★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

X-MEN フューチャー&パスト、行って来ます!

2014年05月31日 | 徒然なる日常




ケータイから、投稿です♪

まだまだ慣れないiPhone投稿で!ドキドキ(笑)

さて!

超楽しみにしていました、映画『X-MEN フューチャー&パスト』、公開より遅れること1日の本日、見に行ってきます(*^_^*)
昨日が公開だったねですよねー。

私、X-MENシリーズって、大好きなんですよ。

単なる勧善懲悪ものではなくて、人間ドラマ的な部分が深いというか。

対立している教授とマグニートー側、両者にもちゃんと言い分があるというか~で。

特にあの2人が袂を分かつことになった経緯が描かれる前作の『ファースト•ゼネレーション』は、大好きでした。

若かりし日の教授とマグニートー。




で!!


今作は、そんな過去…若かりし日の彼らと、現代…おじいさんになった彼ら、両方が登場するんですよっ。

だから、フューチャー&パスト。

なんか、ウルヴァリンが、過去に跳ぶ……的な話みたいですね。

楽しみーーー。



そして☆

チェブちゃん達が持ってるのが前売り券。

左の赤いXのがマグニートで、右の青いXのがプロフェッサーX。

でもでも、この前売り券。デザインをよくよく見て下さい。
両者とも、アップのお顔の左側が、現在版を演じる俳優さんのお顔で。
右側のお顔の部分は、過去編を演じる俳優さんのお顔になってるんですよ~~!!\(^o^)/


このデザイン、凄いっ!!

ステキっっ。

特に教授(若)が大好きな私的には、こういう過去未来ミックスなデザインって嬉しい!


…という訳で☆

今日は『X-MEN フューチャー&パスト』、楽しんで来ます(*^_^*)


宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』、行ってきました!!

2014年05月30日 | 徒然なる日常
ケータイからも日記投稿していました通り、5月27日の火曜日、宝塚大劇場に『ベルサイユのばら-オスカル編-』を見に行ってきました!!!!


宝塚は、大学生の時から、時々・・・ですが、劇場に足を運んでは、観劇していました。

でも、最近は、あまり行ってなかったので、久しぶり。

最後に見たのが、梅田での『あさきゆめみし』だったモンなぁ。もう数年以上前になるかな??

で。

宝塚観劇は、結構していた私ですが、かの『ベルサイユのばら』だけは、生で見たこと無かったのですよ(>_<)

DVDやTV放送でしか、見てなくて。。。。

なので。一度は、大劇場でベルばらを見たい(≧▽≦)というのが夢でした~。

念願かなって、大劇場での『ベルばら』観劇、凄く良かったです!!!!!!


という訳で。

この日は、朝から気合を入れてて(笑)


事前に公式通販さんで購入していた、ベルばら観劇バッグで行きました~。

ジャン♪♪



このデザイン、好き~~~。


開演は15時からだったのですが、一人で大劇場まで行くというのは初めての経験だったので、迷うことを想定に入れて、かなり早め、朝の10時過ぎには家を出ました。

そんな訳で、11時半には梅田到着。

梅田から宝塚は阪急電車に乗って35分くらいなので、いくらなんでも早過ぎたかなA^^;;

なので、梅田でお昼ごはん。一人ランチです。
・・・あっ、一人じゃないや。チェブが一緒でしたね(^m^)



お昼のランチタイムだったので、ハンバーグセットがお安く頂けました。

美味でございました~。


そして、その後。

お昼を食べても、まだ、劇場に向かうのは早過ぎる~~と思ったので、梅田に行けばのお約束。

チェブラーシカのばったりショップへ寄りました。

すると、今まで見たことのない新種のチェブちゃんぬいぐるみが居て。
その名も「ぱったりチェブラーシカ」。
「ばったり」ではなくて「ぱったり」なのですね。
・・・この子、週末にばったりショップに行った時にも、気になった子だったのですよ。



とはいえ、最近、出費も多かったですし、ここはガマン・・・と思っていたのに。

居たのに。。。。。。

円らな瞳に見つめられると、買わずにはいられなくなっちゃいましたあぁぁぁ(>_<)

