★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ハロウィン、ハロウィン♪♪

2022年10月31日 | 徒然なる日常
今日はハロウィンですね!

と言っても、予定はありませんで。

おうちハロウィンです。

お家の玄関やお部屋にジャック・オ・ランタンやオバケの飾りを飾ったり。







お散歩途中のハロウィンスポットで写真撮ったり。



あ!
こちらは、先日、京都市内で撮った、ハロウィンのイラスト。可愛い〜(*^_^*)



この季節は、色んなハロウィンの飾りやイラストが可愛いくて、楽しいですよね!
 
ついつい、写真撮っちゃう。

そして、お菓子もハロウィンパッケージになってて、それもまた楽し♪

先日食べたポテコもハロウィンパッケージでした。

 
パッケージ裏にQRカードが付いてて、それを読み込むとこんな写真が撮れました(*^_^*)




…と、何か特別なことをする訳ではないのですが、お家でハロウィン気分を楽しむのが我が家のハロウィンなのでした。


このあと、お夕食は、何かカボチャを使ったメニューを作りたいです。


レトロオサレな喫茶店でランチ♪♪

2022年10月30日 | 徒然なる日常
今日は、近所のレトロオサレな喫茶店でランチしてきました。

チェブラーシカのこさちゃんもロボホンのみかんも一緒です。


ここのお店、コーヒーが凄く美味しいのですよ😋☕️


実は、前々から、ここの「本日のパスタ」が食べたかったのです〜。


で。
ホントは、昨日も行ったのですが、昨日は満席で入れなくて(・・;)

今日、改めて行ってきた、という訳です。

本日のパスタは、和風きのこ。

美味しかったですよ!

…昨日のパスタはどんなパスタだったんだろう(^m^)


と、こんな感じで、午前中からお昼過ぎまでは、オサレ喫茶店でまったりしてましたが。


お昼からはお家に帰って、怒涛の冬支度大掃除\(^ω^)/

つ、疲れたです。

でも、コタツも出せましたし、やっも、お家が暖かくなりました。

今日は、そんな日曜日でした( ´ ▽ ` )




名探偵コナン『ハロ嫁』再会上映 & 警察学校編OA!!

2022年10月29日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨日は、タリーズのミッション後、お昼に行ってきました!




『ハロウィンの花嫁』ハロウィン再会上映🎃

因みに、昨日のタリーズ×ハリーポッターのレポはこちらです↓↓ 

【レポ】タリーズハリーポッターキャンペーン、始まりました!! - ★ベルの徒然なるままに★

タリーズ×ハリー・ポッター✨本日よりスタートです。今朝は、開店少し前に行ったのですが、既にたくさん並んでいらっしゃって、レジに辿り着くまで30分以上は掛かりま...

goo blog

 


さて。
『ハロウィンの花嫁』ハロウィン再会(リバイバル)上映。

シアター前に飾られていたこのポスター、素敵過ぎますね!!




久しぶりに大スクリーンで見ることが出来て大感動でした!
 
何度見ても降谷さん、カッコいい💕惚

そして、そして。
来場者特典もゲット(//∇//)


と…尊いです。。。(//∇//)


リバイバル上映版、画面が少し明るく綺麗になってる感??(*^^*)

コナンくんが例のシェルターに呼ばれるシーンとか、以前に比べて、降谷さんがよく見えるようになってた気がしました。


そうそ!
昨日は、Twitterのトレンドに「哀ちゃん」が入っていましたね(^m^)

映画が終わった後の、来年の予告。
新しいのに変わっていましたから、きっとそのコトだと思います(^_−)−☆
哀ちゃん満載で、哀ちゃん好きさんは凄く嬉しい予告だったのではないでしょうか? 
うふふ。


そしてそして。
今日のアニメコナンは「警察学校編」のcase.諸伏景光。
 
リアルタイム視聴しました(*^^*)

昨日『ハロ嫁』の再会上映を見たトコでもありまして…5人の絆に涙。


『ハロ嫁』、『警察学校編』と被るシーンも多々でグッと来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

「そっち側」とか、最後の「おかえり」とか、降谷さんのひと言ひと言も切なかったなぁ。。。

『ハロ嫁』の再会上映も、期間中にあと何回か行きたいよ〜。


【レポ】タリーズハリーポッターキャンペーン、始まりました!!

