興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

お昼は弁当で~す

2010-03-31 12:58:16 | グルメ
早いもんですね!
きょうで3月も終わりです。

卒園・卒業・入園・入学・進学・入社・転勤・引越し・年度末など1年の中で最も大きく変わる時期です。

甲子園では、高校野球が開催中です。

テレビやラジオの番組も変わります。

そんな時期なんですね。

天気予報も雪のマークが消え、巷では桜の開花の話題が盛んになってきました。
南の方では、桜が咲き始めました。宮城県も今は、梅が見ごろ。あと2週間ほどで桜が開花します。

明日から4月、すっかり気分は春です。

午前中、近くのかかりつけの病院へ行きました。

心筋梗塞の経過管理のため、3週間に1度診療をしていただいています。

採血の結果も血圧も良好です。

調剤薬局で薬を出してもらい、外に出たついでに、弁当を買いに西友まで行きました。

弁当安いんです。

きょう買ったのは、

ハンバーグ&焼肉弁当


チキン南蛮弁当


これでどちらも298円、安いですよね。

ほぼ幸楽苑の中華そば一杯分!(290円)

弁当と中華そばの比較の意味がわかんないですよね?

つまんない比較をしてしまいました。馬鹿みたいでした。

というわけで、午前11時半、ちょっと遅めの朝食?ちょっと早めの昼食?

朝・昼兼用の食事でした。

+チキンのメンチカツ+わらびのみそ汁(漬けて保存していたわらびの自家製みそ汁)

ややミスマッチな感のある食事でしたが、食べてみるとそうでもありません。

なんでもありです。

そこそこおいしくて、腹が満たされれば、いいんです。

だからって不味かったわけではありませんから…西友さん!

今日の休みは、音楽でも聴きながら、家でのんびりしようと思います。

                                  PM2:00

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加