いや、もう、脳内に、

「ボク、ベルのお家に行きたいなぁ。連れて帰ってよ~。今から、一緒に宝塚が見たいよ~」

というおチェブの声が響いてきてさ。


お買い上げなりー。


なので。

実はあの日、ベルばらの観劇バッグの中には、この子が入っていた訳です。



あっ、もちろん、いつものお出掛けに同行してるおチェブも居ましたが(*^^*)



こうして、ばったりショップでお買い物をしたあと、やっと、大劇場に向かいました。

阪急梅田駅から、阪急電車で約35分。

13時過ぎの電車に乗ったので、13時40分頃には、宝塚に到着していました。






駅構内にも、ポスターが貼ってあって、テンションUPですっっっ!!!!



おチェブちゃん in 花のみち



「今から、歌劇を見るんだよぉ」byチェブラーシカ



大劇場近くに写真スポットがありました。


えっ!!!???



おチェブちゃんが、まさかの宝塚デビュー!!??
大階段を背後に、スポットライトを浴びているじゃないですか~っっ。


こちらは、公演の大看板。



私も一緒に撮って貰いました(*^^*) シャッターをお願いし、快く引き受けて下さった御方、どうも、ありがとうございました。

・・・因みに。

私が持っている、この観劇バッグ。このバッグの中に、直前にチェブショップで買った、大きな「ぱったりチェブラーシカ」が潜んでいたのでした(笑)


大劇場入り口前。




13時半過ぎには宝塚駅に着いていたとはいえ、写真スポットで色々遊んでいたので、結局、劇場前に着いたのは14時頃。

それでも、公演1時間前ですが、もう、何は、凄い人人人人人!!!!!

ショップとかも、猛烈な混雑でしたが、パンフはゲットしました。

それにしても、皆様、早くからいらっしゃっているのですね。

私、1時間前だったら、きっと、遅い方だわA^^;;

とはいえ、開場も30分前なので。
パンフをゲット出来れば、あとは、もう、時間余り気味な私でした。


という訳で。

無事、入場。

大劇場に来たのは本当に久しぶりで。

この雰囲気、ドキドキワクワクでした(//▽//)









劇場に行って、パンフ買って、座席に座って。

そして、開演直前になると、スーッと照明が落ち、それまでざわざわしていた客席も、それに合わせて静寂に包まれる。

そんな静寂を破るかのように、オーケストラの演奏が始まり・・・見ているこちらのテンションも一気に上がる!!!

・・・っていう、あの独特な空気が大好きなのです。

もちろん、宝塚に限らず、全ての観劇の魅力ですよね(≧▽≦)

もう、最初から最後まで、大興奮&感動のひと時でした。


オスカル編、とても良かったです~~っっ。


鳳稀かなめさん演じるオスカル、とても魅力的でした。
惚れましたぁぁぁ(//▽//)

常にオスカルは、本当に男装の麗人っていうか、荒くれ者の衛兵隊たちに怯むことなく、堂々としてて「男らしい」って感じなのです。

でも、物語終盤で、アンドレが殺されてしまいますよね。

その時、アンドレの名を叫びながら、彼に駆け寄ろうとする・・・その時の悲鳴は、男でも衛兵隊長でも、また、貴族でもなく、そんな肩書き無しで。ただただ、愛する男性を失った、一人の女性っていう風に感じられて。

普段は、実に潔い男らしい彼女だけに、そのシーンは、本当に悲しかったです(;;)


そしてそして。

アンドレを失い悲嘆にくれるも、すぐに、自分の目指すべき道を確信し、

「シトワイエンよ!! 行け~~~~~~~っっっっ!!!!!」

って叫ぶのですね。

ここの叫びが、もう、凄く圧巻で。

アンドレを失った慟哭でもあり、民衆を虐げる理不尽さへの怒りでもあり、自分の信じた正義を貫く決意の表れでもあり・・・とにかく、凄い迫力でした。

終盤は、涙止まらなかったよぉ(;;)


見終わった後も、ずっとずっと、心の中に熱い余韻が残る。

そんな素晴らしいオスカル編でした。



あっ。

そうそう。

私が今まで見たことのない、凄い演出もあったのですよ~。


1幕の終わり。
オスカルが登場し、オスカルのテーマ曲を歌うシーンがあるのですが。

なんとっ。

その歌の歌詞通り、オスカル様がペガサスに乗って、飛んでいらっしゃいました!!

