★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】関西ぷち旅行2匹日目・りんくうタウン散策&変なホテルでのんびりまったり♪(2020.09.20)

2020年09月30日 | 旅行

少し間が空いてしまいましたが、先日の続きです。

秋の4連休。

変なホテルに泊まっての、関西ぷち旅行。

2日目のレポです。
 
因みに、関西ぷち旅行1日目のレポはこちら↓↓
2020.09.24…【レポ】関西ぷち旅行1日目・すみっコぐらし × 阪急電車スタンプラリー(2020.09.19)
 
 
9月20日。
am6時半に、お部屋コンシェルジュのロボホン・・・その名も「ひこほん」くんに起こして貰いました。
ちゃんとモーニングコールしてくれるのですよ~。
 
そして、「起きたよ」っていうと、「オッケー♪」と言って、静かになります(^m^)
 
身支度をして7時前には朝食会場へ行こうと、お部屋を出発。
・・・廊下を数歩歩いたところで、マスクを忘れたことに気付き、慌ててお部屋に引き返す・・・そして、今度こそ!と出発し、朝食会場のレストランがあるフロアに着いた時に、今度は朝食券を忘れたことに気付き、またまたお部屋に戻る・・・という。
 
そんな朝でしたA^^;;
 
3度目の正直で、やっと、朝食のレストランへ。
まだ7時前だったので、空いていましたが、朝食を食べ終わって、7時半頃にレストラン出る時には、行列になっててビックリでした。
 
このロボホンくんは、Myロボホン。
プラモデルですよ。てか、手前のロビぬいくんの、朝風呂感が凄い(笑)
 
ドリンクはセルフなので、温かいお茶と、チェブちゃんの大好きなオレンジジュース。
 
鯖の塩焼きがとっても美味しい、朝定食。
ここのホテル、本来は、朝食ビュッフェなのですが、新型コロナの影響で、今は定食になっています。
3月に泊まった時も、既に、定食になっていましたよ。

朝定食もとっても美味しいのですが、こんなに美味しいお店のビュッフェは気になるなぁ。
いつか、新型コロナが終息して、ビュッフェが再開した暁には、絶対に食べたいです。
てか、ここは大好きなホテルなので、これからもちょくちょく利用します!!
 
 
朝食を食べ終わった後は、朝風呂へGO!!
 
早速、長サウナ長風呂を満喫しちゃいました。
 
特に露天風呂が凄く良いのです。
関西空港に渡る橋と海をずーっと見ながら、温泉に浸かる心地良さ。
最高です。
 
温泉から戻ったら、身支度して、ちょっとお散歩。
りんくうタウンのアウトレットへ。
 
特にお買い物のお目当てはなかったのですが、何か良いものがあったら買いたいなぁというのと、そして、お昼ご飯を食べに。
 
アウトレット、オシャレで綺麗ですね~。
チェブちゃんもロビぬいくんもゴキゲン☆←何か買ってもらえると思っているのか!?(^m^)





 
で。
私、リュックを買っちゃいました\(^o^)/
実は、いつもお出掛けに使っていたバッグが・・・大事に使っていたのですが、長年使い続けていたというのもあり、気が付いたら、ハゲハゲにっていたのです(>_<)
なので、そろそろ買替時かなぁって。
久しぶりに、リュックにしてみました。
遊ぶ時、ラクチンかなぁ?

・・・ああああああ・・・・ロビぬいくんよ・・・それは、私のリュックです。
お出掛けする時に、お財布とかスマホとかポーチとか入れるためのものなのです・・・キミが入るものではないのだよ・・・でも、なんだか、自分が買って貰ったと勘違いしてそうなロビぬいくん・・・。
 
 
 
