★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

サラマンジェフ 越前福井プレミアム水ようかん

2024年03月31日 | 徒然なる日常
オットがお取り寄せをしていた福井県の「サラマンジェフ」さんの水ようかんが届きました〜📦

越前福井プレミアム水ようかん。

立派な綺麗なお箱!!



お味も色々あって美味しそう〜!!



ではでは、早速✨(^m^)


今日はコーヒー水ようかんを😋


お上品な甘さのコーヒーのお味、とても美味しかったです。

まだまだ、小豆に、抹茶に、焼き芋のお味があるので、これから楽しんでいきたいです。

お取り寄せ、大好き💕



2024年初のチェブ会!!

2024年03月30日 | チェブラーシカ
急速に暖かくなって来ましたね〜🌸

今日は朝からチェブ友さんとお約束。

2024年になって初めてのチェブ会です。
1ヶ月くらい前からお約束してて、楽しみにしておりました。

わくわくo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


本日のお供チェブs。


昨日まではモコモコ冬服だったチェブちゃんも、春の装いに衣替え✨

チェブちゃん達もお友達チェブちゃんに会えるのワクワクだね。

ではでは、行って来ます!

『デューン 砂の惑星PART2』4回目からの、コメダで晩ご飯ヽ(´▽`)/

2024年03月29日 | 徒然なる日常
昨日のブログに書きました通り、昨日は、砂の惑星への4回目渡航🚀🪐🏜️

『デューン 砂の惑星PART2』4回目リピーターして来ました。
今回は吹替版。

字幕版をだいぶ覚えて来ていたので、字幕と吹替の翻訳の違いが楽しめて良かったです。

同じセリフでも、字幕と吹替では言葉が違いますものね。

そして、吹替訳の方がダイレクトに理解出来るので、戦いのシーンで盛り上がったり、恋人同士のシーンでドキドキしちゃったり😍

翻訳のお勉強にもなりました。

吹替版では、皇帝が池田秀一さん😍
素敵日本語ボイスの皇帝さまでしたよ💓

イルーラン姫の早見沙織さんもカッコ良くて✨

吹替版、見ることが出来て良かったです。

好きな映画は字幕&吹替両方見たい派な私(^m^)

で。

4回目リピーターの余韻に浸りながら、鑑賞後はまたまたコメダで晩ご飯。


コーヒー、いつもはブラックなのですが、昨日はなんとなく甘いものが欲しくて小豆小町の菫をチョイス。

お食事はビーフシチュー。



でもでも、映画のコーフンが冷めないので、ブラックも追加で頼んじゃったという(^m^)



映画の後のコメダ、最近、ハマってます。


砂の惑星へ4回目の渡航…『デューン』4回目リピーター

2024年03月28日 | 映画鑑賞記
今日は砂の惑星への4回目の渡航をして来ます🚀🪐🏜️

『デューン 砂の惑星PART2』、4回目リピーター。

月曜日にも見たところなので、1週間に2回も宇宙へ旅してますね(^m^)
我ながら、激ハマりっぷり。


というのも。

ここまでずっと字幕版で観てきたのですが、好きな声優さんがたくさんご出演の日本語吹替版も楽しみにしていまして。

来週くらいに吹替版行こうかなぁと思っていたら、なんと吹替版は本日終了!?

確認して良かったぁ( ;´Д`)

そんな訳で急遽、本日行くことに。


大好きな洋画は、字幕と吹替、両方で楽しみたい派。

砂の惑星への旅、楽しみだなぁ。
何度でも楽しめちゃう。

まずはお昼を食べて。。。



行って参ります〜🫡

デューン関連書籍、いろいろ購入。"Dune: Exposures "

2024年03月27日 | 小説・漫画・書籍
原作小説、映画、共に大好きな『デューン 砂の惑星』。

ここまで小説、映画共にどっぷりハマってしまったのは、ハリポタやロード・オブ・ザ・リング以来かも知れません〜。

そんな訳で、久しぶりに映画雑誌も買いまくりですし、『デューン』の関連書籍も買いまくり。

で、先日、お取り寄せしたのが、こちら。

"Dune: Exposures "


洋書です。
紀伊國屋さんのオンラインショップの洋書に在庫ありで良かった〜🥺

届いてから少し中を見ただけなのですが、写真は白黒が多め。

そこに映画ではなく「写真」としてのデューン世界のアートのを感じました。

写真だけでなく、文章も沢山で読み応えありそう。

綺麗な本なので、まずはカバー掛けてから丁寧に読んで行きたいです。

うわぁ!
関連書籍読んでると、またまた砂の惑星へ渡航したくなりましたーっ。

明日…またまた行っちゃう??(^m^)



コメダ晩ごはん

2024年03月26日 | 映画鑑賞記
昨夜の、映画の後のひとり晩ごはん。

『デューン 砂の惑星PART2』、3回目リピーターの余韻に浸りながら、コメダにて☕️🍔

アメリカンコーヒーと自慢のドミグラスバーガー。




デューンは166分と長いので、見終わると夜になっちゃいますね🌙


実は、デューンの関連書籍や雑誌などなど、たくさん買ってあるのです。

どんどん読んで行きたいなぁ。


砂の惑星への渡航、再び…『デューン 砂の惑星PART2』3回目鑑賞です!

