興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

ホワイトデーの一日

2010-03-15 09:35:24 | グルメ
13日の夜遅くに、やや大きめの地震があり、きのう14日の夕方に前日より少し大きい地震が続きました。揺れはじめたとき、来たか宮城沖地震と思いました。地震情報を見たら、最も強いところで震度5弱、仙台は震度4でした。柱に掴まって揺れのおさまるのをじっと待っていました。実際にこれ以上大きな地震が着たら、おそらく何も出来ないと思いました。地震が来たら「ああしましょう、こうしましょう」といいますが、現実的には、考えていたように対応するのは厳しいと思いますね。結果を受け入れるしかないような気がします。どうでしょう?

話は、14日の朝に戻ります。

去年の11月以来、ほんと久し振りに、早朝台原森林公園を散歩しました。これはすでにアップしているので、次のお話を…

3月14日は、いわずと知れた、ホワイトデー。
2月14日のバレンタインデーのお返しの日です。

最近はクッキーに限らないようなので、小生がハマッて時々食べている「ミスタームシパン」にすることにしました。幸町のお店までGO!



ホワイトデー用のギフトと職場のMr.CHI&Mr.MATUに差し入れようの「きんぴらごぼうムシパン」、もちろん自家用もGet!
  ハムマヨコーン
  イタリア風ムシパン
  大人のチェリー
  雪山ムシパン
  チョコレートクリーム
  ル・ショコラ
  豆まめムシパン      以上7個

最もハマッている「きんぴらごぼう」はギフトと差し入れで売り切れ! 残念!

待ちきれず、車の中で小生と奥さんと、それぞれ1コづつぱくっ!

       

持ち帰った残りはこれ!



奥さんが、東照宮駅の踏み切りを渡ってすぐの左側にあるお菓子屋さんに寄って欲しいんだけど… いただいて食べたリーフパイが売っているお店だとか…



とうしょうぐうまえばしの袂
 

ありました美味しかったという「リーフパイ」


ショーケースには、美味しそうなショートケーキが食べてくださいと言わんばかりに並んでいました。上段の左端に見つけました。美味しそうな四角い物体を…

マーブルケーキ


ブルーベリージャムが挟んであって、ほんのり甘酸っぱい味がします。
小生、大好きなバタークリーム!味と食感、やはりいいですね!

参考までに、宮町商店街では、ベガルタが勝った翌日は、ポイント2倍の日です。
13日、ホームにて、大宮に3-1で勝ちました。よって、ポイント2倍、日頃宮町で買物をすることはありませんが、1年は長いので、一応カードを作ってもらいました。
早速、2倍!

さてさて、ちょっと遅めのランチ!
柏木・木町の辺りを散策したときに気になっていたこのお店。



お昼時からやや外れた時間ですが、結構混んでいました。近くの常連さんが多いような感じでした。

小生は、「ざるそば大盛」


奥さんは、「天おろしそば」


手打と機械打ちのそばのどちらかを選べるメニューになっていました。
腹を満たしに来たので、安いほうの機械打ちのほうをオーダーしました。

お店が込んでいるというのは、美味しさのバロメータです。
美味しかった! ごちそうさま!

ホワイトデーの用を済まして、西友とヨークベニマルをはしごして買物をし、早めの帰宅
ディナーまでの~んびり!

ホワイトデーのそんな一日でした。

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加