★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

うどん県の生パスタヽ(´▽`)/

2021年09月30日 | 徒然なる日常
先週、うどん県…もとい香川県から生パスタをお取り寄せしました。

その名も「うどん県の生パスタ」ヽ(´▽`)/

パッケージに何か英語で書いてあるぞ!と思ったら、ローマ字で商品紹介が書いてありました。
ローマ字で説明……なんだか懐かしい雰囲気♪♪(^m^)

こうすると読みやすいかな?




なんか良いですね、こういうの好き〜( ´ ▽ ` )


というわけで。
うどん県の生パスタ、早速、頂きました〜。

まずは平麺の方から。
平麺は、和風の味付けが合いそうな気がして、豚肉とネギの和風パスタに。

もっちりとした食感が、讃岐うどんっぽくもあり、出汁と柚果汁のみのシンプルな和風味に合いました!!


そして、別の日…今週の月曜日。
丸麺の方をアラビアータで頂きました!
でも、見た目が昔ながらのナポリタンみたいになりましたね(^^;;

美味しく出来ましたよ。


うどん県の生パスタ、平麺も丸麺も、讃岐うどんのようにもちもちして凄く美味しくてお気に入りです〜。


またお取り寄せしたいなぁ。

全国の美味しいもの、色々食べたいです😋

映画館の気になるポスター達…『ロン 僕のポンコツ・ボット』楽しみ!!

2021年09月29日 | 映画鑑賞記
昨日は、1ヶ月半ぶりの映画館でした!

やっぱり、映画館は良いなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。嬉泣

これから公開予定作品のポスターなどを見るとテンションも上がりますp(^_^)q

で!!
8月に映画館に行った時から気になってたんだけど…めっちゃ可愛いコがいますよー!!

『ロン 僕のポンコツ・ボット』


絶対見たいっ!!
可愛い、可愛い、可愛い過ぎます!!

先月、映画館に行った時は、このタペストリーだけでしたが、昨日は、立看板も発見。




「トモダチ募集中」とのこと。

よし!
トモダチになろう〜\(^o^)/

チラシも貰って来ました。

めっちゃツボ〜!!
デジタルの前売り券、買おうかなぁ。
 
Twitterのハッシュタグも良き。




そして、そして、こちらは、原作小説大好き、既に前売り券も購入済みな『DUNE』。

行きつけの映画館が、前売り券を取り扱っていなかったので、「上映もないのかなぁ?」と思ってましたが、昨日行ったらポスターが!?

上映してくれるようで嬉しいです。
やったー!!

このために、普段あまり利用していない方の映画館に行かなきゃ…と思っていたので助かります。

それにしても、このポスター、好き(//∇//)

原作小説のイメージ通りなビジュアルなのですよね〜。

これもTwitterのハッシュタグが!



それから、これも期待大。

劇場版の『あなたの番です』。

ドラマ、めーーーちゃハマったなぁ。
あれって2019年だっけ??

もう予告編も流れててドキドキしました。

事件のきっかけとなったマンションの住民集会にななちゃんじゃなくて、旦那さんの方が行ったらどうなるのか?
っていうパラレル世界みたいで。

でも、結局、事件は起こるのよね〜。

怖そうで楽しみです。

映画館に行くと、これから公開予定の作品を目にする機会が増えるので、嬉しいことです。
 
やっぱり、マメに行かないとなぁ(^m^)

こんな可愛いノボリも見れるし😍

ちびゴジラ、大好き。


という訳で。
昨日は、久しぶりの映画館で英気を養ってきました💪

『劇場版 Free! -the Final Stroke- 前編』&『マスカレード・ナイト』

2021年09月28日 | 映画鑑賞記
超久しぶりのひとり映画館となりました。

最後にひとり映画館したのって、8/12の『クレヨンしんちゃん』と『100ワニ』リピーターだった気がする〜。゚(゚´ω`゚)゚。

ちょうどデルタ株が猛威を奮っていた頃だったので、映画館に行くのも控えてて…見たいのたくさん逃しちゃったです。。。

ううう…。

でもでも!!
今日は、久しぶりのひとり映画館。

まずは、早々と前売り券を買って楽しみにしていた『劇場版 Free! -the Final Stroke- 前編』を。


2年前の悲しい事件により公開が延期になっていた作品。
遂に完結編のお話なのですよね。

長年のシリーズですし、劇場版は映画館で見続けて来ました。
感無量です。

今までの想いと共に、しっかり噛み締めて、味わってきたいと思います。

先程、パンフレットも買えましたヽ(´▽`)/


パンフレットの裏面、キラキラ。
カッコイイね!




そして。
せっかく映画館に行くので、もう1本。

『レミニセンス』や『鳩の撃退法』、『殺人鬼から逃げる夜』などなど、気になる作品は多々あれど。

一番気になるのは『マスカレード・ナイト』かな?

『マスカレード・ホテル』、好きだったのです。
続編ですよね!

続編の方の原作は未読ですが、シリーズ1は原作小説も映画も楽しみました。


久々のひとり映画館、嬉しいです。

実は、秋公開映画の前売り券も色々買ってますし、この秋こそ、映画館での映画鑑賞を堪能したいです。

まずは本日!!
満喫してきますっ!!