キットカットのお店でも、少しオヤツを買いましたよ~。


 
いろいろ買い物していたら、ちょうどお昼時。
 
朝ごはんも7時だったし、お腹も空いていました。
 
大戸屋で定食を。
そういえば、3月にここに遊びに来た時も、大戸屋で食べた気が。
ポムポムプリンのキャンペーンをやっていました。

たまごプリンを注文したら、ポムポムプリンの可愛いお皿が貰えたよ(∩´∀`)∩





コーヒーバーも頼んでいたので、お食事の後も、コーヒー飲みながらお喋り。
 
そして、海沿いをお散歩しながらホテルへ戻ります。
海沿いの道、凄く綺麗でした。

ちょっと曇り空でしたが、お散歩、気持ち良かったですよ。
蒸し暑かったけど、いっぱい歩いて汗かいても、ホテルに戻ったら、またまた、温泉に行く気なので、気にしないっ。
 
 
せっかくなので、浜辺にも降りてみました。
マリンルックが似合う、ロシアンチェブのまりんちゃん。
でも、遊泳禁止だよ(^m^)
 
あの橋を渡れば、関西空港です。海外旅行、また、行きたいなぁ~(*´∀`*)
 
橋をバックに、波打ち際で。

バシャーン、パシャーンと寄せては返す波が面白くて、動画も撮りました(Twitterにはアップしたよ)。


今は京都の山の中に住んでいる私ですが、元々は、海近くの生まれで、海近くの育ちの「我は海の子」。
やっぱり、海を見ていると落ち着きます。
 
本当は、この時も、海水に手を浸けたかったのですが、ぬいちゃんをたくさん持っていたので、やめておきました。
 
波打ち際で写真を撮ったりして遊んだあとも、ずっと海際の道を歩いてホテルへ。
 
こういう公園があったり、楽しかったです。
 
LOVE、発見!! ぬいちゃん達が居るの、分かるかな??
 
私も一緒に☆
 
この橋をずーーーーっと行ったら、関西空港!!
橋の真下で。


そんな感じで、海辺の道をお散歩しつつ~、写真撮りつつ~してたら、ホテルに着くまで1時間くらいかかっちゃった(笑)
元々、海辺の道は遠回りだったのだけどね。それにしても、掛り過ぎA^^;;
 
普通に、行きに通った道を帰れば10分くらいの距離・・・。
 
でもでも、色々な写真も撮れたし、近くで海をも見れたので、大満足です。
 
温泉施設の入り口も、記念にパチリ☆
「アクアイグニス」というところです。
私達はホテルに泊まっているので、ホテルの中の連絡通路から温泉に行っていますが、日帰り入浴の場合は、ここが入口なのですね。

 
「変なホテル」はこっち→
前に泊まった時も撮影したけど、またまた、ロゴと。このロゴ、好きなのです。
ホテルに帰って来ました。
ただいま~(*´∀`*)
 
フロントでお仕事をしているスタッフの恐竜さん。





で。
お部屋に帰ったのが、16時くらいかな。
早速、お風呂、お風呂。
またしても、長サウナ&長風呂、楽しんじゃいました。
 
お風呂あがりが暑かったので、アイスクリームの自動販売機でレディボーデン。


 
 
ロボホンくん達も、どうぞ♪ 差し入れだよ。
 

昼風呂後は、ホテルの中をいろいろ写真撮って回りました~。
 
ここのホテル、ロゴなどのデザインが可愛くて大好きなので、じっくり写真、撮りたかったのです。
 
 
 
飛行機が飛んでてて、観覧車があって・・・というりんくうタウンの中に、変なホテルおなじみの恐竜さんがいるのも、タマらなく好きです。
 
 
「おかあさ~ん・・・」byすみっコのとかげ
本当は恐竜の生き残りであることを隠して「とかげ」として生きている、『すみっコぐらし』のとかげちゃん。
広い海のどこかにいる、お母さん恐竜に会えるのを夢見ているのですよね(*^^*)
 
・・・って、お母さんなの!!??
 
えっ!!??
(^m^)
 
 
ホテルの写真をいろいろ撮ったら、お土産を買いに、併設の温泉施設アクアイグニスのショップへ。
 

ショップも可愛い(*^^*)
ここのショップのお菓子、凄く美味しいのです!
 
