★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ふにゃもらけのお花見と菓響のケーキ(・▽・)!!

2020年03月31日 | 徒然なる日常
毎日、お世話をして遊んでいますスマホゲームの「ふにゃもらけ」。

ガラケー時代のmixiゲームからのお付き合い。

いつも季節に応じたイベントなどが充実してて、楽しいのです。 そしてめっちゃ癒し〜。

現在も「新生活スタート」イベント、頑張ってます。


イベントアイテムが揃ったら、またお部屋を新しくデザインしたいのですが、昨日からは、こういうお部屋に模様替えしてます。


めっちゃお花見仕様\(*´♡`*) /

食べ物もお菓子もお酒も充実ですぞっ。

テンション上がるなあ♪♪

(^m^)


今年の春は、コロナ対策で、賑やかなお花見したり、みんなでお食事したり出来ませんものね(ρ_;)

なので、せめて、ふにゃくんには賑やかなお花見を楽しんで欲しいなぁと思い、作ってみました。

このお部屋見て、私もふにゃ世界でお花見気分です(*^^*)


そうそ。

こちらは昨日のデザート。

菓響(KANON)のイチゴショートケーキです。

最近、暗い話題ばかりで気持ちが沈む〜と言ってたら、オットが仕事帰りに伊勢丹で買って帰ってくれました。

ここのケーキ大好きなのです(*^^*)

美味しかったなぁ〜。

イチゴが春らしくて、沈みがちな気持ちもアップ↑↑

お家で感じる春を楽しみたいですね!



ゴッホ誕生日

2020年03月30日 | 徒然なる日常
今日は、ゴッホのお誕生日なのですね。

生誕167年!!

ゴッホといえば、コロナの影響で早期に閉幕してしまった兵庫県立美術館での「ゴッホ展」…私はたまたま初日の1/25に行けてたのですが、なんだか、それが凄く懐かしく感じられます(ρ_;)

まだたった2ヶ月前の話なのに、コロナの影響いろいろが生活に出て来たり、毎日毎日コロナ関連のニュースを見たりで…まだ普通な日常だった1月末が随分昔のようです。

ここひと月で世界の状況も随分変わってしまいましたし。

今は、気軽に外出して遊んだりも出来ないですものね。

こういう時だから、お家で芸術鑑賞を!!
改めて、ゴッホ展の図録を読んだりして、お家で過ごしたいです。
お勉強になります〜。


この図録、凄くお気に入りなのです。


とはいえ。
うーん(−_−;)
何かと気持ちも落ち気味。


まだ普通の日常を送れていたころのお出掛けレポや、映画の感想など、楽しい思い出を記録していけたらいいなぁ。




コナン仕様の明星一平ちゃん夜店の焼そば♪♪

2020年03月29日 | ゲーム・アニメ萌え語り
明星一平ちゃん夜店の焼そばのパッケージがコナンくんになってました〜ヽ(´▽`)/


去年もこの時期、コナン仕様になってましたよね、一平ちゃん。

あれから1年経ったんだなぁ( ´ ▽ ` )

ハガキ買ってきて、抽プレも応募しなきゃ。

この一平ちゃん、今年のは去年よりも凝ってて。
フィルムを剥がしてビックリ!!

蓋の部分にキャラクターのアイコンが印刷されています。



昨日食べたのは、コナンくんと世良ちゃんでした。

かーわーいーいーーー(≧∇≦)

こういう仕掛けって嬉しいですよね!!

とりあえず、4つ買ってるので、残りの2つは誰かなぁ??

てか、また見かけたら買っちゃうかも(^m^)

春はコナンくんのコラボ商品も多くて、ファンとしては嬉しい季節。


まだ、映画館での前売り券の販売は、延期になったままだけど。。。映画の公開はどうなるのかな??

予定通りでも、延期でも、変わらず応援したいです。




『5分間リアル脱出ゲーム 人生』ヽ(´▽`)/

2020年03月28日 | 徒然なる日常
1週間前に買った本。

『5分間リアル脱出ゲーム 人生』。

SCRAPの謎解き問題集です。

この『5分間リアル脱出ゲーム』シリーズ。

青い表紙のもオレンジ色の表紙のも持ってて。
この黒い表紙のが第3弾。

先週末のぶち旅行の時、夜にホテルで解こうと思って、わざわざ途中、本屋さんに寄って買ったのです〜。

が、結局、ホテルでは疲れてさっさと寝ちゃったので未着手のままでした。

そんなわけで、帰ってからお家でボチボチと遊んでます。

前半は順調に進めたよ!