ミライトワとソメイティ(*^^*)

2021年09月27日 | スポーツ
Twitterでフォローさせて頂いていた、「Tokyo2020」の公式ツイッターアカウントさんが、本日で更新終了とのことで寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

オリパラ情報だけでなく、可愛いミライトワとソメイティを見るのを楽しみにしていたので、最後のご挨拶ツイートは悲しかったよぉ〜(ρ_;)

ミライトワとソメイティ、ふたり一緒でミラソメちゃん(*^^*)
可愛らしくて、大好きです。


ミライトワ、ソメイティ 、お疲れ様でした&ありがとう❤️

我が家も、ミライトワとソメイティがいっぱい増えました!!
ぬいぐるみやぬいぐるみバッグ、ぬいぐるみポーチ、キーホルダーやピンバッチ、フィギュア達。


タオルとか、文房具とかの雑貨類、Tシャツも買いましたよ〜。

ミライトワもソメイティも、前例のない大変な状況のもとで凄く頑張ったね!!
2人にはたくさんの勇気と癒しを貰いました。
可愛い2人の活躍をもっともっと見ていたかったなぁ。
さよならではなく、またどこかで会えることを願ってやみません。
…と密やかに、ミラソメ存続希望を呟いてみる(^m^)


今回のオリンピック、パラリンピックに関しては、賛否含め、色々な意見がありました。
もちろん、それは当然のことだと思いますが、わたし的には、オリパラ応援してました。
ミライトワもソメイティも大好きで💕

いろんな意見があったのもよく分かっていただけに、ネット上で、声を大にして応援したり、ミラソメグッズをアップしたり…ということを、あまり多くしなかったことを、今は後悔しています(ρ_;)←いや、ハタから見たら、結構してたかな?笑

もっともっとミライトワやソメイティのグッズを「買ったよー!!」ってアピールしたり、ファンアートを描いたりすれば良かったなぁ。。。

……今からでも遅くないかな??
(^m^)


というわけで。

8月の半ばに行ってきた、京都の東京2020オフィシャルショップの写真を貼っておきますね。












↓↓このTシャツ、現品限りだったので、買って帰ったのですよ〜。


これからも、もしかしたら、ミラソメグッズなどブログにもアップするかも( ´ ▽ ` )

そうそう。
Twitterでハッシュタグをつけると、彼らのお顔絵文字が出るのも楽しかったなぁ(今は、ソメイティのみですが)。



ミライトワ、ソメイティ、大好きだよー!!
オリンピックイヤーが終わっても、また、どこかで会えると良いなぁ。




「名探偵コナン × 謎ファイル 沖矢昴ver」クリアです!!

2021年09月26日 | ゲーム・アニメ萌え語り
先日からハマってて、色々まとめ買いしました、名探偵コナンの謎解き謎ファイル。

今日は、沖矢さん版の謎ファイルをクリアしました〜!!

やったぁーヽ(´▽`)/

めっちゃ時間かかったぁ〜。

沖矢さん版、凄く面白かったです!!
凄いやり甲斐あります!!

難易度は普通だけど、プレイ時間が180〜420分ってなってますよね。


この長大な時間なプレイ時間がポイント(^_−)−☆

とにかく凄いボリュームで、大量の問題を解いていくわけですが、その大量の問題を解いた後にも、また、ひとひねり(^m^)

それこそが面白いのでありますっ。

謎解きをこよなく愛し、腕に覚えのある人には全力でオススメしたい。

凄い量+ひねり なので、タイムアタックするのも楽しいかもです。


問題数が多くて、答えの書出しやチェックが大変なので、私は、エクセルに答えを打ち込んでから、最終戦に挑みましたよ〜。


沖矢さんが工藤邸で発見した古〜い暗号だらけのレシピ本。
それを少年探偵団がバラバラにしてしまって。
沖矢さんと阿笠博士、少年探偵団で力を合わせて謎を解きながら、レシピ本の秘密を明かしていく…という物語。

沖矢さんと少年探偵団のやりとりにもホッコリ♪♪

楽しい謎解きでした!!

さてさて。
今度は何の謎解きをしようかなぁ(^m^)

謎解き、大好き!!

スタバの焼き芋フラペチーノ♪

2021年09月25日 | 徒然なる日常
今日のお昼ご飯はスタバで焼き芋フラペチーノとグリル野菜&ソイハンバーグフォカッチャ。









焼き芋フラペチーノ、めっちゃ焼き芋でした🍠
甘くて美味しかったです!!


クマさんチームと焼き芋フラペチーノもパチリ☆

写真右のクマさんは、スタバの人魚ベアリスタちゃんだよ。 
2021年夏シリーズの子です。

ここにもベアリスタちゃんいた〜。パチリ☆



そうそう。
クマさんといえば。
今日、気がついたのですが、カップのシールにも、マスクしてお手手消毒してるクマさんが印刷されてました。


前は気付かなかったです。
可愛いなぁ。


シャッポとスピカもスタバタイムを満喫。

みんなで楽しくスタバ〜。

秋のメニューも登場して来ましたし、またスタバ行かなきゃ、行かなきゃp(^_^)q

今日はスタバで楽しいお昼ご飯でした〜!!

