★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

遅くなりましたが・・・。

2008年02月19日 | マイネリーベ


先週は、ボチボチと、ルイナオオフ会合宿レポを書かせていただいておりました。
合宿レポを書き終えたので、今度は、イラストを・・・と思い、制作中でして、本日、完成です!
という訳で、大変遅くなってしまいましたが、仲良くしてくださった合宿参加者の皆様に、本日、メールとイラストをお送りさせていただきました。
本当は、もっと、早くにご挨拶に伺うべきだったのですが、お茶ナオジに、意外と時間がかかってしまいましたです。拙いイラストで恐縮ですが、オフ会初参加の私に、本当に良くしてくださった皆様への、お礼の気持ちです。
そして。
合宿参加者のP様(*><*)
連絡先が分からず、メッセージをお送りできずに恐縮です(><)
またチャットなどでお会いできる機会がありましたら、その際に、お礼を言わせて下さいませ。
もし、このブログを見て下さっていらっしゃいましたら、この場を借りましてお礼申し上げます。

さて。
話は変わりますが、ブログペットを飼ってみたいなぁと思い、現在、準備中です。
というか、もう、既に、ペット自体は飼っているのですが、今のままではブログに設置できないので、これから、ボチボチいじって設置しようと思います。
ペットの名前は「しーもあ君」。
外観は・・・・・・お楽しみ(^^)b



オフ会合宿レポート・その3~京都観光編~

2008年02月15日 | マイネリーベ
さてさて。
長くなりましたが、オフ会レポ、その3。
お泊まりをして、明けた2日目のお話ですp(^^)q

オフ会レポその2でも書きましたように、前夜は、それはもう白熱した盛り上がりっぷりでして。皆様、一様に寝不足モード。
中でも、明け方・・・いえ、朝まで起きていらっしゃった方は、さぞ、朝がお辛かったことと思います。私も、1時間半くらいしか寝てなかったです・笑
とはいえ、7時半に朝食の予約をいれているので、そう、ダラダラもしていられません。
全員、手早く着替え、7時半には、朝食が用意してある一階の大広間へ。
どんなに眠くても、ちゃんと、時間通りに朝食会場に行けるところは、さすが、全員、立派な大人だなぁ~としみじみ思っちゃいました。
私は、多分、一番最後に朝食会場に到着した組なのですが(コラっっっ)、大広間に行くと、先にいらっしゃってた方々が、おひつからご飯をよそったり、湯豆腐の鍋に火を入れていたり、また、お茶を淹れたりと、すぐにでもご飯が頂けるようにセッティングしてくださっていました。ありがとうございます~(*><*) 実は、あとから、仲居さんがいらっしゃって、本当は、仲居さんがしてくださることだったらしいのですよね。でもでも、さすが、そこは、女性ばかりのグループ・笑 全部、自分でやっちゃいましたよね。そんな中でも、全然動かなかった私です・・・ごめんなさい(><)
朝食は、思っていたより、すごく豪勢で。朝から、しっかり食べてしまいました。低血圧がヒドイので、普段は、朝食なんかほとんど食べられない私なのに、ご飯も、お魚も、卵焼きも、煮物も、お味噌汁も、お漬け物も~~~全部、完食!!!! 美味しく頂きました。御馳走様でした(^人^) ホント、朝から、こんなにたくさん食べたのは、何年ぶりだろう~~~というくらいの食べっぷりだた私。やっぱり、あれですか・・・。 萌のパワーの為せる業。萌えパワーが、精神や肉体に及ぼす影響の強さを、まさに、体感した瞬間でした。 

お宿のチェックアウトがam10時ということで。
朝食後、チェックアウトの時間までに、京都市立美術館や平安神宮に行かれる方と、部屋でまったりしながら、身支度などをする組とに別れました。私は、お部屋組です。
テレビを見ながら、身支度をし、お宿に残った方々と、雑談をしたり、W様やM様の描かれるステキ絵を覗き込んで見たりしていました。
そんなまったりした時間も、一瞬で終わりまして。
チェックアウトの時間です。
お部屋を片付け、荷物を持って、お宿を後にしました。
さよなら、一泊二日の熱い萌え語りの場。
一泊だと、ちょっと物足りないというか、すごく名残惜しくて淋しかったのですが、でもでも、まだ、朝の10時。これから、いろいろとスケジュールも入っています(^^)

因みに、この日の京都は、前日の荒れ模様が嘘の様な暖かく良いお天気。
あれだけ積もっていた雪も、完全に溶けていました。

まずは、京都市役所付近にあるバス停まで歩いて移動し、そこからバスで京都駅に向かいます。
とはいえ、さすが、3連休中日の京都!!!
バスは、まるでタラップの所まで溢れそうな人人人。乗車率200%なんちゃう?というくらいの大混雑で。1回に10人・・・しかも、大量の荷物を抱えた・・・は、とてもじゃないけど乗れませんでして。二組に分かれて京都駅へ向かいました。

京都駅に到着後は、駅のコインロッカーに荷物を預け。身軽になったら、レッツ・ゴー・観光!!!!です。
今日、最初の目的地は、清水寺の中にある地主神社 
前日の、某チャートに則ったゲームシーンを見ていると、ルーイ様が可哀相で可哀相で・・・・(TT) 
「私でも、ひとりでは出来ないことがある・・・」
という彼の言葉の真意を汲み取って(笑)、我々10人がお参りしてまいまりしたです。
でもでもでも。
忘れてはいけないのは、この日は、三連休の中日!!
しかも、清水寺は、京都の観光のメッカと言っても良いほどの人気スポット。
市バス乗り場は、想像を絶する、長蛇の列になっていました。
まあ、連休や休日には、当たり前に見られる光景なのですがA^^;;
さすがに、ここまで利用者が多いと、通常ダイヤだけでは無理なので、かなりの台数の臨時バスが出て居るには出て居るのですが・・・。それでも、あの猛烈な人人人ですよ? 例え、バスにすぐ乗れたとしても、すし詰め状態で立ってなきゃいけないのは明白です(><) とにかく乗り物酔いがヒドイ私は、それだけは避けたい・・・という想いと、皆様にちょっとでも快適に観光を楽しんで欲しいなぁ~という気持ちがありまして。
提案しちゃいました。
地元民の裏技・笑
以前、ブログにも書いたと思いますが、循環系統のバスでしたら、京都駅から少し歩いて、一つ前のバス停から乗れば、混雑は避けられ、また確実に座れます。
という訳で、京都駅から、中京区総合庁舎前まで、バス停ひと駅分歩きましたです~。

こうして、無事、清水寺に到着。
清水坂は、ものすごい人。そして、もちろん、清水寺も、物凄い人。
前日の雪は、ほとんど溶けているとはいえ、まだ日陰や、屋根の上などには結構残っていまして。時々、雪のすごい塊が、屋根から滑り落ちてくるのですよねA^^;; 恐かったです~。いくら雪とはいえ、あの大きさの塊が、あの高さから降ってくると、絶対、当たると痛いよ(><)

そうそう。
清水の舞台で、大きな錫杖を見ました。
確か、これって、ものスゴ~~~~~ク重くって、ちょっとでも持ち上げられたら、将来出世すると言われているのですよね。
私、これまでも清水寺には、何度となく行っていたのですが、この錫杖の存在は知らなかったのです。
でも、「ときめきメモリアル GS2」で、氷上君が修学旅行でこれを持ち上げる・・・というイベントが有りまして。
「へ~、そういうの有るんだ~」
って、知ったのですよね。で、この日、大きな錫杖を持ち上げている人達を見て、
「おお!! これが、『ときメモ2』で氷上君が持ち上げていたヤツかぁ」
とすごく納得してしまいました・笑
なんで、私の知識って、いつも、こうゲームから~っていうのが多いのかしらA^^;;

そして。

念願の地主神社をお参り後、おみくじを引いてみました。
・・・・・私がひいたおみくじは、なんと・・・・・・・(@A@;; OH~~~NO~~~~!!!! ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~。

長い人生生きてきて、数々のおみくじを引いたけど、凶なんて、ホントっ、初体験ですよ(><) なんでぇぇぇぇぇ。
でもね。実は、おみくじを引くとき、なんか、「凶」が出そうな予感がしたのですよね・・・。時々、私、こういう予知的なコトというか、ふと、心に浮かんだことが現実化しちゃうことがあって。虫の知らせっていうのかしら??? 
というのが、割と最近、「ゲームセンターcx」のかな~~~り昔の放送分を録画で見たのですよね。で、その番組内で、有野課長が江ノ島にロケに行って、そこの神社でおみくじの凶を引く・・・というのがあったのですが。私が、おみくじを引こうとしていたとき、なぜか、頭の中に、その時の「ゲームセンターcx」のシーンが、克明に浮かんでいて・笑 で、引いたら、凶だった・・・と。
まあ、あくまでも、占いですから。
そんなに気に病むことなく、これから気をつければ良いんだ~~程度に捕らえればいいのでしょうが、でもでも。かなり、ショックですよ~、凶って。
なんだろ・・・HPは奪われないけど、MP0くらいのダメージは受けましたです。ただ、心強かったのが、メンバーの中で、凶を引いたのが私だけでは無かったこと・・・でしょうかA^^;; 確か、S様も凶でいらっしゃいましたよね?(間違っていたらごめんなさい><;)
それにしても、この凶出現率の高さは、一体、何なのでしょう・・・。
もしかして、アレですか??
前日から、神に許されない愛(核爆)について熱弁を振るったことの天罰??
OH~~NO~~~~!!!!!