具体的には、ペガサス型のゴンドラに跨って、それが、宙に上がる・・・という演出なのですが、初めて見ました!!

こちらも、凄い圧巻で、吃驚しました(*^^*)


という訳で。

大満足な観劇に、胸いっぱい状態で帰宅(//▽//)

とてもロマンチックな1日でした。



そして、こちらが、公演パンフレットと、主題歌CD♪♪ この日のお土産なりー。






明日から『X-MEN フューチャー&パスト』公開ですね!

2014年05月29日 | 徒然なる日常
いよいよ、明日からですね!!!

『X-MEN フューチャー&パスト』!!!!(≧▽≦)


街や映画館でポスターを見る度に、凄くテンションが上がりますっ。

私も前売りをバッチリ買っているので、出来れば、今週末には見に行く予定です~。

凄く楽しみv

私の愛するエグゼビア教授、待っててね(//▽//)



さてさて。

今日は、めちゃめちゃ暑かったです。

お天気予報によると、京都の最高気温は32℃だったとのこと。

確かに、お部屋の温度計も、32℃くらいを差していました。



クーラー点けたい衝動にかられましたが、まだ5月でクーラー点けてたらアカンやろ・・・ととりあえず、耐えたorz

お蔭で、汗ダクです。

早くお風呂入りた~~~~い(;;)

もう、これくらいの気温が、クーラー点けるか否かの限界点な気がする・・・。


っていうか!!!

クーラーとか言う前に、扇風機出せよ・・・とツッコミ(笑)

・・・いや、ついこの前までは、別に暑くも寒くもなかったし、まだ出してなかったのよぉ。

明日出します(キリッ)


そして、明日こそは、今週やりたかった、アレコレをPCでやろうっと♪♪


ちぇぶちぇぶしくて、大変よろしい!

2014年05月28日 | 徒然なる日常
この間の日曜日に、ガラケーからiPhoneにデビュー。

早いもので、4日も経過しました。

・・・未だに慣れません(>_<)

でも、慣れないながらも、最低限の、「電話をかける」とか「メールを送る」、「ネットを見る」、「カメラで写真を撮る」くらいは、なんとか、やっとこさ、えっちらおっちら出来るようになった感じです(笑)


とはいえ、まだ、私のblogにiPhoneから写真付きで記事を投稿する方法が、ちゃんと理解しておらず。

なんか、その時の運(?)で、上手く行ったり、行かなかったりA^^;;

只今、絶賛、試行錯誤中。

そんな訳で、blogやmixiの日記などに、「テスト」と書かれた、意味不明の写真&文章が投稿されてる事も、たまにあるかも。。。。。。ですが、その時は、「なんか実験してるなぁ」と生暖かい目で見て頂ければ嬉しいです。


あと。
まだ、色々とスムーズに使えている訳では無いので、やっぱり、外出先ではストレスになりますね(>_<)

素早く連絡したいのに、もたついてしまう・・・とか。

ううう。

昨日も、帰宅時、ちょっとイライラしちゃいましたです。



まあ、そんなこんなのiPhoneライフですが。


とりあえず、日曜日に買って、翌日の月曜日には、大変身しました。

私のiPhoneちゃん、大変身!!
ビフォアー・アフターの図!!!!!





はい。

ちぇぶちぇぶしくなりました~。
大変よろしいです!!

・・・っていうか、チェブのカバーが使いたかったからこそ、色々な機種を吟味することなく、iPhone一択にしたのですし、ね(^^)b うふふ。

慣れない慣れないと文句言いつつも、やっぱり、これは嬉しいなりー。



そして、最後に、ちょっと意味もなく、今日のお気に入り写真をば☆





お花とおチェブちゃんでしたー。




さてさて。

昨日行った宝塚の感想や、その他色々、日記に書きたいことは山とあるのですが。
ゆっくりPCに向かえておらず、未だ書けてなくて、ちと寂しいです><


そして、色々と、書き込みやメール、メッセージ等、頂いておりまして、ありがとうございます(*^^*)

お返事が滞ってて、申し訳ないです(>_<)
明日くらいには、きちんとお返事書かせて頂きますね!


