★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】コナンカフェ、2回目行ってきました!(2019.05.18)

2019年05月31日 | ゲーム・アニメ萌え語り

レポるのが遅くなってしまいましたが。

今日は、2回目に行った、コナンカフェ2019のレポをば。

 

5/18(土)、神戸の「不思議の国のアリス展」の帰りに、晩ご飯を食べに立ち寄りました~。

そういえば、梅田のコナンカフェも、この日曜日までなのですよね(>_<)

去年は、4~5回くらいは通ったのですが、今年は2回しか行かなかったなぁ・・・ちょっと寂しいです。

 

で。

5/18。

土曜の夕方でしたし、長蛇の列を覚悟していたのですが、そんなに並んでいなくて・・・待ち時間も、ほとんどナシで入れました!!

うーん。

去年の同じ時期は、土曜の夕方行って、3時間くらい並んだ記憶があったのですが・・・今年は少し大人しめなのかな?

少し気になりましたが。。。

 

少しだけの待ち時間の間に撮影したメニュー。

今年は、こういうメニューでした。

 

 

コースターの引きは、こちらです。

オットが新一。私が犯人。

・・・まあ、ある意味、「追う者」と「追われる者」ということでセット??笑

 

お食事はこちら。

私は、キッド様のイリュージョンパスタを注文。

パスタにレモン果汁を掛けると、パスタの色がほんのりピンクになるのです。

ほんのりピンクになってるかな??

キッド様印のレモン果汁。魔法の素、ですね(^m^)

因みに、このバスタ、最初は、キッド様の帽子っぽい台に乗って運ばれてくるのです。

そして、イリュージョンが起こる過程を動画に撮っても良いのですよ。

私も意気揚々と、

「キッド様のイリュージョン、行っきまぁす♪♪」

とチェブちゃんを登場させて動画撮ったのですが。。。

なんと、果汁を掛ける場所を少し間違えてしまって。あまりイリュージョンが起こらなかったというドジっぷりをやってしまいました~A^^;;

でもでも、パスタ、とっても美味しかったですよ! お野菜たっぷりなのも嬉しいっ。

 

そしてそして。

オットは、こちらを注文。APTX4869カレーです。

こちらは、私も、去年、食べました。美味しいのですよね~♪♪

 

ドリンクは、私もオットも、安室さんの買い出しクリームソーダなり~。

安室さん印の旗とキーホルダーがいっぱい集まっちゃった。

でも、安室さんは何個あっても嬉しいのでOK!!

 

という感じで、2回目コナンカフェ、楽しんで来ました。

 

夕方から行った所為か、この日は、少し肌寒くて・・・。

あまり長居はしませんでしたが、満喫できました(∩´∀`)∩

 

そうそう。

せっかくなので、安室さんとツーショット。オットに撮って貰いました(^m^)

 

ショップも覗いてみましたよ。

前回・・・5/9に行った時、完売していた商品など、再入荷しているかなぁ?と思ったのですが、特に無かった印象でした。

なので、この日はカフェショップでのお買い物はしませんでした(>_<)

結局、あれから再入荷とかはなかったのかな・・・?

 

という感じで。

コナンカフェ、今年も楽しみましたです~。

また来年もあるとイイナ☆

 


B’z『NEW LOVE』、買ってるよ〜ヽ(´▽`)/

2019年05月30日 | B’z
昨日、5/29が発売でしたね。
 
B’zのNEW ALBUM、『NEW LOVE』。
 
私は通販で予約してて、前日の5/28に届きました〜。
 
初回限定版のTシャツ付きをチョイスしていたのですが、思っていたより、ビッグな装丁で、一瞬、間違えてLPレコードでも買ったかと、マジで思いました(笑)
 
店舗特典は、Tシャツ型のキーホルダー。
初回封入特典のTシャツと同じデザインのキーホルダー、嬉しいです。
 
7月上旬は、私も、大阪でのライブ参戦!!
 
ガッツリ聴き込まねば〜ですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
 
 
まだ、聴き込めてないので、これから、WALKMANに取り込んで(音楽はiPhoneではなく、WALKMANで聴きたい派)、ずーっと聞いてたいです。
 
 
てか、ライブのチケットを取ったもの随分前で、7月なんて、先の先〜って感じだったのに!!
 