そんなこんなで、清水寺を後にしました。
帰り道は、おみやげ屋さんを覗いたりしながら、坂を下っていきます。
でも、都合上、早めに帰宅されることになっているM様、aw様とお別れの時間がやってきました(TT)
名残惜しみながらも、ここでお別れでした(><)
一泊二日の合宿、お疲れ様でした。そして、すごくお世話になりました。また、機会があったら、是非是非お話しさせてください!!!!

涙のお別れの後、一同は、昼食を取るため、某お茶屋さんへ。そのお店のお名前が、絶対ウケるだろう・・・と、以前から、チャットなどで盛り上がっていましたが。
ここです。

ハイ、今回の、オフ会合宿主催者様のHNと同じ名前のお茶屋さん。
思わず、入り口で、写メ大会となりました・笑 もちろん、箸袋もお持ち帰りです。
ここのお茶屋さんは、ご飯をお漬け物で頂くというお店でして。白いご飯におかずといえば、冷や奴とお味噌汁のみ。あとは、20種類くらいのお漬け物がバイキング形式になっていて。好きなお漬け物を取ってきて、私は、お茶漬けにして食べました。
どのお漬け物もすごく美味しくって。
元々、お漬け物が大好きな私は、大満足でした(*^^*)
こうして、昼食を食べながら、これからの予定を練りました。
解散予定時刻はpm5時。中には、新幹線の指定券を取っていらっしゃる方もいらしたので、絶対に5時くらいには京都駅に戻りたいところ(^^)b また、お土産も皆様、買われたいでしょうし、これ以上遠くに行っちゃっても、連休という人混みと交通渋滞で、時間が全く読めないという心配もありまして。それらを考慮して、京都駅に戻ることになりました(^^) お茶屋さんを出た後は、ねねの道などを通り、ときどき、お店を見たりしながら、バス停に向かいます。
そして、ここでも、京都駅行きのバスは、大混雑でして。1回に10人も乗れなかったので、またしても、二手に分かれての乗車です。
とはいえ、大混雑バスも、観光地である清水道でガラ空きになったようなので。時間もあったことですし、少し歩いて五条阪くらいから乗ったら、10人全員で乗れたのかもしれませんね。気が付かなくてスミマセン。

京都駅到着後は、それぞれお土産を購入。
私の大好物の阿闍里餅をP様がお買い上げされたのは、嬉しかったです~。
美味しいのですよね~阿闍里餅p(^^)q

お土産購入後も、まだ時間があったので、駅ビルの最上階にあるカフェでお茶を。確か、6人・4人に別れてテーブルに付いたのですが、私たちの4人テーブルは、お茶だけでなくケーキまで注文し、なにげに、元気でしたね~。
ここでも、萌え語りは尽きず(私だけ?)、A様が注文されたカフェラテ(カフェモカでしたっけ?)の上に、モアイルーイの絵を描きたいだの、苺ソースで鼻血を書くだの、ケーキのお皿にチョコレートでモアイ描いて欲しい、だの、そういうお話をしていたり。
はたまた、リヒテンシュタイン家のメイドになりたいとか、もし、メイドになったら、ルーイ様部屋のゴミ箱を漁って、いろいろなものを持ち帰る(爆)とか、もう、それストーカーという立派な犯罪行為だろ・・・と言うような話までしてました(って、もしかして私だけ??) つか、私がメイドだったら、洗濯のついでに絶対、下着の1枚2枚くすねてるね・・・(犯罪)

そんなこんなで、まだ、名残惜しかったのですが、解散時刻間際になり・・・ティータイムもお開き。
コインロッカーに荷物を引き取りに行き、駅ビル地下一階で解散の運びとなりました。
ううう(TT) すごく名残惜しくって・・・。
皆様と、もっともっとお話がしたかったです・・・(><) また、機会があったら、是非是非、お話しさせてくださいね。

皆様とお別れした後は、W様と一緒に駅構内に入り、W様の新幹線が出るまで一緒に居させていただきました。そして、W様の乗った新幹線が無事、出発するのを見送って、私も、在来線乗り場へ移動。
帰宅しました。
でも、皆様とお別れしてから、寂しさが沸き上がってきまして(><)っっ
一人、電車に乗っているときは、すごく哀しかったです。本当に、また、お会いできれば幸せです。
ホント、私、普段、身近に萌え語り出来る人が居ないので、ナマ萌え語り初体験でして。いろいろと飛ばしまくったあげく、皆様に多大なご迷惑をおかけしたのでは・・・と、心配です。「旅のしおり」のお約束事その3・・・一番守れていなかったのはこの私です・汗 こんな私ですが、もし宜しければ、また、構ってやってくださいませ。

・・・と、以上、一泊二日に及んだ、ルードヴィッヒ様の恋路を見守る取り巻きの会の合宿、無事終了です。
主催のA様、副主催のK様、オフ会初体験の私を快く迎え入れてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございました(^^) 
また、合宿に向けての、準備、また当日の進行など、本当にお疲れ様でした。地元にいるのに、全然役に立たなかった私で、失礼いたしましたです。
そして、主催様、副主催様だけでなく、初対面の私と仲良くしてくださった参加者の皆様・・・
aw様、KT様、M様、N様、P様、S様、W様(←お名前を挙げて宜しいものか迷いましたので、皆様、イニシャルですが・・・)本当にありがとうございました(*^^*)

ベルのカメラで撮影した、例の写真は、近日中に主催様の所にメール添付でお送りさせていただきますね。


以上、オフ会合宿レポでした(*^^*)

オフ会合宿レポート・その2~白熱! 夜の萌え語編~

2008年02月13日 | マイネリーベ
さて。
昨日に引き続き、合宿レポです。
今日は、その2ということで、「夜の萌え語編」に行ってみたいです☆

寒い中、お宿に到着。
10人参加ということで、お部屋は二部屋とってありました。
その内のひとつが角部屋ということもあり、こちらに全員集合することが決定。
お隣のお部屋は、お布団を敷いて貰い、夜も遅くなって、休みたい方がいらしたときにお休みできる寝室に設定。

という訳で、角部屋409号室に全員集合。
旅館のテレビが、ゲーム機を接続できないタイプのものでしたので、あらかじめ、K様がレンタルテレビを手配してくださっていらっしゃいました。ので。もちろん、そのテレビもお部屋に届いておりましたです。
また、PCを持ってきてくださったり、PS2を持ってきてくださったりした方々、皆様のお陰で、萌え語体勢が万全です。
中央の大きなテーブルの上には、各自が持ってきた、差し入れのお酒、お菓子、参考文献(笑)などなどが、ずら~と並びました。

また、残念ながら、都合上、今回の合宿には参加できなかったという方からも差し入れをいただいたりして、本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

それにしても、すごいお酒の数々ですねA^^;;

いえ、量もさることながら・・・・そのネーミングが、また・笑
よくココまで、マイネリーベに沿ったネーミングのお酒があるものだと、本当に感動です~。
天使の恋物語、薔薇の贈り物、魔王、堕天使、ルードヴィッヒビールなどなど。
そして、お酒の手前に置いてあるのは、バラの和三盆。表参道(←ナオジの出身地)でK様がお買いになられたそうです(///)
特に、ゲーム版のプレイ経験のある方は、「小鳥」とか「魔王」とか「天使」とかのフレーズに、すごく反応されたのではないでしょうか??笑
乾杯をしながら、BGMに、サウンドトラックやドラマCD、キャラソンを流していると、本当に、盛り上がりましたね。