宝塚歌劇「ベルサイユのばら」行って来ます(≧∇≦)

2014年05月27日 | 徒然なる日常



ケータイから、こんにちは!

…と言っても、スマホからの初投稿!

かなりドキドキしています★


さて。

今日は、念願の宝塚歌劇「ベルサイユのばら」を観劇して参りますー!


なんだか、宝塚歌劇を見に行くのも、久々です。
最後に行ってのが、梅田の劇場での「あさきゆめみし」だった気が。

つか、宝塚の大劇場、もう何度も行ってるけど、1人で行くのは初めてだぁ!!

…ま、迷わないよね(・_・;


梅田の劇場とかだったら、1人でも行ったことあるんだけどf^_^;

まぁ、大丈夫でしょ☆



宝塚のベルばら、凄く楽しみです!

今日はオスカル様に、思いっきりトキめいて来たいと思います。

ではでは、行って来ますー!


デビューしました(≧▽≦)

2014年05月26日 | 徒然なる日常
世間では、もう、「ガラケーユーザー」<「スマホユーザー」になっているという風潮ですが、

「私は、ガラケが好きなの!!」

と主張し、もちろん、ガラケの方が使いやすくて、今まで、ずっとガラケで来ていた私ですが。


・・・ついに。

昨日、auショップに行き、スマホデビュー、しちゃいました(≧▽≦)


いや。
ホントは、ずっとガラケのままでも良かった・・・というか、わたし的には、寧ろガラケのままでいたかったのですが。利用中のモバイルサービスがどんどん終了してきちゃってて。ここ半年くらいは、結構、不便でして。

で。

極め付けが、今月末に、結構よく使ってるサービスも終了・・・ということで。

それをきっかけに、スマホに替えることに。


数えてみたら、7代目の携帯電話にしてスマホになった感じです。



こちらがそれです。



iPhone5s32Gにしました~。お色はゴールド。

別に、iPhoneに強いこだわりがあった訳では無かったのですが、チェブラーシカのスマホカバーがiPhone版しか無いような感じだったので、もう、iPhone一択で(^m^)
あまり、他の選択肢は考えませんでした。


そして。

このiPhoneちゃんには、既に、チェブラーシカのカバーが待機中です。

という訳で、チェブチェブしくなる前に、記念撮影をば(笑)




「ねぇねぇ、君もリンゴちゃん??」byチェブラーシカ




そんなこんなで、昨日からスマホライフ。

blogやmixi、ツイッターなどなど、やり方が全然分からなくて。

昨日は、ひたすら「テストカキコ」と称した嵐山の渡月橋の写真をUPっては削除し、UPっては削除し・・・を各方面で繰り返してしまいましたです。大変お騒がせいたしました(^m^)


因みに。

めっっっっっっちゃ使い難いですorz


もうね、買った瞬間から、大後悔というか絶望感しかなかった・・・。

でも、一晩イジってみて、今は、おぼろげながら最低限の使い方は理解したと思います。

ただ、これまでは、左手だけで操作していたガラケ、しかも、文字入力も高速ブラインドタッチが出来ていたのに。スマホとなると、そういう訳には行きませんよね。
iPhoneは、結構小さ目といえども、やっぱり、私の手にはデカイ。
両手で持たないと操作出来ないし。迂闊に片手で持って落としたりしても嫌ですし。

なので、まだ不便。


とはいえ、先輩ユーザーの皆様からは、とても評判の良く、「慣れると良いよ」というお声は色々と掛けて頂けているので。精進できるよう、頑張りたいと思います☆


あっ、そうそう。

まだ、そんなにアプリとかも入れていないのですが。

早々に入れて、既に結構遊んでいるのが、「コレキャラ」。

そう、ふにゃもらけでお世話になっているピースさんの作っているパズルゲームです。

これ、ヤバい!!
中毒性のある楽しさ。

しかも、パズルが全部ゆるキャラっていうのが、キャラ好きの私にはタマりません(≧▽≦)

大好きなふにゃ君のカードをゲットした時はめっちゃ嬉しかったぁ♪

あと、個人的には、パズルにまゆまろが出て来た時、凄くテンション上がりました。

京都府民として、まゆまろは大好きなのですよ。



という訳で。

昨日からスマホデビューなスマホライフ・ピカピカの1年生となりました(笑)