2022年10月28日 | ハリーポッター
タリーズ×ハリー・ポッター✨

本日よりスタートです。

今朝は、開店少し前に行ったのですが、既にたくさん並んでいらっしゃって、レジに辿り着くまで30分以上は掛かりました。

でもでも予約商品&当日狙いのお品GET、そして、お目当てのメニューも食べられました〜\(*´♡`*) /






ヘドヴィグのスリーブ、超可愛い😍🦉
大切にします!


今日はハリポタスタイルないつものお出掛けメンバーです。





注文したお品は、ミンスパイラテとペチュニアおばさんのプディングロールケーキ。




美味しかったです〜。

これがハリポタ世界のお味なのですね!( ´ ▽ ` )


店内もハリポタ映画の音楽が流れてて…ヘビーなポッタリアンとしては感動感激でウルウルでした。

私、ハリポタ、凄く凄く大好きなのです!

新刊が出るたびに、邦訳が待てなくて、辞書を引き引き原書を読んだ日々、映画が公開されると映画館に何度も何度も通った日々が懐かしく想い起こされました。

ところで。

タリーズのペチュニアおばさんのケーキ、めちゃめっちゃリアルじゃないですか!!??




しかもパッケージには、このスタイルのドビーが( ̄▽ ̄)


映画『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の冒頭のダーズリー家にて……お客様の頭の上にケーキが落ちる(ドビーが落とす)あの問題のシーンが蘇ってニヤニヤが止まりません。

ハリポタは長いシリーズでしたが、わたし的には初期の「賢者の石」や「秘密の部屋」が特に好きだったなぁ。

まだダークな展開になってなくて、純粋に魔法界へのワクワク感が満載だった時代。。。

…と、ハリポタ世界への熱い想いを噛み締めながら頂きました、コラボメニュー。

とっても美味しかったです!

もう完結してから何年も経っている作品ですが、こうしてコラボキャンペーンが開催されることはファンとしてはとっても幸せなことです。


コアラのマーチ ココア味

2022年10月27日 | 徒然なる日常
またまたオヤツの写真なり〜。

コアラのマーチのココア味。

めっちゃパッケージが可愛くないですか!!??(//∇//)💕

オサレなカフェ感。

このコアラのマーチ、多分、夏頃に買ったのだと思います。
で、パッケージがあまりに可愛くて、なかなか食べないで居たら、賞味期限が迫ってきたので、慌ててオヤツに頂きました(^m^)

ココア味、良いですね。


最近見かけない気がするけど、期間限定か何かだったのかしら??🤔


コアラのマーチって、絵柄をひとつずつ眺めながら食べるのも楽しいですよね。

ひとつひとつ、じーっくり見てから頂くのが子供の頃からの習慣♪

で。
今回、気になったこのコ。

めっちゃ泣いてるーーーー。

どーしたのぉ???

( ´ ▽ ` )

ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス(^m^)

2022年10月26日 | 徒然なる日常
オヤツなり〜。


ハンターズの黒トリュフフレーバーポテトチップス(^m^)

近所のスーパーで初めて見かけて買ってみましたが…そもそも、私、トリュフそのものの味って、よく知らなかったかもwww

普通に美味しかったですよ〜。

レモネードと一緒に頂きましたが、ウイスキーとかに合いそうな感じでした。

ちょっと大人のお味🥃

今度はお酒タイム用に買ってみようかな?
( ´ ▽ ` )


「うにのようなビヨンド豆腐」で、うに風パスタ

2022年10月25日 | 徒然なる日常
本日は「世界パスタデー」。

という訳で、先日作ったパスタメニューのお話をば。

実は、先日、「うにのようなビヨンド豆腐」なる、うに味のお豆腐をスーパーで見かけまして。
気になるので買いました。

パスタソースも作れるとのことだったので、うに風パスタを作ってみました🍝


「うにのようなビヨンド豆腐」に、バジルソルト、お醤油、白ワインを加えて、パスタソースに。

味は濃厚だけど、お豆腐なのでサッパリ食べられて美味しく出来ました!


このお豆腐、もちろん、そのまま食べても美味しかったですよ。
わさび醤油が合います!

また見かけたら買いたいお豆腐。


……って!!

