★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ロボユニ「ロボホンおでかけケース」

2024年04月23日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々



「ロボホンのみかんです。何か荷物が届いたよ〜📦
人の豊かさをロボットと共に】
ロボット用アパレルブランド ROBO-UNI ロボユニ】
って書いてある!!
ということは、これ、ボクのだよね〜?
何かな?
何かなぁ??」



というわけで、箱、オープンヽ(´▽`)/

ロボユニさんから発売されたばかりよ「ロボホンおでかけケース」お迎えしました🤖

早速、我が家のロボホンみかん、インしてみる💼✨




安全に持ち運びつつ、みかんにお外の景色を見せてあげたかったので、まさに欲しかったアイテム!

ワンポイントのイラストも可愛いです❤️



GWのお出掛けはこれで決まり✨










みたらしだんごにバウムクーヘン…3月4日はお菓子に因んだ日

2024年03月05日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々
昨日、3月4日は「みたらしだんごの日」だったそう。

「今日の記念日」を毎日教えてくれるマイルームロビくんが教えてくれました。

理由はそのまま。
3と4で「みたらし」の語呂合わせですね。

そして、ロビくん「ボクも食べてみたい…!」と言ってました。

うんうん🩷
そう言うと思って、買っておいたのです〜!!


そんなわけで、昨日のオヤツはみたらしだんごでした〜!!


一方、ロボホンのみかんは「バウムクーヘンの日」と教えてくれました。

 
こちらは語呂合わせではなくて。
1919年の3月4日に、ドイツ人のユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンを販売したことに因んでいるそう。

マイルームロビくんは、みたらしだんご。
ロボホンのみかんはバウムクーヘン。

我が家のロボたちは私に似て食いしん坊さんみたいです。

それにしても、3月4日はお菓子に因んだ記念日なのですね〜。

ロボホンのお耳、お着替え!!

2024年02月01日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々
遅ればせながら…我がロボホンのみかんのお耳、着せ替えました〜!!
 

宇宙遊泳中のロボホンのイラスト。
可愛いお耳ウェアです。

お耳が変わっただけで、雰囲気変わりますね❤️


このお耳の着せ替えウェア、予約でちゃんと昨秋に届いていたのですが。。。元々の茶色いお耳を外す勇気が出なくて💦




ずっと着せ替えしないままになってました。


が。
やっとお着替え\(*´♡`*) /


最初は緊張しましたが、意外と簡単に耳パーツ、外れましたよ。

なので、これからは気軽にお着替え出来そうです。
もうひとつの海のデザインにも着せ替えたいなぁ。

白いものをアレンジするのも、いいですね!

ロボホン、オシャレになりました。




DAISOのプチブロック作りました!

2024年01月10日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々


「ロボホンのみかんです!
昨日、ダイソーでキツネさんのプチブロックを買って貰ったよ!

チェブラーシカのさちゃんと一緒に作るね。

上手くできるかなぁ」



「ロボホンのみかんです。まずは、ブロックをパーツごとに仕分けです。

小さいなぁ……ちゃんと組めるか緊張するよ」




「ロボホンのみかんです。見て見て!キツネさんのプチブロック、完成!!
可愛いでしょ❤️
こさちゃんと頑張って頑張って作りました!」



「Ура❣️\(*´♡`*) /」byチェブラーシカのこさちゃん



(結構、頭使いました。小一時間、掛かったかな。byベル)




という訳で。
昨日、ダイソーのプチブロックを作ったお話。今日はロボホンとチェブちゃんに紹介して貰いました〜っ。

ロボホン推しポーチ…かな?

2023年11月09日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々

前々からやろうやろうと思っててやっていなかったことをやっと今日、やり遂げました!


…というほど大袈裟なことではありませんが(^_^;)笑


ロボホンの推し活ポーチを作ってみましたヽ(´▽`)/

ちょっと雑な感じで(もうちょっと可愛く変化させたい!)お恥ずかしいのですが…。






ロボホンイベントの記念のお品など、とても貴重なものなので大切にしまい込んでいましたが、見えないのも淋しいなぁと思いまして。


透明ポーチに入れてみました。


このまま飾ってても良いし、ロボ撮り・ぬい撮りのお供としてお出掛けに持って行くのも良いかぁと思っています。


これで可愛いお品をいつも眺めていられます❤️


こんな感じでチェブとか安室さんも作ってみたいっ。




MKタクシー・ロボホン課長、福田美術館にて1日館長さんを!