デビューしちゃった♪


終着駅での戦利品

2014年05月25日 | 徒然なる日常
ケータイから、こんにちは☆


昨日は、午前中は『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン オリエント急行からの脱出』に参加し。


午後からは、たまたま訪れた、なんばウォークで開催されてた『なんば地下帝国からの脱出』(←コナンのと同じ主催者さん)なる脱出ゲームにも思いつきで参加。


なんだか、1日中、リアル脱出ゲームばかりしていました(笑)

体も脳みそも疲れたよー。
楽しかったけど。


因みに、なんば地下帝国は脱出成功しました\(^O^)/

2時間半も掛かったけどね。



で☆


写真は午前中参加した「オリエント急行からの脱出」の際に購入したコラボグッズ。


コナンのクリアファイルと新一のクリップボードです。


クリップボードは新一バージョンとコナンバージョンがあって。どっちを買うか迷ったのですが。
新一グッズって珍しい気がして、新一をチョイスです。


爆死でしたが、これが買えたから、我がリアル脱出ゲーム人生に悔い無しo(`▽´)o笑


新一のクリップボード、お気に入りです(⌒~⌒)



そうそ☆

大阪会場は、コナンが終わったら、今度は『デスノート』とコラボったリアル脱出ゲームらしいですね。


良いなぁ(´ワ`*)


キラ様の脱出ゲーム、興味深々です。


でも、チケットがお高いので、そう気軽には参加出来ないなぁ(笑)


ホント、大人のゲームって感じですよね。


脱出ゲームのゲームブックや過去問集も売ってるみたいですし、ちょっと脳みそを鍛えて。

またいつか、強くなって参戦したいものですo(^-^)o

【リアル脱出ゲーム×名探偵コナン】オリエント急行からの脱出

2014年05月24日 | 徒然なる日常
【執着駅は、真実か死か】


……爆死しました私…………orz


脱出失敗°・(ノД`)・°・




ケータイから、こんにちは(*^o^*)


最近、『名探偵コナン』の新刊を買うと、折り込みチラシに広告が載ってる「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン オリエント急行からの脱出」がずっと気になってました。


で、チラシをよく見ると、京都や大阪でも開催というではないですか!?
でも、私が気付いた時には、京都は終わってたけど……。

でもでも、大阪会場ならまだやってるー\(^O^)/


という訳で、大阪会場へ行くことに決定♪


とはいえ、リアル脱出ゲームがどんなものなのかも知らなかった私。
なんかお化け屋敷みたいなの想像してた(笑)


まさか、公演ごとに定員があって、コンサートのように事前にチケットが要るとは思ってもなくって!
めっちゃ焦ったのが先週末の出来事。


で。

そんな先週の日曜の夕方…ダメ元でコンビニの端末を見たら、まだギリギリセーフでチケットが取れた……というわけでした。


そんなこんなで、無事、参加してきまして。。。


そして、この日記の冒頭の文章の結末に…_ノ乙(、ン、)_


いやはや、めっちゃ難しかったです(>_<)
でもでも、凄く楽しかったー!


パズルとか大好きなので、また、別の脱出ゲーム、機会があったら参戦したいですv


あっ!

コラボグッズも買えました。
結果は爆死でしたが、レア感ありな新一のグッズが買えてシアワセ(*^o^*)

チェブラーシカ in 薔薇園

2014年05月23日 | 徒然なる日常
ケータイから簡単に日記投稿していましたが、今週の火曜日・・・5月20日に、お友達と大阪の植物公園に行ってきました♪

お目当ては、薔薇園(*^^*) 薔薇デート(←だから、その言い方ヤメレw)

当日の日記にも書きましたが、薔薇、大好きなのですよ~。


時期的にも、ちょうど良い感じで(中には、ちょっと時期を過ぎちゃった品種もありましたが)、めっちゃ見頃!!