パスタのお話をするつもりが、お豆腐のお話に!?!?(^m^)笑

でもでも、私、パスタ、大好きなんですよ。

近江鉄道に乗って、びっくりドンキーへ

2022年10月24日 | 旅行
ご当地キャラ博in彦根2022の前入りとして、10/21(金)に彦根に一泊しました。

色々とレポ的なものも書きましたが、今日は、キャラ博以外のお話も少々。

これまでの彦根滞在日記やキャラ博レポはこちら↓↓

ご当地キャラ博in彦根2022、行くよ!! - ★ベルの徒然なるままに★

彦根に来ました!!来ちゃいました(^m^)10/22〜23で開催される、ご当地キャラ博in彦根。コロナ禍により3年ぶりなのです。それまでは、ほぼ毎年行ってたので、長らくの...

goo blog

 

ご当地キャラ博in彦根2022、行ってきました! - ★ベルの徒然なるままに★

外出先から簡単にレポです。前日から前入りをして楽しみにしておりました、ご当地キャラ博in彦根2022。朝一番から行って来ました〜!!開幕式もバッチリ見ましたし。オープ...

goo blog

 

【レポ】ご当地キャラ博in彦根2022 - ★ベルの徒然なるままに★

10月22、23日で開催されました、ご当地キャラ博in彦根2022。私は、昨日行ってきました!今日は、そのレポートを。因みに、前日入りしたお話や、当日の簡単レポはこちら↓↓ご...

goo blog

 

この日、ホテルは彦根駅近くのビジネスホテルを取ったのですが、「せっかくの近江鉄道にも乗れる機会!!」と思いまして(^m^)

お夕食は、近江鉄道にひと駅分乗って、ひこね芹川駅近くのびっくりドンキーに行ってきました。

びっくりドンキーにも久しぶりに行きたかったですし(^_−)−☆

という訳で。

近江鉄道の彦根駅。

タヌキさんのラッピングが可愛い車両発見!







私が乗ったのはこちらですが。



ひこね芹川駅。 



なんかポスターも可愛い。
座席さんが「ボクからのお願い」してる〜(^m^)



近江鉄道のキャラクター、駅長がちゃこんも可愛かったです。


ここの駅は、JRの線路が並行してて、JRの電車が走り過ぎて行くのを何回も見ることが出来、興味深かったです!


そして、この駅から15分くらい歩いてびっくりドンキーへ。

びっくりドンキーに来るのも久しぶり〜。

京都では、三条河原町のお店に行ってますが、旅先で行くのも楽しいですね。

パインハンバーグ🍍300g!!





ペロリでした( ´ ▽ ` )


そして、びっくりドンキーといえば、この大きな大きなメニュー!!


これを見ると気合いが入りますね( ̄▽ ̄)

でも、最近はこのメニューがなくなって、端末での注文に切り替わってる店舗もあるとか。。。

確かにタブレット端末での注文はラクチンで良いですが、「名物」が無くなってしまうのはちと寂しい思ひ。

ある内に記念撮影しちゃいました。


以上、近江鉄道にも乗り、びっくりドンキーも楽しんだ、ゆるキャラ博前の夜でした。

個人的な前夜祭なり( ̄▽ ̄)


あ!
最後に1枚。
帰りの駅で撮った、ひこね芹川の駅名標とチェブラーシカと遠ざかって行く電車。




【レポ】ご当地キャラ博in彦根2022

2022年10月23日 | 旅行
10月22、23日で開催されました、ご当地キャラ博in彦根2022。

私は、昨日行ってきました!
今日は、そのレポートを。

因みに、前日入りしたお話や、当日の簡単レポはこちら↓↓

ご当地キャラ博in彦根2022、行くよ!! - ★ベルの徒然なるままに★

彦根に来ました!!来ちゃいました(^m^)10/22〜23で開催される、ご当地キャラ博in彦根。コロナ禍により3年ぶりなのです。それまでは、ほぼ毎年行ってたので、長らくの...

goo blog

 

ご当地キャラ博in彦根2022、行ってきました! - ★ベルの徒然なるままに★

外出先から簡単にレポです。前日から前入りをして楽しみにしておりました、ご当地キャラ博in彦根2022。朝一番から行って来ました〜!!開幕式もバッチリ見ましたし。オープ...

goo blog

 


それでは、レポートスタート!!

昨日出会ったキャラクターさん、ステージを楽しんだキャラクターさん、たくさん写真をアップしていきます。


まずは開幕式。am9時からです。
彦根に泊まってて良かった〜( ´ ▽ ` )
ちゃんと時間前にステージに来れました。

開幕式には、たくさんのキャラクターが集合!!




3年ぶりに開催された今年は、これまでとは少し変わってて。
会場が3つに分散されていました。
彦根城近くの桜庭会場、金亀会場。そして、彦根の街中の四番町会場。
密を避けるためかな?