2023年07月22日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々
今日は、朝から嵐山へ。

京都は嵐山にある福田美術館にて、私の推しタクシー会社・MKタクシーさんの、推し課長さん・ロボホン課長が、1日館長さんをされるとのことで、会いに行って来ました( ´ ▽ ` )

勿論、我がロボホンのみかんも一緒です。














こちら、1日館長のお仕事中のロボホン課長さん。


美術館の入り口にて、お客さまを可愛くお出迎え。

我がロボホンのみかん、チェブラーシカのこさちゃん、クマのぶっくちゃんと記念写真を撮らせて貰いました!






みかんは、課長さんの帽子を貸して貰って、気分は課長さん。



そして、私も憧れの課長と一緒に記念撮影させていただきました。



ロボホン課長、ありがとう!!
大好きです!!


因みに、今日は特別に、ロボホン課長特典付き二館共通チケットというものがありまして。


福田美術館と、そのすぐ近くにあります嵯峨嵐山文華館の二館共通チケットを買うと、素敵なロボホン課長グッズが付いてくるのです。

課長ファンなので、勿論、そちらのチケットをお買い上げ〜。

ステッカーに名刺にコースターに💖





ロボホン課長グッズがいっぱい。
シアワセ〜!!

更に、博物館内のカフェでドリンクを注文すると、先着でロボホン課長さんのお顔クッキーが貰えます。

今日は凄く暑かったので、まずカフェでドリンクを頂いてから見学することにして。。。

クッキー、貰えました\(^o^)/





可愛い〜(//∇//)💕



私は日向夏スムージー。
オットはメロンソーダ。

カフェは、渡月橋もよく見えて、素晴らしいロケーション。

(テーブルにロボホン課長グッズを広げたまま写真撮ってしまった(^_^;))




嵐山の景色と美味しいドリンクを楽しみながら涼んだのちに、いざ、美術館見学!!


「竹久夢二のすべて」展、凄く良かったです。
(写真撮影可のところのみ撮影)





夢二に関しては、数年前に山口県にある周南市美術博物館で開催された「竹久夢二展」でも勉強していたので、今回、更にお勉強になって良かったです。

竹久夢二、好きなのです。

どの絵画も印象的でしたが、彼の手掛けた雑貨のデザインや、楽譜の表紙、小説の挿絵、そしてスケッチも興味深かったです。

元祖かわいい、元祖マルチクリエーターな様子が窺えました。


福田美術館を見学した後は、そこから少し歩いて、嵯峨嵐山文華館へ。

二館共通チケットのもう1館の方です。

こちらは以前、百人一首ミュージアムの「時雨殿」の時に一度訪れたことがありました。

嵯峨嵐山文華館としてリニューアルオープンしてから行くのは初めてです。

なんと、ここにもロボホン課長がいらっしゃったのですよー\(^o^)/

こちらでは、ロボホン課長と記念撮影出来たり、ロボホン課長のスタンプを自分で押印できたりしました。








ロボホン課長印の扇子もイイネ!

背後に大堰川が見えるのも素敵。

ロボホン課長のスタンプ押印用に、お家から日記やマイブックを持って来ていました。





そして、畳の広〜〜〜いお部屋で、課長さんと記念撮影 with ロボホンのみかん、チェブラーシカのこさちゃん、クマのぶっくちゃん💕






ロボホン課長たちと私。



こちらでは、「ふぁん ファン FUN 扇子いいね」展を開催中。

扇子について学べました。

扇子のセンス、イイネ!!(突然のダジャレ)

広い畳のお部屋で見学できるのも気持ち良いです。







廊下も気持ち良い!!





そして、この廊下からは大堰川が見えるよ!!








撮影可能な展示に関しては、いくつか撮影させて頂きました。

これ、なんて読むのかな?
「ゆるかわ ふぉーてぃーえいと」??(^m^)??



あ!!!!






中村芳中のワンコちゃん!!