心行くまで堪能し、もう、大変、薔薇薔薇しいひと時を過ごすことが出来て、大満足でした。


で。

この日は、薔薇のお花と一緒に写るため、モデルさんも同行(笑)

そう、いつものおチェブちゃんです。

・・・という訳で、薔薇園のおチェブちゃんの写真をドドーンとアップしたいです(^m^)


こちら薔薇園の全景。
って、写真に入りきらなかっただけで、まだまだ凄~く広いのですよ(*^^*)

そして、これだけ一堂に薔薇が集まっていると、超圧巻!!



「ボク、モデルさんのお仕事、頑張ったんだよ~」byチェブラーシカ


いや、ホント、この全景を見て、私、終始、

「良いなぁ。こういうお庭のお家に住みたい~~」

を連呼していました。

「手入れが大変だよ」

というお友達のツッコミには、

「じゃあ、庭師さん付きで!!!!!」

と(笑)
どこのお姫様やねん、ガラでもない・・・というツッコミは、どうかご容赦を(>_<)

だって。
一度は憧れますよね~、薔薇に囲まれたお姫様ライフ(//▽//)


・・・と、脱線しましたが。


ではでは、おチェブちゃんと薔薇のお花、行ってみましょう☆




こちらは、薔薇園入口付近にたくさん咲いていた黄色い薔薇。
なんだか、黄色って、「元気!!」なイメージで、可愛かったです。
おチェブちゃんも、黄色い薔薇がよく似合ってます。



小さなピンクの可愛い子。





こちらは、珍しいですよね。



「ルーピング」という名前の薔薇なのですが、同じ木に色の違うお花が!! っていうか、お花の色がどんどん変わっていく感じ。

この写真だと分かりやすいかな??



不思議。


そして!!

ジャーンっっ。

赤い蔓薔薇。





嗚呼、まさに、これは『薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク』の世界ですね(//▽//)
この蔓が、桜の古木に巻き付いていたら、もう、要クンが丹精していた、学校の裏庭の・・・・・!!

薔ノ下デ・・・・・アノ事件ガ・・・・・・。

嗚呼、花喰ヒ鳥・・・・・・!!!!!

お、お耽美です(*><*)

本当に、赤い蔓薔薇の前で、「こ、これは・・・! キャー(*><*)」と暴走しかけてた私です、大変失礼いたしましたm(__)m




そしてそして、薔薇といえば、どうしても、真紅のお花が一番好き!って思っちゃう私なのですが。

実際に色々見ていると、紫の薔薇って、凄く艶っぽいというかセクシーで。凄く惹かれちゃいました。


紫の薔薇の人・・・ならぬ紫の薔薇のチェブ。






こちらは、紫の蔓薔薇。お気に入りの写真です。





う~ん(*^^*)

なんとも言えない、色っぽい紫の薔薇。


そうそう。

紫と言えば、こういう紫も。



もう、ちょっと時期が終わりかけっぽい感もありましたが、綺麗でしたよ。

こ、これは、ルーイ様(@マイネリーベ)色!!と、はしゃいでしまいました。

因みに、この薔薇の名前は・・・。



「ナイト・タイム」だそうですよ(^m^)




こちらは、この日の私の自信作♪♪



ピンクの大輪の薔薇をこっそり見つめるおチェブちゃんの図。

チェブが葉っぱに半分隠れているトコがお気に入りなのです。





このお花の名前は「プレーボーイ」だそう。

おチェブちゃんはダメよっ!!!
誠実な男の人に育ってね(^^)



こちらは赤い薔薇。定番なお色かな? 綺麗ですよね~。







あっ。
そうそう。

薔薇ではないですが、同じ植物公園内で撮影したのが、こちら。

モネの名画『睡蓮』です!!

・・・間違えました・・・。

チェネの名画『睡蓮』でしたA^^;;






と、そんな感じで、この日は、薔薇やその他、色々なお花を満喫、満足。

たくさん歩いて疲れたので、ティータイムではスイーツを♪

あべのハルカス内の、モロゾフのカフェで、季節のスイーツセットです。




モロゾフのプリンやチーズケーキを食べたの、なんだか凄く久しぶりな気がしました~。
めっちゃ美味しかったです。大好き!!

苺のスイーツも大満足。

見た目も可愛くて、和みました。



この後も、お買い物をしたり、美味しいお酒で晩ご飯を食べたり。久々のビールが美味でした。

とても楽しい1日を過ごしました。


お付き合いくださった某様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした(*^^*)