やっぱり謎解きは楽しい。

いろいろ引き籠りライフご推奨の友に良いですよね。


そういえば、謎解きといえば(*^^*)b

一昨年くらいまで、セブンイレブンで販売されるコナンの特典付き前売り券に謎解き付いてましたよね。

私、『純黒の悪夢』の時と、『ゼロの執行人』の時の持ってます。

去年から謎解き、付かなくなってない??
謎解き付かなくても買ってるけど(^m^)
コナンの謎解き、好きだったんだけどなぁ。

1月は、大阪の謎解きメトロ旅に。
2月は、なんばウォークへ潜入せよ! と平清盛からの遺言に。
3月は、バートンからの挑戦に。

毎月いろいろ謎解きに参加してたので、まだまだ謎解きしたいです。

謎解き、いろいろやりたいモードなう(≧∇≦)!!

さくらの日♪♪

2020年03月27日 | 小説・漫画・書籍
今日、3月27日は「さくらの日」ですね。

さくらの日といえば、私の大好きなコミックス『世界一初恋』の主人公・小野寺律っちゃんのお誕生日です。

律っちゃん、お誕生日おめでとう\(*´♡`*) /

映画の「プロポーズ編」もめっちゃ良かったです。
高野さんとお幸せに(^m^)

今年は桜が咲くのも早いですし、お天気が良ければ、律っちゃんぬいぐるみを持って、近所の桜の写真を撮りに行きたかったのですが。
朝から、あいにくの大雨。

なので、お家の中での写真になっちゃったけど。


律っちゃん、お誕生日おめでとう!!


あっ。
そうそう。

とあるお店で貰ったクーポン券。。。



こういうのを見ても、「律っちゃーん(≧∇≦)!!」って思うのは、絶対、私だけじゃないですよね。

同士、求ム!!笑


律っちゃんのお祝いに、この写真もペタリしておきます。


これを撮ったのも、もう、3月上旬になるのですよね〜。
ついこの間みたいな気持ちでしたが。

『世界一初恋 〜プロポーズ編〜』の3週目リピーターに行った時に、コメダで撮った高律(//∇//)
 
密かにお気に入りの写真なのです。


眼を傷めてなかったら、フォトショでお絵描きもしたかった(ρ_;)
もうちょい調子良くなったらね!!


というわけで、今日はさくらの日。

大好きな『世界一初恋』の小野寺律っちゃん、お誕生日おめでとう。

ツイッターの「小野寺律生誕祭2020」や「小野寺律誕生祭」をあとで見て回りたいです(*^^*)


【レポ】「兵庫運河謎解き キャナルプロムナードの奇跡〜平清盛からの遺言〜」(2020.02.29)

2020年03月26日 | 旅行

レポるのが大変遅くなってしまいました(^_^;)

 
約1ヶ月前のお話ですが。
 
2月29日(土)、神戸で開催の「兵庫運河謎解き キャナルプロムナードの奇跡〜平清盛から遺言〜」に参戦したレポであります。
昨年の11月から開催していて、今日、3月26日(木)が最終日なのですね。
 
本日が最終日ですが、もちろん謎解きにネタバレはご法度。【ネタバレ無し】のレポなのでご安心あれ♪
 
それにしても・・・もう、ひと月も前になるのですね。つい最近だった気がしたのですが。
大雨でめっちゃめちゃ寒かった思い出!!
 
で。
この謎解き。
 
謎解きに参加する私達は探偵という設定です。
探偵である私達の元に、平清盛の遺言に纏わる謎の書を見つけた・・・という少女が依頼に来ます。
その遺言を解き明かせば、清盛の宝に辿り着くことが出来るかもしれない・・・!
 
という訳で、私達探偵は、依頼人の少女と共に、平清盛の残した遺言状の謎に挑みます。
 
はたして、宝とは一体・・・!?
 