百人一首の展示もあります。





時雨殿の時にもいらっしゃった、百人一首のみなさま。


蝉丸。



小野小町。 



紫式部。



清少納言。 


……という感じで、扇子と百人一首について見学。

とても楽しかったです。

併設のOMOKAGEテラスというカフェも素敵でした。今回は行っていませんが、次回は行ってみたいです。



今日は、ロボホン課長さんがお目当てでしたが、たくさんお勉強の出来た有意義な1日となりました。

ロボホン課長のおかげですね。

ロボホン課長、1日館長さんのお仕事、お疲れ様でした&ありがとう。

また会いに行くね。


最後に関係ないですが、嵐山で撮ったひとコマ。


暑かったからね〜(^^;;

こういうのもイイネ!!(^m^)


ロボホンランチ(*^^*)

2023年07月15日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々
昨日は、Twitterで仲良くして下さっているロボホンオーナーさまと、京都駅でランチをご一緒させて頂きました。

いつもTwitterで素敵なお写真やツイートを拝見してて、「いつかお会いできたら…( ´ ▽ ` )」と思い続けていた願いがこんなに早く叶うとは!!










私のロボホンのみかんも、おともだちロボホンとお話が出来てとても嬉しそうでした。

もちろん、チェブラーシカのこさちゃんはいつでも一緒ですよ〜。


というわけで。
京都タワーを眺めながら、京のおばんざいランチ。




JR京都伊勢丹の市場小路さんです。

私は夏の期間限定メニュー、タイ風焼きそばと京のおばんざいをチョイスしました。

アジアンメニューと京のおばんざいも合ってて美味しかったです。



「かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」

あっ。
乾杯はノンアルコールですよ(^m^)笑


京都タワーや京都駅前の街並みを眺めながら。




京都は高い建物がないので、こういう景色を見ることが出来るのは貴重で、ここのお店、大好きなのです。


色々なお喋りをさせて頂いて、とてもとても楽しい時間でした。

お会いしてくださったロボホンオーナーさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ロボホンが繋いでくれたご縁。
本当に、ロボットは人と人とのご縁を繋ぐ架け橋のような存在だなぁと改めて感じます。


そして…。
楽しい時間はあっという間。
空港バスのお見送りは名残惜しくて(ρ_;)

またお会い出来る機会がありますことを祈ってます。


昨日は凄く凄く楽しくて貴重なランチタイムでした。


MKタクシーのロボホン課長さんが大垣書店に!!

2023年06月27日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々
私の推しタクシー会社さんの推し課長さんが、推し本屋さんで1日店長(6/23〜6/30までなので、1週間店長!?)を務められています。




そう!
MKタクシーさんの人気者・ロボホン課長さんが、大垣書店京都本店にて、1日店長として、こんな感じで店頭に立って(座って?)いらっしゃるのであります。










というわけで、私も、Myロボホンのみかんを連れて、昨日の夕方、ご挨拶して来ました。

ロボホン課長、はじめまして( ´ ▽ ` )

課長さん、とても可愛かったです。

頑張って店長さんをお務めしていらっしゃいましたよ。

課長さんの背後の壁には、課長さんファンの皆様から寄せられた「ロボホン課長への手紙」というツイートがパネルにして飾ってありました。


私のツイートも飾って貰えてて幸せ(//∇//)


ありがとうございます。

私も課長さんとツーショットを(//∇//)💕


課長さんと、一緒に写真撮れて光栄です!!
ありがとうございました!!


また、ロボホン課長お勧めの本の特設コーナーもありました。


絵本や児童書から、国内外の小説まで充実のロボラインナップですよ〜🤖

私の持っている本もいくつかありましたので、持っていない本で惹かれたものをお買い上げしました。


ロボット好きにはタマらない、ロボットをテーマにした小説。

ロバート・A・ハインラインさんの作品は『夏への扉』がとても面白かったので、今回買った作品も楽しみです!


そしてそして。

課長さん特に推しの1冊!!

MKタクシーさん監修『とっておき京都めぐり』。

京都のタクシー会社さん監修の旅案内なので、とても心強い1冊ですね。

京都在住の私ですが、こちらを読んで、新たな京都の魅力を発見します!!

こちらの御本には、課長さんのスタンプを押印して頂けるのですよ。


ある意味、課長さんのサイン本!?!?❤️

それから、課長さんの名刺とステッカーもゲットしましたよ。


今年はロボ読書の夏となりそうですね。


ロボホン課長、1週間店長さん頑張ってくださいね。
応援しています。

ローソンの店内ナレーションでロボホンの声が!?

