経つなんて!!

信じられなーいっ。

まだまだ、楽しかったチェブ会の余韻に浸ってます。

と言うわけで。

その想い出の写真を色々。

この日は、京都駅近くで合流。

ランチを予定していた、三条京阪へ移動しました。

お友達のたっての希望!!
三条大橋を渡る…を実現(^m^)

とうらぶではお馴染み(?)な三条大橋ですね。

向こうに見えているのが三条大橋。

とうらぶと違って、周回はしません!笑


三条大橋の上から。

私のマグネットチェブのこさちゃんと一緒に居るコ。
ハロウィンカラーの手編みのお洋服とリボンが可愛いチェブちゃんは、お友達のチェブの「ゴン太」くんです。


ランチは三条京阪近くにある「京はやしや」さんで。

抹茶雑炊を頂きました。



 
 
ゴン太くん来たよー!!


お抹茶味の雑炊、とても美味しかったです。

鴨川を見ることができて、眺めも良し!!

 

この日の参加チェブちゃん。


お友達のゴン太くんを囲んで、我が家のこさちゃん、くりーむそーだちゃん…あれれ? チェブじゃない子がいるぞ(笑)

スペシャルゲストで、私の心の恋人(違)、安室さんぬい、こと、あむぬい。


抹茶雑炊、とてもお腹いっぱいになりましたヽ(´▽`)/

ランチの後は、少し動いてカロリー消費!?
…と言っても、バスで移動しましたが。

三条京阪から、山科行きのバスに乗って、約5分。
三条広道で下車。

刀剣乱舞…いえ、刀剣ゆかりツアーです(*^^*)

合槌稲荷大明神の鳥居。





刀匠三条小鍛冶宗近が信仰していたお稲荷さんだそうです。


そして、道路を渡った向かいには、粟田神社です。



お参りしました。

そして、粟田神社、三日月宗近、一期一振、小狐丸の御朱印、刀剣御守りを頂きました。






(粟田神社の缶バッチは、小狐丸の御朱印と一緒に頂けました)


ここ数年で、御朱印はいろいろと集めていましたが、刀剣の御朱印を頂くのは初めてで。
嬉しいと共に、改めて、身の引き締まる想いになりました。

お友達にも喜んで頂けたようで、そちらも嬉しかったです(中途半端なガイドではありましたが(^^;;  スミマセン)。

お参りをした後は、四条河原町まで少しお散歩。


途中に、坂本龍馬と中岡慎太郎が命を落とした近江屋跡があるので、そこもご紹介。



そして。
京都河原町OPAへ到着。

京東都という刺繍のお店へ。
こちらのお店の刺繍ワッペンや、刺繍バックチャーム、私もいくつか持っております。

今回は、鳥獣戯画のウサギさんチャームに惹かれてお買い上げ。

鳥獣戯画、大好きなんです!!
このウサギさん、タマりませんっ。


土偶のアイテムも可愛かったです。


お店の方の許可を頂いて、写真に撮らせて貰いました。


お買い物の後は、甘い物で少し休憩。

OPA内にある、シナモロールカフェへ!!



私は、ここでお茶するの2回目〜。



この日は、お抹茶プリンをチョイス。





可愛くて、美味しくて、ボリューム満点でした。

お喋りも弾む、弾む(^m^)

なんと、お先には、超大きなシナモロールぬいちゃんがご同席\(*´♡`*) /




そして、同じOPA内で開催中だった刀剣乱舞ショップへも行きました〜。




シナモロールカフェの上の階で開催中だったのを、たまたま、御手洗いに立ったときに気付いたのです。

なので、「お茶した後は、絶対、行かねば!!」って。

私は、まだお迎え出来てないけど、白山くんの巾着を買ったよ。

圧巻タペストリー通路!!

この180cmくらいあるタペストリー、買えるんだよ〜ヽ(´▽`)/


そうこうしてると、お夕食の時間が近付いて来ました。

お夕食は、池田屋さんを予約していました。


そう、本当に池田屋騒動のあった跡地に建ってる池田屋さんです。

私も久々に来ました。

ここに来たら、頼みたくなる薄桜鬼カクテル。

「総司の意地悪」。コースター付き。

オヤツに食べた、お抹茶プリンが思いのほかボリュームあったので、お夕食は、お喋りしながら、ゆっくり食べてて。

ダイコンのサラダや、カボチャグラタン、軍鶏の唐揚げなどを注文しました。


この日は金曜日の夜なので、テーブルの予約時間が2時間だったのですが。。。
2時間って、長いようで、あっという間!!!

