★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』見ました♪

2016年12月11日 | ゲーム・アニメ萌え語り
平次と和葉ちゃんのラテアート♪

この夏に、九州のコナンカフェショップで買ったラテアートシートです。
大事に取ってたけど、そろそろ使い切らないとなぁと思って。

平次&和葉といえば、来年のコナン映画が楽しみですね。関西が舞台になるのかな??(*^^*)

そして、写真に乱入する安室さんマスコット(^m^)

この安室さんマスコット、お顔がふっくらしてて可愛い♪♪


さてさて。
今日は、これを飲みながら、金曜日に録画していた『名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵』見てましたー。

金曜日の新聞のテレビ欄にも大きく宣伝載ってたです。

面白かったですよ!

昔の主題歌とかも懐かしかったですね。

わたし的見所としては、新しくなったジェットコースター殺人事件かな。

初めて見た(読んだ)時から思ってましたが、やっぱり、この事件&トリックはインパクト大ですね!

ジェットコースター走行中、前の乗客のいきなりの首◯◯に驚くウォッカ氏が見られたのも良かったです(^m^)笑 ←現実だと笑い事ではないけど。

そうそ。
ちょっと記憶が曖昧だけど。。。確か原作ではジンとウォッカが「どけ、どけー!俺たちが先だ!」って割り込みしてませんでした??
彼ら、服装といいめっちゃ目立つのに、いい大人が割り込みなんかして、「目立たないこと」をモットーにしてる黒の組織としては、かえって目立つんちゃうのん?って、ずーっと思っていた記憶があるのですが。
でも、今回の話ではお行儀良く並んでたね。
てか、あまり混んでませんでしたし、ね(^m^)
でもでも、やっぱり、これだけは言いたい。
ジンさま、ウォッカさま。
遊園地にお仕事で行くときは、もっとカジュアルな服装を心掛けた方が、目立たなくて良いですぞ…と(笑)

(^m^)

もちろん、他にも見所は満載でした。

アニメや原作の第1話の冒頭にて。
新一がお屋敷でいきなり事件を解決するエピソードも、なぜ、彼がその事件に赴いたのか〜とか分かるようになってましたよね。

エピソードONE、いろいろと面白かったですーっ。

新一&蘭ちゃんの胸キュンポイントも高かったです(//∇//)

やっぱり蘭ちゃんの気持ちを考えると、早く新一に戻って欲しいですよね。。。でも、そうするとコナン、終わっちゃう〜。コナンファンとしては、もっともっと、長く続いて欲しいし。
うーん(^m^)

さりげなく、バーボンの名前が出てきて、思わずニヤリとしたり( ̄▽ ̄)

面白かったです。

来年の映画も楽しみですし、コナンは大好きだなぁ。