今まで、一人でドラマCDを聴いたことしか無かった私ですので、皆様と、こんなに盛り上がりながら聴くことが出来て、すごく楽しかったです。
また、ドラマCDを聴いたりして、これまで、「???」と思っていたことも、いろいろと語り合えたり、質問できたりして、すごく納得できて、スッキリしました。
とにかく、盛り上がりすぎて、なかなか皆、お風呂にも行けない様子でしたので、途中で一旦CDを停止。お風呂タイムを取りました。
因みに、入浴などで席を外している人が居るときは、萌え語禁止(笑)
大浴場は、pm11時までしかやっておらず(部屋風呂はありましたが)、でも、あのままドラマCDをかけ続けていたら、私も含め、皆、いつまでも、聞き入っていそうな感じでしたものね(*^^*)
私も、本来なら、皆様と裸のお付き合いをさせていただきたかったので、大浴場の方に行きたかったのですが、特別な事情(苦笑)の為、今回は、大浴場はご遠慮しておきましたです。でも、後から考えたら、大丈夫だったかも~~~~な状態でして、ちょっと残念(><;

余談ですが、皆で、CDを聴いたりして盛り上がっている最中、何度かお宿の方が、お部屋にいらしたのですよね。
お布団を敷く時間は何時に致しましょうか・・・とか、お布団は、何組敷きましょうか?とか。また、隣の部屋に全部のお布団を敷くことになったので、こちらの部屋のお布団を隣の部屋に運ばなくてはいけなかったり。
その度に、部屋のインターホンが「ピンポ~ン♪」と鳴るのですが・・・。
「ピンポ~ン♪」と鳴る事に、なんか、ビクっっというかドキっっっとなっていたのは、私だけでしょうか??
別に、悪いことをしている訳ではないのに、なんだか、見られちゃイケナイことをしているような気分になって・・・。
例えるなら、親にナイショで、部屋に集まって、イケナイビデオの大鑑賞会をしようとしている、思春期のオトコノコの気分???
って、皆様に言ったら、「ある意味、それは当たっている」とか「ビクっとなるのは、やはり、心のどこかに、やましいことがあるからでしょう」というお話になりました・笑
だって、なぜか、部屋の出入り口付近に、例のお酒がズラ~~~ッッと並べられ、その前に、まるで祀られているように、マイネのコミックスや小説、うるわしコレクション他大型公式設定本が積み上げてありましたものね。その光景も、ちょっと、面白かったというか、怪しかったというか、異様だったというかで・笑
お宿の人に見られたら、どうしよう~~とか、皆様思ってらしたのでは??

それから、伽羅のお香、初めて体験しました。
私自身は、お香焚き、大好きで、自宅でもしょっちゅうお香を焚いているのですが、伽羅はお高く、手を出したことがなかったので・・・。伽羅の香り、知らなかったのです(><;
「これが、ルードヴィッヒ様の匂いだぁぁぁぁ~~~」
とお香に鼻を近づけて、クンクン(ハァハァ?)しちゃいましたです。
結構、コーフンしてて、多分、私の近くに座っていた人達にしか聞こえていないと思うけど・・・ルーイ様が好き過ぎて、マジで、ルーイ様に抱かれてみたいとか言っちゃってました(*><*) すみません、すみません、すみません・・・

さて。
一旦、お風呂タイムをとった後、再度、全員集合。
この段階で、もうam0時近かったか・・・もしくは、過ぎていたか・・・だったと思うのですが。
私は、まだまだ、ハイテンションでした・爆
ルードヴィッヒ様の名を冠されたビールで乾杯した後(←数多くの【ピー】発言スミマセンっっ><; ビールの名前にコーフンしたあげく、「ルードヴィッヒ様の苦い液」と連呼してしまいましたです><;)、いよいよ、ゲーム「優美なる記憶」を立ち上げてのゲーム鑑賞会・笑
A様のご説明を聞きながら、シュトラールイベントの数々を見ていると、すごくいろいろと辻褄があって。
切なくなりましたです(;;)

ゲーム鑑賞をしたあとは、DVD鑑賞で盛り上がりました。
実を言うと、私、DVDの全14巻。大好きなシーンは、何度も巻き戻したりして再生させてた変な人だったのですが・・・。こんなことをしているのは私だけなのだろうなぁ~とずっと思っていたのですが、皆様、同じようなことをやっていらっしゃったと聴いて、すごく安心しました・笑 私だけではなかったのですね(*><*) というか、「このシーンの巻き戻しはデフォでしょう!」というお言葉は心強かったですvv
それから、私個人的には、いろいろと作画ミスに気が付いたのも面白かったです~(変な楽しみ方でスミマセンっ)。
「ヴィーダー」で、カミユの足がなかったのは、ビックリでした(@A@;

はたまた、萌え語をしつつ、皆様に、ベッタリとスキンシップをして楽しんでいたのも、この私ですA^^;;
人にくっつかれたりするの、お嫌いな方がいらっしゃったら、ホント、申し訳ないですm(__)m
私、昔っから、スキンシップ大好き(←女の子限定)な人間でして。
学生時代は友達に、TV局でADやってたころは、女性キャスターさん達に、ピトッとくっついてはスキンシップを楽しんでいたヤツなのです(><)
なんというか、人の暖かさというか体温、好きなのですよね(///)
という訳で、いろいろとくっつきに行ってしまった方々、ご迷惑をおかけいたしましたです~。
でも、もう宜しければ、また、機会が在れば、くっつかせてください!!(*^^*)

そんなこんなで、いろいろと盛り上がっていたら、既に、am4時を回るか回らないかの時間!!!
ここで、一旦お開き・・・という訳ではないのですが、大半の方が、お隣のお布団部屋に移動です。
私は、まだ、飲み部屋(もしくは萌え語り部屋・笑)に残り、残った皆様と、もう少し、いろいろとお話をさせていただいておりました。
で、結局、am5時半を回った頃、さすがに寝なきゃ!と思い、お隣のお布団部屋に移動。
なんか、すごく眠いのですが、脳がコーフンしているのか、超元気というか眠くないというか、不思議な感じでした・・・。
お布団のお部屋にいっても、ちょっと寝付けなかったですA^^;;
でも、「寝れない~っっ」と思ったのは、一瞬だったようで・・・いつの間にか寝ていて、気が付いたら、am7時の起床時間でした。
1時間半しか寝てない~~~~(@A@;

これが、普通の生活だったら、絶対に起きれないでしょうが、さっと起きれちゃうのが、お泊まり会の不思議なところですね。

着替えて、朝食を頂き、いよいよ合宿2日目。京都観光の日です~♪♪

と言うわけで、本日はここまでです。
引き続き、「オフ会合宿レポート・その3~京都観光編~」に続きます。

オフ会合宿レポート・その1~初めましてからリヒテンシュタイン家のお茶会まで編~

2008年02月12日 | マイネリーベ
2月9日~10日の一泊二日で行われました、ルードヴィッヒ様の恋路を見守る取り巻きの会の合宿、参加して参りました~。
本日は、その参加レポートを書かせていただきたいと思います。
まずは、この場をお借りして、ご挨拶を(*^^*)
実は、今回の参加者10人、私を除く9人の方々は、皆様、ご面識のある方々ばかりだったそうで、本当の「はじめまして」は私だけだったのですよね。
そんな初めての私でしたが、皆様、本当に気さくに、優しく、楽しく接してくださり、私自身、皆様とは初対面ということすら忘れて、楽しく過ごさせて(←大暴走して飛ばしまくり)いただきました。本当に、ありがとうございました(*^^*)

ではでは、合宿レポートです。

2月9日土曜日。三連休の初日だけあって、京都駅は観光客で超ごった返していました。しかし、京都は、数年ぶりなのでは・・・と思うほどの大雪です。後で分かったことですが、この日の最高気温は1.8℃(><) 真っ昼間から降る雪降る雪、どんどん積もっていって、あっという間に、雪の京都の出来上がり~~~な日でした。
10時に烏丸中央口・みどりの窓口前集合ということで。私は、予定より少し早く9時40分に、そちらに到着しました。今回、「はじめまして」なので、当然ですが、皆様のお顔も分かりませんA^^;; 無事、皆様と合流できるか、ちょっと不安だったのですが、さすがに、まだ、ちょっと早すぎたようで、それらしき方々は見当たりませんで。とりあえず、時間も早いし、ホテルグランヴィアで御手洗いに行ったりしてました・笑
で、御手洗いを済ませ、グランヴィアからエスカレーターで降りていって居るときに、緑の窓口付近に女性の団体を発見!! その中のお一人が、主催のA様の写真日記で拝見したことのあるストールを身に付けていらっしゃったり、はたまた、「マイネ2」のナオジの軍服を思わせる色のストールを身につけている方もいらっしゃったので、おそらく、こちらの団体が、皆様ではないか・・・とある程度、確信いたしましたです。
とはいえ、なんとお声をかけて良いのかも思い付かなかったですし、万一、お声をかけて間違っていたら、恥ずかしいですし・・・A^^;; で、しばらく、そのすぐ近くに佇んで、耳をダンボにして、様子をうかがっておりましたです・笑←ストーカーみたい
すると、最初は4人くらいだった、皆様の輪に、またひとり、またひとりと、人が増えていき、人数も多くなってきて。
「やっぱり、こちらがオフ会合宿の皆様だ!」
と確信し、勇気を出して、お声をかけさせていただきました。
でもでも。
後から、落ち着いて冷静に考えてみれば、
「マイネリーベ・ファンのオフ会の皆様ですか?」
とお声をかければ良かったのですよね~。なのに、その時は、緊張していたのと、なんてお声をかけて良いのかが思いつかなかったのとで、超不審なお声のかけ方をしてしまいましたです(><)
「あの~~・・・・こちら・・・インターネットの・・・その・・・集まりの方々ですか??」
とか、そんな風なことを言ってたような・・・私A^^;; しかも、皆様、
「はい、そうですよ^^」
とお答え下さっているのに、まだ、疑心暗鬼に、
「あの・・・ルイナオの・・・?????」
とか聴いてるし(><) でも、そこで、
「はい、そうです~」
と言っていただけて、すごくホッとしましたです(*^^*)
というか、いきなり、初登場から不審者オーラ丸出しな私でして、スミマセンッッッッ。