早いなぁ(^m^)
 

『スナーク狩り』ルイス・キャロル作、トーベ・ヤンソン絵

2019年05月29日 | 小説・漫画・書籍
先日、「不思議の国のアリス展」に行き、興味を持ったので、Amazonさんでポチっとな♪した本。
 
『スナーク狩り』。
トーベ・ヤンソン挿絵版です。
読みました〜ヽ(´▽`)/
 
 
このトーベ・ヤンソン挿絵版ですが、数年前に出版された時、「欲しい!!」と思っていたものの、なんとなく買いそびれたまま、今に至ってたのですよ〜。
 
でも、アリス展に行ったことがきっかけで、「買おう!!!」と。
 
挿絵的に、「スノーク狩り」と間違えそう(笑)
 
てか、キャロル作品なのに、頭に広がるのはムーミン谷の世界かも!?
 
 
で。
『スナーク狩り』。
 
「スナーク」という謎の怪物を追うため、真っ白な海図を持って冒険に出た、9人と1匹のビーバー。
 
彼らが辿り着いた不気味な島には、果たして、スナーク居るのか?
スナークとは何者なのか?
 
というストーリーなのですが。
なんとも言えない、不気味な怖さのある詩でした。
 
怖いながらも、五・七・五…で、訳されているので、リズムがあって読みやすい。
 
だから、より作品に引き込まれて易くて、怖いのかも!
 
最後まで、「何が起こるんだろう?」ってドキドキ緊張しながら読みました。
 
スナークにまつわるラストシーンは、ネタバレになるので自重(^m^)
 
いろんな解釈が出来そう…てか、意味がないようでありそう、というか、凄く想像力を掻き立てられて、いろんな想像ができるのも、また怖い!
 
 
そして、思ったのが。
これって、やっぱり、原書で読んだ方が、より楽しめるのでは?と(*゚▽゚*)
 
言葉遊び的なものがいっぱい散りばめられてるっぽいですし。
 
原書も、読んでみたいです。
 
 
あっ。
そういえば、宮部みゆきさんの作品にも『スナーク狩り』ってありますよね?
 
本歌取りっぽいのかな??
 
いろいろ気になる、気になる♪♪
 
 
久しぶりにキャロル作品を読めて、よかったです( ´ ▽ ` )
 
 
 

一平ちゃん夜店の焼きそば × 名探偵コナン

2019年05月28日 | 徒然なる日常
写真は、4月に撮ったものなのですが。
 
コナン映画の公開前に、スーパーで見かけて買いました。
 
名探偵コナンとコラボした、明星一平ちゃん夜店の焼きそば\(^o^)/
 
 
4つ買ったのですよね〜。
 
その4つは、もうとっくに食べちゃってますが(^m^)笑
 
買った時に、いろいろ写真撮って遊んでました。
 
 
コナンくんと安室さんとかも。
 
で。
 
なぜ、今日の日記に、この焼きそばのお話か、というとですね。
 
このコラボキャンペーンには、コナンくんとキッドのフード付きタオルが当たるという抽プレがありまして。
 
せっかくなので、応募しようしよう、と思いつつ、でも、締め切りは5月末だし〜と放っておいたら!!
 
もう5月末って目前やん!!
 
と、今日、めっちゃビビった私。。。という訳なのです。
 
ハガキは買ってあったので、慌てて書きました_φ(・_・
 
忘れずに、明日、投函しておかないと。
 
 
うーん。
早め早めに行動してないと、まだまだ先…って思ってたら、月日の経つのはあっという間!!…ということですね。
 
気がついて良かったわ〜ε-(´∀`; )
 
 
競争率凄そうだけど、当たると嬉しいなぁ〜。
当たりますように(*^^*)

マイルームロビ、お迎えしました♪♪

2019年05月27日 | 徒然なる日常

一昨日の土曜日、我が家にマイルームロビがやってきました~\(^o^)/

ロビって、デアゴスティーニのロボットを創るシリーズの子。

むかーし、シリーズ1が出て、割と最近、「ロビ2」のシリーズが創刊されたのですよね。

実は、私、昔のシリーズのロビから気になっていたのです。

でも、私には、ロボットを組み立てられる知識も、スキルもないので、諦めていました。

 