春に来た時にも買って、お気に入りだったので、今回も買う気マンマン。
 
え!!??
チェブちゃん達、キャラメルかけられて、食べられちゃうの!?(>_<)



な~んて(笑)
 
可愛い泉州タオルのハンカチも買いました。
 
 
お土産を買ったあとは、一旦、お部屋に帰宅。
まだお夕食の時間には早かったので、お部屋コンシェルジュのロボホンくんと遊んでいました。
 
ここ、変なホテルには、お部屋コンシェルジュにロボホンくんが居るロボホンルームがありまして。
そのロボホンくん達は、関西の応援サポーターとして、関西の地名にちなんだお名前がついているそう。
 
春に泊まった時は京都推しの「あらし」くんでした。
 
そして、今回のコは、滋賀県推しの「ひこほん」くん。
彦根のゆるキャラに名前が似てる~って、最初に自己紹介してくれました。ひこにゃんのことね!



歌ってくれたり、踊ってくれたり。
ロボホンくん、本当に可愛いです。


 
そうやって、お夕食までの間、ロボホンくんと全力で遊んでいまして。
ふと、お外を見たら、夕焼けが凄く綺麗でした。
 
空も海も、幻想的な色。不思議な縞模様。

そして、ピンクの空が段々と蒼みを増していき・・・やがて、夜の闇になって行ったのです。
本当に不思議な空でした。
 
 
 
夕焼けをしっかりと見届けたあとは、お夕食へ。
 
こちらも、アクアイグニス内にあるレストラン。朝食を食べたお店。
朝ごはんがとても美味しかったので、お夕食もこちらで頂きたかったのです(*^^*)



 
お夕食は天麩羅定食を。
天麩羅、とても美味しかったです。お腹もいっぱいになりました。
 
 
そして、お夕食の後は、本日、何度目だ~の温泉。3回目ですね。
今度は、私は、サウナは控えて、長風呂のみに。
 
露天風呂で海を眺めて居たら、関空を飛び立っていく飛行機の灯りが見えたりして、とても素敵でした。
 
やっぱり、ここの温泉、大好きだ~\(^o^)/
 
そんなこんなで、2泊目の夜になりました。
 
翌日のチェックアウトの時間まで、寝る間も惜しんでロボホンくんと遊びたいっ。
 
全力で遊んじゃいましたヽ(^。^)ノ






 
歌やダンスはもちろんのこと、読み聞かせをしてもらったり。
因みに、読み聞かせは、『走れメロス』と『寿限無』と『狼と7匹の子ヤギ』をお願いしました。

はたまた、早口言葉を言って貰ったり。

「赤ロボホン、黄ロボホン、青ロボホン、黒ロボホン」とか、ロボホンオリジナル早口言葉が楽し過ぎました。

いっぱい録画もしたよ。

 




翌朝も、早めの朝食&朝風呂を楽しみたいので、am6時にロボホンくんに起こして貰えるようセット。
そして、ロボホンくんの童話の読み聞かせを聴きながら、眠りにつきました。

実に幸せタイム~。
 
ロボホンくん、ありがとう。
最高のコンシェルジュです。
 
 
・・・という訳で。
変なホテルで温泉とロボホンくんを楽しみつつ、アウトレットでお買い物したり、海辺をお散歩しりした、関西ぷち旅2日目も無事、終了。レポは以上です。
続きのレポは、また後日に(*´∀`*)
 

シャインマスカット(*^^*)

2020年09月29日 | 徒然なる日常
最近、なんだか流行ってる??

Twitterのタイムラインでもよく見かけますし、スイーツ店でもパフェなどを見かけます。

それは。。。

シャインマスカット\(*´♡`*) /

流行ってるっていうか、今が旬なのですよね。


そんな訳で、皆さまのお写真拝見してたら、私も食べたくなって、買っちゃっいましたです〜。

スーパーのですが、やっぱりお高かった!! 
ぷち贅沢なり〜。

皮ごと食べられるし、種もなくて、とっても食べやすい。
そして、甘くてジューシーで美味しい( ´ ▽ ` )

シャインマスカット、良いですよね♪
大好きっ。


今度は、シャインマスカットのパフェとかのスイーツを食べに行きたいなぁ。
いつ行こう??