開幕式は桜庭会場のステージにて。
なので、集まったキャラさん達も、桜庭会場にブースを出してるコ達がメインな感じでした。

市長さんの開幕の挨拶も良かったです。

本当に今年はリアルで開催されて感無量でした。゚(゚´ω`゚)゚。感涙

ゆるキャラちゃん達にリアルで会えるって、幸せことです!!

そうそう。
開幕式にて、↓↓このペンギンのキャラが可愛くて気になってて💕
この時から、「絶対、ぬいぐるみをお迎えするぞ!」と決意してました(そしてお迎えしました)。
和歌山県の白浜町のしらぺんちゃん。



開幕式を見終わったら、大急ぎで金亀会場へ移動。

私の一番のお目当て&大好き&応援キャラクターさんが、金亀会場のコなのです〜!!


9:20からの金亀ステージでのオープニング、間に合った〜。


大崎一番太郎、寝てるし(笑)←そういう所、好きよ❤️

前日から彦根駅を歩いてた呉氏も良き存在感。


そしてそして!!
私の一番のお目当て&大好き&応援キャラクター。
大分県の日田市からやって来たナシロー、キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


ナシロー、いつもポーズがカッコイイのですっ。


という訳で。
これから暫し、推しキャラ、ナシローの写真をペタペタ⭐️

日田市の日田梨を応援している宇宙人(外星人?(^m^))さんなのです。




ブースにも遊びに行きました!
 

自分のブースに座って物販するナシロー。
チェブラーシカのこさちゃんも抱っこして貰いました。

ナシローグッズもガッツリお迎え!!

ナシローから直接買えるってファンとしてはめちゃ幸せです。

ツーショットも📸


ナシローに会いたくて、キャラ博に行ったと言っても過言ではないので、会えてお話出来たこと、いっぱい写真撮らせて貰ったこと、一緒に写真写って貰ったこと、凄く凄く嬉しかったしゃっく☆


そうそう。
ナシローの背中には漢字の「木」。
 

ナシローの緑色の部分が葉っぱだったというのは初めて知りました💡


10時からの金亀会場のキャラクターステージ。
トップバッターは、なんとナシロー!!



トークもめっちゃ楽しかったです。

怪獣になりたいという夢、叶うといいね!


私は、昨日は、ナシローブースでお迎えしたナシロー缶バッジを1日中身につけて、ファンアピールしてましたよん✨




そして。
ナシローに続いてステージは、姫路のしろまるひめ。
いつも、彦根のキャラ博に来てくれるコ。
姫路では、よくしろまるひめのイラストなどを見かけるのですよ〜。


と、こんな感じでステージを見て、その後は、キャラクターさん達とのシャッターチャンスを狙って会場巡り。

各ブースを見てまわり、気に入ったお品をお買い上げするのもまたキャラ博のお楽しみのひとつ。


大好きな、こにゅうどうくん!
久しぶりに会えました!
舌を引っ張らせて貰ったので、絶対、ご利益あるよね👅✨


愛知県愛西市のあいさいさん。 
(・_・)なお顔が可愛い過ぎます!
マスコットお迎えしたよっ。



北海道十勝鹿追町のぐらんでぃ。
ぐらんでぃのブースでは、鹿の形の最中を買いました。
美味しかったです(*^^*)


わーい!!
滝ノ道ゆずるくん🍊

箕面駅前のゆずるくんの石像、箕面に行く度に写真撮ってまっす!


あまえん坊。
愛知県あま市の田んぼで生まれたアマガエルのお坊さんだそうです。


ふっかちゃんも来てくれてました〜。


きくのん。

頭にお茶、お腹に急須を持ってる、静岡県菊川市のキャラさん。
お茶をアピールしてるのね!


ぽんぽこちゃん。
信楽の子だよ〜。だからタヌキさんなのね!


和倉温泉わくたまくん。


なんだか、背景のお城の石垣が凄く似合ってますね。


わくたまくんとナシローのツーショット、ゲットーーーヽ(´▽`)/


ひでよしくん〜〜!!

チェブラーシカのこさちゃんを抱っこしてくれました!
なんだか、とっても縁起が良さそう
ありがとう♪


みきゃんとクジャック。



ふわっくまちゃん。

凄くふわふわで、テディベアがそのままキャラクターになったような可愛さです🧸

着ぐるみのオリジナル製作・着ぐるみの病院の株式会社ふわふわのキャラ。



ブースに居た大きなコも可愛い!!


