興味津々丸 階XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

LOOK 生チョコin

2015-01-30 08:43:21 | グルメ

久しぶりにLOOK 定番のLOOKとはケースの形状も違います。

 

期間限定のマロングラッセ、ホントにこれが最後と思われる2個を見つけました。

もちろんゲット!

いっしょにジャンドゥーヤを1個購入してみました。

ホーム冷蔵庫の冷凍室で食べられる時を待って静かに眠っています。

 

スーパーの書籍売り場で、表紙にひきつけられてつい買っちゃいました。

気になったページその1

気になったページその2

この本を見る前から気になっていた店が載っていたんです。

さて気になったお店とは?

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長いもゆず風味

2015-01-29 10:03:15 | グルメ

 

季節の京漬物 長いも ゆず風味

美・たかはしさんよりいただきました。

ゆずの香りと長いものシャキシャキ感、最高でした。

 

小生、月曜日は休みでした。

実は、あまり体調は良くなかったんですが、頂いた”季節の京漬物 長いも ゆず風味”を勤務先の冷蔵庫に入れたまま忘れてきたので、どうしても食べたくて取りに行ってきました。

そのついでに、市役所のあたりまで行って、お昼を食べました。

いつも行列が半端ないので、行くたびに諦めていた「中華そば 嘉一」に待つのを覚悟で並びました。

 

国分町通を北へ。定禅寺通を越えてしばらくすすんだ右側。

月曜日の午前11時半、店内で10人ほどまっていました。

着席してから注文。
Aセット(中華そば+鶏飯)800円をたのみました。後払い。

鶏だけで取った鶏スープが本当に美味いんです。 飲み干しました。

鶏飯もおかわりしたいほど美味しかった。

 

<検索>こちらのご主人の経歴には輝かしいものがあります。
山形の赤湯の「龍上海本店」で修行した後に
岩手に移り、久慈の「千草」で腕を磨いたそうです。
どちらも新横浜のラーメン博物館に出店するほどの名店揃いなのです。 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会

2015-01-24 09:16:58 | グルメ

夕べは、月一の仲間との飲み会でした。

北仙台浅草通り入口の”四ツ葉”にて、PM5:30より

 

お通し  まぐろの山かけ

メインは、かき鍋

生ビール  お任せ焼き鳥セット  魚肉ソーセージのチーズ焼き  白子の天ぷら  お新香  じゃがバター etc.

               

 

あはは、あはは、… 

 

PM9:00 おひらき!

北仙台から地下鉄で帰りました。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェラートマイスター

2015-01-22 10:12:34 | グルメ

昨日のお買い物!

ジェラートマイスター 洋梨?

聞いたことない!見たことない!

いろんな種類のジェラートマイスターが並んでいるところに、ぽつんと1個だけありました。

なんで?

期間限定なので、これが最後と思われるマロングラッセが後にも先にもこれっきりの4個全部買い占めてきました。

洋梨はそのとき目に入ったんです~。

期間限定なので、状況的に、これもこれで終わりだと思います。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスミルク

2015-01-21 09:18:56 | グルメ

LOOTE ジェラートマイスター ラインナップ

期間限定 ヘーゲルナッツ  カシス

定番    アルフォンソマンゴー  フランボワーズ  シチリアレモン  ピスタチオ  マダカスカルバニラ  イタリアンチョコ

期間限定のマロングラッセ  どうやら終了したようです。

店頭から消える直前に売り場に1個だけ残っていたのを買って食べました。

めっちゃうまかった~。

 

人の話によれば、ピスタチオが美味しいというので買って食べてみました。どうやら売れているみたいなんです。

噂通り、間違いありません。うまかった~。

ジェラートマイスターのマロングラッセに未練があったので、代わりになるかどうかは疑問ですが、ハーゲンダッツの和栗を一緒に買ってきました。

まだ食べずに冷蔵庫に保存中です。

 

台原の西友から北仙台に抜ける道沿いに、つけ麺のお店が近々オープンするようです。

詳しいことは未確認です。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加