楽しいお喋りをしながら、ご飯食べてたら、一瞬でした(ρ_;)

名残惜しい。。。

本当に楽しい時間って、早く過ぎのですよね〜。

お夕食の後は、一緒に京都駅まで戻り、ホテルまでお見送りさせて頂きました。

バイバイするときは、実は、ちょっとしんみりと淋しかった私です。

名残惜しかったよぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

でもでも、絶対、また一緒に遊べますよね!!
チェブちゃんを愛でている限り、ずっとずっとお友達だと(勝手にw)思ってますっ。

と言うわけで、またお会い出来る日を楽しみにしています。

チェブ友のM様、1日一緒に過ごしてくださってありがとうございました\(*´♡`*) /













映画『HELLO WORLD』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』見てきます!

2019年09月25日 | 映画鑑賞記
今日は、ひとり映画館してきます。

お昼間にひとりで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』を見て、その後、夜にオットと待ち合わせして、『HELLO WORLD  ハロー・ワールド』を。

アニメ映画のハシゴですね。

『HELLO WORLD』は、私、原作小説を読みました。

なので、予告編で告知されてる「ラスト1秒で世界が変わる」のネタバレも、既に知ってはいるのですが(^m^)

でもでも、とーっても楽しみにしていたのです。

というのも。

この作品、全編、京都が舞台。

私がよく知ってる馴染みの場所がたくさん出てきて。
小説を読んでいた時も、読みながら、頭の中に光景が頭の中に浮かぶのです。

なので、映画で見るのも楽しみで!

ひとりで見ようかなぁと思っていたのですが、京都が舞台とのことで、オットも興味を持って。
それで、夜に一緒に見よう〜と。

楽しみです。

夜からの上映回を予約してるのですが、ご当地映画だからか、シネコンの一番大きなシアターでした。

気合い入ってますね!!

私も応援したいです。


で。
まずは、お昼ご飯を食べまして。


これから、ひとり映画です。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』。

こちらも楽しみにしていました。

既に見に行かれたネッ友さん達の評価も凄くて、ドキドキしています。

美しい世界観、ストーリーに涙しちゃいそうですね。



ではでは、行って参ります!


プラロビ Robi2 作製!!

2019年09月24日 | 徒然なる日常
凄い久しぶりにプラモデルを買いました!

むか〜しは、ガンプラにハマり、たくさん作ってて。
凝ってた時は、好きなキャラの搭乗機の色に塗り替えたり…とか、楽しんでたのですよ。

あ!
ケロロ軍曹のケロプラも作ってました。


が、ここ数年は、プラモデルもめっきりご無沙汰になってまして(そういえば、まだ、積みプラモデルが少々あっかも…)。


そんなわけで、超久々のプラモデル作り。
昨日、楽しみました。

因みに、買ったプラモデルは、こちら!



「プラロビ Robi2」!!!!!

そう!!
ロビ君のプラモデルなのです。




おお!
久々のプラモ作り。

中味のこの感じが懐かしい〜( ´ ▽ ` )


特に手は加えず、パーツを切って、組み立てる簡単な作業のみ。 

オットがニッパーで切って行き、私が組み立てる係を担当。

途中経過〜。
ロビ君の頭と体の一部〜。


1時間半くらいで完成しました!

プラモデルロビ君、誕生\(*´♡`*) /





箱の中にあるのは、ロビ君の抜け殻??笑


「はじめまして、ボク、ロビです」
「チェブラーシカのこさちゃんです」



関節が動いて、いろいろポージング出来るので、楽しいです。

こんな感じで、畳でゴロ寝ロビ君も出来ちゃったり(^m^)



プラモデル作り、久しぶりでしたが、とっても楽しかったです!!

我が家にあった、積みプラ(多分、ケロロ軍曹系)も、作ってあげなきゃ!ですね。











【レポ】梅田ロフト「チチヤス チー坊フェア」チー坊焼、食べました〜!