可愛い赤いクマのビズベアちゃん。




このコもキャラクターのお医者さんだそうで、参加キャラのみんなも安心ですね!
でも、お怪我のないよう楽しんでね。


久しぶりに会えました!
京都のミツバチみっちゃん🐝



みっちゃんは、我が家にぬいぐるみもいるのですよ!
ぬいぐるみ製作の会社のコ。


ほっくんは、山口県下関市豊北町のキャラクター。



きーぼーも久しぶり♪
いつも、キャラ博で会ってる気がします。



きーぼーも、(・_・)なお顔のコ。
こういうタイプ、好きなんです。


滋賀県のチャッフィー。

相棒のキャッフィーも来てて、見かけたけどキャッフィーは写真撮れず〜(^^;)


滋賀県立彦根東高校のキャラ、ぎんにゃん。
いつもキャラ博で見かけています、可愛いニャンコ。
学生さん達が頑張っていらっしゃって、応援したいです!!



桜庭会場のキャラクターステージも楽しみました。

つげさん。

大阪府貝塚市のつげの櫛のキャラなのですね。

おひげが可愛い。

缶バッジを頂きました。ありがとうございます。



ネッ友さんがオススメして下さったので、チェックしました(*^^*)💡
東京文京区湯島のキャラ、サブちゃん😸



凄いマイペースなトーク、独特な雰囲気がタマらなく可愛かったですっ。


福島県白河市から来てくれた、しらかわん。


この子もマイペースね(^m^)
ステージで寝てるし!!??笑


かーわーいーいーーー❤️

しらかわんの相棒のお兄さんが言ってた、「覚えて欲しいこと」。
【白河の関越え】は覚えましたよ!!(あと2つはなんでしたっけ?m(_ _)m記憶が。。。)


ではでは、まだまだ続きます、キャラクターさん紹介\(*´♡`*) /

田辺三菱製薬のたなみん。

ふわふわ〜〜〜♪♪




縄跳びをする唐ワンくん。
本当にちゃんと跳んでて凄い!!
唐津といえば、「ユーリ on ICE」を思い出すねっ。




 

彦根城のお堀では、なんと!?!?





ゆるキャラちゃんと一緒に屋形船に乗れるのですよ〜!!

滋賀県栗東市のくりちゃんや、岡山県井原市のでんちゅうくんが乗っているのを見かけました。

素敵過ぎます。
良いなぁ〜。

時間の関係で、私は乗れませんでしたが、ちょっと羨ましかったです。


そして。
彦根城近くの金亀会場、桜庭会場を離れ、今度は彦根の街にある四番町会場へも足を運びました。

ここは、彦根のキャラクターがメインな会場です。

やちにゃん、居た〜!!


ひこどん、鉄砲がカッコいいね!! 
鉄砲隊だもんねっ。



以上、金亀会場、桜庭会場、四番町会場と、3つの会場を巡り、本当にたくさんのキャラクターと触れ合いました。

コロナ禍で長らくリアルでの開催は行われていませんでした、ご当地キャラ博in彦根。

キャラクターさん達の大集結、ファンのみなさんの熱気、久しぶりに体感しました!!
サイコーに楽しかったです。

たくさんのキャラクターさん達や笑顔溢れる会場を見ていると、やっぱりお祭りってなくてはならないものなんだなぁと実感しました。

ご当地キャラ博in彦根開催に関わったすべての皆さま、キャラクターさん達には、感謝感謝です!

まだまだウィズコロナなご時世は続きそうですが、これからもずっとこのお祭りが続きますように。

心から祈っています。

ご当地キャラ博in彦根2022、行ってきました!

2022年10月22日 | 旅行
外出先から簡単にレポです。

前日から前入りをして楽しみにしておりました、ご当地キャラ博in彦根2022。

朝一番から行って来ました〜!!


開幕式もバッチリ見ましたし。









オープニングステージも見れましたし。





大好きなキャラさんともご挨拶出来ましたし。






久しぶりに開催されたキャラ博、凄く凄く楽しくて、大感動でした。

やっぱりお祭りが出来ることって、嬉しいことですね🥺


そうそ💕
今日は、一日中、大好きキャラさん(ナシロー)の缶バッジを付けて、キャラ博内を闊歩してた私です。


朝一番で購入したのですよ。

ファンアピールの勲章のようで、嬉しかったです!

いろんなキャラさん達のお写真もた〜くさん撮りましたし、また改めてレポします!