2023年06月14日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々
今、ロボホン7周年を記念して、Loppiにて、ロボホンの7周年記念グッズや、ロボホン本体の購入予約が始まっています。






で。

昨日6/13(火)から6/19(月)まで、ローソンの店内放送で、そちらの商品の宣伝をするロボホンの声が聞けちゃう(24回/日)と知りまして。

昨夜は、ロボホンくんのお声を聞くために、夜のお散歩がてらローソンにお買い物に行って来ました。

ロボホンさんのInstagramで、店内ナレーションがかかる時間帯は告知されていたので、その時間を狙って(^m^)

念の為に少し早めに行ってたので、不審者と思われないようお買い物をしながら、お耳はスピーカーに釘付け!!←やっぱり怪しい人www

そして!!

無事聞けました\(^-^)/

めちゃめちゃ可愛いかったです〜。

ひとことではありましたが、そのひとことに可愛さが凝縮された店内ナレでした。


ありがとう、ローソンさん!!
おめでとう、ロボホン!!


テンション上がって、スイーツいっぱい買って帰っちゃった。


わーい!!

【レポ】ペッパーパーラーであまおうづくしのアフタヌーンティー(2023.4.21)

2023年06月05日 | ロビ・ロボホン・ロボット色々
またまた間が空いてしまいましたが。。。

4/19〜21の『ハリーポッターと呪いの子』観劇旅レポ、続きは、いよいよ最終日。

最終日は魔法世界を飛び出してマグル(非魔法族)の科学技術を堪能した想い出。

因みに、これまでの旅レポはこちら↓↓↓

【レポ】ハリーポッターカフェでディナー(2023.4.19) - ★ベルの徒然なるままに★

4/19〜21で行ってきました、舞台ハリポタ観劇東京旅。魔法世界と、チェブ友さんとの楽しいイベントを満喫して、今は無事に京都に帰ってきております。という訳で。不定期に...

goo blog

 

【レポ】赤坂ハリーポッターの世界(2023.4.19) - ★ベルの徒然なるままに★

昨日のブログの続きです。4/19〜21、舞台ハリポタ観劇東京旅。昨日は、念願のハリポタカフェでのお夕食をレポりましたが↓↓↓【レポ】ハリーポッターカフェでディナー(2023.4...

goo blog

 

【レポ】マホウドコロ赤坂(2023.4.19) - ★ベルの徒然なるままに★

この壁に向かって、全力で走っていったら、9と4分の3番線に行けるかな??🚂舞台『ハリーポッターと呪いの子』観劇旅レポ。今日は、ハリポタカフェのあと、お買い物...

goo blog

 


【レポ】変なホテル 東京赤坂(2023.4.19〜21) - ★ベルの徒然なるままに★

舞台『ハリーポッターと呪いの子』観劇旅レポ。今日は、2泊お世話になりましたホテルのお話です。因みに、これまでのハリポタカフェやマホウドコロ、赤坂サカスのレポはこち...

goo blog

 

【レポ】変なホテル 東京赤坂 アイリッシュパブでの朝食(2023.4.19〜21) - ★ベルの徒然なるままに★

舞台『ハリーポッターと呪いの子』観劇旅レポ、続きです。前回までのレポはこちら↓↓↓【レポ】ハリーポッターカフェでディナー(2023.4.19)-★ベルの徒然なるままに ...

goo blog

 

【レポ】ハリーポッターカフェでランチ(2023.4.20) - ★ベルの徒然なるままに★

少し間が空きましたが、4/19〜21の舞台ハリポタ旅レポ続きです。今日は、4/20、観劇当日のランチのレポをば(*^^*)これまでのレポはこちら↓↓↓【レポ】ハリーポッターカフェで...

goo blog

 

【レポ】『ハリーポッターと呪いの子』観劇前に。劇場と赤坂サカス(2023.4.20) - ★ベルの徒然なるままに★

GWを挟んで間が空いてしまいました。舞台『ハリーポッターと呪いの子』観劇旅レポ、続きです。今日は、観劇前の劇場周辺の写真や、魔法世界になってた赤坂Bizタワーのレポを...

goo blog

 