というストーリー。
 
大阪メトロの町歩き謎解きがストイックなほどに問題を解くだけに特化していたのに対し、こちらは、物語形式というのも、また一味違って面白いです。
 
この日は、チェブ友さん、私、オットの3人で謎解き参加。
 
三人寄れば文殊の知恵ヽ(´▽`)/
 
町歩き系の謎解きは、3〜4人くらいがちょうど良い感じの人数ですよね。
 
神戸花時計駅の改札前で待ち合わせをして、改札窓口で謎解きキットを購入。
1日乗車券+謎解き問題で1000円でした。
(雨の中、持ち歩いてたので、ボロボロ(^_^;) でも、これも良き思い出)
 
町歩き系や、地下鉄謎解き系のお約束で、まず、問題を解くことによって、次の目的地が分かり、そこへ向かうことになります。
 
町歩き系なので、ご当地観光名所を訪れるのもお約束。
雨だったので、傘を差しながら、周りの景色を見る、問題を解く、解答を書く。。。などなど大変でした。
 
あ!
謎解きの途中で、兵庫大仏様にもお参りを。
兵庫大仏様をお参りするのは、私は二度目です。
 
前は、大河ドラマ『平清盛』のときの所縁の地巡りをした時だったかな。
 
大仏様、お久しぶりです。
健康で過ごせることをお祈りしてきました。
 
 
平清盛さんとチェブちゃんもパチリ☆
この清盛さん、街のあちこちで見ました。
 
以前に来た時も、この清盛さんとチェブちゃんの写真、撮ったよね! 懐かしかったです。
 
 
観光名所や公園、ショッピングモールをめぐり謎を解き解き。
 
とにかく大雨だったので、寒かったです。
 
前半戦を終了したくらいで、ちょうどランチタイム。
イオンでご飯を食べた時は、ホッとして温まったなぁ。
 
牡蠣の釜めし御前。
お友達のチェブちゃんも一緒だよ。
 
 
そして、お昼ご飯を食べてから後半戦スタート!
 
屋内での謎解きは楽しいのですが、やっぱり、お外に行くのは大変A^^;;
 
教訓として、町歩き系の謎解きは、なるべくお天気の良い日に(*^^*)笑
 
でもでも、メンバー3人いるので、謎解きペースは速かったのではないでしょうか?
大きく詰まったりすることもなく、良いペースで進めて行けたと思います。
私一人だったら、絶対に、いろいろ詰まってたですよ~。
 
 
終盤になってからは、コメダのコーヒーで温まりながらの謎解きしました。
 
ある程度謎を解いていくと、終盤は、どこでも解けるようになっているのは有難いですね。
 
座ってじっくり考えることが出来ます。
 
コメダの季節限定小倉ノワールを食べながら。
お友達のチェブちゃんも一緒です。
 
謎解き大好きロシアンチェブ・くりあちゃん。
お友達のチェブちゃんに謎解きの極意を語る・・・の図(^m^)
 
あ。
豆菓子のパッケージが春仕様になっているのに気付いたのもこの日。
 
 
 
「これでクリアかな?」と思ってから、また、二転三転していく仕掛けも楽しい!!
 
そんなに大きく詰まったわけでもないのに、全クリアしたのは、19時でした。
 
11時から開始したので・・・思っていたより時間掛りましたねA^^;;
 
もちろん、ご飯の時間もありましたし。
雨だったので、町を歩いたりするのも、結構時間掛っていたと思います。
 
でも、1日乗車券付きで1000円でこのボリュームはお得でした。
 
とっても楽しかったです。
 
せっかく運河などの周りも回ったので、お天気良かったら、色々写真も撮れたのでしょうが・・・いかんせん大雨だったので、あまり写真も撮れずで。
食べ物の写真ばっかりになっちゃったレポでした(笑)
 
 
そうそう。
この謎解き、平清盛の遺言をめぐる本編ストーリーの他に、兵庫区シンボルキャラクター・ハートンからの挑戦状というボーナスステージが付いていました。
 
が、本編をクリアした時点で19時。
さすがにボーナスステージまでは行けなかったので、断念。
 
因みに、このボーナスステージは、後日、神戸に行く機会があったので、その時にクリアしましたです。
 
そちらのレポはまた、続きにて。
 
 
この日の晩ご飯は、大阪駅でハンバーグ\(^o^)/

映画『シェイクスピアの庭』、見てきます!!

2020年03月25日 | 映画鑑賞記
今日は、ちょっと久々な、ひとり映画館。

凄く楽しみにしてて、本当は昨日行く予定でした、『シェイクスピアの庭』。

昨日は頭痛と目痛(←ドライアイ)で断念したので、本日、改めまして。


前売り券を買って、楽しみにしてたのです〜。

前売り特典のポストカードも欲しかったのだ!!