こうして、皆様と自己紹介をさせていただき、全員揃ったので、バスの1日乗車券を購入後、地下鉄でお宿へと移動。この頃には、雪も本格的になってきていて、地下鉄最寄り駅からお宿まで、雪の降りしきる中の移動は、なかなか大変でしたね~。でも、私、この当たりは、よく歩くのですが(行きつけのシネコンの近くなので)、いつもは一人で歩いている場所を、皆様と一緒に歩けて、なんだか、すごく不思議な感じがするとともに嬉しかったです~。

お宿到着後は、直接お宿に来ていらっしゃってたN様と合流し、そして、荷物を預け、まずはお昼ご飯。
雪が積もってツルツルに滑りそうな中を、チョコチョコ歩きながら、丸太町にあるビックリド●キーへ。
10人もの人数が一緒に座れるテーブルは無かったので、4人と6人に別れて着席。私は、6人テーブルの方に座らせていただいたのですが、いきなり、いろいろと飛ばしまくった発言をしてしまって・・・スミマセン(><)っっ というか、この段階で、既に、深夜枠発言をしまくっていた変な人は、この私ですm(__)m
また、この場で、ポストカードを頂いたり、また、A様のモアイルーイのお人形を作っても良いと許可を頂いたり、すごく嬉しかったです~。昼食の時刻が、たしか12時前後ぐらいだったのですが、午後3時には、アフタヌーンティーの予約が入っていまして。なので、あまり、コッテリとハンバーグを食べるのもアレかなぁと思い、私たちのテーブルは、6人で、ハンバーグセット2皿に、サラダ、フライドポテト・・・などを注文し、居酒屋風に取り皿に取り分けて食べました(*^^*) そういう食べ方も、すごく楽しかったです~。

話は尽きない感じで盛り上がっていた昼食会ですが、次の予定、扇の絵付け体験が待っていますvv
という訳で、京阪丸太町駅から、京阪四条まで一駅地下鉄に乗って移動~。
途中、雪の鴨川が見れました。
京都市内が、お昼の段階でこんなに雪・・・というのは本当に珍しいです。思わず、写真を撮りました。

そんなこんなで、京阪四条駅から祇園へ歩きます。いくら雪の悪天候といえど、三連休の京都はすごい人です。
人混みの中、いろいろと萌え語りをしつつ、また、祇園のお店を見つつ、あるいていると、絵付け体験をさせていただく扇子屋さんへ到着。
早速、2階の体験スペースへ上がり、絵付け開始。
「要」の部分が外されて1枚の紙状態になった扇に(←アニメ版マイネファンの方々なら、「扇の要」と聴いて感じるところがあるハズですよね・笑)、アクリル絵の具で絵を描いていきます。所要時間は1時間半程度。
私は、この合宿で、扇の絵付け体験をする・・・と伺ってからずっと、ルーイ様を描きたいなぁ~と思っていたのですが、一人でルーイ様を描く勇気はなくって・笑 皆様、何を描かれるのかなぁ~~と、皆様の動向を窺ったり、覗き見したりしてましたです・笑 で、どうやら、ほとんどの方が、ルーイやナオジを描かれるご様子で、私も安心して、萌え絵を描かせていただきましたです~。
という訳で、これが、私の描いたルーイ様扇子です。
↓↓↓↓

アクリル絵の具を使うのも初めてですし、筆で絵を描くということも全然経験ナッシングでしたので、下手な絵が益々下手になってしまいましたですA^^;; でも、右側の「る」印は、個人的にお気に入りですvv

絵付け体験の後は、円山公園に移動。円山公園内にある、長楽館でお茶会です。
因みに、この段階で、円山公園も雪にうもってました。
サクラの季節には、見事な咲きっぷりを魅せてくれる垂れ桜が、雪化粧!!!

このような光景も初めてでした。

長楽館の内装は、まさに、アニメで見た、ルーイ様のご実家そのものな感じで、凄かったです~。また、行きたい!! いや、絶対にまた行きます。リピーターになりそうです。

(注※写真は室内を遠景から撮影したもので、写真に写っている人達は、全然関係のない一般の人達です)

暖炉に火が付いていたり、部屋のあちこちに、西洋の鎧が飾ってあったり、カーテンのタッセルが太くて大きくて豪華だったりで、すごいっっっ。御手洗いの造りも、大きな装飾の鏡があったりと、まさに、リヒテンシュタイン家という感じで~。
一緒に御手洗いに行ったaw様と
「すごい、御手洗いもリヒテンシュタイン家だ!!!」
と興奮してお話していましたです。本当にすごくって、カメラを持って御手洗いに行けば良かった・・・・と本気で思ってしまった私ですが、カメラなんて持って、御手洗いに行って、盗撮犯と間違われてしまったらエライコッチャですので・・・A^^;; 今後、長楽館に言っても、御手洗いにはカメラを持っていきません!!!!爆

そして。
いよいよ、お楽しみのアフタヌーンティーセット。
見て下さい、この豪華さ!! (写真は3人分のセットです)

どれも、すごく美味しかったです~。
見た目だと、ほんの少量に見えなくもないのですが、これが、かなりお腹いっぱいになります。
下の段の、サンドイッチやキッシュなどから始まって、真ん中のスコーンを食べ、上段のケーキに到達する頃には、本当に、お腹いっぱいになります~。意外とスコーンがお腹に溜まりやすいのですよね。
デザートセットの中にあった、マカロン、美味しかったです~(*><*) 昨年、パリで食べたマカロンを想い出しました(*^^*)
チョコケーキのムースも、すごくフワっとしていて、口の中で、シュッと溶けて消える感じで、でも、チョコの風味がお口の中にいつまでも広がって・・・良かったです~。

ヨーロッパの古城を思わせる内装の室内。大きな窓の外は、シンシンと降りしきる雪。黒くどんよりとした空模様ではあったものの、窓の外から見える木々の緑と、その上に積もる雪の白色が、すごく綺麗なコントラストを描いていて。
お耽美な光景だったと思います(//▽//)
気分は、まさに、リヒテンシュタイン家のお茶会に呼ばれた、社交界のレディー達・・・・という所でしょうか? その割には・・・もしかしたら、社交界のレディーにはふさわしくない(笑)、キケンな会話が飛び交っていたような気も・・・って、それは、私だけ???

素敵なシチューエーションに酔いしれながらも・・・なぜか、段々室内が寒くなってきまして(><) 気が付いたら、暖炉の炎、消えてるし!!!! 外の天気も相まって、室内も、じわりじわりと底冷えです。あまりに寒くなったので、長居も出来ず、名残惜しみながらも長楽館を後にしました。

この後は、祇園でお買い物をしたり、新京極のよーじ屋でお買い物をしたり、いろいろと寄り道しながら、最終的に寺町を抜けて、本能寺前を通って、お宿へ。

一日目の観光&体験スケジュールはこれにて終了です。

と、ながくなってしまいましたので、今日はここまで。
「オフ会合宿レポート・その2~白熱! 夜の萌え語り編~」に続きます。

刺激を求めて(笑)

2008年02月07日 | マイネリーベ
・・・突然ですが、掃除機壊れたかも(><) 今日、お掃除しているときに、なんか変な音がしていたから怪しいなぁ~と思っていたのですが。唐突に止まりましたです・・・ううう・・・お掃除途中だったのにぃぃぃ。元々、結構古い掃除機なので、もう寿命と言えば、寿命かもしれません。ただ、この掃除機、新しい頃から、突発的に安全装置が働いて、急に止まったり・・・ということが時々あったのですよね。で、1日くらい使わないで放置しておくと、また、動き出したりする・・・という。今回も、それだったら良いんだけどなぁ~と思うものの。でも、変な音していたし、今回は、本当に壊れたのかも・・・。となるとあたらしいの買わなきゃな~。まあ、掃除機くらいだったら、近所のスーパーの家電コーナーで売ってそうなので、そんな困ることはないですが。
ただ。
昨日、お掃除していなかったので、どうしても、今日、掃除機くらいはかけておきたかったのですよね(><) つーか、家中ハタキかげしちゃって、絶対、ホコリ落ちてるよぉ。仕方ないので、掃除機をかけられなかったお部屋は、雑巾がけだけで済ませちゃったのですが。やっぱり、掃除機と違って、隙間とか家具の裏側とかに手は入らないし、雑巾掛けだけだと心許ない(;;) 掃除機直らなかったら、週末まで、雑巾掛けしかしていない部屋・・・っていうのが、物凄く気持ち悪いんですけど・・・。私って、もしかして、潔癖性???? あ、でも、その割には、そんなキレイじゃないのですよね~、ウチ。雑然としているしA^^;; なんでだろう(?o?)

