何故いわゆるパレスチナ問題は解決しないのか。 私はこれこの原因を、「可哀想」
に見る。 国際社会特に欧米諸国で可哀想がられる役割が求められていて、その座に
はまり込み定住しているのが彼らなのだと。
分類しよう、歴史的問題、宗教問題、民族文化問題、そして現状の社会問題というか
難民問題。 これらがどう見られているかそして私がどう見ているかである。
まずは世間一般にどう見られているか。
歴史的問題。
ユダヤ人が2000年前に住んでいたという理由で彼らを追い出した、元々定住していた
のは彼らなので彼ら、いわゆるパレスチナ人たちの側に正当性がある。
宗教問題。
ユダヤ教の側が宗教を理由に虐殺をやらかした。
民族文化問題。
ユダヤ人たちが壁を作って元々あったアラブ人たち遊牧民の自由な往来を阻害して
いる。
現状の社会問題というか難民問題。
ユダヤ人が難民を作り出した、 難民の定住場所はイスラエルであるべきだ。
私がどう見ているか。
歴史的問題。
ローマ帝国時代、イスラム帝国時代、オスマン帝国時代、英帝時代と一貫した係争地
でありその点では「2000年経ってやってきた」わけではないし例えばオスマン帝国
時代などに「ユダヤ人による統治」が多少は認められていた面があったなどそれは、
歴史的正当性がまったく存在しないわけでもない。 また、いわゆるパレスチナ人の
側の多くも先祖が2000年前からその地に住んでいたわけではなく、元々住んでいた人
たちがアラブ人同士の抗争で虐殺された後に住みだした人たちの子孫であると。
要するに、歴史的正当性はいずれの側にも無い。
宗教問題。
ヨム・キプール戦争で決着済み。
民族文化問題。
私はこれよりも治安の維持の優先を認める。
現状の社会問題。
世代が一巡した今となってはもはや難民問題ではなく就労問題である。 彼らは
クウェートにでもカタールにでもドバイにでも定住すればいい。 埼玉県の総人口は
700万人だ、不可能ではあるまい。
要するにだ、私は民族文化面に関してはいわゆるパレスチナ人の側の正当性を認める
が、元々の問題をかの地のアラブ人たちの野蛮性としておりユダヤ人たちの退出は
それの表面化となる。 周囲を巻き込む内戦状況への突入を感化するだけの理由は
無いとしている。
欧米人たちにとってのそれは、所詮は体のいいメロドラマでしかない。
に見る。 国際社会特に欧米諸国で可哀想がられる役割が求められていて、その座に
はまり込み定住しているのが彼らなのだと。
分類しよう、歴史的問題、宗教問題、民族文化問題、そして現状の社会問題というか
難民問題。 これらがどう見られているかそして私がどう見ているかである。
まずは世間一般にどう見られているか。
歴史的問題。
ユダヤ人が2000年前に住んでいたという理由で彼らを追い出した、元々定住していた
のは彼らなので彼ら、いわゆるパレスチナ人たちの側に正当性がある。
宗教問題。
ユダヤ教の側が宗教を理由に虐殺をやらかした。
民族文化問題。
ユダヤ人たちが壁を作って元々あったアラブ人たち遊牧民の自由な往来を阻害して
いる。
現状の社会問題というか難民問題。
ユダヤ人が難民を作り出した、 難民の定住場所はイスラエルであるべきだ。
私がどう見ているか。
歴史的問題。
ローマ帝国時代、イスラム帝国時代、オスマン帝国時代、英帝時代と一貫した係争地
でありその点では「2000年経ってやってきた」わけではないし例えばオスマン帝国
時代などに「ユダヤ人による統治」が多少は認められていた面があったなどそれは、
歴史的正当性がまったく存在しないわけでもない。 また、いわゆるパレスチナ人の
側の多くも先祖が2000年前からその地に住んでいたわけではなく、元々住んでいた人
たちがアラブ人同士の抗争で虐殺された後に住みだした人たちの子孫であると。
要するに、歴史的正当性はいずれの側にも無い。
宗教問題。
ヨム・キプール戦争で決着済み。
民族文化問題。
私はこれよりも治安の維持の優先を認める。
現状の社会問題。
世代が一巡した今となってはもはや難民問題ではなく就労問題である。 彼らは
クウェートにでもカタールにでもドバイにでも定住すればいい。 埼玉県の総人口は
700万人だ、不可能ではあるまい。
要するにだ、私は民族文化面に関してはいわゆるパレスチナ人の側の正当性を認める
が、元々の問題をかの地のアラブ人たちの野蛮性としておりユダヤ人たちの退出は
それの表面化となる。 周囲を巻き込む内戦状況への突入を感化するだけの理由は
無いとしている。
欧米人たちにとってのそれは、所詮は体のいいメロドラマでしかない。