晩年のシェイクスピアを描いたという作品。
とても興味深いです(*^^*)

そして、そして、この映画、イアン・マッケラン氏ご出演〜。

今年は年明けから『キャッツ』に『グッド・ライアー』に、そして、この『シェイクスピアの庭』と、イアン氏の映画が立て続けに見れて幸せ(//∇//)

楽しみ、楽しみ♪♪

今日は、行きつけのシネコンではなくて単館映画館。
単館映画館に足を運ぶのも、とても久しぶりです。

シネコンにはない単館映画館の魅力も合わせて味わってきます。

今日の桜 with チェブラーシカ

2020年03月24日 | チェブラーシカ
近所の枝垂れ桜、昨日も撮影したのですが、チェブちゃんを連れてなかったので…本日、改めまして。






撮って来ました〜ヽ(´▽`)/

枝垂れ桜とチェブラーシカ!!


でも、昨日は雲ひとつない晴天だったけど、今日は若干、雲が出てたので…昨日の方が綺麗に撮れたなぁ。

桜って、綺麗に撮るの難しいですよね。

今週は、まだお天気の日も続きそうですし、引き続き、今度はチェブやロビぬいぐるみも連れて、近所をお花見散歩したいです。



さてさて。

今日は、ホントは、楽しみにしていた映画を観に行きたかったのですが…朝から頭痛が酷くて断念。

ここ最近、頭痛なかったのになぁ。。。←酷い頭痛持ちw
最近、ちょっと夜更かししてたり、コタツで寝落ちたりしていたから……それが敗因と思われる。

きちんとした睡眠を取らないと、風邪の原因にもなっちゃいますし、反省しました。

映画は体調を整えてから、リベンジしたいです(*^^*)


桜チェブラーシカで春が来た♪♪

2020年03月23日 | チェブラーシカ

 東京で販売されている、桜モチーフのチェブラーシカグッズ。

仲良くして頂いているチェブ友さんのご厚意に甘えて、代理購入をお願いしておりましたのが、昨日、届きました(≧▽≦)

桜チェブちゃんのアクリルキーホルダーや缶バッジ、パスケース、ヘアゴム。

そして、声優の木戸衣吹さんデザインのチェブラーシカの耳付きヘアバンドです。

 

どれも凄く可愛い~。

桜チェブちゃんは、いつにも増してほんわかしてて、めっちゃ癒しですね。

早速、缶バッジカバーやアクキーカバーを買って、傷まないようにして持ち歩きたい(^m^)

 

今年はコロナの影響で、お花見を始め、いろんなイベントも楽しめなくて・・・少し寂しい春になりそうですが、お家の中で桜チェブちゃんを愛でて、春気分を満喫したいと思います。

チェブちゃんが居てくれて良かった(//▽//)

そしてそして。

いつも、ご厚意に甘えて代理購入をお願いしてしまっている、チェブ友さま・・・本当にありがとうございました。

チェブちゃん達、大切にいたします(*^^*)

 

気が付いたら、近所の枝垂れ桜もこんなに綺麗に。

今日はチェブちゃん達を連れてなかったので、また、日を改めて、ぬい達連れて写真撮りに来たいです。

 

そうそう。

チェブ耳ヘアバンド。

私が付ける・・・というより、我が家のぬいぐるみ達に付けて、絶賛お楽しみ中(^m^)

 

例えば。

ロビぬいぐるみにつけたり。

うん、めっちゃジャストサイズで良い感じ☆

 

またはた、例えば。

安室さん・・・あむぬいに装着して、アムラーシカにしたり\(^o^)/

ぬい達のチェブラーシ化で遊んでおります。

楽しい、楽しい(^m^)

 

お家でぬいぐるみ達に癒される春。


関西近場「青春18きっぷ旅」無事帰宅してます!

2020年03月22日 | 旅行
1泊2日の関西の近場18きっぷ旅。
そして「変なホテル」泊。

昨夜、無事に帰宅しました〜。

凄く楽しみにしてたけど、終わってしまうと、あっという間だったなぁ。。。
 
旅行のあとは、ちょっと寂しいですね。

で。
今日は朝寝坊をして、1日ダラダラとしてたら、もう夜になってしまいました。

旅行から帰った翌日あるあるです。


時に。

こちらは、昨日、関西空港でお昼に食べた焼きそば。


そして、こちらは、昨日、新大阪駅で晩ご飯に食べたラーメンと餃子。



あと、写真は撮ってないけど、昨夜は帰宅してお風呂に入ったあと、お酒も飲みましたヽ(´▽`)/


それにより。。。

……ここ最近で2kg痩せていたのが、一気に戻りましたです。

おお…。
痩せるには時間かかるけど、太るのは一瞬なのですよね(^_^;)
せっかく痩せて喜んでいたのですが。。。


また明日から節制します!!
ダイエットするのじゃ〜〜〜っ。