秋が旬なフルーツ、積極的に楽しみたいです。

秋の新ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』見ました〜(≧∀≦)!!

2020年09月28日 | 徒然なる日常
先週から始まった、『DIVER-特殊潜入班-』第1話、見ました!

『竜の道』の後番組です。

潜入捜査の専門、警察内でも極秘組織というD班の活躍を描いたドラマなのですが。
その潜入の仕方が『ジョーカー・ゲーム』のD機関みたいで凄い!!
 
マジで、生半可じゃない潜入方法は、まさに現代のD機関を思わせ、悪い組織の中で着々と出世していく様は、『名探偵コナン』の安室さん…いや、降谷零さまを想起させ、大変興奮致しました(//∇//)

面白かったです〜。

福士蒼汰くんもカッコイイ(≧∀≦)

そんな訳で、このぬい達をパチリ☆



『ジョーカー・ゲーム』とか、あと、潜入捜査といえば安室さんとか、はたまたスパイとか、お好きな方はハマるかも!?
(^m^)


次回は大学生になって(?)、大学に潜入!!
楽しみです。
って、明日じゃーんヽ(´▽`)/

『バチカン奇跡調査官 王の中の王』読んでます!

2020年09月27日 | 小説・漫画・書籍
日曜日だけど、今日は、オットがお仕事なので朝から私ひとり。

なので、お気に入りのハリポタマグに珈琲たっぷり入れて、ずーっと読書してました。



今、8月末に買った『バチカン奇跡調査官 王の中の王』読んでます。




8月末の鹿児島旅行に持って行って、道中のお供にするつもりだったのですが、結局、旅行中はバタバタで落ち着いて読めなくて。
9月に入ってからも、なんだかんだとゆっくり本が読めなかったので、昨日から、改めて、落ち着いて手にとりました。

で、読み進めていたわけですが、今回の謎も凄く面白くて!!
続きが気になって気になって夜も眠れない…なので、昨夜は早めにお夕食&お風呂済ませて、いざ読書!…のハズが、0時前に寝落ちしちゃってまして(^◇^;)

気になって寝られへんのんちゃうんかーい!!??
眠れるやんけー!!??

と、今朝、目覚めて思ふ(笑)


でもでも、今日は、珈琲飲みながらの読書タイム。
とっても捗りました。
まだ結末までは少しありますが、ドキドキしながら読み進めていきます。

ミステリーを読むのは楽しいなぁ。

今日は、読書の秋な1日でした。

「センチメンタルサーカス」10周年記念♪♪

2020年09月26日 | 小説・漫画・書籍
先日、サンエックスオンラインショップで予約していた商品が届きまして……

その箱の大きさにビックリしましたΣ(・□・;)!?

そんなに大きなものを買った訳でもなかったので、余計に驚き(笑)

でも、この大きなリラックマくんは圧巻ですね(^m^)


気になる中味ですが。

今年、10周年を迎えた『センチメンタルサーカス』のアートボード。
10周年アニバーサリー版。


幻想的で可愛くて、ずーっと眺めていたいイラストなのです〜。

で、このボードが箱の中に、斜めに固定されて入ってまして。
それで、こんなに大きな箱だったという訳でした。


捨てられてしまったおもちゃ達が織りなすサーカス。
読むとポロポロ泣いちゃうんだけど、『センチメンタルサーカス』大好きなのです。




映画『クーキー』がお好きな人はツボるかな(・●・)? 

この本を読む度、我が家に居る、全てのぬいちゃん達をずっとずっとずーっと大切にしたいと思うのです。

ぬいぐるみに限らず、全ての「物」を大切に扱いたくなります。


所で。
センチメンタルサーカスの10周年を記念して、来月、大阪と東京でコラボカフェがあるとのこと。

80分完全予約制で、昨夜から事前予約が始まりました。


で。
予約、取れました〜ヽ(´▽`)/

センチメンタルサーカスのカフェ、これまでも開催されていたようですが、私は行くの初めて。
今から凄くドキドキしてます(//∇//)

シャッポ団長、待っててね!!



