興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

キャンディー

2015-04-30 09:49:45 | グルメ

埋め込み画像への固定リンク 

東日本は、ゴールデンウイーク中は概ね晴れのようです。

 

最近、常備している飴があります。 どれもグー!

 

ちょっと話は戻りますが、数日前、職場の○○さんから本場大崎のしそ巻を1箱いただきました。 

 

しそが何日たってもちょりちょりのままで、中のごま入りの味噌も味も硬さも絶妙です。最高です!

このところ朝食に毎日少しづついただいています。

 

 

4月のある日の朝飯です。 

 あさり飯 なめこと豆腐のみそ汁 ポテトサラダ たけのこ煮 トマト 冷茶 太陽のトマトと果実

トマトは超高級な完熟トマト、パリッと言う食感、酸味、甘味ともに最高!

濃厚なトマトです。口に入れた瞬間、うまい! と叫んでしまいました。

こんなうんまいトマト初めてだがも…

  ただし、ちょっとお高いです。 それだけの価値があります。

 

 

 4月26日にいただいた山菜、upするのを忘れていました。

こごみもしどけもお浸しにしていただきました。山菜の宝庫、山形の旬の味は、やっぱ違いますね。

 

                                           ごちそう様でした。

 

いよいよ明日から5月です。

月日の経つのがやたら早いと感じる今日この頃です。

ゴールデンウイークが過ぎるとあっという間に夏が到来します。

季節がめまぐるしく変わっていきます。

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野家の牛丼

2015-04-28 10:30:00 | グルメ

ふと牛丼が頭をよぎり、急に食べたくなることってありませんか?

きのう散歩から帰ると無性に食べたくなったので一番近い吉野家へGO!

おやじも吉野家の牛丼が好きなんで、おやじの分も買ってきました。

思いがけなかったので、喜んでいました。

 

    吉野家 仙台藤松店にて、牛丼(並)弁当 お持ち帰り。

 

 

少し残っていた”たけのこのみそ汁”でいただきました。

朝から牛丼に旬のみそ汁付き、旨かった~ 五臓六腑に染み渡りました。

 

終日、特に何をすると言うこともなく、ぼ~っとして過ごしていました。

 

只お昼過ぎに、ちょっとだけ出掛けました。台原のメガ・ドンキホーテまで。

無くなって買わなければならないものがあったのを思い出したんです。

   アフターシェーブローション

   カゴメ 太陽のトマトと果実

   お茶

 

ついでに花粉症に効く薬を買ってきました。

どうやら小生、花粉症のようなんです。

美味しそうだったのでカットフルーツをひとつゲット!

 

のんびり過ごした一日も、やがて夕方に… 

 

6:00 夕飯 仙台も今日は4月なのに夏日、献立はそれ故のもの。

メインディッシュは、冷しゃぶ。そしてさしみこんにゃく。

 

きざみたまねぎドレッシングでいただきました。

夏らしいメニューですね!

 

休養に終始した一日が終わりました。

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり ゆっくり くつろぎ

2015-04-27 11:27:57 | 私事

このところ仕事が忙しかったのでちょっと疲れ気味の感があります。

 

<Day today, laid-back, slowly, and I would like to relax at home.>  (今日は一日「のんびり ゆっくり」家でくつろぎたいと思います。)


…とは言え、春になって折角始めた早朝の散歩なので、休まず今日も続けました。


6時に出掛けたんですが、体調を考え、いつものなら1時間強のところ、無理をせずに30分ほどで切り上げました。


今朝のコースは台原森林公園。


可憐な可愛い花に癒されます。

 


花鳥風月は疲れた身体や心を癒してくれます。


こんな景色の前に佇んでいるとストレスを抱えた心が、まるで霧が晴れるように澄み渡り、そして芯から和みます。


<おっさんの今日のひとこと>

   勝ったらいいな…じゃない…!

       勝たなきゃだめなんだ…!


         <今日の占い>  Lucky! Lucky!       ラッキーカラーはじゃの


           今日一日が皆様にとって幸せな一日でありますように… 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・ワイルドワンズ    青空のある限り~思い出の渚 ライブ!!

2015-04-27 10:19:23 | 音楽

GS(グループサウンズ)全盛期、小生の青春真っ只中とまったく同時期なんです。

またひとつ青春の思い出の証が消えました。

 

加瀬邦彦さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

ザ・ワイルドワンズ    青空のある限り~思い出の渚 ライブ!!

 

好きなグループのひとつでした。

思い出の渚、ほんといい曲です。

今でも口ずさむことがあります。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい休みの一日

2015-04-26 08:18:45 | カテゴリー重複

4月24日、あわただしい一日がスタート!

6時ちょっと前に起きて散歩。

6時から7時過ぎまで、1時間ちょいのコース。

この日は、ベガルタのホーム、ユアテックスタジアムまで。

  

  

  第4コーナーは、マルシェ 

 

 

 午前中、美・たかはしさんからメールが入りました。

前日、山形の道の駅で山菜を買ってきたので早めに取りに着てほしいと言う内容でした。

早速、出先から向って、いただいてきました。 

山菜  しどけ と こごみ 

 

なんやかんやあって、三越へ。目的のものを購入して、ついでに一番町の立ち食いそばで

野菜かき揚げそばを  昼時で満員

 

続いて東仙台の「みやきん」(宮田きんつば店)へ

 

 きんつば、さくらきんつば                  HO!バンデスで紹介された「水きんつば」 これをゲットするのが目的でした。

  

                               うまい!

 

さてさて、堤町の居酒屋「ささきさん」にて午後6時より飲み会。

もちろん予約をしていました。 あっという間に満席になりました。

 

感じのいいアットホームなくつろぎ感のある素敵なお店でした。

料理はすべてがビジュアルもいいし、食べるたびについ「うまい!」と言ってしまうほど何を食べても美味しいんです。

すべてが美味しかったんですが、特に、ふんわり出汁巻き玉子、赤鶏のタタキ、海老しんじょう竜田揚げが絶品でした。

  

 メニューにはまだまだ食べてみたいものがたくさんありました。リピートの可能性十分有り!

だし巻き玉子を2本、お願いしてお持ち帰りしました。

 

アップした内容のほかにもいろいろあって忙しい一日でした。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加