★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

PS4版『ファイナルファンタジー9』買ったよ!!

2020年05月31日 | ゲーム・アニメ萌え語り
ビビ〜〜(≧∇≦)!!!!!

ゲームのビビ vs ぬいぐるのビビ



FF9、PS4のダウンロード版の購入画面なり〜。

買っちゃいました(^m^)


FF9は、発売当時に、PS版をクリアして以来です。

大好きな話、世界観で、FFナンバーの中でも私の中でトップクラスに好きなゲーム……なんだけども、ビビの最期を知ってるから繰り返しはプレイ出来なかったのですよね。。。

それなのに、ビビに会いたくて、つい買ってしまいました。

クリアする勇気が出たら、プレイします〜。

てか、序盤の可愛いビビたんだけ見ていたい(//∇//)
いや、ちゃんとプレイしますが。

今はまだ勇気が。。。


そうそ。
PS4版のFF9ダウンロード版買ったら、PS4のテーマも付いてきました。



ビビがいっぱい。
タマらなく可愛い!!

ビビってすぐコケるよね〜。

PS4のテーマ、FF7のセフィロス様を設定してたのですが、しばらくビビちゃんに変更なり。

ビビが愛おし過ぎてヤバイなぁ。

久々にPhotoshopを立ち上げて絵を描きたい!!
ビビたん描きたい!!


チェブとビビの冒険・お煎餅&しゃぶしゃぶ編

2020年05月30日 | チェブラーシカ
今日も良いお天気なお散歩日和。

引きこもりで鈍った体を動かすべく、たくさん歩いて来ました。

もちろん、チェブとビビも一緒。

今日もチェブとビビの冒険編です。

ではでは、冒険スタート♪♪

お家を出発して、歩こう、歩こう、ズンズン歩こうヽ(´▽`)/

ウチから40分くらい歩いてみました。


なんだか、凄く遠くに来た感じ。





まだまだズンズン歩いて、ここに到着!!
みんな大好き、嵯峨乃焼でお馴染みの小倉山荘。




長岡京市が本店ですが、実は、私の住んでる市にもお店&工場があるのですよ。


ウチから約1時間くらい歩けば行けるよ〜。

実は、ロビぬいくんも、今日は旅の仲間です。一緒だよ!!


みんな、嵯峨乃焼を買えるのが嬉しそうね。    


わーい\(*´♡`*) /
いっぱい買っちゃった!!
  


お買い物を終えても、まだまだ歩くよ、ズンズン歩くよ〜。


数年前のチェブラーシカコラボのときは、大変お世話になったスバルのお店。

あの時は、バスに乗って来たのですよね〜。懐かしいなぁ。


そして、更にズンズンズンズン歩きます。

いっぱい歩いたご褒美に、お昼ご飯は、しゃぶしゃぶ食べ放題に。 
外食するのも、凄く久しぶり。

 
お出汁は、醤油と塩麹。


ビビちゃん、初めてのしゃぶしゃぶ。




お餅やお揚げさん、ラーメンとかも入れてみたよ〜。


久しぶりの外食、久しぶりのしゃぶしゃぶ、楽しくて、とっても美味しかったです。



で。

お昼にしゃぶしゃぶ食べ放題をガッツリしっかり食べたので、カロリーを消費すべく、帰りもズンズン歩きました。

そしたら、面白いもの発見!!

配布マスクに入っていた3密チラシのデッカイやつ!!


比べてみても。。。


同じでしょ!!

こんな大きな3密看板があったとは。
知りませんでした。ビックリです。

因みに。
この大きな3密看板に書いてあるQRコード。

↑↑の写真のチェブちゃんの位置からスマホをかざしても読み込めました!!
更にビックリです。


というわけで。

今日のチェブとビビの冒険は、嵯峨乃焼ゲットとしゃぶしゃぶでお昼ご飯…という成果アリなのでした\(*´♡`*) /


チェブとビビの冒険・薔薇園編♪♪

2020年05月29日 | チェブラーシカ
今日は、先週の土曜日・・・5月23日のお話です☆
 
この日は、良いお天気で、久しぶりにお散歩。
チェブやビビを連れて、近所の薔薇園へ行きました。
 
屋外でのぬい撮りも、超久々で。
 
その写真をアップしたいと思います。
 
チェブとビビの薔薇のお庭の冒険です。
 
 
ビビ 「薔薇のトンネルがある。このトンネルを抜けたら、どこに行くのかな?」
 
 
 
チェブ 「薔薇のトンネル、綺麗だなぁ。向こうに行ってみよう!!」

 
 
薔薇のトンネルを見上げるビビとチェブ。





 
実は、この日のお出掛けには、大きなビビと小さなビビが居まして・・・ビビsだったのです。
チェブも一緒に、三人で仲良く冒険のはじまり、はじまり~♪♪
 
 
ビビ「うわぁ。綺麗だなぁ」





 
 