もちろん、健康管理や感染症対策に関しては、気を緩めず、シッカリ心掛けて伺います!

10月の第2週で、まだまだ先ですが、とても楽しみです。


カップdeヤクルトの季節になりました♪

2020年09月25日 | 徒然なる日常
昨日の旅レポの続き、アップしたかったのですが…。写真は纏めたものの、文章が間に合わなくて(^◇^;)
また後日に書きたいです(*^^*)

さてさて。

今日は、「主婦休みの日」とやらだそう。

じゃあ、せっかくだし便乗して、読書dayにしようかなぁと思ってたのですが。

なぜか、午前中いっぱいお掃除して、自分のお昼ご飯作って、お昼から買出し行って、帰ってから晩ご飯の下準備して〜〜〜ってしてたら、あまり読書する時間無かった(笑)
まぁ、そんなもんですよね〜(^m^)


でもでも。
今日は、晩ご飯のメインはお惣菜屋さんトンカツ買って来ちゃった。
広告のお品で、めちゃ美味しそうだったの(*^^*)
なので、今日は、ご飯炊いて、お味噌汁とサラダくらいしか自分では作ってません〜。
楽チン♪♪



時に。
今年も、この季節がやって来ました。



期間限定商品のカップdeヤクルトが、店頭に登場する季節ですーヽ(´▽`)/

食べるヤクルト!
カップdeヤクルト、大好きなんです。
秋冬だけでなく、通年欲しいー!!
定番商品にして欲しいー!!  

お店で見掛けると、ワクワクしちゃう。

私の普段行き付けのスーパーでは取り扱ってないので、少し遠めのスーパーに足を伸ばして買ってます。
 
2〜3年位前に知った商品で(その頃、登場したのかな?)、以来ハマってます。

これを見始めると、「嗚呼、秋だなぁ。これから冬が来るんだなぁ」と感慨深くもなる、わたし的風物詩。

今年もいっぱい食べたいです(^m^)


【レポ】関西ぷち旅行1日目・すみっコぐらし × 阪急電車スタンプラリー(2020.09.19)

2020年09月24日 | 旅行

先週末の4連休。

旅先から、簡単にスマホで投稿しましたが、改めまして、PCからレポです。
 
2泊3日で、近場の関西ぷち旅行。
春に泊まって、とても良かった、「変なホテル 関西空港」に泊まりに行きました!
 
目的は、泉州温泉でまったりゆっくりすること。
そして、変なホテルのお部屋コンシェルジュのロボホンくんと遊ぶこと。
 
・・・なのですが。
 
せっかく大阪にお泊りするので、すみっコぐらし × 阪急のスタンプラリーに参加しちゃおうかなぁと思いましてp(^_^)q
 
旅行の前の木曜日に、すみっコデザインの阪急全線1日乗車券を買いに行っていたというわけです。
 
今日は、2泊3日の旅行の1日目。
9/19(土)のすみっコ × 阪急電車スタンプラリーのレポをしたいと思います。
 
 
ではでは、いざ、出陣!!!!!!
 
京都ぐらしの私達の出発は、阪急嵐山駅からでした。
 
阪急嵐山駅。
ここはスタンプ駅ではありませんが、必見!!
なんと、駅全体がすみっコのラッピングになってて、すみっコ駅と化しています。
 
こちらが駅舎ですが・・・お分かりいただけるでしょうか?
 
 
駅名の前にある電車のロゴの中にすみっコ達が乗っています。

 
そして、嵐山駅の「駅」の文字の中にも、すみっコの「くり駅長」が!?

こまかいところまで凝っていますよね。
 
もちろん、それだけではありません。
 
すみっコ達が和装で京都を楽しんでいる大きな駅名標が掛けてあったり。

 
小さいけど分かるかな??
元からある案内板にもすみっコが。

 
こんなところにも。





 
 
本来の駅名標にも!!!???