さてさて☆
週末のオフ会に向けて、ちょっと士気を高めようと、すごく久しぶりに、「マイネリーベ 優美なる記憶」をプレイしてみました(^m^)
GBA版は、オルフェ以外全員クリアしたのですが、そういえば、PS2版は、ルーイ、オルフェ、カミユ、ナオジの4人しかクリアしていなかったのですよねA^^;;
ついつい、アドベンチャーの「マイネリーベ2 誇りと正義と愛」ばかりやり込んじゃっていたのですが、久しぶりに、シリーズ1のオープニングを見ると、何気にコーフンして血圧が上昇しました・笑

で。

クリアした人達とは、ゲーム本編とは関係なく、デートが出来るのですよ。
で、クリア後に、何度もデートを繰り返していると、その内、プロポーズされるのですが・・・。

ルードヴィッヒ様とは、もう、数え切れないくらいおデートを重ね、プロポーズもされ、そして、そのプロポーズを「考えさせてください・・・」と言って、やんわり断って焦らしまくったあげくに、ついに承諾して・・・現在は、いわば、婚約者な関係なのですよね~、私とルーイ様。
なので、なんというか、もう、落ち着いて、超安定した関係ってヤツっすか?
もう、誕生日プレゼントやバレンタインのプレゼントに悩むこともない、彼に選ばれる女性になるために、一生懸命御勉強をすることも、美容に磨きをかけることも、気品を身につけることもない・・・。
ほっんと、安定しまくってますね~。ドキドキ感があまりないというか・・・。
おお、こういうのを倦怠期って言うのですね(違)

なので、ちょっと刺激を求めて、こんな遊びをしてみました。
デートの時に、ワザとルーイ様の嫌いな服を着ていって、その反応を楽しむ・・・というやつです・爆
まだ未クリアの段階でしたら、デートの時に、相手の好みでない服を着ていこうものなら、好感度は下がるし、しかも、悪くすればデートの途中で帰られることも(@A@;
でも、一旦、婚約してしまえば、もう、そんなことはナッシングなので、気にせず、彼の嫌いな服を着ていきました・笑

・・・・。
どうでしょうね~、この反応A^^;;
・・・そんな、後ろに仰け反ってまで、驚くような服でもないと思うのですがね~。つーか、カミユ好みのアノ服の方が、一番、後ろに仰け反りやすいと思うが・・・。普通に、ボーイッシュの可愛いお洋服だと思うのですがね~。

それにしても。

「その服装はどうしたことか! そろそろ私の好みを覚えよ!」
って、なんて俺様なお言葉でしょう。
まあ、王家の血を引く貴族のお坊ちゃまですから仕方ないですよね~。
とはいえ、現実に、リアル男性にこんなこと言われた日にゃ、私だったら、もう、マジ切れどころの話では済まないですよ~。
でも!!!!!
相手がルーイ様なら、「はい、かしこまりました。ご随意に・・・・」と三つ指突いてお答え出来ちゃいそうです・爆
そんな私は、きっと、二次元世界の住人です・笑

因みに、まだ、プロポーズは受けていないのですが、他の方々も、ワザと気に入らない服装でおデートして、反応を楽しんでしまいました。

オルフェ様の場合。

「う~ん、その服・・・。好ましいとは言えんな。まだ、私を知らないようだな」
・・・って、そんな、瞳孔開きそうなほど目を見開いて驚くような格好してないと思うのですが・・・。
ルーイ様にしても、オルフェ様にしても、女性を自分の好みに染め上げたいご様子ですね(///) アナタを教えて下さい、オルフェ様vv


カミユの場合。

「その服の良さは、僕には分からないな」
何気にキツイひと言。
でも、意外と、自分の意見をしっかり言ってて、驚ろきましたね~。


ナオジの場合。

「その服は、貴女にはどうかと思います」
って、そんなに仰け反って反応するようなことでも・・・A^^;;
あっ、でも、ナオジは、もしかしたら、自分の好みを押しつけているのではなくって、本当に、相手に似合わないと思って言ってくれているのかもしれないですね~。だったら、親切ですよね~。

・・・って、なんて、自虐的な遊び方なのでしょう!!??
ワザと嫌われるコトして反応を楽しむなんて・・・。
乙女ゲーで、こんな楽しみ方があるとは・爆
って、私だけorz



ルーイ様、お誕生日おめでとうございますvv

2007年11月12日 | マイネリーベ
本日、11月12日は「マイネリーベ」のルードヴッヒ様の生誕記念日ですねっ♪

ルードヴィッヒ・ヘアツォーク・フォン・モーン・ナーエ・リヒテンシュタイン様、お誕生日おめでとうございます~(*^^*)

という訳で、ルーイ様、お誕生日イラスト、本日、サイトの「Gallery」にてアップさせていただきましたです~。
先日、ブログの方に、書きかけをアップしてましたが、やっぱり、気に入らなかったので、その後、髪の毛を塗り直し。
まあ、結局、そんなに変わらなかったちゃ~、変わらなかったのかも知れませんが・・・。
完成です。

圧縮しちゃってあれなので、原寸大は「Galley」にて。

それにしても、ルーイ様のお誕生日ともなると、きっと、あのすごいお屋敷で、盛大なパーティとか開かれるんだろうなぁ~。
なんてたって、一番位の高い貴族ですものね~(*^^*)
という訳で、今回のイラストは、王位継承権も持っているルーイ様の貴族の風格を出したかったのですが・・・・・・。果たして、醸し出されているでしょうか(><)

というか、よっぽど、手にパックンフラワーを持たせようか、悩んだのですが・・・。それでは、貴族の風格が・・・(@A@;

そうそう。
私、何も考えずに、ルーイにワイングラスを持たせちゃったのですが。
彼の着ている服は、ローゼンシュトルツ学園の制服。ということは、少なくとも、17~19歳ということですよね。
つまり、未成年。
良いのか、未成年がお酒飲んで!!!???
でも、お酒も、貴族のたしなみですか・・・。

とはいえ。
GBA版『マイネリーベ』、PS2版『マイネリーベ ~優美なる記憶~』の新年カウントダウンイベントでは、「クーヘン王国も、お酒は二十歳になってから。なので、グレープジュースで乾杯です」って、ヒロインが言ってますよね(^^)b
はたまた、ドラマCD『青嵐の刻』では、ルーイ様自らが、「寮内での、飲酒・喫煙は、一切禁止されている」と、留学中のアルジャン殿下に注意していましたし。
にも関わらず。
アニメ版『マイネリーベ ヴィーダー』では、新シュトラール候補生選抜試験の後の打ち上げで、どう見ても、生徒みんなが、ワインを飲んでいたですよ~。
良~いのかな~、良~いのかな~~、先生に~、言うたろう~~~♪♪
・・・って。
そのシーンでは、ヴェルナー新校長自身が、乾杯の音頭を取っていたではないですか!!??

