興味津々丸 階XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

リメイク

2017-03-31 14:01:40 | グルメ

きのうのお昼ごはんは、作り置きの牛丼の具でミニ牛丼とみそ汁でした。

 

 

 

きのうの晩ごはんは、作り置きの牛丼をリメイクしました。

 

他に食卓に並んだのは、

  

 

 

 サンタクロースのいるケーキ屋さんアルパジョンで去年いただいた今年のカレンダーです。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電波時計はいいね!

2017-03-31 13:45:04 | 私事

小生のパソコンデスクに何気なく置いてある時計は、自動で時間を合わせる電波時計です。

アラーム、カレンダー、気温、湿度が表示されます。

 

 

電波時計とは?

「標準電波」を受信し、自動的に時刻およびカレンダー修正を行う機能を持つ時計です。

 

購入したのは10年ぐらい前になります。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪ あなたがいれば ☆ 内藤やす子

2017-03-30 12:24:05 | 音楽

内藤やす子

小生の年代では知らない人がいないくらい新人賞を総なめにし一世を風靡した歌手です。

 

父と母は浪曲師だったんですが、内藤やす子の生後間もなく一家で、新聞販売店を始めました。幼少期から三味線、長唄、小学校3年から柔道を習いました。(初段)中学時代に二葉百合子の弟子になるが、三年で辞め、17歳のときアマチュアのロックバンドのボーカルとなります。

24歳の時スカウトされ1975年「弟よ」でデビュー。翌年「想い出ぼろぼろ」が大ヒットし、この年の新人賞を総なめにする。翌年の大麻不法所持で一時芸能活動を停止した後、1984年にリリースした「六本木ララバイ」がヒットし、1986年の「あんた」は映画「極道の妻たち」のテーマ曲としてカラオケの定番となりました。

昭和から平成に変わった1989年、翌1990年と「NHK紅白歌合戦」にも2年連続2回目の出場を果たしました。1995年に21歳年下のオーストラリア人で英語教師のマイケル・クリスティンソンと結婚。2006年5月28日、ディナーショーの際に脳内出血で倒れて緊急入院。その後は自宅療養生活に入り、長期間活動を休止。

一時は自身が歌手だった事さえ記憶を失う程病後の後遺症(認識障害・記憶障害・失語症・右半身麻痺)が残る中、夫の介護を受けながら懸命にリハビリを続け、10年後の2016年3月に、本格的に歌手活動を再開する事を発表。

「あなたがいれば」が新曲として発売されました。

4142 SC ♪ あなたがいれば FLC ☆ 内藤やす子 ◇ 161012

 

奇跡の復活 

内藤やす子 - 六本木ララバイ

 

 

きのうのお昼は気になって買ってきたカップ麺を食べました。

 

きのう食べたのは、山形県産庄内豚のチャーシューが入ったピリ辛味噌ラーメンです。

 

 

夕べの晩ごはん

 

   

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我家の牛丼

2017-03-29 11:37:35 | グルメ

あったかくなりました。

今日の仙台は最高気温が13度を超えるかもしれません。

花粉の飛散は多いようなので花粉対策をしっかりしてお出かけください。

明日の仙台はさらに14~15度くらいまで上がりそうです。

ただ4月の1日は雪か雨になり、寒くなります。

 

 

25日に姪に男の子が産まれました。

驚くほどの安産だったようです。

「産まれる~」 「ポン!」みたいな。

 

 

TBCラジオ、COLORS 水曜日 パーソナリティー大久保悠を聴きながらキーボードを叩いています。 

 

 

きのうの晩ごはんは、

 

 

 

 吉牛ならぬ我牛も美味しい定番です。

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃがチーズ焼

2017-03-28 11:52:09 | グルメ

きのうは全国的に荒れた天気になりました。

関東では東京も含め、至るところで大雪に見舞われました。

雪による被害や雪崩による被害もあったようです。

 

仙台も朝のうちみぞれが降り次第に雨に変わり夕方には雨がやんで曇り空になりました。

日中の気温も5~6度と低く非常に寒い一日となりました。

桜の開花もこれによって少し遅れるかもしれません。

 

政治・経済・社会のニュースは暗い嫌なものばかりです。

特にこのところの政治関連のニュースは全くいい加減にして欲しいと思います。

もっと他にやらなくちゃならないことが山積しているはずなのに一体毎日何をやってるんですか?

 

そんな中、新横綱稀勢の里の怪我を押しての逆転優勝は最上級の感動を覚えました。

正直なところ怪我で左手が全く使えない状態で13勝1敗と調子のいい大関に本割で勝てるとは思っていませんでした。

ましてや優勝決定戦では絶対無理だと思っていました。一寸先何が起きるか本当に分からないもんだとつくづく思いました。


あの籠池さんがいってました。

真実はひとつです。

真実は小説よりも奇なり。 

 

身体に病や傷を抱えている人にとっては急な寒さや天候不順などは良くありません。

 

一息入れましょう。

 

さくら(Sakura) 25絃箏 (25 strings koto)

 

春が待ち遠しいです。桜の開花が待ち遠しいです。 

 

きのうのお昼は3人ではま寿司で食べました。

 

  

   

 

小生が食べたのは、 しめさば  いわし  あじ  ゆず寒ぶり  かにみそ  生しらす  まぐろはらす   以上腹八分目の7皿でした。

 

 

食料品の買い物は八乙女のザ・ビッグですることにしました。 

 

その前に泉中央のケンタッキーフライドチキンに立ち寄りました。

 

 

サクサク骨なしケンタッキー<オニオン&コンソメ> いまTVCMでやっている「サクサク骨なしケンタッキー オニオン&コンソメ」が食べたかったんです。

 

6ピース味くらべパックのイメージ画像 6Pセットお持ち帰り。

 

 

 

 

夕べの晩ごはんです。

 じゃがチーズ焼 アスパラがいいね!                      もとはこれ、アレンジしました。                   

 じゃがチーズ焼

                                        

 

      きゅうりと中華くらげ                    ちぢみ                

 

                    〆は永谷園のお茶づけでした。 

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加