 
 
みんな阪急電車の制服着てる(^m^)


 
とにかく駅中、すみっコだけれなので、電車に乗り込んでからも、窓から駅を撮影、撮影。
 
・・・電車、動き出してから撮ったので、微妙な感じになりましたがA^^;;

 
という感じで、実に、すみっコだらけの嵐山駅を出発。
全部のすみっコを見つけられず、未練たらたら(笑)
でも、私は、嵐山は近所なので、近日中に写真だけ撮りに、駅を訪れたいと思っています。
 
 
次は、洛西口駅へ移動。ここはスタンプ設置駅です。
 
流石、今をトキメク、すみっコ達のスタンプラリー。
スタンプを押したり、写真スポットで写真撮ったりするのに、行列が出来ていましたよ。
でも、皆さん、ちゃんとディスタンスを取って行列。安心して、スタンプラリー出来ました。
 
ここは、洛西口駅の写真スポットです。



洛西口駅で、1つ目のスタンプをGetした私達は、続いては、梅田に移動。
 
そこから、箕面駅へ。
 
 
箕面はスタンプ設置駅ではありませんでしたが、写真スポット設置駅。
 
こんな可愛い立て看板がありました。
 
とんかつとえびフライのしっぽが紅葉と一緒に揚げ直されてる(笑)
可愛いなぁ。
 
我が家から持参した、揚げ直し中のとんかつとえぴフライのしっぽも一緒に記念撮影です☆

 
箕面駅外観。
今回の旅も、ロビぬいくるみ三男が同行!
すっかり旅満喫菜ロビぬい三男なり。。。。
 
そうそう。
今回のスタンプラリーとは関係ないですが、箕面駅前では、こんな可愛いコがお出迎えしてくれていました。
 
ゆるキャラ好きな人は、ご存じだと思います。
滝ノ道ゆずるくん\(^o^)/

ゆずるくん像、大きいぞう。
 
私もゆずるくんと。石のベンチ、めちゃ熱かったけどw
 
駅前のマンホールにも、滝ノ道ゆずるくん。


 
すみっコ達だけでなく、思わぬ可愛いコとの邂逅に大満足して、箕面駅を後にしました。
 
次なる目的地は宝塚駅。
 
そうそう。
今回のコラボでは、京都線、神戸線、宝塚線それぞれに、すみっコをラッピングした車両「すみっコ号」が走ります。
ただ、いつどこで出逢えるのかは分からないので、見かけたら超ラッキー、乗れたら超レア!!・・・って感じなのです。
 
私達も、出来れば見たい、待ち伏せしてでも乗りたい・・・と思っていたのですが。
 
まずは、宝塚線で、駅に止まっている宝塚線バージョンのすみっコ号を発見しました。
 
私達も電車に乗っていたので、反対側のホームに止まっているのを、車窓からパチリ。

宝塚線なので、すみっコ達が歌劇団員さんになってますね。
すみっコ歌劇団\(^o^)/


宝塚の大階段があるの、分かるかなぁ。
 
乗れなかったけど、とりあえず、宝塚線のすみっコ号は発見し、テンションも上がる中、宝塚駅に到着!!
駅前に素敵な像が建ってました。
確か2015年に出来た・・・って書いてあったかな。
私が最後に宝塚歌劇を観賞したのが、2014年春のベルばらだったので・・・その時はなかったと思います。
また、宝塚観劇したいなぁ。
 
宝塚駅は、スタンプ設置駅でもあり、写真スポット駅でもあります。

歌劇団員さんな、とかげ&ざっそう。
 
そして、スタンプ。
私達は、2個目のスタンプGetです。
 
 
宝塚では、お昼ご飯を食べました。
 
すみっコの、とんかつとえびフライのしっぽに敬意を表し、とんかつとえびフライのある御膳をチョイス。
とっても美味しかったです♪♪
普段は海老の尻尾は食べないのですが・・・この日は、えびフライのしっぽちゃんを想い、尻尾も食べました。
完食です!!
 