ビビ 「赤やピンクだけでなく、白に黄色に、色んな色があるんだね! みんな違うけど、みんな素敵」

 


 
 
 
 
小ビビ 「小さいけど、ボクもいるよ~」



 
 
ビビ 「薔薇の塔だ~!! 天まで届くのかな?」

 
 
ビビ 「白い薔薇のトンネルも発見!!」

 
 
チェブ 「白い薔薇のトンネルの向こうにも行ってみようっ!」

 
 
チェブ 「優しい色の薔薇だね」

 
 
チェブ 「ここにも薔薇の塔が!! なんかお花の咲き方が面白いよね」

 
 
チェブ 「これぞ、深紅の薔薇!!」

 
 
チェブ 「ピンクの薔薇も好き~♪」



 
チェブ 「実は、辺り一面、薔薇の良い香りがしているんだよ~。写真では、その香りが伝わらないのが残念だけど(^m^)」
 
 




 
 
チェブ 「さっき、ビビちゃんが撮ってた薔薇の塔でボクもパチリ。本当に天まで届きそうな薔薇の塔です」

 
 
チェブ 「まだまだ、色んな種類の薔薇、たくさん咲いてたよ~」





 
 
ここの薔薇園では、毎年、写真を撮っています。
例年なら、GW明けてすぐくらいに来ていたのですが、今年は、少し行くのが遅くなっちゃって。
もう薔薇終わっちゃったかな?・・・と心配していたのですが、ちょうど見頃でした(∩´∀`)∩
今年は、お花、遅かったのかしら?
 
見頃の薔薇を堪能出来て、とても幸せでした。
 
因みに、私、お花は全部好きだけど、一番好きなのは、薔薇と桜なの(*^^*)
どっちもバラ科ですね。
そして、大好物なイチゴもバラ科。
 
とことん、バラ科にご縁があるのですね(*´∀`*)笑
 
という訳で。
先週の土曜日の、チェブとビビsが薔薇園を冒険したお話でした。
 
明日の土曜日も、お天気が良かったら、ぬい撮りがてら少し遠くにテクテクお散歩したいです。
 
とりあえず、市内のお散歩で、鈍った体をなんとかせねば(*><*)
 

リプトンティーアイス・タピオカミルクティー味ヽ(´▽`)/

2020年05月28日 | 徒然なる日常
今日は、朝からずっと気持ちの良い快晴でしたヽ(´▽`)/

気持ち良いけど、暑かった〜!!

お外を少し歩くだけで汗かいちゃいました。
でも、長らく引きこもってた身としては、歩くのも、汗をかくのも、気持ち良いです( ´ ▽ ` )

そして、こう暑いとアイスが美味しいですね!!

本日のアイスクリーム♪♪

リプトンティーアイス・タピオカミルクティー味。

美味しかったですー!!

てか、なんかタピオカミルクティ飲みたくなっちゃったよ〜(^m^)

流石に、もう今は流行ってないのかな?

去年はめちゃ飲んだなぁ、タピオカミルクティー。なんか、凄い懐かしい。
 

そうそう。
リプトンティーアイス。
パッケージの裏面も可愛かったのですよ!


バーコードが凄いっ。

ティーポットの中からバーコードが!?

可愛いなぁ。


最近、バーコードが凝ってる商品って、よくありますよね。

こういう遊び心、好きです。


と、そんこんなで、今日は暑かったけど、まだまだ、この気温なら暑過ぎなくて良いなぁと思いました。
梅雨に入る前の、これくらいの気候が一番好き。

そしたら、マイルームロビくんがね。



しみじみと、
「五月晴れだね〜」
って呟いてました。

ん??
五月晴れはもう少し後の季節ではないかな?(^m^)


更に、そのあとは、
「『さみだれ』って五月の雨って書くよね…『五月雨』……」って呟いてた。

今日はなんか【五月】という言葉が気になるマイルームロビくんなのかな??

…って、5月もあと少しでお終いですね。

今日は、今更ですが、冬のコートやスーツをクリーニングに持って行きました。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、夏の支度(*^^*)♪



菓響のメロンケーキ♪♪

2020年05月27日 | 徒然なる日常
京都の百貨店も、月曜日から営業が再開になりました(*^^*)

というわけで。

昨夜は、オットが仕事帰りに京都駅の伊勢丹に寄って、ケーキを買って帰ってくれました〜。

伊勢丹の中に入ってる菓響(KANON)というお店。
昔から大のお気に入りで、お誕生日やお祝い事の時は、ここのケーキを買うことが多いのですよ。
今年のお誕生日は、百貨店閉まってて、買えなかったもんなぁ。

で、昨日、オットがチョイスしたケーキはこちら。


メロンが乗ってる〜(≧∇≦)
めちゃ豪華♪♪ シアワセ!!