よく分からん、法律だA^^;;

時に。
私、ルーイ様のお誕生日イラストを、誕生日当日にアップできるように、準備しておりまして。今日、ギリギリ間に合ったので良かったのですが、実は、私、大きな勘違いをしていたのですよ。
最初は、ちゃんと11月12日と覚えていたのに、いつの間にか、頭の中で、11月14日・・・とすり替わっちゃってて。
昨日の深夜くらいまで、ずっと、14日と思いこんでました。
なので、まだ、2、3日あるし、ボチボチ仕上げればいいや~って・笑
で、昨日、日参させていただいているマイネのファンサイト様を見て、自分の勘違いに気が付いたという訳でした・爆
でも、私、なんで、14日と勘違いしていたのだろう・・・。14日って何かあったつけ???と考えてみたら・・・。
想い出したΣ( ̄□ ̄)
14日って、映画『レミーのおいしいレストラン』のDVD発売日だったA^^;;
この映画、実は、すごくお気に入りだったので、ディズニーストアでDVDの予約をしていたのですよ。で、それを引き取りに行かなきゃ・・・と思っていたのと、ルーイのお誕生日が、混ざっちゃってたワケですね~。

でもでもでもでも。
ネズミと間違えていたってルーイ様が知ったら、決闘を申し込まれそうですねorz

ヒロイン2人♪

2007年09月07日 | マイネリーベ


先日から、ボチボチ描いていたイラストが完成いたしましたです~♪♪
↑↑↑縮小版なので、のちほど、「Gallery」にオリジナルサイズをUPしたいです~p(^^)q

左がPS2『マイネリーベ2 ~誇りと正義と愛~』のヒロイン、右は、PS2『マイネリーベ ~優美なる記憶~』のヒロインです。右の子は、アニメにも出てきますよねvv とはいえ、ゲームではヒロインの彼女、アニメでは、ゲームみたいに、シュトラールたちの絡みがないですが。私、アニメ版を見ていたとき、いつも、意味ありげに、彼女が出てきていたので、絶対にエドの妹というのが明かされるんだ~と思ってみていたのにA^^;; あっ、でも、アニメ版シリーズ2のDVDに付いていた、特典ドラマCDで、ほんのちょっとだけ、エドの妹・・・っぽい感じが明かされていましたが。

そういえば、右の子も「エリカ」。そして、左の子は、発売前のゲームのデモムービーを見ると、「エーリカ」となっているのですよね~。

えっ??
私???

そりゃ、アナタ、本名プレイですがな~・爆

外国のはずなのに、なぜか、バリバリ日本人度全開なヒロイン=ベルでプレイしています・笑

ツッコンではいけないことなのでしょうが、私、ゲームのシリーズ2を買ったとき、ヒロインが違うのは、ビックリしました。
だって、男性キャラは同じなのに、ヒロインは違う・笑
じゃあ、前回、プロポーズされた彼女(右の子)は、どこ行っちゃったの(*><*)って。
シュトラール補佐委員にも居なかったしA^^;;
・・・・・別れたっスカ?? 爆

わたし個人的には、1のヒロインの方が好きかな~と思います。
アニメやコミックス版の影響もあるのかもしれませんが(ゲーム版だと、腹黒いもんね~)。
2のヒロインも、可愛いし、性格も良いし、好きなのですが、なんでも出来すぎちゃう所がちょっと不自然というか・・・。まあ、優性遺伝子計画のママンから生まれた子だから、爆弾設置も爆弾撤去も暗号解読も、ダンスも芝居も、なんでも出来る・・・というふうにファンブックには書いてありましたが、ね^^ 個人的に、何をやってもダメダメなプレーヤー・ベルから見ると、ココまで、なんでも、出来ちゃう子って、プチ嫉妬(by タママ二等兵)を覚えちゃうというか。「ガンダムSEED」で言うところの、ナチュラルがコーディネーターを恐れるのと同じというか・笑 あ、でも、もちろん、2のヒロインも大好きですvv

『マイネリーベ』の女の子キャラだったら、あとは、ヴェルヘルミーネとか描いてみたいです。


さてさて。
今日、お昼間に病院に行ったのですよ。
午後からの部、一番を狙って。
そしたら、今日の午後は「専門外来」の日だから、一般外来の人は、出直してくれと言われたですorz

酷い~~っっっ(><)
だったら、ちゃんと、診察券の裏とか、看板とかに書いといてよぉぉ~。
聞いてな~い~~~~!!!

と心の中だけで、毒づいて、顔はニッコリ笑顔で、
「分かりました。夕方の部で出直します~」
と言ったオトナなベルでした(違)

なんか、最近、専門外来の時間とかが出来て、診察時間が変わったばかりみたいで。変更のプリントとか貰いました。

私は近くなので、別に構わないのですが、遠方から知らずに来られた人とか、どうするのかしらね??

さて。
話は変わりますが、ナナ様んチで、素敵なバトンを発見♪♪♪
お名前、挙げていただいて、超嬉しいです☆
私も、後日、回答させていただきたいです。

明日は、劇場版「エヴァンゲリオン」を観に行きたいです。
先着で、ゼーレのバッジが貰えるらしい・・・けど、そんな早朝には行かないので、多分、貰えないでしょう!!
(どうでも良いけど、最初、「エヴァンゲリオン」って打とうとしたら、ミスタイプして「オヴァンゲリオン」って打ってて、かなり笑ったA^^;; どんなロボットですか??)

カミユ2周目クリアp(^^)q

2007年08月24日 | マイネリーベ
最近、やっと、暑さがマシになってきましたねA^^;;
と言っても、まだまだ、35℃はあるみたいですが。
それでも、お盆頃の38℃とか9℃から思うと、ものすごく過ごしやすいです。
また、先日まで、「痛い」と思っていた日射しも、昨日くらいからは、ちょっとソフトに、なんだか、フィルターを1枚通して・・・みたいな感じになって。
体調的には、すごく有難いのですが、でもでも、どんなに暑かろうが夏が好き!な私(←なら、グタグタ暑い暑いと文句言うなよ、自分(--;)にとっては、夏が終わっちゃう感じで淋しいです~。

ハリーと共に幕開けした夏だったのですがね~。
デジカメの写真を整理していて、こういう写真も出てきましたことよ。

行きつけのシネコンの、駐車場に、ひっそりと佇むハリーの立て看。
この時は、まだ、夏が始まったばかりだったのですよね~、としみじみ。

でも、明日は、またも暑いとのことですし、お出かけの予定ですし。
身体壊さないように、楽しんできたいです☆

でも、この時期、洗濯物がソッコー乾くのが、何より有難いです。
昨日、オットが、2泊3日の出張から帰宅したのですが、それは、もう洗濯物がいっぱいで。
まあ、単純に考えても、3日分のシャツだの下着だの、タオルだの・・・があるわけですからね~。
洗濯は、毎日する派ですので、もともと、ウチには、そんなにたくさんのハンガーとか無くって。
今日は、ハンガー足りないのでは・・・?と思うくらいの洗濯量だって。本当に、ハンガー足りなかったので、かなり、アクロバットというか、冬場だったら、絶対乾かねぇぜ!というような変な乾し方をしちゃったりしていたにも関わらず。
速攻で、全部、きれいさっぱり乾いちゃったですものね~。
嬉しいです。

さて☆
先日から、またしても、「マイネリーベ2 誇りと正義と愛」を引っ張り出して、プレイ中です。
これだけやり込んだ・・・と思っているのですが、まだまだ、完全クリアではなくって。
新キャラを一人、未クリアなままなのと、カミユのスチルが、一度クリアしたにもかかわらず、大量に、未回収のまま(@A@;
という訳で、カミユの、未回収スチルを回収すべく、先日から頑張ってました~。

そしたら。
こんなにやり込んでいるにもかかわらず、まだ、一度も見たこともないルートに入り込んで。
「おおっ。スキップできない! 新しいルートに入り込んだ~」
と、すごく新鮮でした☆

実は、前回のカミユクリアの時は、カミユとも結ばれ、また、シュトラール達も、全員和解する・・・というベストエンドだったのですが・・・。
カミユ自身の経緯が、かな~り、不幸でしてA^^;;

要は、カミユの実家のある、トラベオという街が、クーヘン王国軍の焦土作戦の被害に遭い。カミユの実家も焼け野原~。そして、家族も行方不明~(多分、死んでる?)という、なんとも悲惨なカミユの身の上。
ちゃんと、進め方を間違えなかったら、王国軍の焦土作戦を事前に察知し、トラベオの街の人たちを、無事、非難させることが出来て、しかも、カミユの家族にも会える・・・という展開になるのですよね。
前回は、それを失敗しちゃったので、今回は、攻略サイト様を見ながら、慎重に進めましたです。
おかげで、街の人たちを非難させ、家族も無事・・・という、ハッピーな展開に持っていき、ご家族の方にも、紹介して貰い、それが条件で開く、デートスチルも開き・・・真のベストエンドが見れました~。
うふふ。

で。
初めて見たルートに入り込んだとき、思ったのが。
やっぱり、カミユって、頭良かったんだ~。
ということ。
いえ、オルフェとかルーイは、いかにも、頭良さそうな感じが、アニメでもゲームでも漂っているのですが。
カミユは、まあ、シュトラールだから賢いのは賢いんだろうなぁと思っては居るものの、なんか、彼の頭の良さがしっかりはっきり主張されるシーンって、アニメやシリーズ1のゲームでも無かったような気がして。
でも、この「誇りと正義と愛」で、王国軍の焦土作戦を知って、状況を、冷静に分析し、説明している姿を見て。
「すごいっっ!! 頭良いんだぁぁぁ~~~~」
と惚れ直しましたです。
いえ、決して、オバカと思っていたわけではないのですよ!! ただ、改めて実感したというかp(^^)q