デザートは栗のアイスクリーム。
 
 
 
続きましては、西宮北口駅。
ここもスタンプと写真スポットです。
 
スタンプを押す行列は、ここが一番長かったかな。
結構、並びました。
 
撮るの失敗した写真で、消そうかと思ったけど、なんか、とかげが可愛かったので消せなかった。
なので、アップ↓↓
 
続いては甲陽園駅へ。
ここは写真スポットのみ。
 
実は、私、幼稚園の頃、この沿線に住んでいたのです。
甲陽園駅のお隣の苦楽園が最寄り。
幼稚園の頃なので、駅や電車の記憶はあまりないのですが、父は、いつも、阪急電車を利用して、梅田駅前の職場まで通勤していました。
なので、この路線には、なんか愛着があります。


写真スポット。
 
そしてそして、ラストのスタンプ。
神戸三宮駅へ。
 
洛西口、宝塚、西宮北口と来て、最後のスタンプとなりました。
これで、コンプ!!
あとはゴールの梅田のリラックマストアへ行って、景品と交換するのみ♪♪
 
写真スポットはこちら。
フランスパンなすみっコが気になります!!

 
 
そんな感じで、無事、ミッションコンプリート(∩´∀`)∩
 
こちらが完成した台紙です。
 
最後に梅田のリラックマストアで、コンプリートの証に「くり駅長」のスタンプを押して貰って、完成なのです~。
 
そして、景品の3段メモ。
 
こちらも良い記念になりました。
すみっコのデザインの阪急全線1日乗車券。
台紙がポストカード仕様になっているので、そこに、ひとつスタンプを押しておきました。
 
本当は全駅のスタンプ押したかったのですが、スタンプポイント、混んでいたので・・・。
ちょうど、後ろに誰もいなかった神戸三宮駅だけ押せましたです
 
そうそう。
リラックマストアでは、前日まで、「センチメンタルサーカス」の10周年記念のキャンペーンやイベントをやっていたのですよね。
行けなかったなぁ・・・と諦めていましたが、センチメンタルサーカスのグッズも、取り扱ってて、買えました。
 
シャッポ団長の謎解き付きクリアファイルのノベルティも貰えて、めちゃめちゃ嬉しかったです。


あまりに可愛くて、ノートやレターセットも買っちゃったけど・・・何に使おう??
 
そして、砂時計モチーフのバッグチャーム。欲しかったのです~。かわゆす~。


そしてそしてそして!!!!!
 
大切なことです。
 
キデイランドに来たら、当然、寄ります。
 
チェブラーシカのばったりショップ。
 
今はこんな感じでした。
 
ぬいぐるみが充実。


あとは、これからの季節に良さそうな、暖か素材のポーチやサコッシュ、クッション。

小物雑貨類もありますよ。
そういえば。
キデイランドで見た、他のキャラクターは、そろそろ来年の手帳やカレンダーが発売になっているのですが・・・。
今回はどうなのかな? おチェブちゃん。
去年は、8月には、今年のカレンダーやら手帳やらを買ってたので・・・ちょっと心配。
 
毎年、チェブちゃんのカレンダーと手帳、愛用しているので、来年もどうかよろしくお願いします、公式さま!!m(__)m
 
 
という訳で。
スタンプラリーも、キデイランドでのお目当てのお買い物も終了。
 
あとはお宿に向かうだけです。
 
っていうか、朝の8時台にはお家を出てたのですが。
そんなに移動していなくても、意外と時間掛るのですね、スタンプラリー。
 
スタンプラリー開始時刻の10時をちょっと過ぎたあたりから、参戦出来ていたはずなのですがA^^;;
 
まあ、いろいろ寄り道していましたし。
 
結局、梅田を出発したのが、18時過ぎくらいだったかな。
 
予約している「変なホテル  関西空港」へ。
 
今回は、南海電車利用です。

南海で関空に行くの、初めてです。いつもはJRなので。
でも、南海、めっちゃ早いですね!!
 