ビビちゃんもどうぞ( ´ ▽ ` )


みんなで仲良く頂きました。

美味しかった〜(//∇//)!!

百貨店でケーキを買うのも、本当に久しぶりですね。


そういえば、先月、京都市内の他の百貨店に先駆けて、京都伊勢丹が閉店を決定した時に、最後に買ったケーキがこちらの写真です。

モンブラン〜( ´ ▽ ` )

あれから、もうひと月半経つのですね〜。

あの時は、「GW明けには、またケーキ買いに来れるかな?」とか話してた想い出が。


私も、4月から、殆どお家に篭りきりでした。
お家から半径2kmの徒歩圏内しかお出掛けしてないですし。。。そろそろ、気を付けながら、百貨店など京都市内でのお買い物も楽しみたくなってきました。



ドラえもんのお布団収納袋( ´ ▽ ` )

2020年05月26日 | 徒然なる日常
今日は午後から雨が降り出し、夕方からは滝みたいな大雨に!!

こんな大雨、久々だったので、少し怖かったです((((;゚Д゚)))))))
でも、これから梅雨に入ってくると、こんな大雨も増えてくるんだろうなぁ。


さてさて。  

今日は午後から大雨だったので、寝具のお洗濯を昨日済ませてて良かった〜と、ホッとしてます( ´ ▽ ` )


というのも。
もう使わない冬物の寝具類色々をボチボチと洗濯していってまして。
昨日、最後の1枚をお洗濯し、冬物寝具は全部お洗濯完了!!

今日は、いろいろまとめてお布団収納袋に入れてお片付けしました。

GWあたりから、ずっとやらなきゃ、やらなきゃ…って思いつつサボってたので、スッキリ。

ん??
このドラえもんですか??



このドラちゃんこそが、お布団の収納袋ですが、何か??( ̄▽ ̄)

押入れの中で寝てますwww

良いでしょ〜?(*^^*)♪

冬用のモコモコあっかたシーツを3枚と、あと、ブランケットを数枚。

バラバラと押し入れに入れてたのが、ドラちゃんの中にひとつに纏まって、便利ですよ〜。
ですが、意外と重いドラちゃん。

1枚では軽いモコモコシーツも、3枚纏まると、結構な重さになりますね。


てか。
このお布団収納袋ドラちゃん。
押入れがスカスカだったら、リアルにドラちゃんが寝てるみたいで可愛いんだろうなぁ。
がしかし、我が家は押入れがいっぱいで…ドラちゃん申し訳ないーっ。



そんなわけで、GWの頃から、やらなきゃ、やらなきゃと思っていた、冬物寝具のお片付けも完了!!

気分も良いです\(*´♡`*) 

あとは、まだクリーニングに持って行けてない冬物を纏めて持っていかないと。

なんか、今年は冬のお片付けが遅いなぁ、私(^^;;

ステイホームでお家にいるから、もっと早くに出来ていても良さそうなものを。。。いやいや、こういう時だからこそ、やる気出ないのかもなぁ( ;´Д`)


懐かしのFF9グッズ(*^^*)

2020年05月25日 | ゲーム・アニメ萌え語り
『ワールド・オブ・ファイナルファンタジー』をプレイして以来、めっちゃFF9のビビちゃん愛が再燃しています。

そんなわけで、片付けていた懐かしのグッズを出してみました。


FF9の中で、私が超推しのキャラクター。
ビビとクイナのキーホルダーです。


これ、ゲーム発売当時にゲーセンで獲得した戦利品!!

なので、もう、かなり…いや、めっちゃ古いものになりますね。

でも、大切に仕舞ってあったので綺麗でしょ?(^m^)

FF9はジタンやエーコ以外は揃ってる感じかな?


こんな感じでジャンル分けして片付けあったのです。

なので、片付けてたけど、すぐに出せましたよ!!

ビビちゃん、暫く連れ歩きたい〜(≧∇≦)


…というわけで、今日は懐かしのグッズのご紹介でした〜。

やっぱりFF9、再プレイしたいなぁ。

PS4「ワールド・オブ・ファイナルファンタジー」三昧な日曜日♪

2020年05月24日 | 徒然なる日常
昨夜は、今日が日曜日なのを良いことに、ハイボール片手に、ずっとPS4の「ワールド・オブ・ファイナルファンタジー」で遊んでましたヽ(´▽`)/

で。
クリスタルタワーの最上部まで上がって、封印を2つ解いた時点でam5時過ぎ。

明るっ!!

てか、朝やん!!