という訳で。
カミユの真のベストエンド、終了~♪

これで、カミユのスチルは全部回収したので、最後の一人、新キャラ・キリルを攻略したい所なのですが。
カミユのハッピーエンド・バージョンを見ていないのですよね。
つまり、ヒロインは、カミユと結ばれて、恋愛は成就するけど、シュトラール達を取り巻く状況は、あまり宜しくない・・・というエンディング。
もう、スチル全部集めたから、やらなきゃ、やらないでも良いのですが。
でも、攻略本によると、バラバラになっていたシュトラール達が、カミユの呼びかけで、久しぶりに集まって、で、和解する・・・みたいなエンドだそうで。

見たい。

見たいじゃないですか~。
なので、カミユ・ルート、もう一周~~~~♪♪

すごいよ、私、カミユだけでも、もう3周目。
その前も、スチル回収のために、オルフェは5周くらいやったし、エドも3周くらいやったですよ~A^^;;

時に、シリーズ2の「誇りと正義と愛」は、シリーズ1の「優美なる記憶」と違って、あまり、男性キャラからの好感度とか意識せずに進められるんですよね~(ルーイ様とのココアイベントの時は別として)。
なので、私、セレクトボタンを押したら、好感度が見られる・・・ということすら、割と最近まで知らなかったのですが・・・。

昨日、何気に、好感度チェックをしてみたら。
なんと、お三方から大きな愛を頂いておりました(*^^*)

●入院姿が、ビミョーに萌えなカミユvv


●本命プレイでなくとも、好かれるとやぱり、嬉しいルーイ様vv


●頬を赤らめて目を逸らす姿が萌えなナオジvv

あまり、好感度チェックとかしないのですが、改めて見てみると、なんか、嬉しいですね~。


『マイネリーベ2』ココア・イベント、キターーーーー(゜∀゜)

2007年04月23日 | マイネリーベ
現在、am3時40分。
オットからは、まだ、カエルコールもないので、私も、起きて待っているのですが、待ちながら『マイネリーベ2 誇りと正義と愛』をプレイしていました。(ゲームをするついでに待っている・・・とも言う)

で。

ついに。
ついに、ですよっっっ。

ルーイ様とのココアイベントが見れましたぁぁぁぁ(゜∀゜)

きゃう~~~ん。
ここまで来るのに、どれだけ苦労したことか・・・。
でも。
しまった・・・。直前でちゃんとセーブせず、クイックセーブのままだった(--; ・・・まあ、もう、出し方は分かっているので、もう1回そこまで進めて、手前でセーブポイントを作って。そのホープポイントは、永久保存版ですがな。
ふふふ。これで、いつでも、ルーイ様とココアが飲めるっっっ。

でも。ここまで持ってくるのに、大分苦労しました。
昨日の昼間に失敗したのは、やはり、オルフェとの好感度が高すぎたからみたいでした。
なので、新規で、ルーイのみの好感度だけを上げることを狙って、プレイしていたら・・・。
今度は、それで失敗しました。

要は、レジスタンスから革命軍に行く際に、1回、ナオジの元に寄っていかないといけなかったんですよ。でも、ルーイとナオジの好感度の差が40以上開くと、どちらかを選ぶ選択肢が出てこず、強制的に、好感度の高い方(つまり、私の場合はルーイに)に行っちゃうので、それで失敗だったのです。

という訳で。
次は、また、新規で、ナオジとルーイの好感度の差が、あまり開かないように・・・それで居て、好感度の一番高いのはルーイであり続ける・・・という状態をキープして、やり直した・・・という訳です。

初期設定の星座や血液型も、それを考慮して、自分の物ではないものを選びましたもの。

ちょっと、忘れないうちに、ココにメモメモφ(..)

星座:牡牛座  血液型:O型 学問の女神ブリジット  でゲームスタート♪

第一章:優美
選択肢
礼儀正しくあいさつする→ここはどこでしょうか?→しとやかに挨拶する→ルーイ様→名簿の写し→オーガスタさんとマリーンさんは?→今、まずいみたいですよ→頑張って済ませましょう→ルードヴィヒを探す

第二章:任務(革命軍)
選択肢
こんな子供もいるんだ→是非うかがいます→父の消息をご存じないですか?→特別な間柄です→それは他の方達も同じですから→【ミニゲーム・爆弾解除】(成功すること)→革命軍のしていることは間違っている(レジスタンスへ)

参考
ミニゲームまでは、ルーイ、ナオジとも、好感度「優しく微笑んでくださるような気がする」。ミニゲーム成功後は、ルーイのみ「ルーイ様の優しさを感じる」にUP。

第三章:戦場(レジスタンス)
選択肢
拒否する→革命軍の補給阻止に加わる→戦いたくないんですか?→お優しい方だわ→言葉を濁す→行く→私たち、頑張ってるんです→別の場所にいるのでは?→お互い頑張りましょう→革命軍と和平すべき→何も言わないでおく

【ルーイ様とナオジ様、どちらを頼るべきかしら?】(この選択肢は、ルーイとナオジの好感度の差が±40以内の場合のみ出現)で、ナオジを選択

参考
好感度はルーイのみ、「ルーイ様の優しさを感じる」。ナオジは「私に優しく微笑んでくださるような気がする」。
オルフェ、エドは共に、「嫌われているような気がする」

第四章:暗雲(革命軍・ナオジ)
選択肢
カミユ様の出身地ですね→ナオジ様は間違っていません→住民の拒否感を減らすべき→レストランに行く→中を確認する→そのまま待つ→軍隊でしょうか→クーヘンを早く平定すべき→物資補給の増援を頼みにドイツへ行く(革命軍・ルーイへ)

第五章:戦線(革命軍・ルーイ)
選択肢
この程度は苦労の内に入りません

ココアイベント発生ですp(*^^*)qきゃう~ん(///)

このイベント、スチルは無いものの(設定資料集には、書き下ろしイラストが収録されていますが^^)、かなり、長いです!!! 甘いです!!!
そして、なにより、一つカップでルーイ様とココアを飲みます!!!

とりあえず、ナオジから受けた物資補給の増援依頼をルーイに報告すると同時に、トラベオ焦土作戦の状況も報告するヒロイン。

すると、ルーイ様が、
「そなたには、いつも、苦労をかけてしまうな。他のシュトラール補佐委員達は、優雅に暮らしているだろうに、そなたにだけは、苦労をかけてしまっている」
というような、労いのお言葉を下さいます。
実は、この段階で、ヒロインは、父親と、革命のドサクサで、生き別れ状態。父親の消息も分からず終い。ルーイも、ヒロインの父親の消息を探しているものの、一向に情報が得られず、そのこともお詫びしてくれます。

そして、その後に、
「私にして欲しいことがあったら、何でも言ってくれ」
とのお言葉。
そして、その言葉に、ヒロインは、
「ルーイ様のお顔を見ながら、甘いココアを飲むという時間が欲しいです」
と。
すると、ルーイは、
「そなたは本当に欲のない女だ」
と言った後、部下に、
「甘いココアと、濃いコーヒーを一杯ずつ持ってくるように」
と命じます。
いいですか!!??
「一杯ずつ」というのが、ポイントですよ(^^)b
つまり、ココアの入ったカップは1つしかない・・・ということです。

そして・・・。ココアが来るまでの間、暫し歓談のひととき。

「そなたは子供のように、甘い物が好きなのだな」
というルーイに、
「ルーイ様は、ココアはお嫌いなのですか?」
と質問するヒロイン。すると、
「幼い頃は、よく好んで飲んでいたものだが、今は、あまり好まない」
とのこと。

そして。
部下が、ココアとコーヒーを一杯ずつ持ってくると。
「ひと口、貰っても良いか?」
と!!!!!!
「そなたと居ると、甘いココアを飲んでみたくなった」
とのことですぅ~。
因みに、この時の、ヒロインの台詞は、
「是非、どうぞ! 美味しいですよ」
という感じの物なのですが、内心の台詞は「(ルーイ様と同じカップでココアを飲むんだわ!)」というような感じで、とても嬉しそうです。ハイ、私も嬉しいです。
そして、これからも、このような時間を作ってくださる・・・とのことです♪♪

うふふふふ~~~。嗚呼、幸せ。

とりあえず、ポイントとしては、私は、敢えて、オルフェ、エドとの好感度は、下げまくりました。
なので、レジスタンスに行き、行動を常に共にしている状態であっても、好感度をチェックすると、一番最低の、「オルフェ様に嫌われている気がする。気のせいでなければいいのだけど」とか「エド様に嫌われている気がする。気のせいでなければいいのだけど」にしておきました。つまり、もう、嫌われる回答、回答を繰り返していた・・・という訳です。

にしても。常に行動を共にし、一緒にいるのに、嫌われている・・・って、結構痛いですよね(><) ゲームだから良いけど、これが、現実、自分の身の回りのことだったら・・・痛すぎです。・・・常に一緒にいるのに、嫌われている・・・って・・・ど~よ?