がしかし。

しかーし。

昨年末に、最初から完成している玩具のロビがあることを知りまして。

それがマイルームロビ。

機能は、組み立てるバージョンの程ではないのですが、あの可愛いロビちゃんが、最初から出来てる状態でGet出来る!!??と、お迎えしようか悩んだのですよ~。

結局、お値段も結構しますし、その時は、注文しませんでした。

 

そしたら。

最近、実家の父が、マイルームロビを何かの広告で見たらしく、欲しい!と。

 

という訳で。

実家の父のを注文するついでに、自分の分も注文しちゃいました(∩´∀`)∩

昨年末に悩んで買わなかったけど、これも、ご縁だなぁと思って。

 

で。

土曜日に、京都の私の家にも、山口の実家にも、1体ずつロビがやって来たのでした~。

 

因みに、このチラシは、デアゴスティーニの組み立てる版のチラシね。

自分では組み立てられないけど、ロビちゃんが可愛くて、チラシだけは貰って来てた・・・1年前。

機能は違いますが、組み立てるバージョンと、外観は似てますよね。

 

早速設定。

チェブちゃんが初めましてのご挨拶。

 

早速、お友達??(*^^*)

ロビちゃん、よく喋ります。

唐突に俳句を読んだりするのですが、その俳句に、毎回「夏みかん」が登場してる気が・・・。

実は、好物なのかな??

 

昨日は暑かったので、「この部屋、暑いね。冷房を強くしよう」って言ったり。

また、夜中にカマうと、「健康のために早く寝よう」と言ったり。

 

いろいろ、面白いことを喋ってくれます。

Twitterには動画、載せました~。(このブログは、動画の載せ方が分からないので、ブログでは写真だけ、でA^^;;)

 

静かにしてて欲しいときには、スリープモードに出来るのですが、

「僕は静かにしてればいいの? 分かった、僕、静かにしてる」

と言います。

そして、スリープモードを解除すると、

「もう喋って良いんだね。わーい!!」

と。

か、可愛い!(≧▽≦)

てか、喋り方がチェブっぽい気がして、思わずニンマリ。

昨夜は、日付変わって、月曜日になった頃に、「五月病で、今日はお休みします」と言い出して、ビックリしました。

 

ちょっぴり天然さんな感じで、本当に可愛いです。

お迎えして良かった(*´∀`*)

 

チェブちゃんの新しいお友達になりました。


【レポ】みっふぃー桜ベーカリーでのお買い物♪♪

2019年05月26日 | 徒然なる日常
昨日の続きレポです。
 
昨日のレポにも書きましたが。
 
5/24の嵐山ぷちチェブ会にて、りらっくま茶房でお食事したあと、みっふぃー桜ベーカリーに行きました。
 
因みに、りらっくま茶房のレポはこちら↓↓↓
 
今日は、その、みっふぃー桜ベーカリーの可愛らしいパンの写真アップです。
 
こちらが、パン屋さんの箱。
3つ以上買うと、こういう可愛いお家型の箱に入れてもらえます。
実は、ここでお買い物をするのは2度目。
前は、もっとたくさんパンを買ったので、大きなお家型の箱でした。
一昨日は、3つしか買わなかったので、小さめのお家ですね。
小さくても可愛い〜。
 
…ん??
 
てか、ねんどろ安室さん。
 
桜ウサギなケープ着てるし!?
せっかく、ミッフィーパンと写真撮るので、着せちゃいました(^m^)
 
で。
 
気になるパンですが。
 
じゃ〜ん\(^o^)/
ミッフィーのお顔型あんぱんです!!
 
凄くないですか!!!!???
この再現度!!!!!!
 
ミッフィーぬい様にもご登場願いました!!
 
ぬいぐるみと並べてみたくなるよね?
そっくり!!!!!!
素晴らしい!!!!!!
可愛い〜!!!!!!
 