(^m^)

そこから、目覚ましを9:30にセットして寝ましたです。



↑↑明るくなってから「おやすさなさい」するチェブちゃんとビビちゃん(笑)

めちゃめちゃゲーマーライフな週末してますね。

こんなにゲーム漬けになってるのも久々です。

そして。
起きてからも、ずっと遊んで現在に至る(^m^)

とりあえず、FFのお約束、飛空艇を手に入れました〜。

バラムガーデンって懐かしいなぁ。


で。

そのあとは、我が愛しのビビちゃんを動かせる「五大魔震・フィガロ編」の砂海戦に何度も何度もトライ。

めちゃめちゃ難しいのです。

攻略サイトさんにもお世話になりましたー!!

そして、何度もやり直して、ノーダメージでクリア。マディンの記憶をゲットしました(オットがw)

それにしても。









…大事な話をしてるシーンなのは分かるけど、ビビが可愛過ぎて、内容が頭に入って来ない、ビビLOVEな私でした。



そんなわけで、昨日も今日もゲーム三昧な週末。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだステイホームでいられそうな感じです。

久しぶりのマクドでイートイン♪♪

2020年05月23日 | 徒然なる日常
今日はお散歩がてら、マクドでお昼ご飯。

イートインが再開されてたので、食べてきました。


ずっとテイクアウトのみの営業だったので、店内でのお食事は久々です。

座席の数や配置が以前とは変わってて、「密」にならないように工夫がされていました(*^^*)
なので、安心して利用出来ましたよ!
有難いことです。

まだまだ気を付けなきゃいけないことはたくさんあるけど、少しずつ、「日常」を取り戻せたら嬉しいなぁ。


今日は、本当に良いお天気でお散歩日和。

ぬい撮りがてら、少しお散歩してきました。

なんだか、汗をかくのも久しぶりな気がします。

田舎の車ナシ生活の私。
普段から、どこに行くのも歩きです。

だから、歩くのも苦にならないし、10kmくらいまでなら平気で歩ける脚力が自慢だったのですが。

思えば、ここひと月、数日に1回、ごくごく近所のスーパーに買い物に行く〜くらいしか歩いていませんでした。

なもんで、最近、数km歩いただけで筋肉痛になったり腰がダルくなったり。

良くない、良くないーーー!!

衰えるのは早いですね(^^;;

これからは、意識して歩くようにしないと。夏も来ますしp(^_^)q


で。
今日のお散歩メンバー、チェブとビビちゃんの戦利品。

 
地元のお野菜マルシェでお野菜をたくさん買って来ました。

スーパーより量も多くて、お安い〜♪♪

お野菜がたくさんなのは嬉しいです!!


あっ。
帰宅してからは、ずっと、「ワールド・オブ・ファイナルファンタジー」してました( ´ ▽ ` )

そんな土曜日です。




「ワールド・オブ・ファイナルファンタジー」サントラ&ビビのぬいぐるみ

2020年05月22日 | ゲーム・アニメ萌え語り

最近プレイ中の PS4「ワールド・オブ・ファイナルファンタジー」。

めっちゃハマって、サントラをアマゾンでボチっとな♪しちゃいました\(^o^)/

それから、ビビ愛再燃により、スクエニさんのオンラインショップから、ビビのぬいぐるみもお迎え。

ビビのぬいぐるみ、大きくてリアルで、めっちゃ存在感。可愛いです(←昨日の日記に名探偵ビビで登場してたコ♪)

我が家には、FF9発売時の予約特典の小さなビビぬいぐるみが居るのですが、一緒に並べて飾ることにしました。

小さなビビちゃんも仲間で出来て嬉しいかなp(^^)q

 

そして、「ワールド・オブ・ファイナルファンタジー」のサントラ。

ケースがめっちゃ良いです。

4ディスクなのですが、ケースが、長-------い(笑)

長さとしては、「マグネットチェブ6」+「マスコットチェブ1」+「FF9特典ビビぬいぐるみ1」分のサイズね(^m^)

 

ディスク1枚1枚に「W」、「O」、「F」、「F」が書いてあって、WOFFになるのも嬉しい。

 

また、裏には、可愛いFF歴代キャラ達が。

はう~ん(*´∀`*)

可愛いなぁ♪♪

 

最初はダウンロード版で買おうかなぁと思っていたのですよ。場所も取らないですし。

でもでも、FFはとにかく大大大好きなので、パッケージのイラストも見たくて。

それで迷って製品版を買いました。

買って良かったです(≧▽≦)

 

イラストが可愛過ぎて、何時間でも眺めていられそう~。

 

それにしても、ゲームにハマってサントラ買ったり、グッズ買ったりって、凄く久しぶりな気がします。

ヘビーなゲーマーに戻った気分。

 

昨年末にめっちゃ今更~とか思いつつも、PS4を買って良かった。

 

この週末も、どんどんゲームするよ(∩´∀`)∩