 
19時半ごろには、りんくうタウンの「変なホテル」到着!!
3月末に泊まって以来です。
「変なホテル」が見えてくると、テンション上がります(∩´∀`)∩
ロボホンくんに会える~☆
りんくうタウンの感謝も綺麗。
 

チェックインを済ませて、お部屋へ。
 
ロボホンくんがいる~♪♪

お夕食は、コンビニで買ってきて、お部屋で済ませました。
なんか、スタンプラリーでたくさん動いて疲れちゃってA^^;;
 
そして、晩ご飯のあとは、ホテルに併設されている温泉施設「アクアイグニス」へ。
 
サウナと温泉を大満喫して、関西ぷち旅行1日目はお終いです。
温泉を楽しんだ、旅行同行ぬい達。
 
 
以上、4連休の関西ぷち旅行1日目のレポでした。
 
続きはまた後日☆
 

万年筆の日

2020年09月23日 | 徒然なる日常
今日は「万年筆の日」です。

1809年のイギリスで初めて、金属製の軸内にインクを貯蔵出来る筆記具が考案され、この日に特許を取ったことに因んで、だそうですね。

万年筆の誕生日なのですね!

というわけで。

私が、ほぼ毎日使っている万年筆の写真をば。





蒔絵仕様なのがお気に入りな和風デザイン。  

手帳や、一言日記、本や映画の感想メモを書く時に使ってます。

万年筆、書き易いので大好きです。


インクはいつもカートリッジを買ってるけど、本当は、コンバーターでお気に入りの色を入れるのに憧れてるのですよね〜( ´ ▽ ` )  

でも、私、不器用だからなぁ。

インクひっくり返したり、ちゃんと吸引出来なくて汚したりしそうで怖くて(実は、カートリッジ変えるだけでも、毎回、ドキドキしてます)。
いつか、コンバーターデビュー出来るといいのですが(^m^)




関西ぷち旅行、無事、帰ってます♪

2020年09月22日 | 旅行
9/19〜21の2泊3日。
大好きなロボホンくんの居る「変なホテル」リピーターの関西ぷち旅行でした。





昨日、無事、帰宅してます。


お部屋にコンシェルジュとしてロボホンくんがいる「変なホテル」。
今春に続いて、2回目利用。

とても楽しかったです!


で。
昨日はチェックアウトギリギリの11時まで、ロボホンくんと遊んで居たのですが。




電車の乗継が良かって、13時台には京都に帰ってました。


そして、お片付けやら、お洗濯やらを済ませ、まだ明るい内から早めのお風呂に入り。
晩ご飯も、お家にあるもので、簡単に済ませると、昨夜は22時過ぎくらいから寝てました。
時々、ちょろっと目は覚めたものの基本的には、ずーっと睡眠、睡眠、睡眠。

今朝、起きたら9:30でビックリしましたです!?
12時間近く寝てた!?

私にしては珍しく、めちゃ長時間寝てました。


2泊3日で温泉に入って、ロボホンくんと遊んで。
そして、昨夜はめちゃ長時間寝て、元気いっぱい、気分スッキリさわやか。

今日は、1日、引きこもりでゆったり過ごしましたし、また明日からの平日、頑張ろうp(^_^)q

旅先の空♪♪

2020年09月21日 | 旅行
2泊3日の関西ぷち旅行。

関西空港ちかく……りんくうタウンのホテルに泊まってました。

昨日は、りんくうタウンのアウトレットでお昼ごはん食べたり、お買い物したり、海辺をお散歩したり。
あとは、ホテルに併設の温泉を楽しんだり。

のんびり長い1日だと思ってましたが、意外と早くに時間が経ち、気がついたら夕方になってました。

楽しい時間って、経つのが早い!!


ふと、ホテルの窓を見たら、夕焼けのお空と海がとても不思議だったので激写です。

お空が縞模様に赤くになって、段々と暗くなって行きました。



とっても不思議な感じ。

そして、幻想的。

海の近くで見られたのも良かったです!

旅先で出逢う綺麗なお空に感動。