・・・・と。
熱く日記を書いていたら、am4時半になっちゃった。
もう、オット待ってないで寝ようかな・・・。
あ、でも、その前に、ココアイベント直前のセーブポイントを作らないと!!


あっ(@A@;
私、いい加減寝ないと・・・明日、ゴミの日だから・・・。絶対にとりあえず7時には起きねば!!

お絵かきDay(*^^*)

2007年04月18日 | マイネリーベ
・・・・・・・また、やってしまいました・・・進化のない私orz
オットが、通販で購入していた書籍類があったのですが、それが、送料のみ着払いで届いたんですよ。
特に時間指定などはしていなかったみたいですが、私の住んでいる地域って、多分、ゆうパックにしても、宅急便にしても、朝一番で配達される地区なようでして。大体、am8時半過ぎからam10時の間には、届くのです。
で。
今朝、9時前ごろ、ピンポ~ン♪と。
送料のみ着払いで、820円也。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どれだけ家の中を探しても・・・1万円札しかない・・・orz
せめて・・・せめて・・・千円札でもがあれば、なんとかなったのかもしれませんが・・・。
そして、恐る恐る、
「申し訳ありません・・・あの・・・万札でお釣りって・・・無理ですよねA^^;;」
と聞いてみたところ、配達員さんも、
「えっ(@A@; 万札ですか!?・・・それは、ちょっとお釣りがないですA^^;;」
とのこと。
そりゃ、そうですよね。
朝一番で、そんな大きなお釣りがあるわけ無いですし。
820円で、万札出す私も、非常識orz
という訳で、結局、「不在」扱いということになって、夕方、再度、来てくださるということになりました。
ホント、申し訳ないです(><)
それにしても。
普段は、千円札しかないような感じですのに、なぜに、こういう時に限って、万札しかないとは・・・タイミングが悪いことこのうえないですね。というか、私自身、まさか、万札しかないなんて思ってもみなかったので。
うにゃ~~~ん。
こういう時のために、千円札とか、小銭とか、少し取っておいて、玄関先に置いておく・・・というのもテかもしれませんですね。
うう、進化のない私です~。

さてさて。
今日は、冬っぽいくらい寒いですよね。最近は、ずっと暖かかったので、朝も、エアコンタイマーなんて、全然使っていなかったんですよ。そしたら・・・今朝は、寒くて目が覚めましたですよ(><)
それが理由かどうかは分かりませんが、先々週くらいから、引いては治り~~~を繰り返していた風邪が、またまたぶり返してしまいましたA^^;; 一応、今朝、薬は飲んだのですが、ちゃんと治りきるまで薬ちゃんと飲んだ方が良いのかも知れませんです。

でもでも。今日は、久しぶりにお絵かきがしたくって、妙に早起きしてしまいましたです。


また、後ほど、サイトの「Gallery」に、大きいサイズで、UPしますです☆

先日、『マイネリーベ 優美なる記憶』で、カミユをクリアしたので、描いてみたかったんですよね(^^)v
カミユを描いたのは、初めてなのですが、すんごく描きやすかったです~。なんだか、すぐに出来ちゃいました。女の子みたいだし、描きやすいよね、彼は(^^)

という訳で、
カミユ・パァルツグラーフ・フォン・ジルヴァーナー・リューネブルグ様。
・・・彼も、やはり、名前をフルネームで覚えられません・笑
あ、でも、最近、ルーイのフルネームは覚えたんだよ~。やっぱり、愛っすか??


温室の中のカミユ君。 ローゼンシュトルツ学園の温室って、なんだか、カミユの私物っぽくなっちゃってませんか??
というか、アニメ版では、他のシュトラール候補生達も、よくここで、集っていますし。なんか、シュトラール達が、温室を占拠しているよ・・・と思っちゃいます。ルーイに至っては、温室で、よくお茶飲んでるし。
どうやって、カップとかソーサーとか、ポットとか、運んで居るんだろ・・・。
・・・手間のかかることを・・・笑。

カミユと言えば、先日、攻略本や設定資料集をしていて気付いたことがありました。シュトラールの中でも、一番体が弱くてちっちゃい彼、GBA『耽美夢想 マイネリーベ』やPS2『マイネリーベ 優美なる記憶』では、身長163cmってなっているんですよね。
でもでも。
シリーズ2の『マイネリーベ2 誇りと正義と愛』の資料集を見るところによると、168cmとなっていました。
と言うことは、17歳→19歳にかけて、5cm身長が伸びたのですね~、カミユ君(*><*)
わ~い、成長したんだ!!! 私も、嬉しいよっっp(*^^*)q
とはいえ、『マイネリーベ2 誇りと正義と愛』登場時、19歳になっていたにもかかわらず・・・。
未だに、制服は、半ズボンなのね、彼・・・A^^;;
さすがに、私服の時は、長ズボンになっていましたが。

アニメ版のカミユは、もっともっと小さな印象があります。なんか、150cmくらいしか無いような感じで。だって、185cmのルーイの肩にも届かないくらいですもの。
でも、めっちゃ可愛いvv

さてさてさて。
シリーズ2に当たる、『マイネリーベ2 誇りと正義と愛』。
こちらでは、まだ、カミユが未クリアなままですので、今度は、カミユクリアを目指して頑張りたいです。
そういえば、『誇りと正義と愛』、結構やり込んだつもりなのですが、まだまだ、全然遭遇していないイベントが盛りだくさんなのです。

中でも、とても気になるのは、ルーイと一緒にココアを飲むというイベント。
・・・私、まだ、見れていません(><)
ネットとかでも、色々と調べてみたのですが、特に、攻略などは載っていなくって。というか、「ココアイベントが見れない(><)」という内容の日記などは、色々と拝見させていただきました。そして、私も、皆様の仲間入り・・・。
ルーイとのココアイベントが、見られませんっっっ(><)
う~ん、どこで見られるのでしょうね。

ファンとしては、ルーイと一緒に甘~いココアを飲んで、甘~いひとときを過ごしたいです。萌えたいです!!

し・か・も。

聞くところに寄ると(設定資料集によると)、
ヒロインがココアを飲んでいるときに、「一口良いか??」と言って、ルーイ様がココアを飲むとというシチュエーションだそうで(///)
ということは、アレですか??
一つカップでココアを飲むと・・・そういうことでしょうか(///)
イベント自体を見ていないので、なんとも言えず、想像(妄想)だけが膨らんできますが、でもでも、普通、「一口貰う」っていう行為は、アレですよね!? 同じカップで・・・ということでしょう!?
ダメだ(><)
実際に、イベントを見ていないので、妄想だけが膨らんでいく・・・orz
なんとか、見れるように頑張りたいのですが・・・。
アドベンチャーで、選択肢によって、色んな分岐・枝分かれをしていくので・・・一体どこで見られることやらA^^;;
むきゅ~~~~(><)

因みに、私、オルフェと一緒に、カフェで紅茶を飲むイベントなら見ましたですよ。
でもでもでも。
アタシャ、オルフェと茶店で、茶ぁしばくより、ルーイ様と一つカップでココアを飲みたいのじゃぁぁぁぁ!!! はぁはぁ、ゼィゼィ(><)
・・・いや、別に、一つカップと決まったわけでは・・・A^^;;
それから、オルフェも大好きですよvv
オルフェとカフェでの紅茶イベントも、美味しく(笑)楽しませていただきました(///)

そうそう。
ちょっと、ブログのテンプレ変えてみました。いつまでも、梅とウグイスというのも、ちょっと季節感外れちゃったなぁと思いまして。
今度は、爽やかに「竹」で。
本当は、もっと、ポップな感じのを選ぼうかなぁとも迷ったのですが、たまには、爽やかにシンプルに・・・とも思っちゃって。
とはいえ、飽きたら、速攻、変えてそう。
ここで、こんなに書いてて、明日とかには、別のテンプレに変わっていたら、笑ってやってくださいマセマセ。
竹林と言えば、アニメ版の『吟遊黙示録 マイネリーベ ヴィーダー』のOPで、ナオジ登場時が、竹林のシーンなんですよね。
今回、この竹林テンプレを選んだのも・・・もしかしたら、そういう下心(笑)があったり、無かったり・笑 

※     ※     ※     ※     ※

たった今、サイトの「Gallery」に、カミユのイラスト、オリジナルサイズをアップしてきました~。
久しぶりに、イラスト更新です♪♪

またまた、今日は、その他にも、更新したのであります。
新しく、FFサイト様と、相互リンクさせていただいたり、また、お引っ越しサイト様のリンク変更をさせていただきましたです(*^^*)