だんご3兄弟…ならぬ、だんご3日間(^m^)

2021年09月24日 | 徒然なる日常
中秋の名月の日に、色々な種類のお月見団子を買ったので、三日連続、お月見団子の会となりました!
(これまでのお団子話はこちらこちらにて)

だんご3兄弟……ならぬ、だんご3日間(^m^)

と言うわけで。
昨夜のお月見団子はこちらです。


ウサギ化したチェブと、ネコ化したウサギのシャッポとスピカと一緒に頂きました。

あ!
パッケージに月とうさぎ🌕🐇が印刷されてるのかなぁと思っていたら、中にシートが入ってるタイプ。


可愛い〜ヽ(´▽`)/

日記に貼れるやーん💕💕


結局、この3日間、お月様は見れずお団子だけ食べましたです〜。

お月見とは??(^^;;笑

まさに、月より団子な食欲の秋ですな。
それもまた良し!!

秋分の日

2021年09月23日 | 徒然なる日常
昨日の日記にも書きました通り。

色々買ってます、お月見団子ヽ(´▽`)/

昨夜のお月見のお供はこちらでした〜。(お天気微妙でお月様見れなかったけど)


昨夜はお抹茶点てるのがめんどくて、トリスのハイボール(^m^)

一昨日、お店にいろんなお月見団子があって、選びきれなくて、たくさん買ったのです。
今晩まで、お団子食べられます。

今夜はお月様、見られるかな?

中秋の名月は過ぎちゃいましたが(^^;;

さてさて。
今日は祝日。秋分の日ですね。

この前まで夏だと思っていたのに、すっかり秋になりました。

まだ日中は30℃超えの暑さだけど、夜になると秋だなぁとしみじみ。

暗くなるのも早いし、夜の「音」が既に秋なのです。
リーンリーンって虫の音がよく聞こえてきます。

チェブちゃんも秋を発見してるかな??

というわけで。
1日1チェブ描いてるマイブック。


秋とチェブでした。でも、まだ紅葉には早いね。

そして、お彼岸なので、今日のお昼はおはぎも食べましたよ。お抹茶も一緒に。


和菓子づくしだわ〜( ´ ▽ ` )

和菓子大好きなのでオッケー♪


中秋の名月

2021年09月22日 | 徒然なる日常
昨夜は中秋の名月でしたね。

残念ながら、私の地域では、曇っててお月様は見えず。

その代わりに、お団子のお月様を見ながら、お抹茶をいただきました。


チェブちゃんもウサギさんに変身中です。

でもでも、Twitterのタイムラインでは、お月様が見えた地域のフォロワーさん達が、チェブちゃんとお月様や、お月見をするチェブちゃんなどの写真を投稿してくださってて、おかげで、私もお月見を堪能した気分になれました。


あ!
Twitterといえば、ハッシュタグで中秋の名月とツイートすると、月とうさぎの絵文字が出てましたね。


こういうの好き〜( ´ ▽ ` )
可愛い!!


そうそう。
今、我が家には、いろんなお月見団子があるのです(^m^)

実は昨日、お買い物行ったら、いろ〜んなお月見団子ありまして。
どれをチョイスするか迷ったのものの、選びきれなくて(どれも食べたい!)、賞味期限もすこし先まであるしで、まとめて色々買っちゃったのでした。

なので、昨日も今日も明日も、毎日食べられる。

わーいヽ(´▽`)/

花より団子…ならぬ、月より団子。えへへ

「名探偵コナン × 謎ファイル」色々買い揃えました\(*´♡`*) /

2021年09月21日 | ゲーム・アニメ萌え語り
コナン×謎ファイル、先日クリアした、安室さん版が凄く面白かったので、調子に乗って、他のキャラも一気に集めました〜。

赤井さん、沖矢さん、キッド、そして、哀ちゃんを追加購入!!


哀ちゃん版は購入してすぐにクリア。

お部屋に置いてあった、博士の作りかけの謎を哀ちゃんが解いていく〜というストーリー。
難易度は★★★☆☆で、でも、★3つとは思えないくらい、簡単でサクサク進めたので、「楽勝じゃん(^-^)v」と余裕をかましていたら、最後の最後のLast stepで凄く悩みました。
やはり★3つ!!
頷けました。

そしてそして。

昨日は、楽しみにしてた、一番難易度の高い赤井さん版をいざ解かん!!p(^_^)q…と思っていたら。。。。
まさかの内容物欠品Σ(・□・;)

これでは解けません。

_ノ乙(、ン、)_

というわけで、昨日はメーカーさんに欠品旨のメールをお送りさせて頂きました。

赤井さんの謎解きは、難易度も高いし、ストーリーも面白そうですし、早くトライしたいなぁ( ´ ▽ ` )

ただいま、お返事待ち中でありますっ。


謎解きは楽しいっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