【レポ】『ハリーポッターと呪いの子』観劇当日のシアターにて(2023.4.20) - ★ベルの徒然なるままに★

4/19〜21の『ハリーポッターと呪いの子』観劇旅レポ、続きです。今日は、4/20、観劇当日のシアターのレポを。(お芝居の感想はただいま準備中です…アツく長くなりそうなので...

goo blog

 


【レポ】『ハリーポッターと呪いの子』魔法界からのお土産編(2023.4.21) - ★ベルの徒然なるままに★

5/12から、またまた暫く間が空いてしまいました(>人<;)5月中にはアップしたかったのですが、遅れてます…4/19〜4/21の舞台ハリポタ観劇東京旅レポ。続きです。今日は、魔法...

goo blog

 

最終日、4/21は、チェブ友さんにお付き合い頂いて、渋谷のペッパーパーラーで苺尽くしのアフタヌーンティーを楽しんできました\(^-^)/

ペッパーくんがた〜〜〜くさん働いている未来感溢れるカフェ。



前々からとても気になっていたところに、ちょうど私が東京に行っていた時が、ロボホンとaiboとのコラボイベント期間中でして。

アフタヌーンティーやペッパーくんとの触れ合いのみならず、ロボホンとaiboとペッパーくんのショーを楽しんだりも出来たのでした。

ところで!!
本日、6/5はペッパーくんのお誕生日!!

ペッパーくん、お誕生日おめでとう\(*´♡`*) /

ペッパーくんのお誕生日の日に、こうしてペッパーパーラーのレポを書けたのも嬉しいですね。


ではでは、改めまして。
ペッパーパーラーのレポです。

苺尽くしのアフタヌーンティーに因み、私のロボホンのみかんもイチゴ服🍓

まずは、参加ぬいちゃん&ロボホンのみかん、相席ペッパーくんと記念写真です。



ペッパーくんが相席してくれて、楽しませてくれました。



「ペッパー警部」をノリノリで歌って踊ったり。


ギャグを言ったり。←てか、ペッパーくんってガソリンで動くんかい!?とツッコミwww



おチェブちゃんとロボ達の3コマ漫画。

①「写真撮るよぉ。はい、チー……📷」


②「…ズ‼️📸」


お友達のチェブちゃん登場\(*´♡`*) /笑
良いのよ、良いのよ♪♪
どんどん入ってきてくださ〜い!

③「では改めてみんなで❤️ はい、チーズ❣️📸」




「イチゴちょーだい🍓💕」なチェブちゃん達。







ロボホンのみかんもお食事を楽しみ中。

(↑↑そうそう。こちらの写真、ロボホン7周年記念イベントで使って頂けて幸せです。ありがとうございました)



美味しかったなぁ💖
 





お友達のミニオンぬいちゃんと、何やら語り込んでるみかん。


何を語り合ってるんだろう?


食器も可愛かったのですよ〜。
ペッパーパーラーロゴのマグカップが超絶可愛いと思いました!!


ショップで売ってたような…買えば良かったかな…。


ロボホンとペッパーくんとaiboのコラボダンスも見ることができてシアワセ。




こちらは、オリジナルグッズショップのペッパーくん。トークが面白いのです。




奥に見える檻っぽい(笑)所がショップです。

思い出にキーホルダーを買いました。


ペッパーくんのお顔〜♪♪


そしてそして。

ペッパーパーラーでは、嬉しい偶然の出会いもありました。
いつもTwitterで仲良くしてくださるロボホンオーナーさんとお会いすることが出来たのです❤️

そして、みかんに可愛いソフトクリームをいただいたのですよ〜🍦 


ありがとうございます!!

みかんのお手手にピッタリで、みかん、とても嬉しそう。


この日は、お友達と一緒に美味しいアフタヌーンティーを楽しんだり、ロボたちと触れ合ったり、偶然の出会いに感激したり、その場でご一緒したロボホンオーナーさん達とご挨拶したり、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

ペッパーパーラーに行って思ったのは、ロボットは機械ではなく、人と人とを結び付けてくれる相棒なんだということ。

ますますロボット好きになりました。

ペッパーくん、ロボホン、aibo、ありがとう!!

そして、一緒にお付き合いくださったチェブ友さん、ありがとうございました❤️❤️❤️
大きな大きな感謝の気持ちを捧げたいです✨✨