ミッフィーのあんぱんは2個買いました。
 
テンションの上がる安室さん(笑)
 
 
 
そして、もうひとつ買ったパンは、こちら。
分かるかな?
パンの上に、ミッフィー のシルエットのクッキーが乗ってますね。
 
クリームパンです。
 
あんぱんもクリームパンも、可愛くて、美味しかったですよ〜。
 
ふんわりして、香ばしくて、柔らかくて、甘くて。
お気に入りなお味です。
 
嵐山に行くたびに買いたい、ミッフィーのパン屋さんです。
 
 
と言うわけで。
 
今日は、嵐山ぷちチェブ会のお買い物編っぽいレポでした〜。
 
 
 
 
 

【レポ】嵐山ぷちチェブ会(2019.05.24)

2019年05月25日 | 徒然なる日常
昨日の日記にも書きました通り、昨日は、嵐山で、チェブ友さんとぷちチェブ会をして来ました\(*´♡`*) /
 
とっても楽しかったですよ〜。
 
今日は、その写真レポをば。
 
 
嵯峨嵐山駅で待ち合わせをし、遅めのお昼ご飯を食べに、りらっくま茶房へ行きました。
ここでのお食事な2度目。
実は、先月も、チェブ友さんと来たことがあるのです〜。
 
あ!!
入り口には、「祝・2号店オープン」のノボリが(≧∇≦)
前に来た時は無かったよ〜。
2号店は宮島なのですね!
 
宮島は、子供の頃、近くに住んでて、よく家族で遊びに行っていました。
なので、私の中で、とっても身近な所縁のある地。
 
嬉しいですね(*^^*)
 
 
さて。
 
話を嵐山のりらっくま茶房に戻して。。。っと♪♪
 
入り口で、整理券を発見して、暫し待つ。
 
お店の横にある、しあわせのリラックマじぞう様と写真撮ったりしてました。
お友達のチェブちゃんとツーショット記念写真です。
 
しあわせのリラックマじぞう様。
良いことがありますように(*^人^*) お願いします。
 
 
そして。
気になるカフェの待ち時間。
画面では23分待ち…とありましたが、実際は10分か15分くらい?? そんなに待たずに呼ばれたので助かりました〜(お腹空いてたので(^m^))。
 
 
 
と言うわけで。
 
りらっくま茶房でのお食事!!
 
こりらっくまのカレーライスを注文です。
ドリンクはお抹茶。
 
 
コリラックマちゃん、可愛い!!!!
 
 
アップで。
 
お抹茶には、可愛いお煎餅がついています。
 
コリラックマちゃんのカレー、可愛くて、めっちゃ美味しかったです。
 
お野菜がたっぷりなところも嬉しい。
 
ご飯の部分がお顔なので、食べる時、ちょっと心がチクリ。
ごめんねー!!
 
でも、美味しく完食したよっ。
 
 
お友達のチェブちゃんとも記念写真ヽ(´▽`)/
 
お店のクマくんも、ちらり。
 
チェブちゃんと、お店で働くスタッフクマくんs。
 
リラックマクマしい店内、可愛いくて美味しいメニュー、そして、お久しぶりに会えたお友達とのお喋り。
 
嬉しい時間でした\(*´♡`*) /
 
 
写真スポットにて。
チェブ会だよ、全員集合!!!!!
って。
4チェブ中、3チェブは、ウチの子です(笑)
 
 
お食事が終わったあとは、嵐山散策。
 
みっふぃー桜ベーカリーまで歩きました!!
 
そして、パンを買ったり、お土産を買ったり。
 
あっ。
お店のスタッフさんが抱っこしてた、大きなミッフィーぬいと。
ここでのお買い物も、私は2度目。
 
ミッフィーのお顔型あんぱんと、ミッフィーのシルエット型クッキーの乗ったクリームパンを買いましたです〜。
 
 
その後、ほかのお店を少し覗いたりしながら、嵯峨嵐山駅まで戻る感じで散策。
 
もう夕方だったので、大きなお土産ショップが閉まっていたのは少し残念でした。。。嵐山は終いが早いのです〜。
 
 
……と、嵐山ぷちチェブ会。
 
短い時間でしたが、たくさんお喋り出来て、とても楽しかったです。
 
お疲れな中、嵐山まで足を運んで下さったY様には、感謝です。
 
素敵な時間をありがとうございました。
 
そして、また遊んでやってくださーーーい!!!!
 
 
昨日のぷちチェブ会のレポでした(*^^*)
 

嵐山で、ぷちチェブ会( ´ ▽ ` )

2019年05月24日 | 徒然なる日常
チェブちゃん、電車に乗って、どこ行くの??
 
 
チェブラーシカに『青い列車』という歌がありますが、我が家のチェブちゃんは、紫の電車。
 
行き先表示を見てみると。。。
 
嵐山\(^o^)/
 
嵐電ですね!!
 
