★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

エールコンサート & 絵本の世界シリーズ第4集(レオ・レオニ)

2020年11月27日 | 徒然なる日常
今朝は8時前からテレビの前で正座待機してましたヽ(´▽`)/

朝ドラ最終回のエールコンサート!!

最高でした。
15分と言わず、2時間は聴いていたい!!

今回の朝ドラは、ミュージカルの役者さんが沢山ご出演でしたよね。
ここまでガッツリ音楽に向き合い、取り組んだ朝ドラって今までなかったと思います。
音楽好きにはタマらなく贅沢な朝ドラでした。

このコンサート、もっと長いバージョンを実は収録してて、「完全版!!」とかでOAしてくれないかなぁと密かに想像してます( ´ ▽ ` )


さて。
話は変わりまして。

今日は、記念切手の発売日。

「絵本の世界シリーズ」第4集。
今回は、私の大好きなレオ・レオニの絵本を題材にした切手なんですよ〜。

レオ・レオニ。
『フレデリック』ってネズミさんのお話や、教科書に載ってる『スイミー』がお馴染みですよね。



これは欲しい!!

切手だけじゃなく、各都道府県の中央郵便局で実施される記念押印も欲しい!!

というわけで。

このためだけに、わざわざ京都中央郵便局行っちゃいました。

フレデリックの消印、可愛い過ぎ〜。

切手のフレデリックと同じデザインの消印、そして、我が家のフレデリックぬい。
チェブちゃんも一緒に。


葉書にも押して貰いました。
ネズミさんいっぱい!!

こちらは、父へのお土産に。





『フレデリック』は大好きで絵本も持っているので嬉しいです。

久々の郵活、楽しかったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