2019年09月23日 | 徒然なる日常
昨日の日記の続きです(*^^*)

一昨日行った、梅田ロフトの「チチヤス チー坊フェア」。
お土産で買ったチー坊焼。

今日の3時のオヤツに食べました!



箱売りもあったのですが、私は、1種類ずつ3個入った袋入りを購入。



こしあん、広島レモン、チョコレートの3種類です。

パッケージも可愛いですね!

で、中は。。。


お饅頭にも、チー坊の焼印が!!

かーわーいーいーーー(≧∇≦)!!!

食べるのが勿体ないくらい可愛かったです。
いや、しっかり食べましたが(^m^)笑

それぞれ、オットと半分コして食べました〜。
つまり、全部のお味を食べたのだ。

こしあんも、チョコクリームも、レモンクリームも、どれも美味しかったです。

わたし的にはチョコレートが一番好きかな?

でも、広島レモンも珍しくて良い!!

お饅頭の定番こしあんも美味しい!!

結局、全部大好きです〜。

今度、広島に行ったら、今度はたくさん入った箱入りを買いたいなぁ。


イメージとしては、もみじ饅頭が丸くなってチー坊のお顔が焼印されてる〜って感じかな( ´ ▽ ` )

美味しくて、可愛いお饅頭でした。

チー坊、ご馳走様でした!!






【レポ】梅田ロフト「チチヤス チー坊フェア」行ってきました!

2019年09月22日 | 徒然なる日常
昨日は、大阪の梅田ロフトで開催中の「チチヤス  チー坊フェア」に行って来ましたヽ(´▽`)/




私、子供の頃、広島の廿日市……そう、チチヤスの地元に住んでいたので、チチヤスへの想い入れはひとしお。

チー坊もずっと知ってる、幼馴染みのような存在です。

なので、梅田でのチー坊フェア、凄く楽しみにしていました〜。


会場には、チー坊がいっぱい!








めっちゃテンションが上がりました!!


「チー坊ひとくちメモ」、楽しかったですよ(^m^)



ここで、チー坊のヒミツがいろいろ分かっちゃいます。



チー坊の気になる年齢は??





そして!!

チー坊と写真も撮らせて貰いましたヽ(´▽`)/ばんざーい!


チー坊、凄く大きくて、フワフワで、優しいコ。
抱きつくと、幸せ〜( ´ ▽ ` )
優しい気持ちになれました。


チェブちゃんも。

大好きなチー坊に、お手紙も書いたよ。



チー坊、読んでくれるかなぁ?(*^^*)


あ!
リアルなチー坊とも写真を撮らせて貰いましたが、二次元チー坊(立て看板)とも、写真撮りました。







そして、こちらが戦利品!!
素敵に散財です\(^o^)/



チー坊のお顔型ランチプレートは、超お気に入り。

帆布ポーチの黄色は、梅田限定のカラーです!

あとは、タオルハンカチ、スタンプ、クリアファイル、マスコット、チー坊饅頭。
3000円以上お買い上げで、大きなショッパーが貰えました〜。 

ランチプレート♪♪




チー坊、本当に可愛いなぁ。
これからも、ずっと応援してるからねー!!
チチヤス製品もガッツリ買うよっ。

そして、また関西に遊びに来てね。











池田屋騒動跡地の池田屋さんにて、ぷちチェブ会♪

2019年09月21日 | チェブラーシカ
昨日は、京都ぷちチェブ会、とても楽しかったです(≧∇≦)!!




抹茶ランチをしたり、粟田神社で刀剣の御朱印をいただいたり、シナモロールのカフェに行ったり、刀剣乱舞のショップでお買い物をしたり。

そして、晩ご飯は、三条大橋の近く。
池田屋騒動の跡地にある、池田屋さんで晩ご飯でした。






御用改めー!!

私も池田屋さんは久しぶりでした。


薄桜鬼のカクテルでコースターもゲット。



直前にオヤツを食べていたので、お酒とサラダと唐揚げとグラタンくらいしか注文しなかったのですが、お腹いっぱいになって美味しかったです(*^^*)

こちらは大根サラダ〜!


詳しくは、また、後日、PCからアップしたいです。

ランチも、神社も、シナモロールカフェも、いろいろ写真撮ってます(*^^*)


そして、今日は、大阪にお出掛け♪♪

ただいま、電車で大阪向かってまーす!!