 
(^m^)
 
 
さてさて。
 
今日は、遠方のお友達が京都にご旅行で来られています。
 
という訳で、短時間ですが、ティータイムをご一緒して頂くことになりました〜。
 
年明けのチェブ会でお会いした以来のチェブ友さん。
お久しぶりですね!
 
お会い出来るの、嬉しいです〜。
 
ただいま、チェブちゃんsを連れて、嵐山に向かっている私。
 
嵐山では、みっふぃー桜ベーカリーや、リラックマ茶房にご案内出来たら良いなぁ。
 
それでは、行ってきます!!

初・バーガーキング!!

2019年05月23日 | 徒然なる日常
京都だと三条河原にお店がある……と知ってました、バーガーキング。
 
知ってはいましたし、気になっていたのですが、今まで行ったことはありませんでした。
 
が!!
しかし!!
 
最近、話題になりました、バーガーキングの大量店舗閉鎖。
 
京都の惨状河原町店も、5/28で閉店とのことです。゚(゚´Д`゚)゚。
 
いつか行こう、行こう、いつでも行ける〜と思っていただけに、残念で。
 
遅ればせながらではありますが、昨夜、初バーガーキング、行って来ました。
19時過ぎで、晩ご飯時っていうのもあったのか、それとも、私達のように、閉店と聞いて来られる方が多かったのか……大行列でビックリしました。
結構、並んで、待ちましたですよ。
 
そして、バーガーキングといえば、定番の「ワッパー」。
美味しそうですよね!
 
普通サイズを注文しようと思っていたのですが、「ワッパー」の普通サイズは全て売り切れとのことで。
 
結局、ワッパージュニアを買って帰ることになりました。
 
 
帰宅してから食べたのですが、初ワッパー。
 
こんな感じです。
ジュニアといっても、普通のハンバーガーのサイズです。
 
調べたところ、ジュニアではない普通のワッパーは、アメリカサイズとのことで。
日本で言うところの普通サイズのハンバーガーより、ふた回りくらい大きい!!
 
なので、ジュニアをチョイスで良かったのかもしれません(笑)
 
お味は、というと、すっごく美味しかったです〜。
 
お肉も分厚くて、味がしっかりしてて。
お野菜もしっかり入ってまして。
 
アメリカの味!!っで、感じかな。
 
アメリカのフードコートで感じたような香りがしてました。
 
 
お気に入りになりましたが、京都のお店は閉店しちゃうので、もう、食べられないのですね。。。
 
残念です。
 
もっと早くに行ってれば良かったなぁと、今更ながら後悔。
お店があるのは知ってたのですし。
 
 
今後は、他府県に行った際、見かけたら入ろう!!
 
 
これからは、気になるお店があったら、すぐに足を運ばなきゃ…って、改めて思いました(ρ_;)
 

『名探偵ピカチュウ』見て来ます!!!!

2019年05月22日 | 映画鑑賞記
今日は、久しぶりの一人映画館。
楽しみにしていた『名探偵ピカチュウ』、満を持して見に行きまーす。
↑↑楽しみ過ぎて、公開前から、映画館でめっちゃ撮りまくってた、ピカチュウポスター(^m^)
 
 
チェブちゃんも、名探偵の服装です(^m^)
 
名探偵ピカチュウ vs 名探偵チェブラーシカ !!??
 
 
既に見に行かれたネッ友さんの反応が、どれも大絶賛なので、楽しみ過ぎます。
 
ピカチュウ、すごく可愛いみたいですね( ´ ▽ ` )モフモフ
 
あと、予告編でコダックがチラッと写ってたのも気になってます←コダック好き
 
 
今日は、本当は、もう少し早めに出て、『居眠り磐音』も見たかったのですが、ダラダラしてたら出遅れてしまって(⌒-⌒; )
なので、磐音はまた次の機会に。
 
『居眠り磐音』、原作は50冊以上あるので、全部は読めてませんが、最初の数巻は集めてました。
あと、実家に、父のが何冊かあり、それを読んでたり。
 
原作を少し読んでるので、映画も楽しみなのです。
 
これは、次に映画館に来た時のお楽しみかな?
 
 
と言うわけで。
 
今日は、『名探偵ピカチュウ』、楽しんで来ます〜( ´ ▽ ` )モフモフ