2024年03月25日 | 映画鑑賞記
砂の惑星への3回目の渡航です!!

『デューン 砂の惑星PART2』3回目リピーター。
IMAXで見て来ます。
IMAXでの鑑賞は、公開初日以来の2回目。

映像も音響も素晴らしかったので、今からワクワクです。

そして、3回目にしてやっと前売り券を使う…という。


実は、初日はレイトショーでお安かったですし、2回目の時も会員デーでお安くて。
前売り券、温存してたのでありました(^m^)

いよいよ使います〜!


この映画は、本当に「映画を観る」というより、宇宙と時間を旅してきた気分になれるので、何十回でも観れそうです。

初日に初見で見た時はストーリーを追うことに集中し、2回目の時は登場人物それぞれの言動を意識しながら鑑賞。

3回目の今日は、どの角度から楽しもうかな?



そうそう。
初日の時に貰った、IMAX特典ポスター。

先日、100均のA3クリアケースを買ったので格納!!


ずっと丸めてたから心配で💧

これで安心❤️
いつでも眺められます、砂蟲サマ🐛←

このシーン、好きなのです。

なんかもう3月入ってから、デューンのことしか考えられなくなってるよー!!


タカラッシュ謎解き「マトリョーシカ」クリアしました!!!!!

2024年03月24日 | 徒然なる日常
昨年末に購入した、タカラッシュさんの謎解き「マトリョーシカ」。

タカラッシュ謎解き『マトリョーシカ』 - ★ベルの徒然なるままに★

タカラッシュさんの謎解き「マトリョーシカ」を買いました🪆怖そうな箱と、「タカラッシュ史上最大のボリューム最高難易度の"呪いの罠"が襲いかかる」というキャ...

goo blog

 



そうな箱。
タカラッシュ史上最大のボリューム。
最高難易度の"呪いの罠"。

謎解き、ミステリ、オカルト大好きな私のめっちゃツボなのです!

で。
購入してすぐに始めていたのですが、年末でバタバタしてたので一旦中断し、実はそのまま放置になっていたのでした💦


そして、遅ればせながら、今頃再開。
再開…というか、色々忘れていたので、イチからやり直し。


クリアしました\(^-^)/


商品説明によると、総プレイ時間は240〜360分。
が、私の脳みそでは、それ以上かかりましたね(笑)

でもでも無事クリア出来ましたーっ!!
クリア報告出来て良かった。

凄く楽しかったです。

ネタバレは書けませんが、謎を解き進めるにつれ、このタイトル「マトリョーシカ」の真の意味を痛感することになります。

そして、激しく混乱〜😵‍💫‼️

なんとも言えない不気味さ、違和感、を抱えながら(←超褒めてます!!)の謎解きでした。


そんな中、クリアまで辿り着けた達成感はハンパないです🙌🎊

頑張った!!!!!!


また色々謎解きしたい気分です。
また何か買ってみたいなぁ。

欲しい謎解きはまだいろいろあるのだ(^m^)



おうちカレー

2024年03月23日 | 徒然なる日常
今日は朝からずーっと1日中、大雨な土曜日でした、京都。

お天気良かったら、北大阪急行の延伸開業イベントに行こうかなぁと思っていたのですが。
あまりに大雨で断念。

お家でゆっくり過ごしました。


で。

お昼ご飯に、久しぶりにカレー作りました🍛
おうちカレーヽ(´▽`)/



大きめお野菜ゴロゴロが大好き❤

我が家スタイルのカレーです。

ブルーナ絵本展のどら焼き

2024年03月22日 | 徒然なる日常
大丸ミュージアム京都で開催中の『ブルーナ絵本展』。

「ブルーナ絵本展」大丸ミュージアム京都 - ★ベルの徒然なるままに★

昨日のブログに書きました通り、大丸ミュージアム京都で開催中の「ブルーナ絵本展」行ってきました!!凄く良かったですっ。素晴らしい展示でした。ブルーナさんといえば、...

goo blog

 
そこで購入したお菓子をご紹介です。

文明堂のどら焼き。


なんと、ボリス印です〜🧸


ではでは、ブルーナ絵本展のどら焼き、いただきまぁす😋❤️

どら焼きにもボリスの焼印が!!




超絶可愛いです🧸

ボリスちゃんも嬉しそう〜。





可愛くて美味しくて、視覚も味覚も大満足。