興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

臨時休業

2016-06-29 07:22:52 | 私事

私事で誠に申し訳ございません。

リフレッシュと英気を養うために休ませていただきます。

        

 

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼ

2016-06-28 20:57:38 | グルメ

昨日の午前中、上山より山形の宝石箱?が届きました。

さくらんぼって赤い宝石って呼ばれています。

 

1kgの箱が2箱です。この時期になると当てにしているようで悪いんですが、待ち遠しいんです。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

(間違いなく当てにしてるんとちゃうか!)

山形産のさくらんぼは高価で、買って食べようかと思うと値段が結構高いんです。

 

 

今日は朝から雨模様でした。梅雨~~!

梅雨の雨はじめじめして「さあ出掛けよう!」と言う天気ではありません。

 

とは言っても用事があれば雨の中でも苦にせず颯爽と出掛けます。

お昼ちょっと前、買い物に出掛けました。

食器用洗剤と洗濯用洗剤のお徳用のサイズを買いに富谷のカインズホームへ。

ちょっと戻って泉区大沢のイオン(ザ・ビッグ)で夕飯の食材の調達。

レストラン街の「四六時中」で食事。

 

かみさんは、”冷しかき揚げそば・明太子丼セット”

 

小生は、”ビーフカレー”

 

 

その後、インショップの「喜久水庵」でお茶! お茶の井ヶ田 喜久水庵 -

かみさんが、まもなく期限切れになる300円券をを持っていたので使うことにしました。

小生は、もちろん「ゆず茶 ホット」

 

 

かみさんは、”ずんだ&抹茶ミックスソフト”

湯飲み茶碗は、サービスの冷たい煎茶。

 

午後2時前には帰宅しました。

 

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のウォーキング

2016-06-28 08:51:24 | 健康

4:30起床、今朝は雨の中、傘を差してのウォーキングとなりました。

雨降りということもあるんでしょうが、今日の仙台は少し寒かったですね。

日中も余り気温が上がらず、予想最高気温が22℃。

 

昨日の午前中、歯の治療のため通院中の歯科医で麻酔をかけての荒っぽい治療でした。

麻酔が切れると鈍い痛みが続き、歯を噛み合わせるとズキンと痛むので、歯の負担のかかるものを食べられませんでした。

 

きのうの晩ごはん

さしみこんにゃく  ビッグ餃子  チーズ入りウインナー

  

サラダ  のどごし350ml

 

 

何とか治療した歯に当たらないようにしていただきました。

ごはんは水かけごはん。永谷園のお茶づけ海苔をかけ、梅干とわさびを加えて掻っ込みました。

これから夏の暑い日などは温かいお茶づけよりも氷をのせた「水かけごはん」の方が美味しくなります。

 

 

かっこいい! 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Feel So Alive

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙ポスター掲示場

2016-06-27 15:23:11 | 政治・経済

今朝は4時半に起きてウォーキングを1時間決行!

週に2日はウォーキングを行うようにしています。

健康な身体と健全な生活を維持するためには適度な運動が欠かせません。

 

家を出て最初の角を右に、坂を下ると次の角の戸建の賃貸がすっかり更地になりました。

 

奥州街道にぶつかるちょっと手前に、参議院宮城県選挙区選出議員選挙ポスター掲示場

国政も重要かつ難しい問題が 山積している中での参議院議員選挙。

自分の考えに信念を持って1票を投じたいと思います。

 

地下鉄や乙女駅まで足を伸ばしました。

八乙女駅の1階にある飲食店、以前は立ち食いそばもやっていた居酒屋 フミヤという店だったと思うんですが、すっかり店名も内容も変わっていました。

大衆酒場 八 -  夜はこんな感じのようです。

<ヒトサラや食ベログの受け売り>

八乙女駅からすぐ目の前の場所に佇む【大衆SAKABA 八】。塩釜港で水揚げされた鮮度抜群の魚介を中心に、美味しいものをリーズナブルに味わえる居酒屋です。店内は、カウンターとテーブル席を合わせて15席。様々な形と色の個性豊かな椅子が並び、居酒屋でありながらオシャレなカフェっぽさも漂っています。訪れたならぜひ食べたいメニューは、お店の3大名物『炙りとろ〆サバ』や『味噌モツ煮込み』、つくりたての『大人のポテサラ』など。塩釜港の魚介を種類豊富に盛り付けた『おまかせ刺盛』も、格安で美味しい見逃せない逸品。焼酎やサワーなどが60分間飲み放題で600円など、サラリーマンのお財布に優しい価格設定なので、普段使いに便利です。


 

 

ゆんべのばんめし

  

  &低脂肪牛乳

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷奴&温泉玉子

2016-06-26 10:16:46 | グルメ

「エスパル仙台 東館」3月18日OPENしました!

 

『仙台パルコ2』

2016年7月1日(金)グランドオープン!

着るもの、食べるもの、触れるもの。その全部、オトナ考える パルコの目線でそろえていきます。

仙台パルコ2の外観イメージ 画像:パルコ

TOHOシネマが入ります。駅前に映画館が出来て楽しみです。

 

仙台駅及び周辺が大きく変わります。

先日「エスパル仙台 東館」へ行ってランチしました。

すごい!の一言です。

 

 

 

夕べの晩ごはん

冷奴&温泉玉子  焼肉  繊キャベツ

  

いかにんじん  きゅうり漬け  中華まん

  

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加